大分旅行記(ブログ) 一覧に戻る
某サイトで大分県の宿泊割引クーポンを配布してる!!これはお得なので行かなくては!ってことで友達を誘って行ってきました。<br /><br />湯布院にしよーかなー、別府にしよーかなー、筋湯にしようかなー、、、悩むー。<br />よし!肉も魚も温泉も楽しめる別府にしよう♪<br />ほとんど雨が降ってたけど、のんびりリフレッシュできた旅行になりました。

のんびり温泉旅行

8いいね!

2015/07/04 - 2015/07/05

6492位(同エリア10295件中)

0

35

kawataroさん

某サイトで大分県の宿泊割引クーポンを配布してる!!これはお得なので行かなくては!ってことで友達を誘って行ってきました。

湯布院にしよーかなー、別府にしよーかなー、筋湯にしようかなー、、、悩むー。
よし!肉も魚も温泉も楽しめる別府にしよう♪
ほとんど雨が降ってたけど、のんびりリフレッシュできた旅行になりました。

  • 梅雨の真っ只中、今日も明日もお天気には恵まれそうにないなー。お昼過ぎに出発して順調に高速を運転してたら、湯布院別府間が事故のため通行止め。。<br />仕方ないので湯布院で降りて目の前にある道の駅へ。<br /><br />晴れてたら湯布院も散策したかったなー

    梅雨の真っ只中、今日も明日もお天気には恵まれそうにないなー。お昼過ぎに出発して順調に高速を運転してたら、湯布院別府間が事故のため通行止め。。
    仕方ないので湯布院で降りて目の前にある道の駅へ。

    晴れてたら湯布院も散策したかったなー

  • 17時前に到着。本日お世話になるのは鉄輪温泉にあるもと湯の宿黒田やさん。<br />思ってたより大きめの旅館でびっくり!って部屋に案内してくれた仲居さんと話してたら、うちは鉄輪温泉では一番小さいですよーって。<br />

    17時前に到着。本日お世話になるのは鉄輪温泉にあるもと湯の宿黒田やさん。
    思ってたより大きめの旅館でびっくり!って部屋に案内してくれた仲居さんと話してたら、うちは鉄輪温泉では一番小さいですよーって。

  • ロビー。<br />建物は古さを感じますが、スタッフの皆さん笑顔が多くてとても感じがよかったです。<br />

    ロビー。
    建物は古さを感じますが、スタッフの皆さん笑顔が多くてとても感じがよかったです。

  • お部屋は4階の和室です。<br />今回は和室でゴロゴロしたかったんです。

    お部屋は4階の和室です。
    今回は和室でゴロゴロしたかったんです。

  • 夕食前に温泉行こー♪<br />これ、すごく便利!<br /><br />温泉はHPの写真よりかなり古く感じたけど……でもお湯はよかったです!<br />やっぱ温泉はいいなー。すごく癒される!

    夕食前に温泉行こー♪
    これ、すごく便利!

    温泉はHPの写真よりかなり古く感じたけど……でもお湯はよかったです!
    やっぱ温泉はいいなー。すごく癒される!

  • 温泉でポカポカに温まったら、ビールで乾杯♪<br />おいしーーーって言いながらあっとゆーまに飲み干しました。<br />夕食までのーんびり過ごそう♪

    温泉でポカポカに温まったら、ビールで乾杯♪
    おいしーーーって言いながらあっとゆーまに飲み干しました。
    夕食までのーんびり過ごそう♪

  • 夕食は1階にある食事処で。<br />おなかすいたーー

    夕食は1階にある食事処で。
    おなかすいたーー

  • 湯布院牛サーロイン150gと地獄蒸しのコースです。<br />楽しみ、わくわく♪

    湯布院牛サーロイン150gと地獄蒸しのコースです。
    楽しみ、わくわく♪

  • 美味しい!盛り付けも上品で量も程よくお酒が進む♪<br />地獄蒸しのエビが大きくて濃厚で美味しくて友達と2人でテンションアップ!

    美味しい!盛り付けも上品で量も程よくお酒が進む♪
    地獄蒸しのエビが大きくて濃厚で美味しくて友達と2人でテンションアップ!

  • メインの湯布院牛のサーロインはとーーーっても脂がのっていてトロける〜<br /><br />お腹いっぱい、大満足!

    メインの湯布院牛のサーロインはとーーーっても脂がのっていてトロける〜

    お腹いっぱい、大満足!

