大分旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張の隙間をぬって大分・別府をぷらぷら散策してきました。<br />実は温泉に全く興味のない私ですが<br />それでもなんやかんや楽しめましたよ。<br /><br />ちなみにこの日は某アイドルの選挙イベント、<br />さらに人気メンバーの出身地ということでさぞや盛り上がってるのかと思いきや<br />テレビですら放送されていないという状況にちょっとビックリしました。笑<br /><br />大分の人は従業員も気さくに話しかけてくるし<br />いい人たちばっかり!<br /><br /><br />【行ったところ】<br />大分駅<br />大分オアシスタワーホテル<br />別府駅<br />竹瓦温泉<br />別府海浜砂湯

出張隙間旅 -温泉興味なし男が巡る大分・別府編

2015/06/06 - 2015/06/07

蒼太

蒼太さん

出張の隙間をぬって大分・別府をぷらぷら散策してきました。
実は温泉に全く興味のない私ですが
それでもなんやかんや楽しめましたよ。

ちなみにこの日は某アイドルの選挙イベント、

大分の人は従業員も気さくに話しかけてくるし
いい人たちばっかり!

【行ったところ】
大分駅
大分オアシスタワーホテル
別府駅
竹瓦温泉
別府海浜砂湯

ANAグループ

空港から1時間バスに揺られて大分駅に到着!
    意外と都会だ。笑

大分駅

宿泊したオアシスタワーホテル!
    たぶん市内で一番いいホテルだったかもしれない。大正解でした。

ホテル日航大分 オアシスタワー 宿・ホテル

アップグレードしてくれたうえに1時間早くチェックインしてくれました。
    本当は市内をブラブラする予定でしたが
    こんないい部屋泊まってるのにもったいない!

ってことで仕事までゴロゴロ過ごしちゃいました。笑

アメニティも完璧!

駅前でやってた「しいたけフェスティバル」
    市内中の人が集まったかのように盛り上がってましたー。

適当に定食屋さんに入ってとりあえず名物とり天!
    美味しかったー。

ホテルからの夜景。

別府駅に到着ー。
    謎の像に出迎えられました。

別府駅 (大分県)

駅前にある手湯。誰しもがとりあえず手をつっこみます。

ぼこぼこ湧いてます。

別府商店街をぷらぷら。

謎天狗。

少々道に迷ったので施設の職員さんに尋ねてみる。
    友近のコントみらいな喋り方をする親切な方が懇切丁寧に教えてくれました。笑

竹瓦温泉に到着!すごーい古い大衆浴場らしい。

竹瓦温泉 温泉

看板も古めかしい。

周りは意外と大人な町並み…。このセンスはありなのでしょうか。笑

友近もどきさんが教えてくれた穴場スポット。
    とりあえずお参りしておく。

実は温泉って…あんま興味ないんです。笑
    本当は地獄温泉めぐりをする予定でしたが全く食指が伸びず、
    じゃあ変わりに砂湯にしよう!ってことで別府海浜砂場へ。

ち な み に。
    公式ホームページでは別府駅からバスと書いていますが
    別府大学駅前から徒歩5分で行けますよー。
    大分市内からは簡単に行けますのでオススメです。

別府海浜砂湯 温泉

砂湯は写真が撮れなかったのですが、想像通りの砂湯でした。笑

終わった後は足湯をしながら瀬戸内海をぼけーっと眺める。
    うーん至福のとき!

ぼんやり、のんびり。

この後、飛行機に乗り遅れそうになるとも知らずに…。
    ゆっくりできました!