ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 なにやら、かにやら、いろいろありましたが、我がハワイ旅行も5日目の佳境にさしかかり、我が人生初の高級ホテル宿泊、<br /> 名にし負うカハラの the KAHALA HOTELにチェックインとなった、5日めの午後1時であります。<br /> 二日前のお昼の12時に荷物をまとめて出ていった妻は、どこで何をしているのだろう。この広い客室でづうっと一人は嫌だよう。<br /> 写真は、カハラホテル内のラグーンで泳ぐ海亀くん。心なしか寂しげな風情。

夕暮れ、曇天、トラブル、ハワイ感傷旅行 5日目,6日め

2015/05/21 - 2015/05/28

jade7さん

飛行機
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

フロントでレイを掛けてもらい、7階の客室へ。予約での設定はシーニックビュー、ラナイ付きというものでしたが、フロントではパーシャルオーシャンビューと言われました。目の前はワイアラエゴルフ場。ラナイは相撲が取れるほど広いです。
     妻については、フロントでは、She might come later, と言っておきました。来ないかも知れない、と言う私のおそれも表現されているかも知れません。

ザ カハラ ホテル & リゾート ホテル

これが、パーシャルオーシャンビューの真実。ラナイから身を乗り出すようにして、海を鑑賞するのですじゃ。

しばらくは部屋なかを探索。おもろいです。

これは、コーヒーコーナー。スタバのカセット式のコーヒーが。

バスタブもゆったり浸かれそう。
     よく、旅行記で写真が出てくるアメニティ何たらかんたらは興味がないので、パスでう。

これは洗面台、これが二つあります。

湯船とは別にあるシャワーブース。

窓側からとった写真。左側にはコネクティングのドアがあります。

壁面テレビはこのように可動式で

この素敵な部屋、この理想のビーチで、ここで一緒に過ごすために、ハワイに来たのに。

ローミングの携帯を掛けます。日本経由で掛けと受けでワンセット300円くらいかかりそうですが。
     二人ともガラケーですが、時計がわりと、はぐれたときの連絡用に持ってきています。

13時41分に掛けました。(携帯の記録、ハワイ時間のまま残っていました)
     出てくれません。

そして、

13時59分。私の携帯が鳴りました。

喜びをかくして、そっけなく、パーシャルオーシャンビューの素晴らしい部屋だから、すぐ来いよ。
     めったには使わない命令口調で告げました。

妻が二日を過ごしたのは、カイムキにあるこのような韓国人経営の民宿でした。

部屋はこんな感じ

そして、2時間後、すでに影の長く伸びたカハラの浜に二人並んで立つことが出来ました。
     有難う、誰にともなく呟いていました。

このまま、ビーチですごし、プルメリアビーチハウスでこのような黄昏の下、三日ぶりに二人で夕食をとりました。

6日目の朝。
     昨夕に引き続いて、プルメリア・ビーチハウスでの朝食

プルメリア ビーチ ハウス 地元の料理

朝食。朝食。朝食

朝のカハラビーチ

二年前に参加したドルフィンクエスト。
     朝もやっていました。

ドルフィン クエスト オアフ アクティビティ・乗り物体験

イルカプールもビーチも見える good position から。

ロビーを抜けて

ベランダでしばし、くつろぎ。

ビーチに出ます。
     この空とビーチの、極楽感、至福感は喩えるものとてなく。

妻の席にあるのは、殆ど泳げない妻のためにコストコで買ったライフジャケット。

翌日返品される運命にあるとは、知る由もなかろう。

プールにも移動。

その後、二人でカヤックを漕ぎました。
     一時間30ドル。

海から見るカハラホテル

ホテルからのプレゼントのマカダミアンナッツ。

ホテルのシャトルに乗ってお出かけ。

カハラのホールフーズ

種無しスイカ。

一旦ホテルに戻ってからもう一度シャトルのお世話になって、アラモアナ方面へ。いくつか買い物を済ませて、ソゴンドンで簡単に夕食。

いつも食べ始めてから写真を撮ることを思いつくので、もうしわけありません。

思いのほか人気店のようで、けっこう、人が並び始めていました。

Walgreen という大型ドラッグストア。
     思いがけない掘り出しものがありました。

ウォルグリーンズ (カピオラニ店) スーパー・コンビニ

夜10時前にホテルに帰還。
     the ヴェランダではおっちゃん系の人がピアノの弾き語りやってました。

ザ ヴェランダ (カハラ ホテル & リゾート内) カフェ

夜のプール。
     幸い、何の波乱もなく、6日目が暮れゆきます。

• あけちさん 2015/06/12 17:39:20
    安心しました
    jade7さん

jade7さん からの返信 2015/06/13 12:24:52
    RE: 安心しました
     あけち 様

> 奥様戻って来られて、カハラホテルで一緒に過ごすことができて良かったですね‼?
    > しかしコストコのライフジャケットを翌日返品する件…毎回何かしら問題があって、次回へ続く的な展開で気になります(笑)

二度もコメントくださり、本当にありがとうございます。
     お蔭さまでさきほど、やって最終回まで到達することが出来ました。

おかしな伏線(?)も皆回収しましたので。

それでは、またいいご旅行を!