2015/05/23 - 2015/06/02
22位(同エリア149件中)
こなつさん
今日は洋上日。
DAY AT SEA
ゴールデンミッキーのショーがあり、食事もフォーマル指定。
-
さて、この日の朝食がなんだったかと言うと、キャラクターブレックファーストだったのです。
サーバーさんの言っていることがいまいち判断できなかったので、行ってビックリでした。
ナビーゲーターをチェックしてみても、それらしいことは書いていなかったし、後で知り合ったご夫婦も、分からなかった為参加できなかったと言っていました。
クルーズ中1回だけの特別イベントらしく、楽しく過ごせました。
(通常のクルーズにも、キャラクターブレックファーストがあるのが分かりませんが・・。) -
グーフィーにも、2回目のサインをお願いしました。
-
食事内容は普通に朝食でしたが、メニューから注文していただくタイプでした。
これはフルーツ。見たまんまです。
パロットケイはバフェになっていますが、キャラクターに参加している人には通常のサービスでした。 -
ナプキンでこんなものを作ってくれます。
これは男性用のキャップ?
女性には中世の女性が被るような、なんと言うか不思議な被り物。
上手く説明できなくてごめんなさい。 -
食事の後、ウロウロしていたらショップの前のスペースでグリーティング発見。
結構な列だったので、ミッキー?と思ったら、オラフでした。
日本と同様、フローズン(アナ雪)の人気は衰えていませんが、こちらの方たちにはオラフがすごい人気。
このクルーズでは、エルサとアナのグリーティングもあったようですが、乗船後に申し込むタイプのようだったので、申し込んでいませんでした。 -
さて、部屋に戻ると今日のプレゼントが・・。
今日と明日は氷河を上って景色を楽しむ一日。
そのためのオペラグラスが届きました。
乗船前に、購入している人たちも多く見かけましたが、とりあえずありがたいプレゼントです。 -
せっかくなのでオペラグラスを持ってデッキに出てみると、プールサイドでパーティが・・・。
ドリンクとカナッペなどを配っていました。
お天気もよくなかなかいい感じ。 -
そこに現れたオフィサーにサインをしてもらうことに。
このオフィサー、主人のビアマグをカードに変えてくれた方でした。 -
チップとデールも現れ、アラスカ仕様のミッキー・ミニーも来てくれました。
ミッキーは漁師の格好。ミニーはファーフードのついたコートを着ていました。 -
フォーマルディなので、主人とミニーのツーショット。
ディズニークルーズでのフォーマル率はあまり高くないです。
でも、主人は非日常感たっぷりのタキシードが大好き。
このときは、タキシード用のカフスセットを忘れてしまい、かなりむくれた主人をどうにかなだめ、船に用意してあったカフスセットをレンタルして事なきを得ました。
メンドクサイ男です。 -
グリーティングは毎日ナビゲーターにスケジュールが載ります。
でもそれ以外に予定に無いキャラクターが、予定に無いところに出現します。
サインが欲しい方は、常にサイン帳を持っていないと悔しい思いをします。
私も何度か主人に部屋まで走ってもらいました。
このラプンツェルは、私のお気に入り。
とっても可愛い人でした。 -
こーんなに可愛いアナもいました。
やっぱりエルサとアナは人気です。 -
ディズニーTVのプリンセスソフィアとかもいましたが、我が家にはあまりなじみが無いのでサインは無し。
-
スティッチも出没したようです。
私は気がつかなくて、写真のみ。
こうして夜は更けていきます。
今回事前に写真を購入していました。
悩んで、データだけの注文。
後でやっぱり写真も欲しいと思い、(50ドルプラスだったので)メンバーサービスに電話で問い合わせたところ、写真に関してはディズニーとは関係が無く、外部に委託しているとのこと。
変更は乗船してから申し出てほしいと言われました。
結果、100ドルプラスでした。
おそらく全体的に料金が上がったと思われます。
あー。失敗した。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
こなつさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14