グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例同業仲間と行くグアム弾丸ツアー、1年ぶりに再開かと思ったら。各自の諸事情により先輩と二人だけになってしまいました、先輩曰く『いつ死んじゃうかわからないんだから、行ける時行こう』と飲み会の席で即決。なんと1ヶ月切っているのに、HISで手配してもらい。その結果夜便でしかも初のシティービューホテル。グランドプラザは泊った事ないので、行く前から不安でした。アメニティは期待していなかったので、日本から持参しました。どうせ寝るだけなんだからとは言いつつも、朝起きた時にタモン湾が見れないのは非常に残念。やはり妥協は禁物ですね。サービスはまぁまぁでしたが、金庫使うのに$20.00のデポジット取られたり、タオルが使い古されている感があったり神経質な人には絶対無理なホテルです。

グアム弾丸ツアー2015

2015/06/27 - 2015/06/30

zxturbo

zxturboさん

2.5
レンタカー
ユナイテッド航空
ツアー(添乗員同行なし)

土曜日の夜便だったのですが、朝から成田空港入りしました。スーツケースを預けて、航空科学博物館へ行ったり、展望デッキで缶ビール飲みながら飛行機の離発着を眺めたりして、これからグアムへ行く高揚感を上げました!

UA874に優先搭乗しました、エコノミーの卑屈なシートに座るのはうんざり。事前にエコノミープラスにアップグレードしておきました。どうせならビジネスにと思ったんですが、先輩の『無駄』の一言で却下。

3インチ(7.5CM)広いだけですが、テーブルを出して書類を書いたり食事する時に楽ですね。

足元はご覧の通りです、隣の先輩足組むのは止めて頂きたい( #` ¬´#)!

機内食は最初から期待していませんでしたので、画像は無し。しかもアルコールは有料、もうユナイテッドには乗らないでしょう。デルタの方が全然良い、一昨年なんかシルバーメダリオン資格なのに、帰国便でリクエストしていないにもかかわらず、ビジネスにアップグレードしてくれたし(゜∇^d)!!

これを見るとグアムに来た実感が沸きますねぇ!

申請者の少なさから、去年ESTAレーンが廃止されましたC= (-。- ) それでもESTAを申請していたので、あっという間に通過出来ました。去年は別室に呼ばれ嫌な思いをさせられました。何故かと言うと十数年前、留学中にスピード違反で捕まり、簡易裁判所で罰金刑を受けたので。その時の事を聞かれました、せっかくビジネスで到着して、いち早く出られると思っていたのに。皮肉たっぷりの挨拶を係員に浴びせて部屋を出た嫌な思い出。

今回もニッサンレンタカーです、フリークエントレンターの特典でコンパクトカーが1日フリーでした。この後返却してクエスト借りる予定でしたが、結構走るし燃費も良いので、4日間通して借りる事にしました。乗り易さからか人気がある様で、キューブが目立ちましたね。

外が騒がしいので窓から覗いてみると、5Kでランナーが走っているというか歩いていましたヾ(´▽`;)ゝシャワーを浴びてリティディアンビーチへ行く準備をして、タモンベイセンターにある、L&L Hawaiian Barbecueへ。

週末は朝7時からオープンしているので、テイクアウトしてビーチで食べる事にしました。グランドプラザからも徒歩圏内です、唯一の利点がこの利便性ですね。

最初グアムでハワイ?って思いましたが、最近チャモロ料理にも少し飽きていたので。これはこれでアリかもしれません。

店員さんも愛想が良くて、店内もキレイで好感が持てます。お店が込んでいないオープン直後がお勧めですね!

朝のホテルロードは人も車も少なくて気持ちが良いです!

デュシタニグアムようやくオープンですね、次回はここにしようかなww

フレームツリーがあちこちに咲き乱れていました。

リティディアンポイントのゲートは8時にオープンなので、イパオビーチに寄り道しました。日曜日の朝だったので、結構人が泳いでいました。

本当に取り回しがよくて、良く走るキューブ君。燃費も良いし車内もそこそこ広い。乗用車より視点が高いから、景色も楽しめる。お勧めの1台です!

リティディアンポイントに到着!気のせいか以前より道の状態が酷くなっている気がします。まぁ完璧に舗装されると、野生保護区の雰囲気が壊れますね(笑)

タイフーンドルフィンの爪痕があちこちに、前日も天気が良かったのか水溜りがなくて走り易かったです。

お気に入りのポイントは一番奥の行き止まりサークルなんですが、半分も進まない所で通行止めになっていました(;-_-) =3

はるか海上で雨でも降ったのでしょうか、晴れているのにレインボーが出迎えてくれました。

L&L Hawaiian Barbecueでテイクアウトした、カルーアポークオムレットを早速頂きます。車の振動でごはんが崩れてしまいました(;´Д`A ```何も掛けなくてもカルーアポークの塩味だけで十分美味しいです、シンプルだけど味わい深い!次回はロコモコをトライしたいですね!

ここのビーチに来たら南部のビーチは行けませんね(;´▽`A``リティディアンビーチ最高です。ただし韓国人観光客が煩いのが目障り。

心から癒されます、次はいつ来れるかな。

午後はゴルフの予約があるので名残惜しいけどホテルへ戻ります。

やはりここは外せません、ここにあるメイシーズがお気に入り。

ホテルへ戻りゴルフの準備をして、マイクロネシアモールへ。ペイレスで部屋飲み用のビールやフルーツを購入。ペイレス入口にはなぜか鳥居が(・_・?)

お腹が空いたのでフードコートへ、イロイロ悩んだ結果フィリピン料理のカルダレータをチョイス。ご飯はフライドライスではなくレッドライス。牛肉をトマトベースのソースで煮込んだシチューの様な感じ。美味いけどおばさんおまけしてくれて、量が半端じゃない(*´ο`*)=3

のんびり食べていたら予約の時間ギリギリでした、初めてのGICCでちょっと迷いました。マリンコアドライブからプレステージオートモービルズ過ぎてすぐ左折のはずが、看板が見にくくて通り過ぎちゃいました。

去年ゴルフ場で事故を起こして以来、1年ぶりのゴルフ。真っ直ぐ飛ぶものの結果は散々(-o-;

久しぶりに恋人岬へ行ってみました。

恋人岬 海岸・海

サンセットがキレイでした、ここでも韓国人が煩くて。一斉に自撮り棒出したり、レンタカーのドア開けっ放しにしたり非常に迷惑( #` ¬´#) ノ!

Kmartで買い物して、ホテルへ車を戻して。ブルーラグーンプラザにある、居酒屋海さんへ。

ボトルキープしてある黒霧島のロックで大将と常連さんとで乾杯!お勧めはグアム沖で捕れたカツオの刺身。最高に美味かったです。ニンニクスライスが良いアクセント。常連さん達との会話も楽しく、ボトル明けちゃいました。さあ明日はどこへ行こうかな。