バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年のソンクラン。<br />夫の会社のカレンダーでは4月11日〜15日がソンクラン休暇。<br />2014年末には旅行の予定を立てておきたいところでしたが、その頃、体調を崩しており…<br />ようやく旅行の計画を立て始めたのは1月10日を過ぎたころでした。<br /><br />2012年のソンクラン旅行以来、すっかりバリ島にはまってしまったわが家。<br />2015年のソンクランももちろん行先はバリ島!<br /><br />まずは航空券を押さえなければ。<br />いつもお世話になっている代理店のYさんにお願いしたのが1月12日。<br />今年はTGの直行便。<br />4月11日 TG431 BKK 9:10ー DPS 14:30<br />4月15日 TG432 DPS 16:20ー BKK 19:30<br />これで航空券はOK!<br />のはずが、今年もまたまた問題発生。<br />4月以降のデンバサール行きTG便は、予約後、2週間以内の発券が必要になるとのこと。<br /><br />これまでも夫の仕事のため、期間短縮や旅行延期の経験があるわが家。<br />う〜〜〜ん、それは困る!<br />本来ならそうなる所なのですが、大丈夫!<br />そこはいつもお世話になっているYさん。<br />さくっと、問題は解決してくれました。<br />「可能な限り、2週間ごとの再予約を繰り返します」<br />Yさんは気配りの人で、一度お願いしたことはずっと覚えてくださっていて、私の方からお願いしなくてもきちんと手を打ってくれます。<br /><br />恐れていた通り、夫は4月16日には仕事が入ってしまい、日程変更しなければならなくなりました。<br />3月2日に復路便を4月14日に変更。<br /><br />3月12日に代理店のYさんから「往路便が再予約不可能な状況」とのメール。<br />この時点で発券してもらい、航空券の手配は完了しました。<br /><br /><br />最も大事なホテルの手配。<br />第1候補はやっぱり2012年、2013年に訪れた【セントレジス バリ】<br />実は私には【セントレジス バリ】の他にも行ってみたいホテルが2つあるのです。<br />それは、【ザ サマヤ バリ】と【カユマニス】<br />これまでの3回ともヌサドゥアに宿泊していたので、一度は違う場所も良いかな〜と思っていました。<br />それぞれのホテルに問い合わせのメールを送ってみました。<br />【ザ サマヤ バリ】はウブドとスミニャックにあります。<br />私が行ってみたいと思ったのはスミニャックの方。<br />こちらのビーチフロントレストラン『Breeze』でディナーを楽しみたいと思ったから。<br />サンセットが美しいビーチでのディナーは格別との口コミ多数。<br />以前から気になっていました。<br /><br />もう一つの【カユマニス】ですが、こちらはバリ島に4か所のホテルがあります。<br />一番行ってみたいと思ったのが【カユマニス ウブド】<br />こちらのホテル、その景色が素晴らしいのです!!<br />渓谷の中にあるレストランでいただく朝食に憧れました。<br />が、こちらには大きな問題が!<br />【カユマニス ウブド】のヴィラはリビングがアウトサイドなのです。<br />バンコクにいても虫よけスプレーが手放せない私にはこのアウトサイドリビングは無理〜!!<br />カユマニスはそのサービスもとても評判なので、アウトサイドリビングではない【カユマニス ヌサドゥア】にしてみようか?<br /><br />そこで、【ザ サマヤ バリ】と【カユマニス ヌサドゥア】に問い合わせてみました。<br />【ザ サマヤ】はレスポンスの早さと丁寧な対応が好印象だったのですが…<br />こちらは予約時に予約確定前払い金(1泊分)が必要になります。<br />これはキャンセルの場合、理由の如何にかかわらず返金できないというもの。<br />また、キャンセルは宿泊予定の14日前まで。<br /><br />【カユマニス】も丁寧な対応をしていただきました。<br />こちらは宿泊予定日の31日前までキャンセル無料ですが、それ以後は100%発生するとのこと。<br /><br />【ザ サマヤ】からは「空きは十分にあるので直近でも予約可能」<br />【カユマニス】からは「旅行会社等から予約するとキャンセルポリシーは良い条件のものがある」<br />とのメールをいただきましたが…<br /><br />悩みに悩んだ末、やっぱり【セントレジス バリ】に決定!<br />悩んだ時間が長すぎて、ゲストリレーションのRさんに予約の問い合わせをしたのは2月3日になってしまいました。<br />昨年と同じ「オーキッドスィート」を予約したかったのですが、4月11・12日は空いているが、それ以降は予約が入っているとのこと。<br />私が希望したタイプのお部屋は「オーキッドスィート」と「リリアムスィート」はセントレジス内に1部屋ずつしかないのです。<br />やっぱり2月では遅かった…<br />というわけで、お部屋は「セントレジススイート」で予約完了。<br />こちらも3月に入り、4月11日〜15日・4泊5日の予定を14日までの3泊4日に変更してもらいました。<br /><br />ゲストリレーションのRさんには4年前に初めて【セントレジス バリ】に宿泊した時からお世話になっています。<br />季節のご挨拶のメールをいただいたり。<br />今回も事前にメールのやり取りをさせてもらって、益々、【セントレジス バリ】への思いを募らせました。<br />4月に入ってからバリ旅行のことばかり考えていましたから〜(笑)<br /><br />セントレジス バリは2年ぶり、3度目の訪問。<br />お部屋のアップグレード、結婚記念日のサプライズ。<br />やっぱりセントレジスにして良かった〜!と思わせてくれる、素敵な4日間でした。

