ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーロッパ(ザルツブルグ・ミュンヘン・ローマ・フランクフルト・マインツ)周遊&ノルウェイジャンエピックでの地中海クルーズ(チビタベッキア・リボルノ・カンヌ・マヨルカ島・バルセロナ・ナポリ)の旅に行ってきました。<br /><br />今後、行かれる方の参考になればと思い写真をたくさんアップします(*・∀・*)V<br /><br />ヨーロッパ周遊&ノルウェイジャンエピック地中海クルーズ①【関空→ザルツブルグ→ミュンヘン→ローマ】<br />ヨーロッパ周遊&ノルウェイジャンエピック地中海クルーズ②【ノルウェイジャンエピックでの地中海クルーズ】<br />ヨーロッパ周遊&ノルウェイジャンエピック地中海クルーズ③【ローマ→フランクフルト→マインツ】

ヨーロッパ周遊&ノルウェイジャンエピック(ノルウェージャンエピック)地中海クルーズ②【ノルウェイジャンエピック地中海クルーズ】

20いいね!

2014/10/06 - 2014/10/28

1524位(同エリア6774件中)

5

324

ゆか

ゆかさん

ヨーロッパ(ザルツブルグ・ミュンヘン・ローマ・フランクフルト・マインツ)周遊&ノルウェイジャンエピックでの地中海クルーズ(チビタベッキア・リボルノ・カンヌ・マヨルカ島・バルセロナ・ナポリ)の旅に行ってきました。

今後、行かれる方の参考になればと思い写真をたくさんアップします(*・∀・*)V

ヨーロッパ周遊&ノルウェイジャンエピック地中海クルーズ①【関空→ザルツブルグ→ミュンヘン→ローマ】
ヨーロッパ周遊&ノルウェイジャンエピック地中海クルーズ②【ノルウェイジャンエピックでの地中海クルーズ】
ヨーロッパ周遊&ノルウェイジャンエピック地中海クルーズ③【ローマ→フランクフルト→マインツ】

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
自転車 徒歩 飛行機
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2015年10月15日(水)<br /><br />個人で乗船するため送迎がありません。<br />ローマのテルミニ駅から電車で約80分/1人5ユーロ、チビタベッキア駅まで行きます。

    2015年10月15日(水)

    個人で乗船するため送迎がありません。
    ローマのテルミニ駅から電車で約80分/1人5ユーロ、チビタベッキア駅まで行きます。

  • チビタベッキア駅

    チビタベッキア駅

  • ”駅を降りてスグ”とネットで調べていたのですが、石畳の道をスーツケースを引いて30分くらいかかりました。<br /><br />駅前にタクシーがあるので利用したほうが良いと思います。<br />

    ”駅を降りてスグ”とネットで調べていたのですが、石畳の道をスーツケースを引いて30分くらいかかりました。

    駅前にタクシーがあるので利用したほうが良いと思います。

  • ラルゴデラパチェ(という場所らしいです)<br /><br />ここからクルーズターミナルへ行くシャトルバスが出ています。<br /><br />色々なクルーズ船が停泊しているのでシャトルバスを間違えないように注意。<br />乗る際に必ず確認しましょう。

    ラルゴデラパチェ(という場所らしいです)

    ここからクルーズターミナルへ行くシャトルバスが出ています。

    色々なクルーズ船が停泊しているのでシャトルバスを間違えないように注意。
    乗る際に必ず確認しましょう。

  • ノルウェージャンエピックのターミナルまで行くシャトルバスが来ました。<br /><br />乗る際にまた確認。<br />荷物をトランクに入れてもらい乗り込みます。

    ノルウェージャンエピックのターミナルまで行くシャトルバスが来ました。

    乗る際にまた確認。
    荷物をトランクに入れてもらい乗り込みます。

  • 商業用ターミナルですのでシャトルバスしか入れません。<br /><br />ここでスーツケースを預けます。

    商業用ターミナルですのでシャトルバスしか入れません。

    ここでスーツケースを預けます。

  • チェックインに行きます。

    チェックインに行きます。

  • チェックインカウンター。<br /><br />日本からの団体旅行などは基本的にバルセロナから乗船なので、ここから乗船する人は少なく、スグにチェックインが出来ました。

    チェックインカウンター。

    日本からの団体旅行などは基本的にバルセロナから乗船なので、ここから乗船する人は少なく、スグにチェックインが出来ました。

  • クルーは皆、陽気です!

    クルーは皆、陽気です!

  • 常に踊っています。

    常に踊っています。

  • クルーズカード<br /><br />乗船期間とアッセンブリーステーション(避難場所)、緊急の連絡先が書かれています。<br /><br />この船はメインダイニングは1つで席や時間の指定がありませんので、記載はありません。

    クルーズカード

    乗船期間とアッセンブリーステーション(避難場所)、緊急の連絡先が書かれています。

    この船はメインダイニングは1つで席や時間の指定がありませんので、記載はありません。

  • まずはお部屋。<br />12階の12091号室です。

    まずはお部屋。
    12階の12091号室です。

  • ラージバルコニーの部屋

    ラージバルコニーの部屋

  • トイレ。<br /><br />流す音がとてもうるさい。<br />慣れますが!

    トイレ。

    流す音がとてもうるさい。
    慣れますが!