  • こちらのホテルは最上階にバーがあり、チェックインの時に50%off券を貰ったので行ってみることに。<br /><br />

    こちらのホテルは最上階にバーがあり、チェックインの時に50%off券を貰ったので行ってみることに。

  • 今日は雨が降ってモヤがすごいので夜景もちょっぴり。湯けむりもモヤと混じってて分かりづらい。。<br /><br />1杯だけ頂いて部屋へ戻りまーす。音楽番組を観ながらワイワイして、温泉に入って夜遅くまでおしゃべりしておやすみなさーい。

    今日は雨が降ってモヤがすごいので夜景もちょっぴり。湯けむりもモヤと混じってて分かりづらい。。

    1杯だけ頂いて部屋へ戻りまーす。音楽番組を観ながらワイワイして、温泉に入って夜遅くまでおしゃべりしておやすみなさーい。

  • おはようございます。<br />夜更かしして眠いけど、雨が上がってたので6時に起きて鉄輪温泉街をぶらぶら散歩。<br /><br />なかなかいい感じの雰囲気♪

    おはようございます。
    夜更かしして眠いけど、雨が上がってたので6時に起きて鉄輪温泉街をぶらぶら散歩。

    なかなかいい感じの雰囲気♪

  • へ〜、こんな劇もあってるんだねー。昨日見に来ればよかったなー。<br /><br />宿で貰った地図を片手にどこの温泉にはいろうかなー。

    へ〜、こんな劇もあってるんだねー。昨日見に来ればよかったなー。

    宿で貰った地図を片手にどこの温泉にはいろうかなー。

  • 渋の湯。こちらは6時半から開いて100円です。<br />あれ?6時半過ぎてるけど開いてないよ。ここに入りたかったのにーー!!!<br /><br />7時半から朝ご飯なのであまり時間がないので他に行ってみよー

    渋の湯。こちらは6時半から開いて100円です。
    あれ?6時半過ぎてるけど開いてないよ。ここに入りたかったのにーー!!!

    7時半から朝ご飯なのであまり時間がないので他に行ってみよー

  • 湯かけ上人様。<br />自分の悪いところに湯をかけます。<br />頭が良くなりますよーにとお願いしてみました。なるかなーー??

    湯かけ上人様。
    自分の悪いところに湯をかけます。
    頭が良くなりますよーにとお願いしてみました。なるかなーー??

  • 湯かけ上人様前にある温泉。<br />よし、ここにしよー!って入っていったら、、510円の文字。えぇ!!ここら辺ってほとんど100円って地図に載ってたから100円しか持ってないよー。。<br /><br />残念。。

    湯かけ上人様前にある温泉。
    よし、ここにしよー!って入っていったら、、510円の文字。えぇ!!ここら辺ってほとんど100円って地図に載ってたから100円しか持ってないよー。。

    残念。。

  • 細い路地を進んでいくとレトロな建物。こちらはカフェみたいだな。

    細い路地を進んでいくとレトロな建物。こちらはカフェみたいだな。

  • 熱の湯温泉。<br />なんと無料!<br />でもなんだか地元の方のお風呂って感じで躊躇してたら、温泉から出てきた地元のおばさんがとてもいいお湯だから入りなさいよーと声を掛けてくださいました。<br /><br />地元のおばさん達に入り方を教えて頂き温泉に浸かったらとってもいいお湯!!風呂上がりはすべすべもっちり!<br />熱くて長居はできなかったけど入ってよかったー♪

    熱の湯温泉。
    なんと無料!
    でもなんだか地元の方のお風呂って感じで躊躇してたら、温泉から出てきた地元のおばさんがとてもいいお湯だから入りなさいよーと声を掛けてくださいました。

    地元のおばさん達に入り方を教えて頂き温泉に浸かったらとってもいいお湯!!風呂上がりはすべすべもっちり!
    熱くて長居はできなかったけど入ってよかったー♪

  • 風呂上がりはまた旅館までぶらぶら散歩。<br />さすが温泉県大分、こんな所にも温泉マーク。

    風呂上がりはまた旅館までぶらぶら散歩。
    さすが温泉県大分、こんな所にも温泉マーク。

  • 誰もいないしお店も開いてないけどなんだかこの感じ好きーー。<br />別府ってちょっと古くて団体さんや中国や韓国の方が多くて敬遠してたけど見直したー<br /><br />鉄輪温泉とってもお湯がいいしまた泊まりに来たいな♪

    誰もいないしお店も開いてないけどなんだかこの感じ好きーー。
    別府ってちょっと古くて団体さんや中国や韓国の方が多くて敬遠してたけど見直したー

    鉄輪温泉とってもお湯がいいしまた泊まりに来たいな♪

  • ちょっと遠回りして帰ろう。<br /><br />地獄巡りも子供の時にして以来やってないから、今度は巡って温泉卵食べたいな。

    ちょっと遠回りして帰ろう。

    地獄巡りも子供の時にして以来やってないから、今度は巡って温泉卵食べたいな。

  • ただいまー。<br />まだまだぶらぶらしたかったけど、朝食の時間だ。いそげーーー

    ただいまー。
    まだまだぶらぶらしたかったけど、朝食の時間だ。いそげーーー

  • いただきます。大分の名物料理が少しずつ食べられていい!!<br />特にりゅうきゅうが美味しかったー。あとだんご汁も!<br /><br />もりもりお昼ご飯の分まで食べる予定だったけど、昨日食べ過ぎて朝食は完食できず。。無念(&gt;_&lt;)

    いただきます。大分の名物料理が少しずつ食べられていい!!
    特にりゅうきゅうが美味しかったー。あとだんご汁も!

