2009/08/09 - 2009/08/16
2298位(同エリア4102件中)
JUN ♂さん
- JUN ♂さんTOP
- 旅行記16冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 12,955アクセス
- フォロワー1人
初めての海外旅行は何処が良いだろう?
色々検討した結果、王道のハワイに決定!
さて、どうなる事やら(^^♪
先ずは旅行の概要から
ハワイならこの旅行会社・・・と言う事でJTBのツアーを選択。
福岡空港を午後出発して夕方に成田空港着。そして21時発のJAL070便でコナ空港へ。
3日間ハワイ島に滞在して残り3日間をオアフ島で過ごすプランでした。
戻りはホノルル空港から成田経由で福岡空港です。
今回は写真も多いので3回に分けてお送りします!
-
いきなりコナ空港です。
旧JALロゴのONE WORLDカラーリングの機材です。
この後、テント小屋の入国審査場所へと誘導され一人ずつ両手の指紋と目の彩紋の登録後、荷物の受け取りとなります。
座席が一番後ろ側だったので入国審査も最後の方でした。 -
ホテルの敷地でサンドを食べながら満喫中。
しかし!時差ボケが激しくて眠くて仕方がない。。。 -
丁度この時は台風が接近中で風が強かったです。
-
-
ラバーチューブです。
未知との遭遇の一コマのようです(^_^;) -
車で5分ぐらいの場所にあるファーマーズ(スーパー)で夕飯を買いました。
肉料理ばかりで早くも和食が恋しくなりました。 -
今回宿泊した、ザ・フェアモント・オーキッド・ハワイの中央ロビーみたいな所です。
日本語デスクの「ジュンコさん」にお世話になりました。 -
台風がかなり近づいており、ヤシの木もこんな感じに揺れていました。
-
鳴き声がキヨキヨと聞こえたので、勝手にキヨキヨ鳥と名付けました。
朝の目覚ましは、この鳥の鳴き声で目が覚めます。 -
ノンビリ過ごすのが勿体無いひと時です。
-
プールから宿の正面を望む。
-
部屋のベランダからマウナケア山方面を望む。
今回はマウントビューの部屋でした♪
アクティビティとして、ヘリコプターの遊覧ツアーを申し込みしていましたが、
当日も翌日も「BAD WEATHER!! SORRY」と言われ、台風で強風のためヘリコプターには乗れませんでした。。。
この時に日本語デスクに居た「ジュンコさん」に色々と手配や対応をして頂き、非常に助かりました。 -
ハワイ島最後のモーニングです。
コーヒーは好んで飲まない人ですが、コナコーヒーは美味しくて、おかわりした記憶があります(^_^;)
あと、食べ物を取りに席を離れると、日本で言う「すずめ」さんが客の食べ残しを狙ってて、戻ってきたらテーブルの上が大荒れになるので、席を離れる際は膝のナフキンを皿に被せて離席するようにしましょう。 -
送迎タクシーから撮ったのでブレてますが、コナ国際空港に到着。
楽しかったハワイ島とも、もうすぐお別れです☆彡 -
ここがコナ空港です。
基本的に空港はビルの中、、、と言うイメージが強いので、初めて見た時は大変驚きました(^_^;) -
敷地内もこのようにオープンです。
-
-
離陸して間もなく、日本で言うゼリーカップ状の容器に入ったフルーツジュースのサーバーが始まります。どんな味だろうと興味本位で貰って飲みましたが、、、果汁10%の砂糖水で逆に喉が渇きました(-_-;)
-
オアフ島まで40〜50分ぐらいのフライトです。
-
ホノルルへ到着。お迎えのタクシーにて今回宿泊するハイアット・リージェンシー・ワイキキへ向かいます。
-
路面が濡れてますね。
ホノルルでは珍しい?雨が降っていました。
旅に雨!?って感じでしたが、タクシーの運転手さんから、降っても1時間で上がるんですよ〜と聞かされて、逆に良い思い出になったなと思いました。 -
車内からパチリ。所謂カメハメハ大王です。
像は他にも数ヶ所あるとの事。 -
到着後、早速ツアーに参加です。
取り敢えず初心者なので、バスに乗ってシーライフ・パーク(水族館)へと向かいます。 -
道中は、、、
-
ずっと小雨でしたが、、、
-
晴れ間が見えてきました!流石、晴れ男♪
-
場所は失念しました(-_-;)
-
この海岸は人も少なくて穴場みたいな事を言ってました。
-
道中のトイレ休憩なので、下まで降りて行く時間はありませんm(__)m
-
さて、PART2に続きます♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ハワイ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30