  • シャワー<br /><br />水圧はなかなかのものでした。<br />しかし、扉の建付けが悪く、水漏れします。

    シャワー

    水圧はなかなかのものでした。
    しかし、扉の建付けが悪く、水漏れします。

  • バルコニー側にソファーがあります。

    バルコニー側にソファーがあります。

  • ソファーの前にタンスがあります。<br /><br />収納力は抜群です。<br />姿見もあります。<br />部屋で着物もきれますね。

    ソファーの前にタンスがあります。

    収納力は抜群です。
    姿見もあります。
    部屋で着物もきれますね。

  • タンスの中。

    タンスの中。

  • 玄関と部屋の仕切りのカーテンもあります。<br /><br />ベッドの前には洗面所。<br />最初は慣れませんが、慣れます。<br /><br />その横にテレビがあります。

    玄関と部屋の仕切りのカーテンもあります。

    ベッドの前には洗面所。
    最初は慣れませんが、慣れます。

    その横にテレビがあります。

  • ベッドの脇に電話。<br /><br />日本語の話せるクルーにつながる直通ダイヤルがあります。<br />これは嬉しいですね。

    ベッドの脇に電話。

    日本語の話せるクルーにつながる直通ダイヤルがあります。
    これは嬉しいですね。

  • ベッドの前の洗面所。<br /><br />鏡を開けると収納になっています。

    ベッドの前の洗面所。

    鏡を開けると収納になっています。

  • テレビとコーヒーメーカー。<br /><br />このテレビでシアターやレストラン、テンダーボートなどの予約ができます。<br /><br /><br />コーヒーメーカーは残念ながらホコリが被っていました。<br />このあたりが日本とは違いますね。<br />コーヒーはルームサービスで頼めるので使いませんでした。

    テレビとコーヒーメーカー。

    このテレビでシアターやレストラン、テンダーボートなどの予約ができます。


    コーヒーメーカーは残念ながらホコリが被っていました。
    このあたりが日本とは違いますね。
    コーヒーはルームサービスで頼めるので使いませんでした。

  • コーヒーメーカーの下にコンセントがあります。<br /><br />タップ付きの延長コードを持って行くと、たくさん充電する時に便利ですよ。

    コーヒーメーカーの下にコンセントがあります。

    タップ付きの延長コードを持って行くと、たくさん充電する時に便利ですよ。

  • その横の扉を開けたら金庫があります。<br /><br />パスポートや財布などは必ず入れておきましょうね。

    その横の扉を開けたら金庫があります。

    パスポートや財布などは必ず入れておきましょうね。

  • 中身は満タンですので全部出して、持ち込んだミネラルウオーターに入れ替えます。

    中身は満タンですので全部出して、持ち込んだミネラルウオーターに入れ替えます。

  • ベランダからの景色

    ベランダからの景色

  • カンヌではテンダーボートで下船するので、早い時間に下船したいなら早めに予約しておきましょう。<br />絶対に30分以上待たされます。

    カンヌではテンダーボートで下船するので、早い時間に下船したいなら早めに予約しておきましょう。
    絶対に30分以上待たされます。

  • 階段

    階段

  • ウォータースライダー<br /><br />ちょっと甲板にでてみましょう。

    ウォータースライダー

    ちょっと甲板にでてみましょう。

  • ウォータースライダー

    ウォータースライダー

  • ウォータースライダー

    ウォータースライダー

  • 歓迎の演奏

    歓迎の演奏

  • プール

    プール

  • お腹が空いたのでブッフェへ。<br />オープンエアのフッフェ<br /><br />夕方は軽食でタコスやバーガー、ホットドッグが作れます。

    お腹が空いたのでブッフェへ。
    オープンエアのフッフェ

    夕方は軽食でタコスやバーガー、ホットドッグが作れます。

  • ブッフェ

    ブッフェ

  • ソフトクリームマシーン<br /><br />美味しかったです。

    ソフトクリームマシーン

    美味しかったです。

  • オープンエアの席は気持ちよくて最高です!

    オープンエアの席は気持ちよくて最高です!

  • 避難訓練

    避難訓練

  • 避難訓練<br /><br />マスターステーションの説明

    避難訓練

    マスターステーションの説明

  • 甲板から見た景色<br /><br />

    甲板から見た景色

  • ゲストサービス<br /><br />ホテルで言うフロントです。<br /><br />ここに呼び出されました!(次の写真参照)<br />日本人の女性クルーがいて、お世話になりました。<br />

    ゲストサービス

    ホテルで言うフロントです。

    ここに呼び出されました!(次の写真参照)
    日本人の女性クルーがいて、お世話になりました。

  • 夕方になってもなかなかスーツケースが届きませんでした。<br /><br />避難訓練が終わって部屋に戻ったら、”荷物の中身が検査で引っかかったのでフロントに来てくれ”と電話に伝言が残っていました。<br /><br />検査室に連れて行かれて、荷物を開けると、写真の”ナイフがアウト!”とのことでしたが、”殺傷能力ナシ”と認められたため、その後、荷物とナイフが部屋に届けられました。<br /><br />なぜかはわかりませんが、狩りをするようなナイフを持っている人もいましたよ。<br />この場合は預かりです。<br /><br /><br />みなさんも気をつけてください。

    夕方になってもなかなかスーツケースが届きませんでした。

    避難訓練が終わって部屋に戻ったら、”荷物の中身が検査で引っかかったのでフロントに来てくれ”と電話に伝言が残っていました。

    検査室に連れて行かれて、荷物を開けると、写真の”ナイフがアウト!”とのことでしたが、”殺傷能力ナシ”と認められたため、その後、荷物とナイフが部屋に届けられました。

    なぜかはわかりませんが、狩りをするようなナイフを持っている人もいましたよ。
    この場合は預かりです。


    みなさんも気をつけてください。

  • 19時20分頃、まもなく出港。

    19時20分頃、まもなく出港。

  • 夜の港の景色はとても綺麗です。

    夜の港の景色はとても綺麗です。

  • メインダイニング”TASTE”<br /><br />服装自由(Tシャツ・短パン・ジャージ・ジーパン・サンダルでもOK)<br />時間も自由です。<br />

    メインダイニング”TASTE”

    服装自由(Tシャツ・短パン・ジャージ・ジーパン・サンダルでもOK)
    時間も自由です。

  • サーモンタルタル

    サーモンタルタル

  • エビとポテトのサラダ

    エビとポテトのサラダ

  • ローストビーフ

    ローストビーフ

  • デザート<br /><br />メインダイニングの料理は好き嫌いはあれど、ほぼ美味しかったです。<br />

    デザート

    メインダイニングの料理は好き嫌いはあれど、ほぼ美味しかったです。

  • エクスカーションオフィス<br /><br />利用しませんでした。

    エクスカーションオフィス

    利用しませんでした。

  • ビンゴゲーム(有料)

