グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例同業仲間と行くグアム弾丸ツアー、1年ぶりに再開かと思ったら。各自の諸事情により先輩と二人だけになってしまいました、先輩曰く『いつ死んじゃうかわからないんだから、行ける時行こう』と飲み会の席で即決。なんと1ヶ月切っているのに、HISで手配してもらい。その結果夜便でしかも初のシティービューホテル。グランドプラザは泊った事ないので、行く前から不安でした。アメニティは期待していなかったので、日本から持参しました。どうせ寝るだけなんだからとは言いつつも、朝起きた時にタモン湾が見れないのは非常に残念。やはり妥協は禁物ですね。サービスはまぁまぁでしたが、金庫使うのに$20.00のデポジット取られたり、タオルが使い古されている感があったり神経質な人には絶対無理なホテルです。

グアム弾丸ツアー2015 part?

2015/06/27 - 2015/06/30

zxturbo

zxturboさん

2.0
レンタカー
ユナイテッド航空

早くも3日目に突入、昨晩ペイレスで買っておいたオレンジをカットして食べました。甘くてメチャメチャ美味い!スーツケースに忍ばせて置いたヴィクトリノックスが大活躍です。

デュシタニグアムはまだプレオープン前でした、タイフーンドルフィンの影響で延期になったそうです。

本当ならホープジェットスキーさんで、朝から恋人岬ツーリングに行きたかったのですが。ジェットの新艇コースとガードに申請中で、現在営業停止中なのです。ホープさんのジェットは毎回必ず乗っているので非常に残念、なので今日もリティディアンビーチへ。いつ閉鎖になるかわからない、海兵隊移転問題絡みの問題。何とか閉鎖だけは避けて欲しい。

韓国人観光客が多いのにはビックリ、帰りの空港で気が付いたのですが。LCCのチェジュ航空が毎日運行しているんですね、あまり有難くない話ですがC= (-。- )

タイフーンドルフィンの爪痕があちこちに見られます、グアムのローカルは倒木なんか気にしないんでしょうね。

この坂道が大好きです!また来れますように八(^□^*)!!

何度か中に入った事ありますが、野生保護区の興味深い展示が見られます。

予想に反して良く走るキューブ、やっぱり日産車はイイネ(o^-')b!

3日目もリティディアンビーチに来ました、毎日でも飽きない素敵なビーチです。

今回は一番奥まで行けなかったので、仕方なく手前にしましたが。韓国人観光客が煩くて参りましたC= (-。- )

魚肉ソーセージを日本から持参して、魚達に餌付け!

午後から南へドライブに行くので、早めに切り上げいつものスーパーでアサヒクリアブルーを購入。

グアムに来ると毎回お参りしている、南太平洋戦没者慰霊公苑へ。

洞窟の入口にクリアブルーをお供えし、皆さまに感謝の意をお伝えしてきました。

どうか日本が間違った方向に行かない様にと手を合わせ。

カワイイローカルの女の子達が出迎えてくれる、アイランドガールコーヒーに寄ってみました!

カメラを向けるとこの素敵な笑顔('∇^d)☆!!

ドリンクホルダーがエアコンの吹き出し口の前にあるので、冷たさが保たれます。

コストユーレスへ買い物に来ると、隣にはIHOPが建築中でした。アップルビーも出来たし、本国からのレストラン出店ラッシュは飽和状態。

相変わらず空いているコストユーレス、だから買い物し易いんですよねぇ。

ここで買うものは決まっています、ライオンコーヒーの24ozを3袋ゲット。

朝ライオンコーヒーを入れると、家じゅうが素敵な香りに包まれるのが良いんですよね。ヴァニラマカデミアがお気に入りです。

念願のサンセットグリルへやってきました、ここって入口が判りづらくて通り過ぎちゃいました。ハーレーのショールームでUターンして戻りました(;´▽`A``

ビーチ際の席に座らせてもらいましたが暑い(;´Д`A ```

女性の店員さんにお勧めを聞いて即決です、メニュー名忘れました。付け合わせはコールスローで正解!

バーガーキングのダブルワッパーよりも巨大、食べるのも一苦労ですが。グリルでじっくり焼かれたパティがジューシーで美味い。

相変わらず交互通行の橋、いつになったら開通するのやら。でもこれってスピードダウンさせて、事故を抑止するためにわざとかな?

10回目のグアムで初めてココナッツを飲み食べましたが、まぁ2度目は無いでしょうねww

イナラハンの天然プールに寄りました、先日のタイフーンドルフィンが直撃したときは高潮で消滅していました。

ここでも韓国人観光客がめだちましたが、話しかけた韓国人カップルが感じのいい人たちで、しばらく英語で会話。

初めてイパンビーチに来てみましたが、リティディアンほどキレイではないですね。ゴミも散らかっていてちょっと残念。

ファーストハワイアンバンクのエキゾチックな建物、タムニング支店で口座を開設しました。あると何かと便利ですよ!

新しいハイウェイが開通したと聞いたので走ってきました、パープルハートハイウェイから空港に出れるルートです。以前から片側1車線の道はありましたが、これならタモンまで短時間でワープ出来ます。

新しい道は気持ちが良い!

JL942便でしょうか?

せっかく空港まで出たのでホームデポへ寄り道。

仕事で使えそうな道具を買って帰ります、店内のエアコンが壊れているのか汗が止まりません。

電動工具類欲しいけど持って帰れないし。

GPOへ移動して引き続きショッピング、前回トミーバハマでバーゲンしていて良い買い物が出来たので楽しみ。それにしてもキューブ多いなww

お昼にサンセットグリルでガッツリ食べたので、夜は魚が食べたくて。と言うか海さんに来たかったのでヾ(´▽`;)ゝ美味しい刺身と常連さんとの楽しいトークで、あっという間に3日目も終わりです。