ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行は、車椅子利用の父と母、小学生の子ども2人と私たち夫婦6名で旅行に出発しました。<br />千歳空港を出発し、関西空港を経由してハワイに行きました。<br />千歳空港では、JALのカウンターで車椅子借りて利用しました。<br />搭乗手続きでは、一番最初に搭乗させてもらい、到着した時は、一番最後に降りた時には、すぐ車椅子が用意されてました。<br />荷物は、乗り継ぎでしたので、関空でゆっくり待ちました。<br />

のんびり3世代旅行③

18いいね!

2015/06/27 - 2015/07/04

7939位(同エリア17304件中)

0

6

mireiさん

今回の旅行は、車椅子利用の父と母、小学生の子ども2人と私たち夫婦6名で旅行に出発しました。
千歳空港を出発し、関西空港を経由してハワイに行きました。
千歳空港では、JALのカウンターで車椅子借りて利用しました。
搭乗手続きでは、一番最初に搭乗させてもらい、到着した時は、一番最後に降りた時には、すぐ車椅子が用意されてました。
荷物は、乗り継ぎでしたので、関空でゆっくり待ちました。

  • 関空のとんかつ専門店で、カツカレーを食べました。<br />関西弁の接客が、とても新鮮でした(^^;;<br /><br />また、キャベツのピクルスも一緒に出されたのですが、初めてでしたが新鮮な食感でした^_^;

    関空のとんかつ専門店で、カツカレーを食べました。
    関西弁の接客が、とても新鮮でした(^^;;

    また、キャベツのピクルスも一緒に出されたのですが、初めてでしたが新鮮な食感でした^_^;

  • いよいよ関空出発します。<br />窓側3人ずつ2列での座席配置でした。<br />車椅子の父は、職員の方が飛行機の搭乗口まで押してくれます。<br />その後、杖にて自立歩行ですが、かなりゆっくりですが、なんとか座席に着きました。

    いよいよ関空出発します。
    窓側3人ずつ2列での座席配置でした。
    車椅子の父は、職員の方が飛行機の搭乗口まで押してくれます。
    その後、杖にて自立歩行ですが、かなりゆっくりですが、なんとか座席に着きました。

  • 機内食は、「俺の機内食」です。<br />一般的には、選択肢があるはずですが、今回はこれだけでした。<br />とても美味しかったです!

    機内食は、「俺の機内食」です。
    一般的には、選択肢があるはずですが、今回はこれだけでした。
    とても美味しかったです!

  • 機内では、正面の個人モニターで映画を見てしまい、少し寝不足でした。<br />寝なきゃってわかっていても、話題の映画が見られると思うと、つい…(^^;;<br /><br />座席は、翼の横で眺めは良かったです。

    機内では、正面の個人モニターで映画を見てしまい、少し寝不足でした。
    寝なきゃってわかっていても、話題の映画が見られると思うと、つい…(^^;;

    座席は、翼の横で眺めは良かったです。

  • 到着2時間前には、軽食が出ました。<br />小さなミニパンと水のペットボトルも付いてました。

    到着2時間前には、軽食が出ました。
    小さなミニパンと水のペットボトルも付いてました。

  • ホノルル空港に到着しました。<br />やはり、タラップから降りたら、車椅子がきちんと用意されてました。<br />そして、父と母だけ別ルートで入国審査を受けて通過。<br />私たちは、普通に並んで入国審査して、荷物受取場所まで移動しました。<br />そして、ツアーラウンジまでの送迎バスで空港あとにしました。<br />車椅子は、そのまま空港の方が回収。<br />そして、ツアーラウンジがあるホテルに到着すると、すぐにツアーラウンジの方が玄関で車椅子を用意して待っていてくれました。<br />この車椅子が、滞在中レンタルします。<br />ラウンジは、飲み物無料、ネット環境も整い、とても快適でした。<br /><br /><br />

    ホノルル空港に到着しました。
    やはり、タラップから降りたら、車椅子がきちんと用意されてました。
    そして、父と母だけ別ルートで入国審査を受けて通過。
    私たちは、普通に並んで入国審査して、荷物受取場所まで移動しました。
    そして、ツアーラウンジまでの送迎バスで空港あとにしました。
    車椅子は、そのまま空港の方が回収。
    そして、ツアーラウンジがあるホテルに到着すると、すぐにツアーラウンジの方が玄関で車椅子を用意して待っていてくれました。
    この車椅子が、滞在中レンタルします。
    ラウンジは、飲み物無料、ネット環境も整い、とても快適でした。


この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP