キャンディ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
写真の整理をいていたら、2004年に訪れたスリランカ旅行の写真、しかも使い捨てカメラで撮った写真とフイルムが出てきたので、フイルムをデジタル化!<br />この当時は、デジカメは高額だったため、旅行先で壊したり紛失しては大変!!ということで、使い捨てカメラを使っていたのでした(苦笑)<br /><br />せっかく懐かしい写真が出てきたので、その当時のことを思い出しながら、こちらに旅行記として残しておきたいと思います。<br />10年以上も昔のことですから、記憶が非常に曖昧ですけどね(汗)<br /><br />*****<br />基本的には、海外旅行は個人手配なのですが、その当時は、今ほどネット社会ではなく、情報を入手する手段も限られていたため、旅行代理店にお世話になることに。<br />スリランカを取扱う旅行代理店自体少なかったのですが、たまたま会社から徒歩圏内にスリランカを専門に取り扱う旅行代理店があったため、そこに出向き、100%オリジナル旅(日本語が話せるドライバー付き)をお願いしました。<br /><br />4泊6日の弾丸でしたが、前半の3泊はキャンディの山奥にあるホテルで緑に囲まれながらゆっくりまったり。ホテルを拠点にシーギリアロックや石窟寺院など観光名所を訪れ、また、アーユルベーダも体験し、癒されまくりました。<br /><br />帰国前日に、空港に近いエリア(スリランカ最大の都市:コロンボ)に移動。<br />移動の途中でヌワラエリアの茶畑の中にある紅茶工場に寄ってもらい、紅茶が出来るまでを見学&出来たての紅茶を試飲☆<br /><br />海に面した新婚さん向けっぽいリゾートホテルで妹と(ダブルベッドで)スリランカ最後の一夜を明かしたのでした〜(笑)<br />*****<br /><br />「治安、衛生面が不安だから、スリランカなんか行きたくない!」と言っていた妹を説得し、半ば強制的にスリランカを旅行先に決定してしまったため、旅行中に彼女の機嫌を損ねたら大変!(苦笑)<br />どんな旅になるかとちょっぴり不安に思っていたのですが、不安に思った自分が恥ずかしくなるほど、現地の皆さん、とてもフレンドリーで、治安も良く、と〜〜っても素晴らしい旅行でした。<br /><br />100%私がアレンジした旅程でしたが、我ながら、なかなかのプランだったなぁと満足しています(笑)<br /><br /><br />短期間でしたが、とても濃厚で充実した4泊6日の姉妹二人旅でした♪<br /><br />