道後温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「道後温泉本館」は「道後温泉の中心」に位置する「戦前に建築された歴史ある建物(近代和風建築)」の「国の重要文化財(文化施設)」として指定されている「温泉共同浴場」です。<br /><br />「1階」に「神の湯」、「2階」に「霊の湯(たまのゆ)」があり「国の重要文化財(文化施設)」となっています。<br /><br />「道後温泉本館」は「宮崎駿監督」の映画「千と千尋の神隠し」に登場する「油屋のモデル」のひとつとされています。<br /><br />「温泉」なので当然ですが「館内」は「撮影禁止」でした。

道後温泉本館

48いいね!

2014/07/27 - 2014/07/27

93位(同エリア1096件中)

0

50

川上

川上さん

「道後温泉本館」は「道後温泉の中心」に位置する「戦前に建築された歴史ある建物(近代和風建築)」の「国の重要文化財(文化施設)」として指定されている「温泉共同浴場」です。

「1階」に「神の湯」、「2階」に「霊の湯(たまのゆ)」があり「国の重要文化財(文化施設)」となっています。

「道後温泉本館」は「宮崎駿監督」の映画「千と千尋の神隠し」に登場する「油屋のモデル」のひとつとされています。

「温泉」なので当然ですが「館内」は「撮影禁止」でした。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

この旅行記のタグ

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

道後温泉の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集