大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JUJU ARENA TOUR 2015 -ジュジュ苑 10th Anniversary Special- の6月21日・大阪城ホールでの公演のチケットを入手することに成功しました。<br /><br />5か月以上もの時間を掛けて綿密に遠征計画を練って実行に移しました。<br /><br />[1日目・6月20日]<br />自宅から列車で東京駅へ向かう → THEアクセス成田で成田空港第3ターミナルへ → ジェットスター・ジャパンGK211便で関西国際空港へ → 南海で堺へ → コンフォートホテル堺で1泊<br /><br />[2日目・6月21日]<br />堺から南海と大阪環状線を乗り継いで鶴橋へ → 延羽の湯 鶴橋で入浴 → 昼食 → 大阪城公園駅へ → グッズ購入・ライブで楽しむ!! → 鶴橋へ戻ってから日本橋へ → チェックインを済ませてから、道頓堀で夕食と食べ歩き → スーパーホテルなんば・日本橋で1泊<br /><br />[3日目・6月22日]<br />南海難波駅からラピートで関西国際空港へ → ジェットスター・ジャパンGK202便で成田空港へ → 成田空港内を散歩 → THEアクセス成田で東京駅へ向かい自宅へ<br /><br />このPratは1日目、初利用の成田空港第3ターミナル特集(笑)です。

5年越しの夢叶う。JUJU ARENA TOUR 2015・大阪遠征 Part1

2015/06/20 - 2015/06/22

イーグランス

イーグランスさん

[1日目・6月20日]

[2日目・6月21日]

[3日目・6月22日]

高速・路線バス 私鉄 徒歩 ジェットスター

今回の旅の始まりは、東京駅八重洲南口
    こちら4travelでも評判のTHEアクセス成田を利用して成田空港第3ターミナルへ向かいます。
    ※このバスは私が乗ったバスではありません。

東京駅バスのりば 乗り物

首都高速湾岸線と東関東自動車道を使って成田空港へ連れて行ってくれます。
    渋滞もほとんどなく快適♪

定刻通りに成田空港第3ターミナルに到着しました。

TYO-NRT 乗り物

第3ターミナルは今回が初めての利用です。
    よく見ると布張り。

第3ターミナルの入口。
    バスターミナルから3分程度で着きます。

成田空港第3ターミナル 空港

第3ターミナルの様子。
    ご覧の通り、陸上競技のトラックを模した導線とむき出しの天井が味を出しています。

ジェットスター・ジャパンの国内線のチェックインカウンター。
    自動チェックイン機がずらりと並べてあります。
    今回の旅行では、往路のGK211便のチェックインを事前に済ませているのでスルー。

オープンして早くも2か月。
    ターミナル内は多くの利用客がいて着実に格安航空会社「LCC」が」シェアを伸ばしつつあることを感じました。

日本の空港では最大級の規模を誇るフードコート。
    450席分ある(らしい)とのこと。

成田空港第三ターミナル フードコート グルメ・レストラン

ここのフードコートに出店しているのは全部で7店。

今回はちゃんぽんを頼みました。
    料理ができるとこの機械が音を鳴らして知らせてくれます。

机と椅子は無印良品。
    シンプルイズベストの極みです。

ちゃんぽんと餃子3個にドリンクのセット。
    久々に食べるちゃんぽんは、うまい。

時間にまだまだ余裕があったのでターミナル内のお店を見て回る。
    24時間営業のローソン

バニラエアとスプリング・ジャパン(春秋航空日本)のお店はフードコートに隣接。

その反対側にはドラッグストアやお土産屋、旅行用品の店もあります。
    格安航空会社向けのターミナルで考えると、一般エリアの店は充実しています。あります。

ブリッジからの風景を撮るべく、早めに手荷物検査場を通過。
    ここで小さなペットボトルのお茶を全部飲むように言われました。
    不覚・・・(笑)

そんなことはともかく、エスカレーターを2つ分昇ると・・・

このような二重の扉が現れます。
    この先、ブリッジは半屋外構造になっています。

鉄骨がよく見えるブリッジ。
    右側の窓を覗くと・・・

このように飛行機のスポットが一望できます。

写真を撮りつつ移動。

長ーいエスカレーターを降りたら・・・

サテライトに到着です。
    ここまで来るのには10〜15分は掛かるとみておいたほうがよいでしょう。

サテライトの案内図。

この日のジェットスター・ジャパンGK211便は162番ゲートより出発。

将来的に使われる175番ゲートのあたりから撮影。
    遠い・・・

さて、夜も更けてきたので再びブリッジへ。
    エスカレーター横にあるエレベーターで戻ることができます。

ブリッジからの夜景。
    これは一見の価値があります!!

そうこうしているうちに搭乗機が到着しました。
    JA11JJ、3年目の新造機です。

座席は24A。
    深く腰掛ければ膝と前の座席との間に握りこぶし1つ分が入るスペースはありました。
    それでも窓側から通路へは少し出づらいかな・・・

10分近く遅れてプッシュバック。
    滑走路へのタキシング中、シンガポール航空のA380の姿が見えました。
    この暗闇でも存在感は圧倒的です。

どこでしょうか?

神戸空港の近くを飛行して、関西国際空港に着陸しました。
    ※手ブレ(;´Д`)

今回の遠征で関西国際空港の初利用であります。

関西国際空港 空港

堺へは人生初の南海で向かいます。

関西空港駅

ホテルのチェックインの時間が押していたので、泉佐野駅で特急サザンに乗り換え。
    この7000系、引退すると聞いていたので乗れてよかったです。

泉佐野駅

この日の宿泊先は、コンフォートホテル堺。

コンフォートホテル堺 宿・ホテル

堺駅近くにあり by イーグランスさん

シングルルーム。
    窓からは南海電車が走っているのがよく見えました。