やっぱり「セントレジス バリ」が好き♪ 2年ぶり、3度目のセントレジス バリも最高でした!

2015/04/11 - 2015/04/14

azumyさん

2015年のソンクラン。

2015年のソンクランももちろん行先はバリ島!

まずは航空券を押さえなければ。
今年はTGの直行便。
これで航空券はOK!
のはずが、今年もまたまた問題発生。

う〜〜〜ん、それは困る!
本来ならそうなる所なのですが、大丈夫!
そこはいつもお世話になっているYさん。
さくっと、問題は解決してくれました。
「可能な限り、2週間ごとの再予約を繰り返します」

3月2日に復路便を4月14日に変更。

この時点で発券してもらい、航空券の手配は完了しました。

最も大事なホテルの手配。
それは、【ザ サマヤ バリ】と【カユマニス】
それぞれのホテルに問い合わせのメールを送ってみました。
【ザ サマヤ バリ】はウブドとスミニャックにあります。
私が行ってみたいと思ったのはスミニャックの方。
サンセットが美しいビーチでのディナーは格別との口コミ多数。
以前から気になっていました。

一番行ってみたいと思ったのが【カユマニス ウブド】
こちらのホテル、その景色が素晴らしいのです!!
渓谷の中にあるレストランでいただく朝食に憧れました。
が、こちらには大きな問題が!

また、キャンセルは宿泊予定の14日前まで。

【カユマニス】も丁寧な対応をしていただきました。

とのメールをいただきましたが…

悩みに悩んだ末、やっぱり【セントレジス バリ】に決定!
やっぱり2月では遅かった…
というわけで、お部屋は「セントレジススイート」で予約完了。

季節のご挨拶のメールをいただいたり。

セントレジス バリは2年ぶり、3度目の訪問。
お部屋のアップグレード、結婚記念日のサプライズ。

飛行機
タイ国際航空

暑いバンコクを脱出していよいよバリ島へ向います。
    TG431便、AM 9:10に出発なので、余裕を持ってAM6:00に自宅を出ました。
    道路はとっても空いていて約30分で空港到着。

空港内はまあまあの混雑でしたが、国内線はかなり混雑しているようでした。
    チェックイン、イミグレもすいすいと進み、TGのラウンジへ。

ラウンジもそれほど混雑することもありませんでした。
    こちらでボーディングタイムまでゆっくりして、ゲートへ向ったところ、すぐに機内に案内されました。
    でも、そこからが長かった。
    結局、離陸したのは35分遅れの9:45分でした。

35分遅れで離陸したものの、定刻の14:30分にバリ島・デンパサール空港到着です。
    セントレジス バリではこれまでの2度、空港アシスタントサービスを利用していました。
    今回は、事前にゲストリレーションのRさんから「空港アシスタントサービスは、現在インドネシア政府の監査が頻繁に入っているとのことで、当面見合わせている」とのメールをいただいていました。
    この時期、空港が混雑していた経験がないので、今年も問題なし!と思っていましたので、送迎だけをお願いしていました。
    が、飛行機を降りたところで、セントレジス バリのスタッフが待ってくれているではありませんか?!
    この日はアシスタントサービスができるとのことで、スタッフにパスポートと入国税を渡し、すいすい〜と進みました。
    そうそう、昨年一人25$だった入国税が35$になってました!

