ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
  **6月3日(水)**<br /><br /><br /> 世界遺産 ドゥブロヴニク市内観光<br /><br /><br /><br /> フランシスコ会修道院の見学<br /><br /> 修道院が建設された当初から、薬局が併設されています。<br /><br /> 世界で3番目に古い薬局、マラブラチャ薬局。<br /><br /> 日本の番組でも紹介されたことがあり、観光客が押し寄せて一時品薄状態になったとか。<br /> <br /> 入口、窓などいたるところに NO PHOTO の紙が・・・w<br /><br /><br /> 博物館には、薬局で実際に使われていた古い器具が並んでいます。<br /><br /> 博物館内の壁には、銃弾のあとが残されてました。<br /><br /> お墓もありました。誰のかわからないけど<br /><br /> お墓は踏んであげると魂が早くのぼるからいいみたいです。<br /><br /><br /><br /> 大聖堂へ<br /><br /><br /> 1192年、十字軍からの帰国途中にリチャード獅子心王の船がドゥブロヴニク沖で座礁。<br /><br /> 助けたお礼にと王の資金援助によりロマネスクの教会が建てられた。<br /><br /> この建物は1667年の地震で倒壊したため、1671年から再建開始。<br /><br /> 1713年に現在の建物が完成した。1981年の改修の際、地下から7世紀ごろのものとみられる<br /><br /> 聖堂の遺構遺構が見つかった。<br /><br /><br /> 祭壇にはティツィアーノの聖母被昇天。<br /><br /> 祭壇の奥に、宝物室があり、聖ヴラホの遺骨が納められている。<br /><br /> <br /> 1時間半のフリータイムを使って、城壁を一周しました。<br /><br /><br /> 入場料は100Kn<br /><br /><br /> 私の持っていたガイドブックには90knになっていたのに。値上がりしたみたいです。<br /><br /><br /> 城壁は階段が多く、結構たいへん。1周するのに1時間はかかりました。<br /><br /> 時間がなくて1周できない場合や、体力的に不安な方は聖イヴァン要塞近くの入口から<br /><br /> 山側を歩くのがベスト。※左回り一方通行です。<br /><br /><br /> <br /> 集合して城壁内のレストランへ。<br /><br /> メニューは、サラダとイカのリゾット。<br /><br /> イカのリゾットというよりはイカがのったリゾットw<br /><br /><br /> あと、ビールを注文したのですが、城壁内、物価が高い!<br /><br /> ビールが700円くらい。もちろんジュースもそれくらい。<br /><br /><br /> この旅では、1杯3、400円が当たり前になっていたのでびっくりしました。<br /><br /><br /> <br /><br /><br /> <br /> 午後、ボスニアのサラエボへ(約239?/5時間)<br /><br /><br /><br /><br /> 宿泊先は HOTEL HOLLYWOOD<br /><br /> 夕食はホテルのバイキングでした。<br /><br /><br /> <br /><br /> 続<br /><br /> <br /> <br />

4か国ぐるり周遊10日間 ⑥

2015/05/28 - 2015/06/06

1277位(同エリア2024件中)

(´・ω・`)

(´・ω・`)さん

**6月3日(水)**

世界遺産 ドゥブロヴニク市内観光

フランシスコ会修道院の見学

修道院が建設された当初から、薬局が併設されています。

世界で3番目に古い薬局、マラブラチャ薬局。

博物館内の壁には、銃弾のあとが残されてました。

お墓もありました。誰のかわからないけど

お墓は踏んであげると魂が早くのぼるからいいみたいです。

大聖堂へ

聖堂の遺構遺構が見つかった。

祭壇にはティツィアーノの聖母被昇天。

祭壇の奥に、宝物室があり、聖ヴラホの遺骨が納められている。

1時間半のフリータイムを使って、城壁を一周しました。

入場料は100Kn

山側を歩くのがベスト。※左回り一方通行です。

集合して城壁内のレストランへ。

メニューは、サラダとイカのリゾット。

イカのリゾットというよりはイカがのったリゾットw

あと、ビールを注文したのですが、城壁内、物価が高い!

ビールが700円くらい。もちろんジュースもそれくらい。

午後、ボスニアのサラエボへ(約239?/5時間)

宿泊先は HOTEL HOLLYWOOD

夕食はホテルのバイキングでした。

続

フランシスコ会修道院

薬壺など古い器具を展示

プラツァ通り

こんなに近くに屋根が見られる

ドゥブロヴニク旧市街で昼食

イカを大胆にのせたリゾット

サラエボに向かう途中のサービスエリア。
    何か忘れてしまいましたが、こんなに大きな丸焼きが。