    ビンゴゲーム(有料)

  • FAT CATS ライブハウス

    FAT CATS ライブハウス

  • ビートルズのライブがメインです。

    ビートルズのライブがメインです。

  • MODERNO(有料)<br /><br />シュラスコ料理です。<br />

    MODERNO(有料)

    シュラスコ料理です。

  • CAGNEY&#39;S(有料)<br /><br />ステーキハウスです。

    CAGNEY'S(有料)

    ステーキハウスです。

  • wasabi(有料)<br /><br />寿司バー

    wasabi(有料)

    寿司バー

  • 和風なデザイン おしゃれ。

    和風なデザイン おしゃれ。

  • アートギャラリー

    アートギャラリー

  • 恒例のセール

    恒例のセール

  • 免税店<br /><br />グッズや洋服など、品揃えはなかなかなものでした。

    免税店

    グッズや洋服など、品揃えはなかなかなものでした。

  • 2015年10月16日(木)クルーズ2日目 6時入港→19時出港<br /><br />リヴォルノ(リボルノ)到着。

    2015年10月16日(木)クルーズ2日目 6時入港→19時出港

    リヴォルノ(リボルノ)到着。

  • リヴォルノ(リボルノ)港<br /><br />ピサへ斜塔を見にいきます。<br />電車に乗って2時間でフィレンツェまで行けますが、やめておきます。

    リヴォルノ(リボルノ)港

    ピサへ斜塔を見にいきます。
    電車に乗って2時間でフィレンツェまで行けますが、やめておきます。

  • 観光案内もあります。<br /><br />シャトルバスはこの建物を出た所から乗ります。<br />お金はクルーズカードで引き落とし。(1人往復12米ドル)<br /><br />クルーズカードにシールを貼ってもらいます。

    観光案内もあります。

    シャトルバスはこの建物を出た所から乗ります。
    お金はクルーズカードで引き落とし。(1人往復12米ドル)

    クルーズカードにシールを貼ってもらいます。

  • シャトルバス

    シャトルバス

  • リヴォルノ(リボルノ)駅まで送ってもらえます。

    リヴォルノ(リボルノ)駅まで送ってもらえます。

  • リヴォルノ(リボルノ)駅からフィレンツェ行きの電車に乗ります。<br />シャトルバスを降りた人は、ほぼピサに行くので付いて行けばOK!<br /><br />ピサまでは17分ほどです。(1人2.5ユーロ)

    リヴォルノ(リボルノ)駅からフィレンツェ行きの電車に乗ります。
    シャトルバスを降りた人は、ほぼピサに行くので付いて行けばOK!

    ピサまでは17分ほどです。(1人2.5ユーロ)

  • ピサ駅

    ピサ駅

  • 駅前

    駅前

  • 目貫通り<br /><br />この辺りはスリが多いらしいので荷物には気をつけてください。<br /><br />警察官のような人が多くいます。

    目貫通り

    この辺りはスリが多いらしいので荷物には気をつけてください。

    警察官のような人が多くいます。

  • 可愛いお店がたくさんあります。

    可愛いお店がたくさんあります。

  • アルノ川<br /><br />フィレンツェまで続いているのですね。<br />この橋で斜塔広場まで半分くらい。

    アルノ川

    フィレンツェまで続いているのですね。
    この橋で斜塔広場まで半分くらい。

  • 見えてきました。

    見えてきました。

  • おみやげ屋さん。

    おみやげ屋さん。

  • これこれ。<br /><br />ピサの斜塔です。<br />この角度が一番傾いて見えます。<br /><br />角度によってはあまり傾いてみえません。

    これこれ。

    ピサの斜塔です。
    この角度が一番傾いて見えます。

    角度によってはあまり傾いてみえません。

  • 大聖堂と洗礼堂

    大聖堂と洗礼堂

  • 大聖堂と斜塔<br /><br />人が多かったので中には入りませんでした。<br /><br />広場にはお土産屋さんのテントがたくさんあります。<br />面白いですよ。

    大聖堂と斜塔

    人が多かったので中には入りませんでした。

    広場にはお土産屋さんのテントがたくさんあります。
    面白いですよ。

  • 少し雨が降ってきました。<br />来た道を引き返します。<br /><br />帰りにジェラートを食べました。<br />ピスタチオ美味しかったです。<br /><br />

    少し雨が降ってきました。
    来た道を引き返します。

    帰りにジェラートを食べました。
    ピスタチオ美味しかったです。

  • トイレが故障中や閉店中でなかなかみつかりませんでした。<br />トイレが心配な方は行けるところで行きましょう。

    トイレが故障中や閉店中でなかなかみつかりませんでした。
    トイレが心配な方は行けるところで行きましょう。

  • ピサ駅から電車に乗ってリヴォルノ駅へ。<br />電車のホームが変更になりわかりにくかったですが、時間通りに来ました。<br /><br />リヴォルノ駅からシャトルバスに乗り港に帰ってきました。

    ピサ駅から電車に乗ってリヴォルノ駅へ。
    電車のホームが変更になりわかりにくかったですが、時間通りに来ました。

    リヴォルノ駅からシャトルバスに乗り港に帰ってきました。

  • 大きい!

    大きい!

  • アトリウムでドーラちゃんに遭遇。<br /><br />ちょっと怖い…。<br />本当は可愛いのよ!<br />

    アトリウムでドーラちゃんに遭遇。

    ちょっと怖い…。
    本当は可愛いのよ!

  • 夜の港。綺麗。

    夜の港。綺麗。

  • ブッフェはアジアナイトでした。

    ブッフェはアジアナイトでした。

  • しかし、メインダイニングへ。<br /><br />生ハムメロン

    しかし、メインダイニングへ。

    生ハムメロン

  • アメリカ南部のチキン

    アメリカ南部のチキン

  • ステーキ

    ステーキ

  • デザート

    デザート

  • メインダイニング

    メインダイニング

  • SHAKER&#39;S(お酒は有料、座って演奏聞くのは無料)<br /><br />ピアノバー

    SHAKER'S(お酒は有料、座って演奏聞くのは無料)

    ピアノバー

  • 今夜のお客様はペンギンさんです。<br /><br />

    今夜のお客様はペンギンさんです。

  • 今夜はホワイト・ホット・パーティー<br /><br />白い服を来て参加してください!<br />

    今夜はホワイト・ホット・パーティー

    白い服を来て参加してください!

  • 天使の羽をつけたクルー

    天使の羽をつけたクルー

  • 始まりました。<br /><br />みんな洋服白くなやん!(そこがフリースタイル)

    始まりました。

    みんな洋服白くなやん!(そこがフリースタイル)

  • 寝ます。

    寝ます。

  • 2015年10月17日(金)クルーズ3日目 8時入港→18時出港<br /><br />カンヌに到着。

    2015年10月17日(金)クルーズ3日目 8時入港→18時出港

    カンヌに到着。

  • テンダーボートの準備中。

    テンダーボートの準備中。

  • あの対岸に連れて行ってもらいます。

    あの対岸に連れて行ってもらいます。

  • お隣さんはアドベンチャー・オブ・ザ・シーズです。<br /><br />朝日に映えて綺麗です。

    お隣さんはアドベンチャー・オブ・ザ・シーズです。

    朝日に映えて綺麗です。

  • 私の部屋の下でもテンターボートが降ろされています。<br />なかなかレアな映像です。

    私の部屋の下でもテンターボートが降ろされています。
    なかなかレアな映像です。

  • 10時40分にテンターボートの予約。<br />メインダイニングに集合。<br /><br />30分ほど待たされました。

    10時40分にテンターボートの予約。
    メインダイニングに集合。

    30分ほど待たされました。

  • いよいよ乗り込みます。

    いよいよ乗り込みます。

  • ちょっと怖い・・・。

    ちょっと怖い・・・。

  • 15分ほどで到着。

    15分ほどで到着。

  • トイレやwifiスポット、観光案内があります。

    トイレやwifiスポット、観光案内があります。

  • 変なきぐるみもいます。怖い・・・。

    変なきぐるみもいます。怖い・・・。

  • 沖にノルウェージャンエピックとアドベンチャー・オブ・ザ・シーズ。<br /><br />良い景色です。

    沖にノルウェージャンエピックとアドベンチャー・オブ・ザ・シーズ。

    良い景色です。

  • 波は荒い。<br />波にのまれている人多数!

    波は荒い。
    波にのまれている人多数!

  • どこを見ても素敵な景色です。

    どこを見ても素敵な景色です。

  • 丘の上の教会に来ました。

    丘の上の教会に来ました。

  • ミュージアムもあります。

    ミュージアムもあります。

  • 教会

    教会

  • きれいな景色です。

    きれいな景色です。

  • 丘を降りて、ちょと歩いて市場へ。

    丘を降りて、ちょと歩いて市場へ。

  • 市場

    市場

  • 市場

    市場

  • 市場。

    市場。

  • 実演販売のおっちゃん。<br /><br />レモン絞り器。買った!

    実演販売のおっちゃん。

    レモン絞り器。買った!

  • ル・スケ<br /><br />おしゃれな店しかない!<br /><br />さびれたカルフールもあり!<br />帰りに水の調達を。<br />

    ル・スケ

    おしゃれな店しかない!

    さびれたカルフールもあり!
    帰りに水の調達を。

  • 美味しそうなケーキ屋さん。<br /><br />フランスのケーキは日本人好みですね。

    美味しそうなケーキ屋さん。

    フランスのケーキは日本人好みですね。

  • カンヌ映画祭のパレ・デ・フェスティバル・エ・デ・コングレ<br /><br />何かイベントの準備中で入れませんでした。

    カンヌ映画祭のパレ・デ・フェスティバル・エ・デ・コングレ

    何かイベントの準備中で入れませんでした。

  • トイレ<br /><br />利用方法を地元の方に教えてもらいました!

    トイレ

    利用方法を地元の方に教えてもらいました!

  • クロワゼット通り

    クロワゼット通り

  • マカロン。美味でした。

    マカロン。美味でした。

  • プリンみたいなケーキ。美味でした。

    プリンみたいなケーキ。美味でした。

  • きれいな景色を見ながらボートハーバーに戻ります。<br />またテンダーボートで船へ。<br /><br />帰りは波が高くかなり揺れました。<br />酔っている人もいましたよ。

    きれいな景色を見ながらボートハーバーに戻ります。
    またテンダーボートで船へ。

    帰りは波が高くかなり揺れました。
    酔っている人もいましたよ。

  • きれいな夕日。<br /><br />19時から【ブルーマン】のショーを見にシアターへ。<br />部屋のテレビから予約しました。

    きれいな夕日。

    19時から【ブルーマン】のショーを見にシアターへ。
    部屋のテレビから予約しました。

  • 夜はO&#39;Sheehan&#39;sへ(無料)<br /><br />

    夜はO'Sheehan'sへ(無料)

  • 良い雰囲気です。

    良い雰囲気です。

  • サラダ

    サラダ

  • チーズスティック

    チーズスティック

  • ブイヤベース。<br />とても美味しかったです。

    ブイヤベース。
    とても美味しかったです。

  • チキンバーガー

    チキンバーガー

  • レストランの横にボーリングレーンがあります(有料)

    レストランの横にボーリングレーンがあります(有料)

  • アトリウムにはカフェがあります。(有料)

    アトリウムにはカフェがあります。(有料)

  • 2015年10月18日(土)クルーズ4日目 13時入港→20時出港<br /><br />今どこ?<br />もうすぐスペインのマヨルカ島です。<br /><br />午前中は船内をブラブラ。

    2015年10月18日(土)クルーズ4日目 13時入港→20時出港

    今どこ?
    もうすぐスペインのマヨルカ島です。

    午前中は船内をブラブラ。

  • またまたTシャツセールです。

    またまたTシャツセールです。

  • 子供用すべり台

    子供用すべり台

  • スポーツコート

    スポーツコート

  • 船尾のスクリーン<br /><br />プールとジャグジー、バーもあります。<br />デッキ・チェアもたくさんあるのでいいですね。<br /><br />夜はパーティーが行われます。

    船尾のスクリーン

    プールとジャグジー、バーもあります。
    デッキ・チェアもたくさんあるのでいいですね。

    夜はパーティーが行われます。

  • ブリッジ<br /><br />日の出から日没までご自由に見学してください。<br />ガラス張りになっていて操縦風景が見られます。<br />操縦風景は撮影禁止です。

    ブリッジ

    日の出から日没までご自由に見学してください。
    ガラス張りになっていて操縦風景が見られます。
    操縦風景は撮影禁止です。

  • ブリッジ<br /><br />寄稿した港の盾

    ブリッジ

    寄稿した港の盾

  • ブリッジ<br /><br />世界地図

    ブリッジ

    世界地図

  • ブリッジ<br /><br />現在地が見られる画面

    ブリッジ

    現在地が見られる画面

  • 見えてきましたマヨルカ島。

    見えてきましたマヨルカ島。

  • 大聖堂

    大聖堂

  • お城

    お城

  • アイーダクルーズとテュイクルーズ

    アイーダクルーズとテュイクルーズ

  • コスタ・ルミノーサ

    コスタ・ルミノーサ

  • アイーダ・ヴィータ

    アイーダ・ヴィータ

  • 13時入港なので、船内で昼ごはんを食べていきます。<br /><br />シーザーサラダ

    13時入港なので、船内で昼ごはんを食べていきます。

    シーザーサラダ

  • フルーツサラダ

    フルーツサラダ

  • ツナサラダ

    ツナサラダ

  • フィッシュアンドチップス

    フィッシュアンドチップス

  • シーフードペンネ

    シーフードペンネ

  • シャトルバスで大聖堂の広場まで行きます。(1人12ユーロ)<br /><br />広場まではバスで約20分。<br />歩くと1時間くらいかかります。<br />日差しが強いのでオススメできません!<br />

    シャトルバスで大聖堂の広場まで行きます。(1人12ユーロ)

    広場まではバスで約20分。
    歩くと1時間くらいかかります。
    日差しが強いのでオススメできません!

  • クルーズ船が沢山停泊しています。

    クルーズ船が沢山停泊しています。

  • 大聖堂

    大聖堂

  • マラソンのイベントしてました。

    マラソンのイベントしてました。

  • マヨルカ大聖堂(1人6ユーロ)

    マヨルカ大聖堂(1人6ユーロ)

  • マヨルカ大聖堂 内部

    マヨルカ大聖堂 内部

  • マヨルカ大聖堂 内部

    マヨルカ大聖堂 内部

  • ステンドグラスがとても綺麗でした。

    ステンドグラスがとても綺麗でした。

  • 地元、RCDマヨルカのファンショップ。<br />閉まってました。<br /><br />店の前にはFCバルセロナとレアルマドリードのファンショップがあります。オープンしてました。

    地元、RCDマヨルカのファンショップ。
    閉まってました。

    店の前にはFCバルセロナとレアルマドリードのファンショップがあります。オープンしてました。

  • スペイン広場?

    スペイン広場?

  • ジョバンニL <br /><br />ジェラード食べました。

    ジョバンニL 

    ジェラード食べました。

  • 美味でした。

    美味でした。

  • 素敵な並木道。

    素敵な並木道。

  • シャトルバスで港に戻ってきました。<br /><br />大きいです!<br /><br />

    シャトルバスで港に戻ってきました。

    大きいです!

  • 歓迎してくれています!

    歓迎してくれています!

  • アイーダ<br /><br />電気が付くととてもキレイです。

    アイーダ

    電気が付くととてもキレイです。

  • マヨルカの夜景

    マヨルカの夜景

  • ライトアップされた大聖堂<br /><br />神秘的です。

    ライトアップされた大聖堂

    神秘的です。

  • メインダイニング

    メインダイニング

  • シーザーサラダ

    シーザーサラダ

  • グラーシュ

    グラーシュ

  • ラザニア

    ラザニア

  • ローストビーフ

    ローストビーフ

  • エビの??

    エビの??

  • クッキーサンド

    クッキーサンド

  • ティラミス

    ティラミス

  • 今夜のお客様はワンちゃん♪

    今夜のお客様はワンちゃん♪

  • 2015年10月19日(日)クルーズ5日目 5時入港→18時出港<br /><br />バルセロナに到着<br /><br />大きな船が横付けして給油してました。<br />すごいオイル臭でした。<br />

    2015年10月19日(日)クルーズ5日目 5時入港→18時出港

    バルセロナに到着

    大きな船が横付けして給油してました。
    すごいオイル臭でした。

  • 夜が明けてきました。<br />とてもきれいな朝焼けです。

    夜が明けてきました。
    とてもきれいな朝焼けです。

  • 続々とエクスカーションのバスがやってきます。

    続々とエクスカーションのバスがやってきます。

  • 船尾の甲板もキレイです。

    船尾の甲板もキレイです。

  • 朝食はメインダイニングで。<br /><br />フルーツサラダ

    朝食はメインダイニングで。

    フルーツサラダ

  • パンケーキ

    パンケーキ

  • エッグベネディクト

    エッグベネディクト

  • 船上から望遠レンズでサグラダ・ファミリアを激写!<br />肉眼ではあまり見えません。

    船上から望遠レンズでサグラダ・ファミリアを激写!
    肉眼ではあまり見えません。

  • エピックの前にはアドベンチャー・オブ・ザ・シーズ・・・<br />5隻ほど縦列停泊していました。<br /><br />一度にこんなにたくさんのクルーズ船が見れるとは!!

    エピックの前にはアドベンチャー・オブ・ザ・シーズ・・・
    5隻ほど縦列停泊していました。

    一度にこんなにたくさんのクルーズ船が見れるとは!!

  • 港からコロンブス広場まではシャトルバス(1人5ユーロ)

    港からコロンブス広場まではシャトルバス(1人5ユーロ)

  • とても大きなターミナルです。<br /><br />ほとんどの日本人はここから乗船しているので、ここで下船。<br />

    とても大きなターミナルです。

    ほとんどの日本人はここから乗船しているので、ここで下船。

  • シャトルバス<br /><br />広場まで行きます。

    シャトルバス

    広場まで行きます。

  • 広場の観光案内所。<br /><br />レンタルサイクル屋さんを教えてもらいました。

    広場の観光案内所。

    レンタルサイクル屋さんを教えてもらいました。

  • コロンブスの塔<br /><br />後ほど登ります。

    コロンブスの塔

    後ほど登ります。

  • バルサのチケット売ってます。<br />チャンピオンズリーグやってました。<br />

    バルサのチケット売ってます。
    チャンピオンズリーグやってました。

  • レンタルサイクル・バイク屋さん<br /><br />

    レンタルサイクル・バイク屋さん

  • 鍵(チェーン)がなくて、持ってきてもらうのに20分くらい待たされました。

    鍵(チェーン)がなくて、持ってきてもらうのに20分くらい待たされました。

  • では、出発!<br /><br />道は広くて走りやすいです。<br />日曜日で空いていました。

    では、出発!

    道は広くて走りやすいです。
    日曜日で空いていました。

  • 動物園(通っただけ)

    動物園(通っただけ)

  • キッズのイベントしてました。

    キッズのイベントしてました。

  • 広場から30分位でサグラダ・ファミリアに到着。<br />暑い!人が多い!<br /><br />中には興味がなかったので入っていません!

    広場から30分位でサグラダ・ファミリアに到着。
    暑い!人が多い!

    中には興味がなかったので入っていません!

  • 先端

    先端

  • 木のレリーフ(?)

    木のレリーフ(?)

  • 色々なレリーフが

    色々なレリーフが

  • 外から見るだけで十分。

    外から見るだけで十分。

  • カサ・ミラ(改装中)

    カサ・ミラ(改装中)

  • 名前忘れた

    名前忘れた

  • ボケリア市場<br /><br />楽しみにしていたのですが、休みでした。

    ボケリア市場

    楽しみにしていたのですが、休みでした。

  • 近くの食堂で昼ごはん。

    近くの食堂で昼ごはん。

  • タコのトマト煮と野菜のピクルス

    タコのトマト煮と野菜のピクルス

  • パエリア<br /><br />美味しかった。

    パエリア

    美味しかった。

  • 生ハムのレストラン

    生ハムのレストラン

  • コロンブスの塔。<br /><br />いよいよ登ります!

    コロンブスの塔。

    いよいよ登ります!

  • 入口<br /><br />中から3から4人乗りのエレベーターに乗ります。<br />エレベーター係のお兄さんは日本好きな人でした。<br /><br />塔の中はとても狭く、エレベーターに乗れる人数が少ないのでなかなか降りられません。<br /><br />でも楽しいです。<br /><br /><br />

    入口

    中から3から4人乗りのエレベーターに乗ります。
    エレベーター係のお兄さんは日本好きな人でした。

    塔の中はとても狭く、エレベーターに乗れる人数が少ないのでなかなか降りられません。

    でも楽しいです。


  • コロンブスの塔からの眺め

    コロンブスの塔からの眺め

  • コロンブスの塔からの眺め<br />

    コロンブスの塔からの眺め

  • エレベーター

    エレベーター

  • ターミナルに戻ってきました。<br /><br />チェックインしていますね。

    ターミナルに戻ってきました。

    チェックインしていますね。

  • なんやかんやして夜ご飯です。<br /><br />サーモンのタルタル。<br />家では絶対作れないので好んで食べていました。

    なんやかんやして夜ご飯です。

    サーモンのタルタル。
    家では絶対作れないので好んで食べていました。

  • カニのハンバーグみたいなもの

    カニのハンバーグみたいなもの

  • サラダ

    サラダ

  • ステーキ

    ステーキ

  • ミートスパゲティ

    ミートスパゲティ

  • エビのアジア風なもの

    エビのアジア風なもの

  • ピスタチオのブリュレ<br /><br />これ美味です。

    ピスタチオのブリュレ

    これ美味です。

  • チェリーのチーズケーキ

    チェリーのチーズケーキ

  • エクスカーションオフィスのオープン時間

    エクスカーションオフィスのオープン時間

  • 船内の見学ツアー(有料)

    船内の見学ツアー(有料)

  • ライブハウス

    ライブハウス

  • レストランの予約状況が見られます

    レストランの予約状況が見られます

  • レストランの予約デスク<br />色々な場所にあります。<br /><br />部屋のテレビからも可能です。

    レストランの予約デスク
    色々な場所にあります。

    部屋のテレビからも可能です。

  • 2015年10月20日(月)クルーズ6日目 終日航海<br /><br />終日航海日は色々なところでイベントがあります。

    2015年10月20日(月)クルーズ6日目 終日航海

    終日航海日は色々なところでイベントがあります。

  • ラ・クチーナで朝ごはん<br /><br />ブッフェと同じようなメニューですがメニューが少ないので、上のブッフェに取りに行きます。(階段でつながっています)<br /><br />(ラ・クチーナは夜は有料のイタリアンレストランです。)

    ラ・クチーナで朝ごはん

    ブッフェと同じようなメニューですがメニューが少ないので、上のブッフェに取りに行きます。(階段でつながっています)

    (ラ・クチーナは夜は有料のイタリアンレストランです。)

  • ラ・クチーナも朝はフッフェです。

    ラ・クチーナも朝はフッフェです。

  • おしゃれな内装。<br /><br />窓の下にはクルーズ船の先頭部分が見えます。

    おしゃれな内装。

    窓の下にはクルーズ船の先頭部分が見えます。

  • オムレツ<br /><br />好きなモノを入れて作ってくれます。<br />ハム・玉ねぎ・マッシュルーム・ほうれん草が好きです。

    オムレツ

    好きなモノを入れて作ってくれます。
    ハム・玉ねぎ・マッシュルーム・ほうれん草が好きです。

  • 寿司のショー(シェフはフィリピン人)

    寿司のショー(シェフはフィリピン人)

  • 赤ちゃんの遊戯施設 グッピーズ

    赤ちゃんの遊戯施設 グッピーズ

  • アニマルタオルショー

    アニマルタオルショー

  • クルーが目の前で作って、終わったらそそくさと仕事に戻ります!

