ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妻の誕生日祝いにドバイ旅行を企画し行って参りました。<br />この時期は気候も大変良く、素晴らし旅行になりました。<br />往復ともエミレーツ航空でしたが噂程のサービスではなく、国内の航空会社の方が素晴らしいと感じました。<br />到着後、空港からタクシーでホテルまで向かいました。ガイドブックにあった様な両替、タクシー料金等の不便さは無くまた、運転手も親切で満足でした。ホテルも思いのほか素晴らしく、親切で感心しました。<br />翌日はタクシーをチャーターして主だった観光名所旧跡を回りました。各所とも観光客でごった返す事は無く、ゆったりと回れました。<br />メインの誕生日祝いは一日を掛けて行いました。<br />出発前に予約したホテル(地下水槽の有る)へ正装で出かけその雰囲気と料理を堪能しました。それからホテル内を散策しリムジンにてベースホテルへ帰り 夕刻から噴水の見える由緒あるイタリアンレストランで夕食を堪能しました。<br />実はこの時にちょっとしたサプライズを用意し、妻には大感激をして貰いました。<br />そのサプライズはそのレストランの従業員たちにHAPPY バースディを歌って頂き同時にスペシャルケーキを出して頂きました。 それが豪華な噴水ショーが終わった直後でしたので雰囲気が最高に良かったですね。<br />それから二人でホテルまでぶらぶらしながら帰って参りました。<br />翌日は趣向を変えてドバイならではの建築物を見て回りました。<br />ドバイの素晴らしさはそこに住んでいる人たちの親切さも有り、その素晴らしさを倍加しております。<br /> 妻は再訪したいと考えております。<br /><br />

妻の誕生日祝い

2013/01/30 - 2013/02/03

higecobaさん

妻の誕生日祝いにドバイ旅行を企画し行って参りました。
この時期は気候も大変良く、素晴らし旅行になりました。
メインの誕生日祝いは一日を掛けて行いました。
それから二人でホテルまでぶらぶらしながら帰って参りました。
翌日は趣向を変えてドバイならではの建築物を見て回りました。
 妻は再訪したいと考えております。

タクシー
エミレーツ航空

最上階は期待程では有りませんでしたがドバイの全体が見渡せ、まだ開発途上だな〜と感じました。

下の噴水です。この噴水ショー(夜)は素晴らしい、水と炎と映像と一体となって立体的な一大ファンタジーを演出、見ごたえ十分でした。

このホテルの地下レストラン(水族館へ移設)も良かったですね。

歴史を訪ねて
    目をつむり、その時代へ飛んでみました。

いいですよ〜
    周りの人たちが親切そのもの、良い思い出を提供してくれました。