2015/07/24 - 2015/07/26
3544位(同エリア30297件中)
ショコランタンさん
- ショコランタンさんTOP
- 旅行記113冊
- クチコミ179件
- Q&A回答0件
- 289,326アクセス
- フォロワー52人
親子とも待ちにまった夏休み。
さっそく娘たちはおばあちゃんのところへ。そして私は去年と同じメンバーで台湾へ。もちろん週末だけの弾丸旅行です。金曜日の夜便を利用しての2泊3日です。
旅程
7/24(金) GE604KIX21:00→TPE23:00
宿泊:コスモスホテル(台北ナビで予約)
7/25(土)宿泊:サンワンレジデンス(楽天トラベルで予約)
7/26(日) GE603TPE16:30→KIX20:30
-
友人たちと合流し、関空到着。
-
21時以降に台北行きが3便もあります。週末弾丸にはぴったりの行き先ですね。
-
今回はトランスアジア航空。
-
eチケットをプリントアウトし忘れてましたが、問題なくチェックイン終了。
-
台北桃園空港混雑で使用機材到着遅れということで、出発も30分程遅れることになりました。22:00発のチャイナエアラインは50分遅れらしかったです。
-
初のトランスアジア航空機内。個人モニター付き、2-4-2の配列。4人のところを座席指定しましたが、お隣と前後がいなくてラッキーでした。
-
台湾ビールいただきま〜す
-
機内食は豚肉か鶏肉を選びます。
私は豚肉をチョイス。
優しい味でおいしかったです。 -
こちらが鶏肉。
こちらもおいしかったようです。
機内食を食べ、少し映画を見たらもう台北に到着。ピーチで行った時より時間がすごく短く感じられました。やはり機内食とモニターのおかげ? -
出発が40分程遅れたため、到着も23時過ぎ、イミグレを通過したらもう23:40になってました。
-
いつものようにバスで台北市内へ。
目の前で満員になってしまい、深夜なので心配しましたが、15分位で次のバスが来ました。 -
往復で買えばよかった…
-
深夜なので台北市内も空いていて、空港から40分程で台北駅に到着。
1泊めはコスモスホテル。バスを降りて振り向くと、ホテルが見える立地の良さ。深夜到着を見越してここにしてよかった。 -
チェックインしま〜す
-
豪華三人房
シングルベッド3台なのがうれしい。 -
バスタブあり。
シャワーは湯量、温度とも文句なし。 -
水回りも清潔です。
シャンプー、ボディソープは備え付けタイプ。隣の黄色い小瓶がコンディショナー。 -
無料のお水もちゃんと3人分
順番にお風呂に入っておやすみなさい…とはいえ、女子のバスタイムは長く、結局寝たのは3時(笑) -
そしていつも異国では早く目が覚める…時計を見たら6:30。3時間ちょっとしか寝てない!
一生懸命寝ようと1時間努力し、観念して7:25起床(笑)
恒例のホテルの窓から in天成大飯店 -
さあ朝ごはんです。
-
朝食ビュッフェはいろいろ種類ありました。台湾風のメニューで。
-
いい天気〜街歩きスタート!!
-
まずは軍資金の両替に昇祥茶行へ。お茶の試飲をさせてもらい、のんびりしちゃいました。
おいしかった〜 -
資金も調達したし歩くよ〜
ゆるキャラ? -
迪化街の永楽市場
-
カルフールはエスカレーターの隙間にも商品を陳列してました。
お茶を購入。 -
カルフールも妖怪ウォッチ推し
-
雙連圓仔湯で休憩
-
あげきなこ餅
相変わらずやわらくてモチモチでおいしい。 -
あずきのおしることピーナッツのおしるこ。あっさりした甘さ、ひんやりしてこちらも美味。
-
雙連からMRTで忠孝敦化へ。
次の目的地はここ、糖村。 -
店内はすごくオシャレ
-
パイナップルケーキはオリジナルと土鳳梨酥の2種類、あとチョコサンドクッキーを購入。
-
暑さにやられ、いったんホテルに退散(笑)
-
今日のお宿は、サンワンレジデンス
-
楽天トラベルのプランでスタジオスイートルームにアップグレード。エキストラベッドを入れてもらいました。
-
スリッパもフカフカで気持ちいい〜
-
他のアメニティもきちんと揃っています。
-
トイレはもちろんウォシュレット
-
大きなバスタブと
-
シャワーブースは分かれています。バスアメニティはロクシタン。
-
ロクシタンは1人1セットずつありました。
-
くつろげるソファー
-
ウェルカムフルーツとお菓子。
「雪の月」というお菓子でしたが、まさに「雪の宿」でした。 -
Panasonic製の大きなテレビ。
180度回転して、ベッドの方から見ることもできました。 -
ネスプレッソもあり。
最近置いてあるホテル多いですね。 -
写真撮影も一息ついたところで、おしぼりとウェルカムティーのサービスがありました。
-
たっぷりと休憩して、ディナー&ショッピングへ。
まずはホテル近くのスーパーJASONS。お茶2本とティーバッグ、マンゴー -
ディナーは金品茶樓
-
メニュー
-
小籠包を包んでいるのを見ながら待ちます
-
空心菜炒め
これがないと始まらない!! -
チャーハン(豚肉と高菜入り)
これもマスト!! -
そして小籠包
熱々で出てきて、絶品!! -
そしてショッピングへ。
まずはロイヤル・ニッコーホテルへ。
前回買っておいしかったパイナップルケーキ -
中山駅近くの金興發精品百貨店
娘たち用に折り紙とペン付きのメモ帳 -
それからタクシーで85NTD
行天宮駅近くの勝立生活百貨へ。台湾版ドンキホーテらしいです。 -
本日の〆はやはりデザート
勝立生活百貨から徒歩3分程で黒岩古早味黒砂糖削冰。
これまた昨年気に入ってのリピです。
マンゴーかき氷 -
綜合水果冰
-
翌朝
ホテルの窓から〜inサンワンレジデンス -
フルーツの皮むきサービスを朝からお願いしました。ウェルカムフルーツだけでなくスーパーで買ったマンゴーももちろんむいてもらえます。これを冷蔵庫に入れて朝食へ。
-
オムレツはもちろんオーダーしてから1つずつ作ってもらえます。チーズたっぷりで美味しかった。
-
洋食系メニューもすごく充実してましたが、昨日に引き続き台湾ごはんをメインにしました。
-
朝食は2階のダイニングラウンジで。静かで落ち着いて食べることができました。
-
1階には24時間利用OKのラウンジがあります。
-
ドリンクやちょっとしたお菓子も無料。
-
フロントでホテルオリジナルパイナップルケーキを発見して、即購入。
-
朝食後は台北駅の地下街へ。
11:00前ではまだ閉まっているお店も多く残念。
それでもお目当てのヘアアクセのお店はオープンしており、娘たちへのおみやげのシュシュをゲット。10こ+おまけ1で100NTD。 -
友人のショッピングのお供で永康街へ。
-
私は特に欲しいものなし。最近あんまり物欲がないかも。おいしいパイナップルケーキが買えたらいいや。
50嵐でお茶。 -
タクシーの中から中正紀念堂をサクッと車窓観光。
チェックアウトを1時間遅くお願いしていたので、部屋で冷やしておいたフルーツたちをゆっくりいただいてチェックアウト。 -
お待ちかねの台湾シャンプー
去年娘たちと来た「名留」
去年はなかった日本語メニューがありました。 -
たくさん歩いたけど、さっぱりした〜サラサラにブローしてもらいました。これで300NTDは安い!
来年もここにしようと3人で誓う(笑) -
帰りは台北駅からバスに乗って桃園空港へ。チェックインカウンターはガラガラ。
-
帰りも豚肉か鶏肉のチョイス
-
今回は鶏肉で。もちろんお供は台湾ビール。
-
「ごはんの美味しい国」に帰ってきました。やはり大陸の方たちへのアピールかしら。
ビックリしたのが外国人用の入国審査の並び具合。あれはきっと1時間はかかるなあ…
荷物の出てくるターンテーブルの近くには持ち主がまだ現れないスーツケースが山ほど。
こうして2回めの女子旅も終了。また来年ね〜
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
77