白浜(千葉)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
特にどこがどうというわけではないのですが、なんとなく体がダルいこの梅雨の時期に、仕事でもバタバタが重なり、少し元気をチャージしよう!と千葉の南房総に1泊してまいりました。<br /><br />自宅最寄りの駅から送迎バスに揺られること3時間あまりで到着したのは、<br />白浜リゾートイン<br /><br />2食と送迎バスもついて、9,950+150円(入湯税)/人でした。<br /><br />リーズナブルな価格のわりに、お食事も美味しく何よりスタッフの方がとても感じが良かったのが印象に残りました。<br />遠出をしたり、何か特別なイベントを考えるほどではないけれども、少し自分のグラフが下降気味なときには、このような近場でリフレッシュもいいな、と思いました。<br />

予報は雨 でもやっぱりお出かけ 南房総へ

2015/06/26 - 2015/06/27

Sayangさん

白浜リゾートイン

こちらのバスで出発です。
    6組ほどしか乗っていません。後方のおばあちゃん3人組が、運転手さんのご挨拶で 大きく拍手、その後のちょっとした説明にも大きなリアクションなのが可愛かったです。

途中、ふらり、というSAで休憩です。あれ、ふるり だったかな。

休憩時間が30分と微妙な感じですので、売店で買った アジフライ とプラムでお昼ご飯にします。変な組み合わせですが、アジフライはとても大きくふっくらとしていてプラムも適度に酸味があって美味しかったです。

雨がぽつぽつ降り出すころホテルに到着しました。
    外見は、古くて寂しい感じですね。

4階のお部屋でした。
    海を臨むことができ窓を開ければ波音が聞こえます。

ただ、バスルームが古い造りなのが少し気になります。

空気清浄機をお願いしたらすぐに届けていただきました。

クッションがかわいいです。

窓からはプールやドッグランも見えます。
    ワンちゃん連れの方も宿泊できる棟もあるそうです。

ホテルで傘をお借りして少し散歩に出かけます。

行き先は、前方の干物屋さんです。
    ホテルから歩いて3分くらいでしょうか。

アジの干物を自宅と近所のお友達に買います。ホテルの冷蔵庫が小さいので明日の出発まで預かって頂くことにします。

雨にぬれた緑から立ちのぼるかおり、というか におい に心が落ち着きます。

ホテルに戻りこちらのソファで持参した本を少し読んだあと、お風呂に向かいます。熱川や三浦などの海近くの温泉は、肌に合わなかったのか、赤くなってしまったことがあり、今回もオソルオソル入りましたが大丈夫でした。

さぁ、夕食です!
    夕食はチェックイン時に5時半か7時か選ぶように言われます。とくに時間制限はないけれど混雑を避けるためだそうです。

大好きな海藻とモロヘイヤがあって嬉しかったです。

葉物やコーンも味が濃いです。

少なくなったお料理もすぐに補充されていました。

房総だけにお野菜とお魚がとくに美味しかったです。

こちらはその場で焼かれています。

写真を撮らせて下さい、とお願いしたら、どうぞお好きなネタを言っていただければ握りますよ〜と。

こちらのホテルは皆さんとても親切で食事中もいろいろ勧めていただいたりとほんとうに気持ちよく過ごせました。宿泊先の印象って最終的には人で決まるんだなぁ、とつくづく感じました。

今回のわたくし達のプランは、鮑が1人ひとつ付いてくるというものです。
    お料理の種類が多くて登場するまで忘れておりました。。

小ぶりですが、弾力たっぷりの鮑をバターとレモンでいただきます。

好きなものだけ食べる、いいですよね。たまには。

お腹いっぱいではありますが、デザートもしっかりいただきました。

もう食べれません。というか、もう歩けません。。笑

消化も兼ねて温泉にまた入ります。

翌朝、予報に反して雨は降っていませんのでホテルのお庭を散歩します。こちらのプールもあと少しすればお子さんたちで賑やかになるのでしょうか。

温泉に入って朝ごはんにやってまいりました。

フレンチトーストはその場で焼いてもらえるそうです。

このゴボウがとても美味しかったです。

和洋入り乱れています。。

チェックアウト後、昨日の干物屋さんにお取り置きしていただいたひものを受け取りにいきます。天気予報では雨でしたが、少し陽が射しています。

帰りは うみほたる で休憩でした。

自宅に戻りお土産を冷蔵庫に入れて、ジムに行きました。(罪悪感?)

旅行記にご訪問いただきありがとうございました。

• わんぱく大将さん 2015/09/07 04:05:20
    どこまで食う?
    Sayangさん

7月に良好気見ていただいてようで。今頃です、すんません。8月は日本に行ってまして、日本ではPC,殆ど使えず(家では全くアカン状態で)
    9月2日にバルセロナに帰ってまいりました。恥ずかしながら。

それにしても、腹いっぱいで立てない位、お召し上がりになりましたね。
    いや、私も今回長崎で、出てたほとんどの朝食をたいらげました。(ヴァイキング形式ですが)

大将

Sayang

Sayangさん からの返信 2015/09/07 18:02:02
    RE: どこまで食う?
    そうですか、大将は日本へ帰られていたんですね。
    ゆっくりできましたか。

本当ですね。食べ過ぎですよね。
    大食いに加えて早食い、で最悪です。笑

日本は早くも秋雨が続いております。
    大将も長旅疲れがでませんよう、どうぞご自愛下さい。

わんぱく大将

わんぱく大将さん からの返信 2015/09/09 06:09:27
    RE: RE: どこまで食う?
    > そうですか、大将は日本へ帰られていたんですね。
    > ゆっくりできましたか。
    > 本当ですね。食べ過ぎですよね。
    > 大食いに加えて早食い、で最悪です。笑
    > 日本は早くも秋雨が続いております。
    > 大将も長旅疲れがでませんよう、どうぞご自愛下さい。
    > Sayang

Sayabgさん

有難うございます。  また台風が来てるようですが、そちらは大丈夫ですか?

大将
  • fuzzさん 2015/06/28 08:38:27
    元気をチャージ・・・(*^▽^*)
    Sayangさん、おはようございます。

南房総へ、元気をチャージ!ですか(#^.^#)

それって凄くイイ案ですね(*^^)v

ホテルへの送迎バスなのに、途中のSAによって・・・ちょっと嬉しいですね。

SAで時々、地物野菜や果物を売っている時がありますが、今まで気にも留めませんでした。

Sayangさんがプラムを買ったのを見て、今さらながら気が付きました。

地物の果物を買ってすぐ食べればいいんですよね(#^.^#)それ、すごくイイ案ですね。

雨降りだけが残念ポイントでしたね〜。こちら岩手も昨日から遅い梅雨に入りました。

昨夜は寒くて、朝方薄い羽毛布団を急きょ出してカバーを付けて掛けました。

その作業で結局目が覚めて早起きをする羽目になりました。

夕食が素晴らしい!!温泉宿は夕食が楽しみですよね。

私も病み上がりなので、もう少ししたら温泉にでも行こうかなあ・・・

fuzz

Sayang

Sayangさん からの返信 2015/07/01 08:50:27
    RE: 元気をチャージ・・・(*^▽^*)
    fuzzさん、おはようございます。そうですか、病み上がりだったんですね!お大事にして下さいね。

いつも旅行記読んでいただいてありがとうございます。今回は自分で読み直してもただひたすら食べているだけで恥ずかしいです。。
    でも、バスの旅って遠足みたいでいいなと思いました。
    プラムは買ってチャチャッとティッシュで拭いただけでがぶりとしてしまいました。
    こういうとき、無神経というか大雑把な性格でよかったな、と思います。笑

梅雨も何かと大変ですが、楽しみながら夏に突入!したいですね。
    あ、夏といえば、9月に母親と台湾に旅することにしたのですが、何しろ超ビギナー
    母娘なので皆様の旅行記が参考書、というか教科書です。fuzzさんの旅行記も何度も読ませていただいてます。fuzzさんのような洗練された旅は難しそうですが。。

また、いろいろご教示下さい!