空港の外へ出た所で、セントレジスの別のスタッフが待っててくれて、車まで案内してくれました。
    その後、ドライバーさんを紹介され、車に乗り込みます。

車内では冷えたおしぼりとお水のサービス。
    この時点で、セントレジス バリに帰ってきたんだ〜!と気持ちが↑↑

チョコレートのサービス。
    このチョコはセントレジス バリのデリで売っているものなのですが、美味しいの〜^^

パッケージもとても可愛い♪

ロビーに足を踏み入れた途端、「セントレジス バリだ〜!」と、興奮はMAX
    に〜!!!

ゲストリレーションのRさんが待っていてくれました。
    4年前に初めてセントレジス バリを訪れて以来、お世話になっているRさん。

チェックインを済ませ、ウエルカムドリンクをいただきながら、2年ぶりの再会に、おしゃべりが弾んでしまいます(笑)

ここで、Rさんから
    「申し訳ありません。やはり、オーキッドスイートはご用意できませんでした」と。

予約の際、オーキッドスイートを希望していましたが、空いていないとのことで、あきらめていたのですが、Rさんはキャンセルが出た場合に備えてくださっていたとのことでした。

さらに、「ご希望に添えませんでしたので、勝手ながら『プールスイート』にアップグレードさせていただきました」と。

私の予約時期が遅すぎて、希望のお部屋が取れなかっただけなのに〜
    Rさんのお心遣いに感激と感謝。

到着早々、やっぱり【セントレジス バリ】にして良かった〜!!
    旅のスタートから幸せな気持ちに包まれました♪♪

まずは今回のお部屋の紹介です。

チェックイン後、しばしRさんとのおしゃべりを楽しんで、バトラーさんにお部屋に案内してもらいます。
    予約していたのは「セントレジススイート」でしたが、「プールスイート」にアップグレード!!
    プールスイートは11室しかないのです!
    そんなお部屋にアップグレードなんて嬉しい〜♪

ホテル棟の1階部分にあり、テラスからガーデンに出ることができます。
    私たちのお部屋は112号室で、広さは189?。
    室内は2012年に宿泊した「セントレジススイート」と同じです。

扉をあけるとすぐにこちらがあります。
    フリーのお水のボトルが変わっていたのですが、容量が300ml ほど。
    すぐになくなってしまい、バトラーさんに追加をお願いしたところ、翌日からはたっぷり補充してくれていました。

★2012年 セントレジススイートのお部屋

★2013年 オーキッドスイートのお部屋

冷蔵庫。

ビーチバッグと帽子。
    こちらは持ち帰ることができます。

が、滞在中に使うことが前提ですので、それほど耐久性はありませんので、持ち帰ったことはありませんが…^^

リビングエリアとベッドの間にはレースのカーテン。

こちらはリビングエリア。

お部屋の入り口近くには書斎コーナー。

寝心地の良いベッド。

ベッドで本を読みたい私達。
    読書灯はポイント高し〜^^

広〜いバスルーム。
    ダブルシンク。

写真ではバスタブの大きさが伝わらないのが残念!
    161cmの私が余裕で足を伸ばせます。
    深さもかなりありますが、お湯をはるのに時間がかかりません^^

レインシャワーと可動式のシャワー。
    どちらも湯量がたっぷり!
    使いやすいシャワールームです。

アメニティーは「REMEDE Spa」のもの

ベッドルームから外に出ると…
    ここまではセントレジススイートに備わっているバルコニーと同じなのですが…

植物が生い茂った屋外リビングエリア。
    ビルディング棟の1階?と思うほど開放的〜♪

ジャグジーもついたプール。
    とっても小さいけれど〜^^

バリブンゴン(バリ式東屋)がありました。

中は広くてゆったりくつろげます。

バリブンゴンの横を通って行くと…

ガーデンの方からお部屋へ。

セントレジススイートとはまた違った雰囲気のプールスイート。
    開放的でとても落ち着けました。
    何より、ラグーンプールで泳いだ後は、ガーデン側からお部屋に戻れるのが嬉しかった。

3日間の朝食を一挙にご紹介♪

朝食のため【ボネカ】へ。
    いつも笑顔で迎えてくれるのが嬉しい♪

いつも楽しみにしている「ボネカ」の朝食。
    とても豪華なビュッフェとテーブルでオーダーするもの。
    どちらも本当に美味しいのです!!