    もりもりお昼ご飯の分まで食べる予定だったけど、昨日食べ過ぎて朝食は完食できず。。無念(>_<)

  • チェックアウトの10時までダラダラしてやってきたのは、湯けむり展望台。<br />今日も少しモヤがかかってるなー。でもこの湯けむりの景色見れて満足。<br /><br />今回は神楽女湖へ花しょうぶを見に行きたかったけど、もう見頃過ぎてるから諦めることに。<br /><br />別府って観光する所たくさんあるけどもうどこも行ったことあるから何しようかなー

    チェックアウトの10時までダラダラしてやってきたのは、湯けむり展望台。
    今日も少しモヤがかかってるなー。でもこの湯けむりの景色見れて満足。

    今回は神楽女湖へ花しょうぶを見に行きたかったけど、もう見頃過ぎてるから諦めることに。

    別府って観光する所たくさんあるけどもうどこも行ったことあるから何しようかなー

  • とりあえず特にやることもないので早々と大分駅へ向かうことに。<br /><br />途中で竹瓦温泉の看板を発見!いってみよー♪<br />かなりいい雰囲気!タオルを車に置いてきたので中には入らなかったけどやっぱり入ればよかったーー

    とりあえず特にやることもないので早々と大分駅へ向かうことに。

    途中で竹瓦温泉の看板を発見!いってみよー♪
    かなりいい雰囲気!タオルを車に置いてきたので中には入らなかったけどやっぱり入ればよかったーー

  • お昼前に大分駅到着。<br />博多駅に似てるー。ちょうどバーゲン時期だったのぶらぶらすることに。<br /><br />

    お昼前に大分駅到着。
    博多駅に似てるー。ちょうどバーゲン時期だったのぶらぶらすることに。

  • 大分駅を出て周りも散策することに。歩き疲れてカフェで休憩。<br />休憩してたら雨が!朝のうちは青空も見えてたのにーー

    大分駅を出て周りも散策することに。歩き疲れてカフェで休憩。
    休憩してたら雨が!朝のうちは青空も見えてたのにーー

  • 雨が降ってきたし大分駅に戻り温泉に行くことに♪<br /><br />アミュの屋上は雨でも家族連れが多かったな。

    雨が降ってきたし大分駅に戻り温泉に行くことに♪

    アミュの屋上は雨でも家族連れが多かったな。

  • 上からの眺め。雨止んでよー<br /><br />温泉はこれよりもまだ高い所だよ。

    上からの眺め。雨止んでよー

    温泉はこれよりもまだ高い所だよ。

  • 開放感たっぷりで気持ちいい〜♪他のお客さんが少なくて露天風呂は貸し切り状態!肩まで浸かって目線にはお湯と空だけ!マリーナベイサンズみたーい♪なんて行ったことないけど、気分はシンガポール。きゃっきゃ騒いで楽しかった♪<br /><br />マッサージもしてもらってかなりリフレッシュできた!<br /><br />

    開放感たっぷりで気持ちいい〜♪他のお客さんが少なくて露天風呂は貸し切り状態!肩まで浸かって目線にはお湯と空だけ!マリーナベイサンズみたーい♪なんて行ったことないけど、気分はシンガポール。きゃっきゃ騒いで楽しかった♪

    マッサージもしてもらってかなりリフレッシュできた!

  • お腹は空いてないけど、気になっていたお寿司屋さんへ。また別府に戻ってきました。<br /><br />朝ここの横を通ったら行列が出来ていたので気になって。

    お腹は空いてないけど、気になっていたお寿司屋さんへ。また別府に戻ってきました。

    朝ここの横を通ったら行列が出来ていたので気になって。

  • 4.5組待ちだけど回転が速いので15分待ちくらいで店内へ。<br /><br />黒板にはもうネタ切れが多数。。あーー、関あじも関サバも売り切れてる(T_T)店員さんに聞いたら青魚は全て売り切れ。食べたかったーーー

    4.5組待ちだけど回転が速いので15分待ちくらいで店内へ。

    黒板にはもうネタ切れが多数。。あーー、関あじも関サバも売り切れてる(T_T)店員さんに聞いたら青魚は全て売り切れ。食べたかったーーー

  • いただきまーす。<br />凄い大きい。ネタが大きい。そして新鮮!おいし〜〜〜い♪<br />食べたいものは半分くらい売り切れてたけど、どれを食べても美味しくて大大大満足!<br />セルフサービスのお味噌汁も甘くて美味しかったー。<br /><br />今度は午前中に行く!!

    いただきまーす。
    凄い大きい。ネタが大きい。そして新鮮!おいし〜〜〜い♪
    食べたいものは半分くらい売り切れてたけど、どれを食べても美味しくて大大大満足!
    セルフサービスのお味噌汁も甘くて美味しかったー。

    今度は午前中に行く!!

  • さてお腹も満たされたので帰ろう。<br /><br />この旅で別府のこと見直したー。温泉も食事もすごくよかったし、のんびりできたいい旅でした♪

    さてお腹も満たされたので帰ろう。

    この旅で別府のこと見直したー。温泉も食事もすごくよかったし、のんびりできたいい旅でした♪

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP