2015/05/02 - 2015/05/06
2012位(同エリア10465件中)
kiyokiyoさん
- kiyokiyoさんTOP
- 旅行記39冊
- クチコミ35件
- Q&A回答3件
- 85,711アクセス
- フォロワー3人
ココス島とタラフォフォの滝の後編です。
-
魚が泳いでますね。
-
ココス島をあとにします。
-
次の目的地、タラフォフォの滝へ向かう途中に見える
ベアロック(熊岩)です。(車窓から) -
こちらは亀岩。ベアロックからじき見えてきます。(車窓から)
-
横井氏がいたタラフォフォの滝に行くにはケーブルカーで
行きます。私は10年ほど前に来たので2回目です。
初めて見たときはとてもびっくりしました。ここはそこの
乗り場です。 -
ケーブルカーからの眺めです。
-
ハイビスカス。南国にいるって感じ。
-
-
ここは吊り橋が二カ所あり、結構揺れます。
ちょっとフラフラになりました。
石段があったりで、ベビーカー類は厳しいです。
私は10年前に来た時はこの吊り橋のフラフラで
横井氏がいた洞穴には行けませんでした。
でも今回は子供もいるのでせっかくなので行きます。
雨が降るとここは寄らずにマイクロネシアモールに
行くみたいです。
なので滞在中の天気は気になりました。 -
ここまでたどり着くには結構アップダウンがあり、いい汗かきます。
-
一日観光なので、ホテルロードに戻るのは夕方4時くらいになります。
ちょっとショップを見て、次の日は帰国日のチェックアウトが
朝の4時、荷造りなどを考えると夕食はレオパレスの施設内になるので
街中で食べられるのは今夜が最後。
どうしようか迷いましたが、結局去年も行ったハードロックカフェへ。
日本にありますが、私達が住む地域にはないのでとても新鮮。
それに洋楽好きの私には外せない場所ですね(笑)去年はランチで、
ちょうどお店に入ったら私の大好きなグループの音楽がかかっていて、グアムで聞けるとはとても感動でした。
去年はグッズ類は買わなかったので、今年は買ってみたく、見て回りました。
レジでエラーが出て、責任者が来るまでに待たされました。
日本人だとわかったらしく、日本語で説明してくれました。 -
翌日はグアム自由行動の最終日。お土産の買いすぎ防止と買い忘れ予防のためデジカメで撮るために並べてみました。
下のナッツはばらまきとプラスアルファする候補。コーヒーは私が好きなのとこれもコーヒー好きの方に、チャモロクッキーはこっちでないと食べれないから。マカダミアナッツやカシューナッツは甘いのを食べない人に。コーヒーメイト(紅茶やコーヒーに入れる)はこちらの旅行記で読んで買ってみようと思ってました。そういえば、自分は自宅でコーヒー、紅茶を飲むときはミルク、砂糖を使わずブラックだった・・・せっかく
がんばって荷造りしたので少しずつ味わってます(笑)ガムテープを持って行ったので、開かないように一応とめておきます。
これらはKマート、JPスーパーストア、abcマート、ペイレスで購入した物です。
ディズニーのコップは子供が気に入ったので、ジップロックは家庭で使える、こういうのは人から貰うと結構使えるんですよね・・・
他にコナコーヒーのプリッツ、メモ用紙、ホットケーキを作るときに使うフライ返し。かわいかったし、キッチンにも思い出を置きたかったので。 -
ココス島について(オプショナルツアーに参加しての感想)
おおよそ10時30頃に着いて13時には返るスケジュール、この時間内で
お昼を食べて着替えも済ませます。
海が綺麗だったので行って良かったです。
アクティビティはまだ子供の年齢制限がひっかかるのと、皆さんの旅行記であまり時間が無い、浜辺で遊んだなど読んだので私達も参加せず、シュノーケルや海に浮かんで過ごしました。ココス島だけ一日でしたら、
もっと参加出来ると思います。
クーポン製でロッカーの鍵も、貴重品用、男女のロッカーとあるので
これだけで9ドル。ビーチで使う椅子も4ドルか5ドル。ランチはツアーの代金に入っていたので当日の負担はなし。
ランチについては地球の歩○方にある感じです。バイキングでトレーとお皿を兼ねた物に盛ります。
シャワーはありますが、シャワーヘッドがない、水圧が弱い、うまく水が
出てこないなどありました。
こちらの旅行記で期待しないで行けました。
浮き輪は持参したのでレンタルの負担はなかったです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kiyokiyoさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13