東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事などで溜まった日々のストレス解消のために、週末にLCCを利用して北海道から東京へ行って楽しんできました♪<br /><br /><br />1日目<br />○表参道のサロンでカット&トリートメント<br />      ○サニーヒルズでパイナップルケーキ<br />      ○ニューバランスでスニーカー<br />      ○高校時代の同級生との飲み<br /><br />2日目<br />○中目黒でお花見<br />      ○相田みつを美術館<br />      ○クア・アイナでハンバーガー

★LCCで週末東京旅★2015.3.28~3.29

2015/03/28 - 2015/03/29

naro

naroさん

1日目
○表参道のサロンでカット&トリートメント
○サニーヒルズでパイナップルケーキ
○ニューバランスでスニーカー
○高校時代の同級生との飲み

2日目
○中目黒でお花見
○相田みつを美術館
○クア・アイナでハンバーガー

高速・路線バス 徒歩 ジェットスター バニラエア

2015.3.28

3:30に起床し、地元から早朝バスに乗り新千歳空港へ。
    8:50発ジェットスター100便にて成田空港へ到着後、バスにて東京駅へ向かいます。
    東京駅で30分以上ロッカー探しのため時間をロスし(>_<)、何とか八重洲地下街で見つけた後、急いで表参道へ移動。

表参道ではまず去年のシンガポール旅行で買いそびれたパイナップルケーキを購入するため、微熱山丘(サニーヒルズ)へ直行。
    台湾のパイナップルケーキのお店です。

表参道駅から徒歩で7,8分ぐらいです。

初めての場所でも予習して、迷わず到着。
    グーグルマップ万歳(笑)

建築家である隈研吾氏の設計

5個入り¥1,500を当日の夜に会う友人のお土産用と自宅用に2箱購入

店内では無料でお茶を飲みながら、1個試食させてもらえるようですが、
    列が出来ていたので、購入するだけにしました。

旅行から帰り自宅で食べましたが、ジャムの部分はもっと水分がある方が好みだなぁ。(完熟したパイナップルを煮つめて作っていると書いてありました。)
    ケーキの部分はさすがエシレバターを使っているだけあって、とても美味しかったです♪

お高いだけあって、1箱ごとにこのような布袋に入れてくれました。

ランチをCafe&MealMUJIで食べたあとは、3年ぶりの表参道のサロンでカット&トリートメント。雑誌でもよく見かけるカリスマ美容師さん(死語?)にカットしてもらうとテンションも上がります↑
    やっぱりカットの技術が抜群です♪値段は地元の倍以上しますが満足。
    多忙な方のため、前回と違って今回はあまり会話ができなかったのがちょっと残念でした。

その後、ニューバランスでスニーカーを初購入後、高校時代の同級生に会うため東京駅に向かいます。

夜は高校時代の同級生と2人飲み。
    昨年開催された高校卒業後初の同期会で再会して以来です。
    同期会で久々に会ったときは、彼女の女っぷりに驚きましたが、
    今回も相変わらず華やかな雰囲気を纏わせて登場です。
    でも話すと一転、ざっくばらんで赤裸々トークも(笑)
    高校時代と変わらない部分もあって楽しかった♪

バリバリの女医さんとして東京で頑張っている彼女に刺激を受けた夜でした!

宿泊は東京駅から送迎バスが出ている東横イン日本橋浜町明治座前。

2015.3.29

私にしては早めの行動開始。
    以前から見たかった目黒川の桜を見るために、8:30頃に中目黒駅に到着。
    日中は人出が多くなるので早めに来て正解。この時間帯でもやはり結構人出がありました。

時期にもちょうど良いタイミングでした。
    北海道はだいたいGW頃に見頃なので、早めのお花見です♪

穏やかな天気の中、キラキラ光る水面と桜を見ていると「天国みたい・・」という気さえしてきました。いや、ホントに。

名残惜しかったですが、次の予定も控えているので退散。

1時間弱の滞在でしたが、満喫しました!!

お次は東京国際フォーラムにある相田みつを美術館へ。

NHKの日曜美術館で特集されており(視ているといろんな所へ行きたくなって困ります.笑)、来たかったところ。

数々の詩が心に沁みました。
    特に心に響いた詩が書かれたポストカードを購入。
    ふとしたときに、たまにその詩を思い返しています。

入館料¥800

ランチは丸ビルのクア・アイナで。

ハワイのハンバーガー屋さん。
    口コミなどネットで調べて期待して行ったのですが、当たりが悪かったのか「うーん・・」でした。
    味付けは好きだったので、いつかリベンジしたいなー。

ランチを食べたあとは、東京駅に向かいバスで成田空港へ。

帰りは成田発17:00のバニラエア911便で新千歳空港へ向かいます。
    遅延もなく無事に到着後、またバスに乗り地元へ戻りました。

詰め込んだ週末旅でしたが、良い気分転換になりました♪