今回は、毎朝違う席に案内してもらいました。
    ゆったり朝食タイムを楽しみました。

それではビュッフェのお料理の数々を〜!!

ボネカの朝食はビュッフェの他に、テーブルでオーダーするアラカルトメニューがあります。

メニューの一部をご紹介。

ジュースやズムージー、卵料理の種類も豊富。

夫は滞在中ずっと、朝はコーヒーでしたが、私は紅茶やカフェラテなどその日の気分で。
    紅茶にはレモンとはちみつが添えられます。

オレンジジュースもとても美味しくて毎日、おかわりをしていました(笑)。
    気分を変えてオーダーしたストロベリージュースも美味しかった♪

私がオーダーしたエッグベネディクト。
    ボネカのエッグベネディクトは私好みのお味です。
    前回までアスパラを巻いていたものが生ハムだったのに、今回はサーモンにかわっていました。
    サーモンが苦手な私はちょっと残念…

夫がオーダーしたロブスターオムレツ。
    ロブスターの濃厚なお味がするそうです。

夫がオーダーした卵。
    メニューになくても、卵の好みと添えてもしいものをお願いすることができます。

朝からがっつり和牛ステーキをいただきました。
    柔らかくて美味しかった〜♪
    メニューにはフォアグラ等もあるのですが、そちらはさすがに朝からいいただく気分でなかったので…
    って、ステーキをいただければ十分ですね〜(笑)

ワッフルはとっても美味しい♪
    今年もオーダーしました^^

夫がオーダーしたパンケーキ。

初めてオーダーしたクレープ。
    この盛り付けの可愛さ〜
    でも、ちょっと食べにくい…(笑)

焼きたてのクロワッサンをテーブルまで届けてくれます。
    とっても美味しい!

スタッフが出来立てのお料理を持って、テーブルを回ってくれます。
    おいしそうだったものをいただいてみました。
    お腹いっぱいでお断りしたものもたくさんありましたが…

焼き立てのキッシュ、とっても美味しかった〜♪

ピリ辛のナシゴレン。
    今回の滞在中、唯一いただいたインドネシア料理でした(笑)

今回、私がビュッフェからいただいたのは↑のヨーグルトだけでした。
    美味しいお料理の中から、好きなものを好きなだけいただきました。
    贅沢で幸せな朝食でした♪

滞在中、2回利用した【デリ】のご紹介♪

4月11日、セントレジス バリに到着したのはPM3時ごろ。
    機内食はほとんどいただいていませんでしたので、ちょっとお腹が空いてきました。
    初日の夕食は少し早めに『グルマンド・デリ』でいただくことに。

今回、店内の写真は撮っていませんでした。
    (2012年訪問時のデリはこんな感じ → ★)

気持ち良い風を感じながらアウトサイドの先でいただきます。

まずはビンタンビールで乾杯♪

このパン、とっても美味しい〜♪

私はホタテとカニのパスタをいただきました。
    プリップリで大きなホタテとカニもどっさり!
    ボリュームも満点で美味しかったです♪

夫はおすすめのステーキを。
    少しいただいてみましたが、とっても柔らかくて美味しかったです。

3日目のランチはビーチサイドでいただかず、デリまでやってきました。
    ビーチでもビールなのに、ここでもやっぱりビールです(笑)

ビーチサイドでのランチ。
    クラブハウスサンドが美味しい〜♪

続いて、ビーチのご紹介♪

セントレジスのプライベートビーチはきれいで静か。
    そして、広いです!

ビーチを散策する夫↑。
    お天気が良すぎて、すぐに戻って来ました(笑)

2012、2013年のソンクランのこの時期、ゲストはとても少ないと感じていたのですが、今回、かなり増えていると感じました。
    それでもビーチチェアの争奪戦が起こるようなことはありません。

場所を決めると、スタッフがバスタオルを敷いて準備してくれます。
    そのあと、冷たいおしぼりとお水を持って来てくれました。
    このサービス、2年前はなかったんですよね〜^^
    途中で冷たいお水を補充してくれたのは嬉しいサービスです。
    一度だけ、フルーツサテのサービスがあったようです。
    私はプールで泳いでいたため、いただいていませんが。
    2年前はミニサイズの飲み物やアイスのサービスがあったのですが、今回、それはありませんでした。
    お水のサービスができたのは嬉しいですが、アイス等のサービスもあればなお良いのに〜。
    わがままでしょうか〜(笑)。

• <br />セントレジス・アイスティー。<br />甘いですがビーチでいただくとこの甘さが良い感じです^^

セントレジス・アイスティー。
    甘いですがビーチでいただくとこの甘さが良い感じです^^

ビンタンビールも♪
    やっぱりビーチでいただくビールは最高です!

奥に写っているのは昨年、宿泊した【ザ・ムリア】
    セントレジス バリとはお隣同士。
    ビーチ沿いに歩いて行けるのです。

朝ごはんをしっかりいただいていますので、ランチの時間がどうしても遅くなってしまいます。
    3日目はカユプティでのディナーを予約していましたので、軽めに。
    ということで、この日もやっぱりクラブハウスサンドです(笑)

• ビーチの近くにもプールがあります。<br />ビーチで遊んで、こちらのプールに入る方が多いのですが…<br />セントレジス バリにはもう一つ、素敵な『ラグーンプール』があるのです♪<br /><br />この雰囲気〜!!<br />これがプール?と思ってしまうほど、素敵です♪<br />ラグーンプールは長〜い海水のプール。<br /><br />手前に写っているのはボート。<br />スタッフの作業用のようなのですが…<br />

ビーチの近くにもプールがあります。
    ビーチで遊んで、こちらのプールに入る方が多いのですが…

この雰囲気〜!!
    これがプール?と思ってしまうほど、素敵です♪
    ラグーンプールは長〜い海水のプール。

手前に写っているのはボート。
    スタッフの作業用のようなのですが…

• 最後は、レストラン『カユプティ』のご紹介♪<br /><br />今年の結婚記念日ディナーも『カユプティ』でいただくことにしました。<br /><br />2012年、初めてセントレジス バリを訪れ、お料理の美味しさはもちろん、スタッフのホスピタリティに感激しました。<br />この時には、この旅行が結婚記念日旅行であることをゲストリレーションのRさんに伝えてありました。<br /><br />★2012年のカユプティ<br />http://4travel.jp/travelogue/10694056<br /><br />2013年に再訪した時には、スタッフから「Welcome Back !」と迎えてもらい、またまた感激でした。<br />2013年は当初、ソンクランに予約していたのですが、夫の都合で7月に変更しました。<br />それなのに、Rさんから「結婚記念日当日の旅行にはなりませんでしたが、改めてお祝いさせていただきます」とのメッセージをいただき、サプライズのケーキまで!<br />スタッフ皆からお祝いしていただきました。<br /><br />★2013年のカユプティ<br />http://4travel.jp/travelogue/10827114<br /><br />今年も事前にレストランの予約をお願いしましたが、改めて結婚記念日であることは伝えていなかったのに…<br />ガゼボ席に案内していただくと、テーブルがとっても素敵に〜!!<br />

最後は、レストラン『カユプティ』のご紹介♪

★2012年のカユプティ

スタッフ皆からお祝いしていただきました。

★2013年のカユプティ

バラのアレンジ、テーブルに敷き詰められたバラの花びら〜♪
    心のこもったメッセージカード。
    ディナーがスタートする前からとても幸せな気持ちになりました。

おススメの白ワインをいただきます。

お料理はおススメのコースでいただくことにしました。

• このフォアグラ、とっても美味しいの〜♪♪

このフォアグラ、とっても美味しいの〜♪♪

「↑のフォアグラのお料理はこちらといただくとまた美味なんですよ」とマティーニをプレゼントしてくださいました。
    初めていただくフォアグラとマティーニでしたが、本当に美味しかったです♪

メインの牛肉がとにかく柔らかくて美味しい!!!

