ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと行ってみたかったニューヨークへ初来訪!<br />ダイナマイトシティと呼ばれるだけのことはありまして刺激的な場所でした!<br />お休みの関係で4泊6日と旅程は短めでしたが、行きたかった場所をまわることができ、自分にとって素晴らしい経験となりました。<br /><br />(1日目)<br />成田(ANA)→JFK国際空港<br /><br />かなり混み合っており入国審査にめちゃくちゃ時間がかかりました。。。<br />無事に荷物を受け取り税関を抜けてエアトレインでJamaica駅へ。<br />そこから地下鉄でマンハッタンまで向かいます。<br />そして宿泊先のホテルまで歩きます。<br /><br />ホテルはいろいろ調べたり口コミをみたり自分の予算と照らし合わせて悩みに悩みました。。。<br />The Milford New York Hotel へチェックイン。<br />こちらへ4泊お世話になりました。<br />マンハッタンのホテルはお高いのですが比較的この時期はお安いです。<br />キレイでモダンな雰囲気で私には十分なホテルでした。<br /><br />ホテルに荷物をおいてさっそくお出かけ。<br />地下鉄でチェルシーマーケットへ。<br />こちらでロブスタービスクを飲みたかったのですが、改装中。。。<br />ということで近くにあったサラベスベーカリーでお昼ご飯。<br />チェルシー地区はおいしそうなお店やかわいい雑貨屋さんがいっぱい。<br />街並みも素敵でした。<br /><br />Fat Witchのブラウニーをお土産に購入。<br />SABONでボディスクラブとマッサージオイルを購入。<br /><br />夕飯はPAXでピザやフルーツを買い込みホテルで食べました♪<br /><br />(2日目)<br />早起きして朝食を食べに地下鉄で移動。<br />CLINTON ST. BAKING COMPANY へ。<br />気合いを入れすぎて開店の30分前に着いてしまいました。<br />ベンチに座り気長に待っていると、一人日本人の女性がやってきました。<br />その方も一人旅で年末から旅をしているとのこと。<br />一緒に食べましょうということになり楽しい朝食となりました。<br />こちらでは人気のブルーベリーパンケーキをオーダー。<br />ふわっふわのパンケーキは今まで食べたことがないおいしさ。<br />後に日本にも上陸しましたね♪<br /><br />お腹も満たされまたまた地下鉄移動。<br />お次ぎはサウスストリート・シーポートへ。<br />Times Squareのtktsよりこちらの方が空いているとの情報を得て行ってみたのですがつぶれておりました。。。<br />今夜ミュージカルを観たいと思っていたのに。。。残念でした。<br />tktsだけでなくアバクロやgessなどまわりにあったお店が全てもぬけの殻。<br />閑散としておりました。<br /><br />せっかくきたのでお散歩。<br />船をみたりブルックリンブリッジをみたり、のんびり過ごしました。<br /><br />地下鉄で移動し、Union SquareのGreen Marketへ。<br />おいしそうなパンやケーキが並んでおりました。<br /><br />Urban Outfittersで洋服を物色したり、<br />FISHS EDDYで食器や雑貨をみたり、歩き回りました。<br /><br />お昼ご飯を食べにまたまた移動。<br />グランドセントラルステーションへ向かいます。<br />こちらの駅中にあるOYSTER BARのシーフードシチューが食べたかった!<br />エビ、ホタテ、かに、牡蠣などがゴロゴロ入っていて濃厚でとってもおいしかったです。<br /><br />お腹が満たされたのでここからはたくさん歩きます。<br />ニューヨーク市立図書館へ。<br />映画やドラマなどの舞台にたびたび使われているそうです。<br />すごく立派な素敵な建物でした。<br />そこからまたてくてくと。。。<br />ブライアント・パークへ。<br />スケートリンクがある!!<br />たくさんの出店もあり活気がありました。<br /><br />さらに歩き本日の夕飯を調達しに参ります。<br /><br />リトルパイカンパニーでデザートにアップルパイを購入。<br />(すごくおいしかった♪)<br />さらにCHIPOTLEでブリトーボウルを♪<br />ブリトーボウルは中身のお肉やソースなどを選ぶことができて自分好みのボウルを作ることができます。<br />ベンダーのチキンオーバーライスが食べてみたかったのですが、それと似たお店に出会えてうれしかった。<br />スパイシーでおいしかったです。<br /><br />(3日目)<br /><br />本日も早起きをし地下鉄で移動。<br />Popover Cafeへ朝食を食べにいきます。<br />(現在は営業中止のようですね。。。)<br />店名にもなっているPopoverという、シュー皮をもう少し大きくした感じパンが名物のお店です。<br /><br />カリッふわっなPopoverにストロベリーバターが合う!<br />とってもおいしかったです。