グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年 5/2 セントレアから深夜便でグアムへ<br />    5/3  Kマート、マイクロネシアモールのショッピング                                5/4  ココス島とタラフォフォの滝のオプショナルツアー<br />    5/5  午前中はビーチで、午後は最後のショッピング<br />    5/6 早朝便でセントレアへ帰国<br /><br />今年は主人の仕事の都合で昼の飛行機では出発できず、深夜便になりました。<br />初日と最終日は移動だけなので、実質自由時間は中三日。今年は<br />オプショナルツアーにも参加しました。

2015年、GW、家族でグアム

2015/05/02 - 2015/05/06

kiyokiyo

kiyokiyoさん

2015年 5/2 セントレアから深夜便でグアムへ
    5/3 Kマート、マイクロネシアモールのショッピング                                5/4 ココス島とタラフォフォの滝のオプショナルツアー
    5/5 午前中はビーチで、午後は最後のショッピング
    5/6 早朝便でセントレアへ帰国

初日と最終日は移動だけなので、実質自由時間は中三日。今年は
オプショナルツアーにも参加しました。

高速・路線バス
ユナイテッド航空

自宅からセントレアまでは車で移動。グアムは時差が一時間しか無いので
    帰国しても運転するには支障ないのと便利なので。もうじき空港に着くかと思うとワクワクします。

セントレアに到着!!!一気にテンションがあがります。案内板を見て、
    チェックインカウンター確認。

ズームで撮影。確認出来たので、空港内をブラブラします。早めに空港に着くのはそのためでもあります。何回も海外旅行はできないので
    有意義に過ごします。

デッキに出て飛行機を撮影します。風は強かったけど
    天気が良くてよかったです。

機内食は出ますが、夜遅い食事になるのと、皆さんの書き込みで
    食べておくといいと読んだので、早めの夕食です。
    これはセントレア内にある温泉の中の食事処です。靴を脱いであがれるので開放感有ります。食事だけでも入れます。こっちに来たら
    ひつまぶしを食べたくなり、空港の開港10周年で安かったらしく、こちらにしてみました。そういえばうなぎは最近、食べてない、食べれないというか。おいしかったです。

夜のセントレア。去年は昼便だったので明るかった印象ですが、
    天井からの光が大半なので夜になると暗い感じがします。

こういう掲示板もいいですね。夜なので昼間みたいに便数の表示は
    少ないです。空港ならではです。

チェックインカウンターへ向かいます。事前にネットでチェックインしたのですが、時間がかかり、後から並んだグループが先に済んでました。
    ??早めに並んでいたので、まあいいのですが。

搭乗手続きして、空港内の免税店を見たかったので早速行ってみます。
    飛行機のゲートを確認。夜の7時過ぎだったので、制限エリア内の
    小さな免税店は閉まってました。トホホ。化粧品などの大きなエリアは
    開いていました。保安検査でペットボトルなど一定の量を超えると
    持ち込めないですが、制限エリア内で種類は少ないですが、ペットボトルが買えます。乾燥してるのでのどがかわきます。機内サービスまで
    時間がかかるので買っておきます。

搭乗ゲートです。飛行機が見えるのであちこち行って、トイレに行ったりします。

乗る飛行機です。

乗る途中で見えたので。

事前に予約しておいたチャイルドミールです。大人の食事が配られる前に届きます。楽しみの一つです。子供は眠かったのであまり食べれなかったですが、もったいないので大人がわけて食べました。ラムネは持ち帰れり、うちのはラムネなど食べないので帰国してから消化しました。

グアムに到着しました。食事の前に入国審査の書類を記入、エスタを
    持っていたので一枚だけでした。機内食は夜の10時頃、事前に食べておいて良かったです。結局ほとんど寝れずにグアムに入国。一時間ほど
    並んでました。

ここの旅行記で深夜便に着かれて、皆さんが何時頃に起きて行動を
    開始したのか、特にお子様連れのファミリーがどうだったかを知りたくて
    このサイトにはまりました。

私達は結局、7時頃には起床。 午前中いっぱい寝てるかと思った子供も
    しばらくして起きてきたので、午前中から動き回りました。早起きできたね。体調を崩さないかは親として気がかり・・・

宿泊したレオパレスリゾート。タモンから離れているので不便に思いますが、一時間に一本で送迎バスがあるのでその時間がわかれば、何かと動けます。静かな場所で広大な土地に有り、行き帰りのバスでグアムを
    見て回れます。

Kマートは立ち寄りたい場所なので午前中から出かけます。日本では見かけなく、持ち帰るにはおそらく無理な物多し。

洋服も売ってます。昨年もここで数枚買いました。滞在中に着て
    重宝しました。

こういう物もたくさん売っていました。