君津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
亀山湖オートキャンプ場でホタルキャンプしてきました。<br />HPのみならず、手作り感満載のキャンプ場でした。<br /><br />テントサイトは大きく分けて2つ。<br />管理事務所のあるところと、水場のある少し下ったところ。<br /><br />上段の半分は電源サイト、下段は木陰ができるように所々木が植えられています。雨避けにもなりました!<br /><br />水場、シャワー、トイレが下段中央にあります。<br /><br />敷地の端にザリガニ池があり、無料で竿を貸してもらい、釣ったザリガニはリリース。アメリカザリガニだけでなくニホンザリガニもいました!<br /><br />ザリガニ池のある方で夜ホタルが飛んでいました。<br />ホタルが飛ぶ季節はサイトの一部がテント設営制限となります。<br />千葉のキャンプ場は初めてなのでわからないのですが、<br />けっこうホタルが飛んでいて驚きました。<br /><br />翌日は七里川温泉へ<br /><br />エントランスから囲炉裏、囲炉裏、囲炉裏<br />食材持ち込みは200円の炭代金頂きますの貼紙がありました。<br /><br />源泉かけ流し、露天風呂もありました!<br /><br />帰りに久留里の酒蔵で日本酒購入して帰りました。<br />

亀山湖でキャンプ

2015/06/13 - 2015/06/14

はてなはてさん

亀山湖オートキャンプ場でホタルキャンプしてきました。
HPのみならず、手作り感満載のキャンプ場でした。

テントサイトは大きく分けて2つ。
管理事務所のあるところと、水場のある少し下ったところ。

水場、シャワー、トイレが下段中央にあります。

ザリガニ池のある方で夜ホタルが飛んでいました。
ホタルが飛ぶ季節はサイトの一部がテント設営制限となります。
千葉のキャンプ場は初めてなのでわからないのですが、
けっこうホタルが飛んでいて驚きました。

翌日は七里川温泉へ

エントランスから囲炉裏、囲炉裏、囲炉裏
食材持ち込みは200円の炭代金頂きますの貼紙がありました。

源泉かけ流し、露天風呂もありました!

帰りに久留里の酒蔵で日本酒購入して帰りました。

キャンプサイト
    下段は木が植えられていて木陰と雨避けにもなりました!

受付するともらえる場内案内図