<br /><br />さて、急いでまた地下鉄で戻ります。<br />今日こそミュージカル観劇をすべくTimes Squareのtktsへ。<br />朝早いのに混んでる!!<br />列に並ぶこと30、40分。<br />『オペラ座の怪人』で今ある空席の中で一番良い席をお願いしました。<br />なんと前から4列目!!をお安く手に入れることができました。<br />無事にチケットを購入できたので時間まで街歩きに参ります。<br /><br />ロックフェラーセンターへ。<br />こちらにもスケートリンクが♪<br />色々お店をまわりつつ、最上階のTOP OF THE ROCKへ。<br />展望台は結構いいお値段しますが、みておきたかった!<br />360°の絶景?エンパイアやクライスラービルも見えました。<br />これは夜行ったら最高に違いない!と思うのですが女一人の夜歩きは少々厳しいのです。<br /><br />ティファニー本店へ行ってみたり、アバクロで衝動買いをしてみたり、そうこうしているうちにお腹が空いたのでお昼ご飯♪<br /><br />SHAKE SHACKでバーガーとチーズフライ、レモネードをオーダー。<br />とってもおいしくてポテトにたっぷりのチーズもうれしかったです。<br /><br />お昼ご飯を終えたら待ちに待ったミュージカルの劇場へ向かいます。<br />『オペラ座の怪人』素晴らしかったです!<br />初めてのミュージカルがブロードウェイってとても贅沢ですよね。<br />大好きになりました。<br />NYはミュージカル観劇のためだけにきても良いと思うくらい素晴らしかったです。<br /><br />余韻に浸りながら今度は地下鉄で移動。<br />WHOLE FOODSへ。<br />めちゃくちゃ広く品揃えが豊富でびっくりしました。<br />こちらで本日の夕飯を調達。<br />さらにグラノーラやハンドソープなどの生活用品も購入。<br />重い荷物を抱えホテルへ戻りました。<br /><br />(4日目)<br /><br />本日も朝食を食べに地下鉄で移動。<br />Crepe on Columbusへ。<br />クレープの種類がたくさんあり、中の具材も選ぶことができます。<br />サラダとポテトもついてボリューミーな一品。<br />もっちりクレープととろーりチーズがたまらなくおいしかったです。<br /><br />こちらから地下鉄でさらに北上します。<br />北に行けば行く程、乗客の数が減ってゆき。。。<br />がたいの良い黒人男性が何人かしかいない地下鉄の雰囲気がとても怖くて。。。緊張感のあるものでした。<br /><br />無事に駅へ着き少し歩いて到着。<br />クロイスターズ美術館です。<br />こちらの美術館、少し離れているせいか人が少なくのんびりと観ることができました。<br />建物も素敵で銅像や絵画もとても素晴らしく堪能することができました。<br /><br />帰りはバスで戻ります。<br />バスではハーレムやセントラルパークなどいろんな景色をみることができて楽しかったです。<br /><br />バスから降りてさらに街をウロウロ。<br />FOREVER21とm&mでお土産を購入。<br />ホテルに荷物を置き、地下鉄へ。<br />コリアンタウンへ向かいます。<br /><br />いろいろと迷ったのですが、夕飯は韓国料理が食べたくなり急遽決めました。<br />Gahm Mi Oakというお店へ入ってみることに♪<br />(現在、営業中止のようです。。。)<br />ソルロンタンと迷いましたがやっぱり安定のビビンバをオーダー。<br />おいしかったです。<br />やはり韓国人のお客さんが多かったです。<br />韓国料理のお店なのでチップを払わずお店を出たら店員さんが追いかけてきました。<br />NYのお店なのでチップは必要だそうです。<br />帰りにいちごのヨーグルトドリンクを買って帰ろうと思っていたのですが、チップを支払ったことで手持ちのドルがなくなり買えませんでした。<br />haha!!<br /><br /><br />(5日目)<br /><br />帰国の日です。<br />帰りはエアポートシャトルを予約しておいたのでホテルで待ちます。<br />各ホテルでお客さんをピックアップしJFK国際空港へ。<br />無事に旅を終えようとしたその時。。。<br />空港のセキュリティーチェックでコートとデジカメを盗まれるというハプニング。<br />バッグの中も全部出されてぐちゃぐちゃにされたのですが、念のためお財布はバッグの隠しポケットに入れておいたのでこちらは無事でした。<br />安物のデジカメだし、コートもユニクロだし、高価なものを盗られた訳ではないのですが、100枚以上撮った思い出の写真をなくしたことがとても悲しかったです。<br /><br />聞けばJFK国際空港の職員による盗難がかなり多いらしいです。<br />まさかベルトコンベアへ通した瞬間盗まれるとは!!<br />防ぎようがないですね。。。<br />苦い思い出もありましたが、良い経験となりました。<br />旅にはハプニングが付き物ですから、これに懲りずまたリベンジしに行きたいと思います!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

