シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、JAL特典航空券を利用して1泊3日でシドニーへ旅してきました。土日休みに1日の有給休暇を取得しての旅、本来は、ゴールデンウィークに利用予定の特典航空券なのですが訳ありに今回に至ったわけです。<br />仕事を終えて仮眠を取り自宅を出発、空港行きのバスに乗り中部空港(セントレア)へ向かいました。<br />JALチェックインカウンターに搭乗手続きを済ませてラウンジへ進みました。<br />まずは、成田空港までフライト、私の自宅のある浜松上空を通過、浜名湖もバッチリ見えましたよ!しかし富士山は、雲の影響で見えませんでした。<br />成田空港到着、乗り換えです。国内線到着ロビー横の乗継専用検査場にて出国検査を終えてラウンジへ進みました。<br />JALサクララウンジでは、まずマッサージサービスとシャワールームを予約しましてダイニングコーナーにて早めの夕食を頂きました。<br />搭乗時間になりゲートへ進み、優先搭乗にて機内へ入りました。私の席は、3H(ビジネスクラス)です。JAL-771便、シドニーまでの9時間のフライトを楽しみました。<br />シドニーキングスフォードスミス空港には、早朝に到着です。<br />朝の早い時間なので入国審査場が空いていて10分もかからずに入国が出来ました。手荷物を受け取るまでにちょっと時間がかかりました。手荷物を受け取り税関検査、私は、おみやげのチョコレートを持っているので申告レーンを通過、しかし書類の提出と簡単な申告でパスでした。<br />到着ロビーに出ると空港駅に向かいました。駅の切符売り場で電車、バス、フェリーが乗り放題のデイパスを購入しました。空港駅からの場合は、デイパス料金の他に空港特別料金が加算されます。<br />空港駅からタウンホール駅へ向かいました。駅から徒歩で約5〜6分で宿泊するホテル(スイスホテル)に到着しました。まだ時刻は、午前7時過ぎです。チェックインは、できませんからレセプションで手続きと荷物を預かってもらいました。<br />そして街に繰り出しました。小腹がすいたのでタウンホール駅近くのマクドナルドに立ち寄り腹ごしらえです。朝マックをいただきました。<br />その後、セントアンドリュース大聖堂を見学してタウンホール駅から電車に乗りオリンピックパーク駅に向かいました。(途中セントラル駅で快速に乗り換えました)<br />オリンピックパーク駅に到着、たくさんの人がスタジアム横の公園(広場)に向かって行きます。広場では、ウォーキングイベントが開催されていました。<br />オリンピックパークでは、会場となったスタジアムとアリーナを見学しました。オリンピックパークには、ホテルや企業ビル街や大きな自然公園がありますのでスポーツ以外でも楽しめるのです。<br />オリンピックパークを後にして電車をセントラル駅で降りてチャイナタウンへ行きました。チャイナタウンでは、昼食を頂きました。(中華風オージーステーキです。スープが絶妙な味でした!)<br />そのあと、スーパーに立ち寄りおみやげを購入してホテルへ向かいました。チェックイン時間前ですが部屋の準備ができているとの事で部屋に入れました。(ラッキー!荷物も部屋に置いてありました!)<br />シャワーを浴びてリフレッシュ、ちょっと休憩の後に街に繰り出しました。<br />午後は、ハイドパークに行き、その後、セントジェームズ駅からサーキュラーキー駅に向かいました。<br />サーキュラーキーは、いつ行ってもにぎやかです。オペラハウスの前で記念撮影、その後にハーバーブリッジを見に行きました。(サーキュラーキーでは、アボリジニCDを楽器の演奏と共に実演販売をしていましたよ!)<br />そしてロックスの街を散策して現代美術館を見学しました。(現代アート作品を堪能しました!)<br />そして聖パトリック教会を見学してビクトリアビルディングを見学してスーパーマーケットCOLES(コールス)へ買い物に立ち寄りました。<br />スーパーでは、オーストラリア版コアラのマーチを買いましたよ!これは、オーストラリアおみやげに最適です!一袋10個入りで2ドル99セントでした!<br />その後、あるくのが嫌になり1区間だけバスに乗りホテルへ向かいました。<br />その後、買い物したおみやげをスーツケースに詰めて夕食に出かけました。しかし疲れもたまっているので簡単に済ませようとホテルと同じ建物ショッピングセンターのフードコートでテイクアウトメニュー(弁当)を購入、部屋のテレビを見ながらゆっくり夕食を食べました。<br />翌朝は早朝4時に目覚ましで起きました。シャワーを浴びて身支度を整えてホテルをチェックアウトしました。<br />外は、まだ、真っ暗です。帰りは、セントジェームズ駅から空港へ電車で向かいました。(電車は、早朝から動いていますので大丈夫です!)<br />空港に到着するとすでにJALカウンターでは、搭乗手続きが開始されていました。私も搭乗手続きを済ませて出国手続きして出発までラウンジで過ごしました。<br />ラウンジでは、朝食頂きました。ホテル並みの朝食メニューで美味しかったです!<br />帰りのフライト、JAL-772便、ビジネスクラスの快適な空の旅を楽しみました。成田空港まで約9時間のフライト、そして成田空港から中部空港へそして空港バスにて帰路に着きました。<br />1泊3日の訳ありシドニーの旅です。特典航空券利用ですから飛行機代は、タダ、その同じ航空券で夏休みに台湾へ旅する予定です。<br />その特典航空券は、次のルートです。シドニー⇒東京成田⇒名古屋⇒台北⇒名古屋⇒東京成田⇒シドニーの区間です。2度海外旅行が楽しめます。ビジネスクラス利用で70000マイルです。

特典航空券利用1泊3日シドニーの旅

2015/05/30 - 2015/06/01

キャロットクラブ国際線旅客部

キャロットクラブ国際線旅客部さん

シドニーキングスフォードスミス空港には、早朝に到着です。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
JAL

浜名湖上空を通過!成田行きの飛行機の窓から

JALサクララウンジで早めの夕食

シドニー空港駅、改札口と切符売り場

シドニーの街で食べた朝食(朝マック)

シドニーオリンピックスタジアムの前で

チャイナタウンの中華門

チャイナタウンのフードコートで食べたランチ

サーキュラーキー駅から

マンリーフェリーの前で

ハーバーブリッジの前で

ロックスの金の豚の前で

クイーンビクトリアビルディングにて

おみやげのオーストラリア版コアラのマーチ(ビスケット)
    スーパーマーケットColesで売っています。お値段は、3ドル、一袋の中に小袋が10個入っています。会社のばらまき用のおみやげに最適!子供も喜びますよ!