• デザートをいただきながら、「素敵な記念日ディナーになったね」と夫と話していたところに…<br />

こんな素敵なサプライズ〜♪♪♪

• 素敵なテーブルセッティングで迎えていただいて、今年も素敵なディナーにしていただいたと思っていたら<br />こんなに素敵なケーキまで♪♪<br /><br />美味しいディナーをいただいてお腹いっぱいでしたので、お部屋に届けてもらうことにしました。<br />

こんなに素敵なケーキまで♪♪

• 最高の気分できねんびでぃなーを終え、お部屋に戻ったら…

最高の気分できねんびでぃなーを終え、お部屋に戻ったら…

ベッドがこんな素敵なことに!

• <br />さらにさらに、フラワーバスまで!!!<br /><br /><br />ただただ感激!<br />そして幸せでした♪<br /><br />翌日、ゲストリレーションのRさんにお礼を言うと、笑顔で「今年はまた違ったお祝いをしたかたので」、「喜んでいただけてうれしいです」と。<br /><br />セントレジス、やっぱり素敵です♪<br />昨年はザ・ムリアにして、ちょっと残念な思いをして、今年はやっぱりセントレジスにしよう!と思ったのですが…<br />でも、他のホテルに宿泊したからよけいにセントレジスの素晴らしさを感じたのかな、と思います。<br /><br />本当に素敵な結婚記念日になりました。<br /><br />

さらにさらに、フラワーバスまで!!!

ただただ感激!
    そして幸せでした♪

セントレジス、やっぱり素敵です♪

本当に素敵な結婚記念日になりました。

素敵な4日間はあっという間で…

ホテルの車で空港へ。
    アシスタントサービスのおかげでラウンジまでスムーズに。

こちらのラウンジこれだけの航空会社の方が利用します。
    それにしては狭い…

ラウンジは2階にあるのですが、この時はまたエレベーターが利用できず…
    重いキャリーバッグの方は大変だろうなぁ…と思ったり。

中は明るくきれい♪

キッズルームも。

お料理はイマイチ…

4年連続のバリ島。
    セントレジス バリは2年ぶり3回目の訪問でした。

お部屋のアップグレードや、記念日ディナーでのサプライズ等々。
    本当に素敵な時間を過ごしました。
    ホテル選びに迷いましたが、やっぱり『セントレジス バリ』にして良かった!!
    できればまた訪れたい!そんなホテルです♪

• ローラン・ペリエさん 2015/07/09 21:56:59
    素敵です
    バリのホテルをしらべていたので、とても参考になりました。バリの中でもこちらにまた帰たくな気持ちわかるような気がします。
  • Honeyさん 2015/07/04 10:09:52
    初めまして^^
    azumyさん

こんにちは^^
    Honeyと申します。

ブログの方は何度も拝見させて頂いて(読み逃げすいません)
    いつも素敵だな〜と思っておりました。

セントレジス、素敵ですね。
    なのでまだ宿泊したことがないのです。

でもazumyさんの旅行記を読ませて頂いていると、
    セントレジスに泊まってみたい気持ちがUP!^^
    今年は別のホテルを手配してしまったので、宿泊は
    出来ませんが、雰囲気を味わいに行ってみようかな〜と
    思っています。

これからも素敵な旅行記楽しみにしています♪

Honey

azumy

azumyさん からの返信 2015/07/04 18:43:31
    RE: 初めまして^^
    Honeyさん

はじめまして。
    コメントありがとうございます!
    とても嬉しいです♪

> ブログの方は何度も拝見させて頂いて(読み逃げすいません)

こちらこそ〜
    私も何度も拝見させていただいていたのに、ごめんなさい!

> セントレジス、素敵ですね。
    > いつも検討するのですが、冒険心が勝ってしまい、結局違うホテルへ。。
    > なのでまだ宿泊したことがないのです。

同じです!
    私も4度のバリ旅行のうち、3回がセントレジスですから!!
    他にも素敵なホテルはたくさんあるのに、なかなか冒険ができません。

歳を重ねるにつれ、好みが変わってきていると実感しています。
    セントレジスは今の私達にとっては本当に素敵なホテルです^^

私も素敵な旅行記を楽しみに拝見させていただきます。
    これからもどうぞよろしくお願いします♪

azumyさんのトラベラーページ

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

インドネシア最安 470円/日~