【弾丸!女一人旅】初めてのニューヨークはやっぱりすごかった!

2013/01/03 - 2013/01/08

カナナ

カナナさん

ずっと行ってみたかったニューヨークへ初来訪!

(1日目)
成田(ANA)→JFK国際空港

そこから地下鉄でマンハッタンまで向かいます。
そして宿泊先のホテルまで歩きます。

こちらへ4泊お世話になりました。
キレイでモダンな雰囲気で私には十分なホテルでした。

ホテルに荷物をおいてさっそくお出かけ。
地下鉄でチェルシーマーケットへ。
ということで近くにあったサラベスベーカリーでお昼ご飯。
街並みも素敵でした。

Fat Witchのブラウニーをお土産に購入。
SABONでボディスクラブとマッサージオイルを購入。

夕飯はPAXでピザやフルーツを買い込みホテルで食べました♪

(2日目)
早起きして朝食を食べに地下鉄で移動。
CLINTON ST. BAKING COMPANY へ。
気合いを入れすぎて開店の30分前に着いてしまいました。
その方も一人旅で年末から旅をしているとのこと。
一緒に食べましょうということになり楽しい朝食となりました。
こちらでは人気のブルーベリーパンケーキをオーダー。
ふわっふわのパンケーキは今まで食べたことがないおいしさ。
後に日本にも上陸しましたね♪

お腹も満たされまたまた地下鉄移動。
お次ぎはサウスストリート・シーポートへ。
今夜ミュージカルを観たいと思っていたのに。。。残念でした。
閑散としておりました。

せっかくきたのでお散歩。

おいしそうなパンやケーキが並んでおりました。

Urban Outfittersで洋服を物色したり、
FISHS EDDYで食器や雑貨をみたり、歩き回りました。

お昼ご飯を食べにまたまた移動。
グランドセントラルステーションへ向かいます。

お腹が満たされたのでここからはたくさん歩きます。
ニューヨーク市立図書館へ。
映画やドラマなどの舞台にたびたび使われているそうです。
すごく立派な素敵な建物でした。
そこからまたてくてくと。。。
ブライアント・パークへ。
スケートリンクがある!!
たくさんの出店もあり活気がありました。

さらに歩き本日の夕飯を調達しに参ります。

リトルパイカンパニーでデザートにアップルパイを購入。
(すごくおいしかった♪)
さらにCHIPOTLEでブリトーボウルを♪
スパイシーでおいしかったです。

(3日目)

本日も早起きをし地下鉄で移動。
Popover Cafeへ朝食を食べにいきます。
(現在は営業中止のようですね。。。)

カリッふわっなPopoverにストロベリーバターが合う!
とってもおいしかったです。

さて、急いでまた地下鉄で戻ります。
朝早いのに混んでる!!
列に並ぶこと30、40分。
なんと前から4列目!!をお安く手に入れることができました。
無事にチケットを購入できたので時間まで街歩きに参ります。

ロックフェラーセンターへ。
こちらにもスケートリンクが♪
展望台は結構いいお値段しますが、みておきたかった!
360°の絶景?エンパイアやクライスラービルも見えました。

『オペラ座の怪人』素晴らしかったです!
大好きになりました。

余韻に浸りながら今度は地下鉄で移動。
WHOLE FOODSへ。
めちゃくちゃ広く品揃えが豊富でびっくりしました。
こちらで本日の夕飯を調達。
さらにグラノーラやハンドソープなどの生活用品も購入。
重い荷物を抱えホテルへ戻りました。

(4日目)

本日も朝食を食べに地下鉄で移動。
Crepe on Columbusへ。
サラダとポテトもついてボリューミーな一品。

こちらから地下鉄でさらに北上します。
北に行けば行く程、乗客の数が減ってゆき。。。

無事に駅へ着き少し歩いて到着。
クロイスターズ美術館です。

帰りはバスで戻ります。

バスから降りてさらに街をウロウロ。
FOREVER21とm&mでお土産を購入。
ホテルに荷物を置き、地下鉄へ。
コリアンタウンへ向かいます。

Gahm Mi Oakというお店へ入ってみることに♪
(現在、営業中止のようです。。。)
おいしかったです。
やはり韓国人のお客さんが多かったです。
NYのお店なのでチップは必要だそうです。
haha!!

(5日目)

帰国の日です。
各ホテルでお客さんをピックアップしJFK国際空港へ。
無事に旅を終えようとしたその時。。。

まさかベルトコンベアへ通した瞬間盗まれるとは!!
防ぎようがないですね。。。
苦い思い出もありましたが、良い経験となりました。