    クルーが目の前で作って、終わったらそそくさと仕事に戻ります!

  • 昼はヌードルバーで。

    昼はヌードルバーで。

  • カウンター

    カウンター

  • カウンターから厨房が見えます。<br /><br />IHで火力が弱い為、大丈夫?と思いました!

    カウンターから厨房が見えます。

    IHで火力が弱い為、大丈夫?と思いました!

  • 焼きそば(6米ドルくらい)<br /><br />それなりでした。

    焼きそば(6米ドルくらい)

    それなりでした。

  • チャーハン(6米ドルくらい)<br /><br />もう少し火力があれば…。

    チャーハン(6米ドルくらい)

    もう少し火力があれば…。

  • きれいな夕日です。<br />

    きれいな夕日です。

  • マッシュルームのスープ。<br /><br />大好きなのであれば必ず食べます。

    マッシュルームのスープ。

    大好きなのであれば必ず食べます。

  • 寿司

    寿司

  • ボンゴレスパゲティ

    ボンゴレスパゲティ

  • 酢豚(?)

    酢豚(?)

  • シアターでのショー

    シアターでのショー

  • この夜はお猿さんが来ました。

    この夜はお猿さんが来ました。

  • 2015年10月21日(火)クルーズ7日目 7時入港→19時出港<br /><br />ナポリ港に到着<br />

    2015年10月21日(火)クルーズ7日目 7時入港→19時出港

    ナポリ港に到着

  • 朝焼けがキレイです。

    朝焼けがキレイです。

  • おとなりさんはホーランドアメリカのニューアムステルダムです。<br /><br />

    おとなりさんはホーランドアメリカのニューアムステルダムです。

  • カッコいいです。

    カッコいいです。

  • ターミナルの入り口

    ターミナルの入り口

  • フェリー

    フェリー

  • 駅前

    駅前

  • 最寄りの駅は【UNIVERSITA】大学ですかね。

    最寄りの駅は【UNIVERSITA】大学ですかね。

  • 綺麗です。

    綺麗です。

  • とりあえず中央駅へ

    とりあえず中央駅へ

  • とても綺麗です。

    とても綺麗です。

  • とても綺麗です。<br /><br />中央駅を見た後は戻って街をブラブラします。

    とても綺麗です。

    中央駅を見た後は戻って街をブラブラします。

  • ヌオーボ城<br /><br />クルーズターミナルからすぐです。

    ヌオーボ城

    クルーズターミナルからすぐです。

  • ミュージアムになっていました。

    ミュージアムになっていました。

  • レモンジュースの店<br /><br />

    レモンジュースの店

  • ウンベルト1世のガレリア

    ウンベルト1世のガレリア

  • 中心を踏むと良いことがあるのかな?<br /><br />ミラノのガレリアの小さい版。

    中心を踏むと良いことがあるのかな?

    ミラノのガレリアの小さい版。

  • 下町です。

    下町です。

  • 有名なお菓子ババ。

    有名なお菓子ババ。

  • 綺麗な景色です。

    綺麗な景色です。

  • 卵城

    卵城

  • 卵城からの眺め。<br />

    卵城からの眺め。

  • ベスビオ火山は雲に隠れていました…残念。

    ベスビオ火山は雲に隠れていました…残念。

  • ピザを食べにふらっと入ってみました。

    ピザを食べにふらっと入ってみました。

  • ブルスケッタ

    ブルスケッタ

  • マルゲリータ<br /><br />二人で食べると言ったら最初から切ってくれました。

    マルゲリータ

    二人で食べると言ったら最初から切ってくれました。

  • おみやげ屋さん。<br /><br />ローマよりも安い。

    おみやげ屋さん。

    ローマよりも安い。

  • わんちゃんの洋服屋さん。<br /><br />友達のおみやげに買いました。

    わんちゃんの洋服屋さん。

    友達のおみやげに買いました。

  • 街を歩いてターミナルに戻ります。

    街を歩いてターミナルに戻ります。

  • 近くです。

    近くです。

  • ターミナル

    ターミナル

  • おしゃれなお店が何軒かありました。

    おしゃれなお店が何軒かありました。

  • 船から見たお城。

    船から見たお城。

  • ナポリの夜景を船から。<br />贅沢です!

    ナポリの夜景を船から。
    贅沢です!

  • チビタベッキアの案内<br /><br />ブッフェレストランの前に毎日、翌日の案内が掲示されます。<br />

    チビタベッキアの案内

    ブッフェレストランの前に毎日、翌日の案内が掲示されます。

  • 日本語の案内もあります。<br />嬉しいサービスですね。

    日本語の案内もあります。
    嬉しいサービスですね。

  • 翌日、下船のため荷物をまとめて廊下に出しておきます。

    翌日、下船のため荷物をまとめて廊下に出しておきます。

  • 最後の”TASTE”<br />本当にお世話になりました。とても美味しかったです!<br /><br />オニオングラタンスープ

    最後の”TASTE”
    本当にお世話になりました。とても美味しかったです!

    オニオングラタンスープ

  • ブイヤベース

    ブイヤベース

  • カルボナーラ<br /><br />唯一、美味しくなかったです!<br />翌日のローマに期待!

    カルボナーラ

    唯一、美味しくなかったです!
    翌日のローマに期待!

  • ローストビーフ

    ローストビーフ

  • クラブケーキ

    クラブケーキ

  • ティラミス

    ティラミス

  • アップルケーキ

    アップルケーキ

  • アトリウムカフェ(有料)

    アトリウムカフェ(有料)

  • SPIEGEL TENT(有料)<br /><br />シルクドソレイユのショーを見ながら食事ができます。

    SPIEGEL TENT(有料)

    シルクドソレイユのショーを見ながら食事ができます。

  • ABBAナイト

    ABBAナイト

  • 下船日<br /><br />チビタベッキアのに到着

    下船日

    チビタベッキアのに到着

  • チビタベッキアの朝日

    チビタベッキアの朝日

  • プール横のバー

    プール横のバー

  • タオルセンター

    タオルセンター

  • デッキ

    デッキ

  • デッキチェア

    デッキチェア

  • デッキチェア<br /><br />たくさんあります。

    デッキチェア

    たくさんあります。

  • デッキ

    デッキ

  • 足の不自由の方用のイス<br />プールに入れます。

    足の不自由の方用のイス
    プールに入れます。

  • ジャグジー

    ジャグジー

  • ジャグジー

    ジャグジー

  • お子様用プール

    お子様用プール

  • シャワー

    シャワー

  • 案内板

    案内板

  • 下船口

    下船口

  • シャトルバスはあちら

    シャトルバスはあちら

  • グラディエーター(クルー)がお見送り

    グラディエーター(クルー)がお見送り

  • 荷物を取って、シャトルバスに乗り港の外(ラルゴデラパチェ)へ行きます。

    荷物を取って、シャトルバスに乗り港の外(ラルゴデラパチェ)へ行きます。

  • たくさんクルーズ船が寄港していたのでチビタベッキア駅に向かうバス停のあるラルゴデラパチェはたくさんの人でした。<br /><br />簡易トイレもあります。<br />

    たくさんクルーズ船が寄港していたのでチビタベッキア駅に向かうバス停のあるラルゴデラパチェはたくさんの人でした。

    簡易トイレもあります。

  • ローマへ向かいます。<br /><br />チビタベッキアからローマへの電車が混まないか心配でしたが、ローマまでのシャトルバスを運行する会社がいくつかありました。<br /><br />チビタベッキア⇔ローマ往復 17ユーロ<br />テルミニ駅 15ユーロ<br />フィウミチーノ空港 19ユーロ<br /><br />2時間ほど時間はかかりますが、ゆっくり座って移動できるので安心です。<br />エクスカーションでのローマ往復は99.99ユーロでしたので格安ですね。

    ローマへ向かいます。

    チビタベッキアからローマへの電車が混まないか心配でしたが、ローマまでのシャトルバスを運行する会社がいくつかありました。

    チビタベッキア⇔ローマ往復 17ユーロ
    テルミニ駅 15ユーロ
    フィウミチーノ空港 19ユーロ

    2時間ほど時間はかかりますが、ゆっくり座って移動できるので安心です。
    エクスカーションでのローマ往復は99.99ユーロでしたので格安ですね。

  • テルミニ駅へ向かうシャトルバス

    テルミニ駅へ向かうシャトルバス

  • 楽しかったノルウェージャンエピックのクルーズも終了です。<br />ノルウェージャンエピックは【フリースタイルクルージング】で服装規定(フォーマル)なし、食事時間も自由です。<br /><br />”初めてクルーズされる方”や”海外なので荷物は少なくしたい!”と思われる方にピッタリのクルーズだと思います。<br /><br />今回、地中海クルーズの最終週に乗船したので料金は安いのに気候もよく、本当に楽しい1週間でした。<br /><br />私達の旅はあと1週間続きます。<br /><br />ヨーロッパ周遊&ノルウェイジャンエピック地中海クルーズ③【ローマ→フランクフルト→マインツ】へ

    楽しかったノルウェージャンエピックのクルーズも終了です。
    ノルウェージャンエピックは【フリースタイルクルージング】で服装規定(フォーマル)なし、食事時間も自由です。

    ”初めてクルーズされる方”や”海外なので荷物は少なくしたい!”と思われる方にピッタリのクルーズだと思います。

    今回、地中海クルーズの最終週に乗船したので料金は安いのに気候もよく、本当に楽しい1週間でした。

    私達の旅はあと1週間続きます。

    ヨーロッパ周遊&ノルウェイジャンエピック地中海クルーズ③【ローマ→フランクフルト→マインツ】へ

この旅行記のタグ

関連タグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • regentさん 2018/03/12 16:32:24
    お尋ね。
    持ち込んだミナラルウォーターは入り口で没収されるのではないですか?

    ゆか

    ゆかさん からの返信 2018/03/12 16:50:38
    RE: お尋ね。
    > 持ち込んだミナラルウォーターは入り口で没収されるのではないですか?

    クルーズ船内に水やジュースなどは持ち込めますよ。
    いつも寄港地で2リッター、500mlの水買って乗船しています。
    没収されたことはありません。


    ビールやワインなどのお酒は没収されることが多いと聞きます。
    私はお酒を飲まないのでした来ないのですが、数本なら缶ビールは持ち込めたと聞きました。

    regent

    regentさん からの返信 2018/03/13 14:35:48
    Re: お尋ね。
    そうなんですか!ありがとうございます!
  • regentさん 2018/03/05 16:46:41
    参考になります
    4月25日から同じ船でクルーズに乗船します。めちゃくちゃ細部まで説明が分りやすくて助かります。本当に参考になりました。

    ゆか

    ゆかさん からの返信 2018/03/12 16:46:56
    RE: 参考になります
    > 4月25日から同じ船でクルーズに乗船します。めちゃくちゃ細部まで説明が分りやすくて助かります。本当に参考になりました。

    ご覧いただきありがとうございました。
    参考になるといっていただけてとても嬉しいです。

    お気をつけていってらっしゃいませ!!

ゆかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP