静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4の続きです

海沿いゆるゆる日本一周5 沼津市ー御前崎

6いいね!

2014/02/09 - 2014/02/11

20657位(同エリア31142件中)

0

25

kinako

kinakoさん

4の続きです

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • だいぶ街の雰囲気になってきて<br /><br />沼津港付近。<br /><br /><br />猫集会らしきものを見た。<br /><br /><br />噂では<br /><br /><br />猫集会とは 猫が何匹も集まって<br /><br />なんとなく距離をとって、なにをするわけでもなくそこにいる。<br /><br /><br />という話。<br /><br /><br />まさしく、そのまま。<br /><br />だから多分。きっと。

    だいぶ街の雰囲気になってきて

    沼津港付近。


    猫集会らしきものを見た。


    噂では


    猫集会とは 猫が何匹も集まって

    なんとなく距離をとって、なにをするわけでもなくそこにいる。


    という話。


    まさしく、そのまま。

    だから多分。きっと。

  • 工場や大きな港が目に付く<br /><br />富士市内

    工場や大きな港が目に付く

    富士市内

  • 港にはブルーのキリンがいました。<br /><br /><br />大きな道路に入り、海は近いものの<br /><br />あまり見えなかったり、見えても写真は撮れなかったりと<br /><br />つまらなく感じてしまいます。<br /><br /><br />思いきって焼津まで高速を使うことに。<br /><br /><br />

    港にはブルーのキリンがいました。


    大きな道路に入り、海は近いものの

    あまり見えなかったり、見えても写真は撮れなかったりと

    つまらなく感じてしまいます。


    思いきって焼津まで高速を使うことに。


  • 焼津で降りると空が高い。<br /><br />交差する飛行機雲。<br /><br /><br /><br />

    焼津で降りると空が高い。

    交差する飛行機雲。



  • この空を海で見たい!と海に向かうと<br /><br />石津浜公園手前の小さい港?船着き場?に着く。<br /><br />

    この空を海で見たい!と海に向かうと

    石津浜公園手前の小さい港?船着き場?に着く。

  • ぼんやりと空と海を見て過ごす。<br /><br />柔らかくて高い空に嬉しくなる。<br /><br /><br /><br />周りをみると車の中で仮眠をする人達の姿が。<br /><br />ちょっとした小休憩地点のようだ。<br /><br /><br />私もちょこっと昼寝。

    ぼんやりと空と海を見て過ごす。

    柔らかくて高い空に嬉しくなる。



    周りをみると車の中で仮眠をする人達の姿が。

    ちょっとした小休憩地点のようだ。


    私もちょこっと昼寝。

  • 30分くらいして目が覚めるとスッキリした。<br /><br />空を眺めると太陽が徐々に傾き始めている。<br /><br /><br />今、御前崎に行ったら夕日間に合うかな・・・<br /><br />ふと思い立って走りだした。<br /><br />

    30分くらいして目が覚めるとスッキリした。

    空を眺めると太陽が徐々に傾き始めている。


    今、御前崎に行ったら夕日間に合うかな・・・

    ふと思い立って走りだした。

  • 灯台付近にあったお土産やさんは閉店のようで<br /><br />片づけをしていた。<br /><br /><br />灯台はどっしりとしていた。

    灯台付近にあったお土産やさんは閉店のようで

    片づけをしていた。


    灯台はどっしりとしていた。

    御前埼灯台 名所・史跡

  • 「地球が丸く見えるん台」<br /><br /><br />嫌いじゃないけど、<br /><br />壮大な夕焼けの景色の<br /><br />感動が薄らいだ一瞬( ̄Д ̄;;<br /><br /><br />いや、このセンス 好きだけどさ・・・

    「地球が丸く見えるん台」


    嫌いじゃないけど、

    壮大な夕焼けの景色の

    感動が薄らいだ一瞬( ̄Д ̄;;


    いや、このセンス 好きだけどさ・・・

  • 海には天井画のような神々しい景色が広がっていた

    海には天井画のような神々しい景色が広がっていた

    御前埼灯台下岩場 自然・景勝地

  • ただ、ただ 時間を忘れて見つめる空の舞台。<br /><br /><br />すべてのものに感謝の気持ちが溢れてくる。<br /><br /><br />優しくて大きくて緩やかな時間だった。

    ただ、ただ 時間を忘れて見つめる空の舞台。


    すべてのものに感謝の気持ちが溢れてくる。


    優しくて大きくて緩やかな時間だった。

  • 夜はカンデオホテル 静岡島田に泊まった。<br /><br />上質なビジネスホテルという感じでくつろいだ時間を過ごした。<br /><br />次の日は朝ご飯をたくさん食べて出発!<br /><br /><br />東名に乗り豊橋インターで降りる。<br /><br />次回はこのあたりから開始かな。<br /><br /><br />今日はここから御前崎方面に戻ります。<br />

    夜はカンデオホテル 静岡島田に泊まった。

    上質なビジネスホテルという感じでくつろいだ時間を過ごした。

    次の日は朝ご飯をたくさん食べて出発!


    東名に乗り豊橋インターで降りる。

    次回はこのあたりから開始かな。


    今日はここから御前崎方面に戻ります。

    カンデオ ホテルズ 静岡島田 宿・ホテル

    吉田インター近く  by kinakoさん
  • 豊橋から浜名湖を通る浜名バイパスは<br /><br />制限速度80kの部分があり<br /><br />高速のよう<br /><br /><br />道の駅 潮見坂に寄ってみる<br /><br />中には地元の農家の方の野菜が売られていた。<br /><br /><br />その中で赤ちゃんを抱くように<br /><br />大根を優しく持って並べるおじさんがいた。<br /><br />その姿にじーんとして、その大根を買った。<br /><br />家に帰って食べたところ、とてもジューシーで<br /><br />甘みがあり美味しい大根だった。<br /><br /><br />途中、浜名湖を通る。<br /><br />右側が浜名湖、左側は海という素敵な景色だが<br /><br />風が強い場所なのか道路脇の壁が高く<br /><br />あまり見えなかった。<br /><br /><br />しばらくいくと一般道のように50k制限になり<br /><br />速度取り締まりの文字が。<br /><br />あのペースで来たら、ここで速度を変えるのは<br /><br />難しそうだ。<br /><br />でも、オービスが設置されていたりもしたので<br /><br />この道を通るときは気をつけなくては。<br /><br /><br />しばらくいくと海に向かう小道を見つける。<br /><br /><br />中田島の少し手前の砂浜では<br /><br />サーフィンをする人たちで賑わっていた。<br /><br /><br /><br />

    豊橋から浜名湖を通る浜名バイパスは

    制限速度80kの部分があり

    高速のよう


    道の駅 潮見坂に寄ってみる

    中には地元の農家の方の野菜が売られていた。


    その中で赤ちゃんを抱くように

    大根を優しく持って並べるおじさんがいた。

    その姿にじーんとして、その大根を買った。

    家に帰って食べたところ、とてもジューシーで

    甘みがあり美味しい大根だった。


    途中、浜名湖を通る。

    右側が浜名湖、左側は海という素敵な景色だが

    風が強い場所なのか道路脇の壁が高く

    あまり見えなかった。


    しばらくいくと一般道のように50k制限になり

    速度取り締まりの文字が。

    あのペースで来たら、ここで速度を変えるのは

    難しそうだ。

    でも、オービスが設置されていたりもしたので

    この道を通るときは気をつけなくては。


    しばらくいくと海に向かう小道を見つける。


    中田島の少し手前の砂浜では

    サーフィンをする人たちで賑わっていた。



  • 中田島砂丘<br /><br /><br />こんなところに砂丘があることを知らなかった。<br /><br />興味があったので降りてみることに。<br /><br />

    中田島砂丘


    こんなところに砂丘があることを知らなかった。

    興味があったので降りてみることに。

    中田島砂丘 自然・景勝地

  • 部活の学生たちが走り込みをしたり<br /><br />何かの撮影をしていました。<br /><br />着物を着ている?時代劇かな?

    部活の学生たちが走り込みをしたり

    何かの撮影をしていました。

    着物を着ている?時代劇かな?

    中田島砂丘 自然・景勝地

  • オパール色に輝く海<br /><br />ここに ウミガメが産卵に来るだとか。

    オパール色に輝く海

    ここに ウミガメが産卵に来るだとか。

    中田島砂丘 自然・景勝地

  • 中田島砂丘 自然・景勝地

  • 中田島砂丘 自然・景勝地

  • いつまでも、いつまでも<br /><br />ここにいたいと思うくらい<br /><br />伸びやかで明るい海でした。<br /><br /><br /><br />中田島から御前崎に向かいます。<br />

    いつまでも、いつまでも

    ここにいたいと思うくらい

    伸びやかで明るい海でした。



    中田島から御前崎に向かいます。

    中田島砂丘 自然・景勝地

  • 御前崎の灯台に再び!<br /><br /><br />青空の下の灯台もすごく良いなあ。<br /><br /><br /><br />青空の威力はすごい。<br /><br />どんどん元気をチャージして<br /><br />すっかり前向きな気持ちに。<br /><br /><br />さあ、おうちに帰ろう!<br />

    御前崎の灯台に再び!


    青空の下の灯台もすごく良いなあ。



    青空の威力はすごい。

    どんどん元気をチャージして

    すっかり前向きな気持ちに。


    さあ、おうちに帰ろう!

  • おみやげを買います。<br /><br /><br />ひとつはここで。<br /><br /><br />芋けんぴの工場直売所です。<br /><br />いろんな種類の芋けんぴやかりんとうが売っていました。<br /><br /><br />少し割れてお得になっているものや<br /><br />キャラメル味など<br /><br /><br />素朴で止まらなくなっちゃうおいしさでした。<br /><br />もうひとつはウナギ。<br /><br /><br />静岡うなぎ漁業協同組合 直売所で購入。<br /><br /><br />ここは美味しくてコスパも良いと教えてもらったところです。<br /><br /><br />白焼きというのも買ってみました<br /><br /><br />夜にみんなで食べました。<br /><br /><br />臭みもなくふっくら柔らかくて美味しかったです。<br /><br />

    おみやげを買います。


    ひとつはここで。


    芋けんぴの工場直売所です。

    いろんな種類の芋けんぴやかりんとうが売っていました。


    少し割れてお得になっているものや

    キャラメル味など


    素朴で止まらなくなっちゃうおいしさでした。

    もうひとつはウナギ。


    静岡うなぎ漁業協同組合 直売所で購入。


    ここは美味しくてコスパも良いと教えてもらったところです。


    白焼きというのも買ってみました


    夜にみんなで食べました。


    臭みもなくふっくら柔らかくて美味しかったです。

    松浦食品 工場直売店 グルメ・レストラン

  • 今回も良い旅になりました。<br /><br />読んで下さった方、ありがとうございます。

    今回も良い旅になりました。

    読んで下さった方、ありがとうございます。

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP