青森市内旅行記(ブログ) 一覧に戻る

大人の休日クラブで青森にきて、ねぶた館を割引で入りました。

2いいね!

2015/06/29 - 2015/06/30

1305位(同エリア1493件中)

0

0

のりじい

のりじいさん

寺社と縁のない祭りですが、もう約300年の歴史があり、海外でも見せているこの祭りの館をみました。今日は、大人の休日クラブで大宮経由で青森に来ました。青い森鉄道で、青森から八戸にまわり再度青森に参りました。浅虫温泉、野辺地、三沢と回ったときは、こちらの家はあまり生垣がなく、新開地のような新しい家が多かったです。びっくりしました。

ねぶた館も駅から1分で、夏場は7時までやっていました。ここも大人の休日クラブで一割引の540円でした。感動しました。これは、現地に見に来なければいけないですね。8月2日から7日だそうです。年末には北海道新幹線も開通します。

ねぶたは22基が、2時間かけて、練り歩くのだそうです。一基は高さ5メートル、横9メートル、奥行7メートルだそうです。4トンもある。5基が飾ってありました。現物を見に来た今日の大人の休日クラブ会員は100人以上とのことでした.このねぶたは毎年解体されて、(ここに並べててある以外は)今は市内のお店で「KAKERA」として売られているとか。


明日は、大宮で友人にあって帰ります。夕方から用事がありますので。ホテルは3000円でアパ青森東に止まりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線 JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP