鹿教湯温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先週に続き、ふるさとクーポンを使い、宿泊してきました。2万円以上だと1万円引き。<br />お風呂に近い部屋1泊2食、二人で11000円+入湯税300円<br /><br />池の平ホテルと藤館を2カ所取り、どちらか1カ所と言われたけど、半額で泊まれるなんて、滅多にない。ということで<br />どちらも実現しました。

大江戸温泉物語 鹿教湯 藤館 宿泊

13いいね!

2015/07/16 - 2015/07/17

45位(同エリア124件中)

0

43

kirin3

kirin3さん

先週に続き、ふるさとクーポンを使い、宿泊してきました。2万円以上だと1万円引き。
お風呂に近い部屋1泊2食、二人で11000円+入湯税300円

池の平ホテルと藤館を2カ所取り、どちらか1カ所と言われたけど、半額で泊まれるなんて、滅多にない。ということで
どちらも実現しました。

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
観光バス 自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 主人に仕事が入り、主人を待っていたら、夜になっちゃうので、急遽一人先に行くことになりました。<br />上田駅から無料送迎バスがあります。<br />

    主人に仕事が入り、主人を待っていたら、夜になっちゃうので、急遽一人先に行くことになりました。
    上田駅から無料送迎バスがあります。

  • 送迎時間が14時半。良い時間の電車がなく、1時間も前に着いてしまいました。しなの鉄道の待合室です。壁が素敵

    送迎時間が14時半。良い時間の電車がなく、1時間も前に着いてしまいました。しなの鉄道の待合室です。壁が素敵

  • 送迎車は温泉口で、公衆トイレの後ろです。送迎車から駅を撮りました。<br /><br />上田に着くまで雨が降っていなかったのに、15分前に送迎車が来た頃に、どっと雨が降ってきました。<br /><br />台風11号の影響<br /><br />送迎車は14時半1本だけ、予約制です。約40分かかりました。

    送迎車は温泉口で、公衆トイレの後ろです。送迎車から駅を撮りました。

    上田に着くまで雨が降っていなかったのに、15分前に送迎車が来た頃に、どっと雨が降ってきました。

    台風11号の影響

    送迎車は14時半1本だけ、予約制です。約40分かかりました。

  • 玄関前で下ろしてくれます

    玄関前で下ろしてくれます

  • 入り口に入ります。

    入り口に入ります。

  • フロントの横で、ウエルカムおまんじゅうがありました。<br /><br />主人の分ももらおうと、荷物を置いてから戻ったら、もう跡形もなく片付けられていて、あるだけで終わりなんだ。すでに私がいただいたときは、残り2個だった。あのとき、もらっておけばよかった。主人に内緒、怒るから<br />

    フロントの横で、ウエルカムおまんじゅうがありました。

    主人の分ももらおうと、荷物を置いてから戻ったら、もう跡形もなく片付けられていて、あるだけで終わりなんだ。すでに私がいただいたときは、残り2個だった。あのとき、もらっておけばよかった。主人に内緒、怒るから

  • 浴衣は選べます。ひもは部屋にあります。

    浴衣は選べます。ひもは部屋にあります。

  • ロビーは、本館5階で、部屋は本館7階でした。<br /><br />すでに布団がひかれてました。

    ロビーは、本館5階で、部屋は本館7階でした。

    すでに布団がひかれてました。

  • 10畳の部屋のはずです。西館や別館は階段があり、階段がないのが良かったので、上記の部屋よりは千円くらい高い部屋です。

    10畳の部屋のはずです。西館や別館は階段があり、階段がないのが良かったので、上記の部屋よりは千円くらい高い部屋です。

  • 部屋からの景色、このとき雨はやんでました。

    部屋からの景色、このとき雨はやんでました。

  • 2面窓があり、もう1面からの景色

    2面窓があり、もう1面からの景色

  • 部屋にあったウエルカムお菓子<br /><br />飲み物は、お茶のティーパックだけでした。<br /><br />冷房がガンガンにでてました。涼しい〜

    部屋にあったウエルカムお菓子

    飲み物は、お茶のティーパックだけでした。

    冷房がガンガンにでてました。涼しい〜

  • ウォシュレット

    ウォシュレット

  • 洗面所

    洗面所

  • ドライヤーあり。パワーがあまりない。

    ドライヤーあり。パワーがあまりない。

  • 部屋風呂だけ、馬シャンプー、大浴場は違いました。

    部屋風呂だけ、馬シャンプー、大浴場は違いました。

  • ハブラシだけ。シャワーキャップやひげそり、くしなどは大浴場にありました。手荒い用に拭くタオルがあり良いのですが、かけるところがない。

    ハブラシだけ。シャワーキャップやひげそり、くしなどは大浴場にありました。手荒い用に拭くタオルがあり良いのですが、かけるところがない。

  • それでは、お風呂へ。本館2階です。ここは大浴場。ここへは入らず、まず露天風呂へ。奥に歩いて行きます。

    それでは、お風呂へ。本館2階です。ここは大浴場。ここへは入らず、まず露天風呂へ。奥に歩いて行きます。

  • ここでは露天風呂は野天風呂と言います。ここから階段。階段があるとは記憶になかった。2年前に桜館に泊まって、ここに来たはずなのに。<br /><br />下りは良いんだけど、上りがつらい(足が悪いので激痛がはしる)

    ここでは露天風呂は野天風呂と言います。ここから階段。階段があるとは記憶になかった。2年前に桜館に泊まって、ここに来たはずなのに。

    下りは良いんだけど、上りがつらい(足が悪いので激痛がはしる)

  • 階段が終わったら、ひたすらまっすぐ

    階段が終わったら、ひたすらまっすぐ

  • 途中休憩場所。お庭に出れそうでした。

    途中休憩場所。お庭に出れそうでした。

  • やっとつきました。内風呂は近いけど、野天は遠い

    やっとつきました。内風呂は近いけど、野天は遠い

  • これを撮影したときは、着いたときでなく、18時前。貸し切りでした。<br />

    これを撮影したときは、着いたときでなく、18時前。貸し切りでした。

  • 前に来たとき、このくらいだったかなあ?もっと大きかったような気がしたが。お湯は結構熱くって、5分くらい入ってのぼせました。貸し切りだったから気持ちが良かった。でも一人きりは、ちょっと怖い、野生のなにかが出てきそうで。

    前に来たとき、このくらいだったかなあ?もっと大きかったような気がしたが。お湯は結構熱くって、5分くらい入ってのぼせました。貸し切りだったから気持ちが良かった。でも一人きりは、ちょっと怖い、野生のなにかが出てきそうで。

  • 戻ってきて、大浴場。無料の貴重品入れがあります。

    戻ってきて、大浴場。無料の貴重品入れがあります。

  • 本館4階。健康室。ほとんどが有料。無料は血圧計だけ

    本館4階。健康室。ほとんどが有料。無料は血圧計だけ

  • 桜館へ移動。一番初めの送迎は16時10分。でも15分くらいだったような。風呂は2階。こののれんの所でスリッパをぬぎます。

    桜館へ移動。一番初めの送迎は16時10分。でも15分くらいだったような。風呂は2階。こののれんの所でスリッパをぬぎます。

  • 女性風呂は、内風呂と露天風呂がありました。空いてました。<br /><br />この廊下の奥に休憩所があります

    女性風呂は、内風呂と露天風呂がありました。空いてました。

    この廊下の奥に休憩所があります

  • こたつだらけ

    こたつだらけ

  • 無料でお茶が飲めます

    無料でお茶が飲めます

  • まんがや卓上ゲームがありました

    まんがや卓上ゲームがありました

  • 藤館への送迎時間です。送迎が終わった後も、自分の車でくれば入浴出来ます。

    藤館への送迎時間です。送迎が終わった後も、自分の車でくれば入浴出来ます。

  • 夕飯は、5時、6時、7時、チェックインの時選べました。90分制で7時にしました。ちょうど主人が到着できたので、フルに食べれてよかったです。<br />結構種類がありました。味は普通。池の平と比べると落ちるかなあ。ソフトドリンクは飲み放題。<br /><br />ずわいがに食べ放題がメインみたいだけど、あまりずわいがには好きでないので、一皿しか食べませんでした。主人は1皿も食べていない。

    夕飯は、5時、6時、7時、チェックインの時選べました。90分制で7時にしました。ちょうど主人が到着できたので、フルに食べれてよかったです。
    結構種類がありました。味は普通。池の平と比べると落ちるかなあ。ソフトドリンクは飲み放題。

    ずわいがに食べ放題がメインみたいだけど、あまりずわいがには好きでないので、一皿しか食べませんでした。主人は1皿も食べていない。

  • 今月の一品。信州牛入り。やわらかく美味しい

    今月の一品。信州牛入り。やわらかく美味しい

  • デザート類。緑のロールケーキは美味しかった。

    デザート類。緑のロールケーキは美味しかった。

  • アイスは、パックに入っているのを自分で、かくやつ

    アイスは、パックに入っているのを自分で、かくやつ

  • 22時から野天風呂が、男女入れ替えになります。さっきまで男性風呂だったところ。うす暗くて不気味。狭い〜。すぐでちゃった。怖くて。

    22時から野天風呂が、男女入れ替えになります。さっきまで男性風呂だったところ。うす暗くて不気味。狭い〜。すぐでちゃった。怖くて。

  • 次の日、雨は降っていないみたいだけど、曇がかかっている感じ<br /><br />6時台に隣か廊下の声で起きました。もう起きちゃったからお風呂に行ったら、野天風呂は狭いのに、もう7人入っていたからやめました。<br /><br />内風呂の方は、昨日と替わってました。こちらも洗い場がなく、混んでました。<br /><br />主人が7時半に行ったときは、空いていたそうです。やっぱり後で行けば良かった。

    次の日、雨は降っていないみたいだけど、曇がかかっている感じ

    6時台に隣か廊下の声で起きました。もう起きちゃったからお風呂に行ったら、野天風呂は狭いのに、もう7人入っていたからやめました。

    内風呂の方は、昨日と替わってました。こちらも洗い場がなく、混んでました。

    主人が7時半に行ったときは、空いていたそうです。やっぱり後で行けば良かった。

  • 朝食は7〜9時半です。9時までに入らないと行けません。<br /><br />8時半頃空いてました。自由席なのでテーブルにこの用紙が置いてあるところに座ります。

    朝食は7〜9時半です。9時までに入らないと行けません。

    8時半頃空いてました。自由席なのでテーブルにこの用紙が置いてあるところに座ります。

  • 種類は、そこそこありました。

    種類は、そこそこありました。

  • デザート。朝もソフトドリンクは無料です。

    デザート。朝もソフトドリンクは無料です。

  • 昨日は気づかなかったけど、食事がのっている下に大きなお皿があったんですね。

    昨日は気づかなかったけど、食事がのっている下に大きなお皿があったんですね。

  • 館内図。緑が本館。ピンクが西館。黄色が別館。青がお風呂。オレンジが食堂。<br /><br />今年だけなのかなあ〜ふるさとクーポン。半額で泊まれるなんて滅多にないからお得な気分で、よけい楽しめました。<br /><br />来週は海外へ、海外クーポンで少し安く。まだ支度してないよ〜<br />

    館内図。緑が本館。ピンクが西館。黄色が別館。青がお風呂。オレンジが食堂。

    今年だけなのかなあ〜ふるさとクーポン。半額で泊まれるなんて滅多にないからお得な気分で、よけい楽しめました。

    来週は海外へ、海外クーポンで少し安く。まだ支度してないよ〜

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP