2013/03/22 - 2013/03/24
329位(同エリア726件中)
azuさん
ケープタウンのメインの観光地を周りました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 高速・路線バス レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
1905年に建てられたケープタウンの市庁舎。ネルソン・マンデラ氏が、1990年釈放後に、バルコニーでスピーチを場所。感慨深いですね。
-
ケープタウン市庁舎前にある英国王エドワード7世の像。ドーンとそびえています。
-
市庁舎前にあるお土産屋さん。
-
ダウンタウンにあるフードコート。インド系の食べ物が多かったように思えます。
-
旅行者らしき人が結構いました。
-
マレークオーター。18世紀頃、アジアから移住したイスラム教の人々の居住区。
-
もっと天気が良かったら色鮮やなんですが、でもカラフルで綺麗です
-
ウォーターフロントは観光の中心。ダウンタウンはちょっと気が張りますがここのエリアは安心して歩けます。
-
ライオンのオブジェ。洒落ております
-
喜望峰にはダチョウがいっぱい。近すぎて怖い。
-
なんかなぞの可愛いねずみ?ダシというらしいが象やサイの仲間らしい
-
これが教科書で目にしていた喜望峰。まさか来るとは夢にも思ってなかった。
アフリカ大陸の最南端と言われているけど実は違うらしい。
太平洋と大西洋の真ん中です。風がとても強い!頭持ってかれそう〜 -
ボルダーズビーチでペンギンに会ってきます
-
かわいいな〜
-
たくさんいる。でも下には降りれないのです。もっと近づきたい〜
-
遠くから眺めたテーブルマウンテン。
-
ロープウエイでテーブルマウンテンのトップへ!頂上に行くまでの間に360度回転します。ケープタウンは風が強いのでこのロープウエイもよく止まるらしい。乗れたらラッキー!
-
テーブルマウンテンのトップ
-
夕日も綺麗。テーブルマウンテンの頂上に登った際にはぜひ見て欲しい!
-
マンデラ元大統領が収監されていたロベン島へ行くツアー。当日でも大丈夫ですがいっぱいでいけないこともあるので事前の予約がいいと思います。
-
ロベン島に着いたらバスで監獄に行きます。
その間ガイドの人が島内をアナウンスで案内してくれます。 -
元囚人の人が案内してくれますが、政治囚なので凶悪な人ではありません。
-
マンデラ元大統領のいた房。ここに27年間・・・
-
感慨深く振り返って監獄を再度確認
-
ツアースタート地点のウォーターフロントに戻ってきました。今は平和ですね。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ケープタウン(南アフリカ共和国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ケープタウン(南アフリカ共和国) の人気ホテル
南アフリカ共和国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
南アフリカ共和国最安
581円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
25