2015/06/08 - 2015/06/09
303位(同エリア1103件中)
shimaさん
- shimaさんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 27,031アクセス
- フォロワー0人
卒業旅行に一緒に行った友人と、
「最近疲れてるし、また温泉にでも行きたいよね~」
「温泉なら箱根に行きたかったけど、今はやめといた方がいいかな…」
という会話になり、とりあえず2日間休みを申請して宿だけ決めて、無計画に鬼怒川温泉に行ってみました。
(行ったところ)
*江戸ワンダーランド 日光江戸村
*鬼怒川不動瀧(宿)
*鬼怒川ライン下り
*東武ワールドスクエア
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- タクシー JRローカル 私鉄 徒歩
-
浅草 7:30発くらいの 東武特急きぬ○○○号に乗って出発です。
今回は宿を奮発(私たちのレベルで)したので、コンパートメントには乗らず。 -
車内で朝御飯を食べたのち、爆睡。
朝は苦手な二人です… -
いつの間にか景色が長閑に。
まもなく到着です。 -
鬼怒川温泉駅、到着。
東武特急の乗り心地はなかなかよかったです。 -
イメージキャラクター?
いくつかの駅の子が並んでたけど、この子が一番かわいい。 -
鬼怒川に来たよ!記念
きぬた像の前で -
とりあえず日光江戸村にでも行ってみようか?
ということで、駅のロッカーに荷物を預けてバスで江戸村へ。(片道410円)
着いてみると江戸村にもロッカーがあったので、江戸村からホテルへ直行しようと思っている人は荷物持ってって大丈夫です。
入り口で割り引き券使って一人4000両で入村。(1両=1円)
なんだ、ディズニーより(6400円)全然安いじゃない。
門の前にいきなりお侍さんがいてビビる二人。
「何処より参られた?」
「さ、埼玉です」
「おお、今日は埼玉から来た人が多いぞ」
と言う感じのやり取りのあと、今日はTV撮影のため映画セットの里?には入れませんよ〜という説明もされました。
なんだ〜残念(´・ω・`)
それにしてもお侍さんのなりきり度半端ない。
このお侍さんだけじゃなく、スタッフさんが完全に江戸の人なので、江戸村はほんとにすごいテーマパークでした。 -
入り口からの道をとぼとぼ歩いていると、そこには江戸っぽい町並みが!
あの越後屋もありました。
ぶらぶらしているといきなり現れた怪しげなお姉さん…
なんとネズミ小僧(笑)
ネズミ小僧はおもむろに担いでいる箱を下ろすと、中から取り出したステッカーをひもじい私たちに恵んでくれました。
さすが義賊!!
「あそこのお役人から隠れてるから、内緒でね」
カッコいい〜(^◇^)
逆に気づかないのが不思議なくらいあからさまだけど、絶対言いません(笑) -
江戸の人々の素敵な歓迎を受けた私達は、どうせならなりきって団子とか食べたいよね!と盛り上がり…
変身屋にて、町娘二人組に変身しました。(一人3800両)
私達の他にも武家娘や、姫、侍、お殿様などに変身してる人たちを見かけました。
子どもたちは忍者が多かったかな?
変身の衣装は15時までに返却するのですが、15時までかなり歩いてトイレにも行ったのに、全然着崩れなかったです。簡単な髪結いもしてくれるので、舞妓さん変身に比べたら安いもんだ〜(^^) -
変身すると折角だから写真撮らなきゃ〜となって、旅の写真が図らずも増えていくのでおすすめです。
それに、やっぱり着物だと絵になる(°▽°) -
忍者からす屋敷に並んでる間に忍の者たちが…
ポーズ取ってくれてる…(笑)
今回は時間がなくて行けなかったけど、坂の上では忍者体験などもやっていたみたいです。 -
お昼は鳥そばを食べました。
焼鳥とかなり迷って、鳥そばに。
あっさりしていて美味しかった。 -
その後は遠山の金さんのお裁きを見たり…
-
拷問に耐えてみたり…
-
牢屋で将棋をさしてみたり…
-
閉じ込められてみたり…
(JINのロケ地ということでテンション上がってました)
(ちなみにここの死刑の再現の人形がかなりリアルでグロテスクなので、怖がりな方にはおすすめできません) -
飯炊き女ごっこに興じてみたり…
-
町娘になりきってみたり…
(実は友人はアジアの観光客の方々に大人気で何回も撮影を頼まれていました) -
続・町娘ごっこ
-
傘回しのお姉さんと
-
今回の旅のお気に入り写真はコレです。
お店の娘っぽいでしょ?? -
おばさん達が猫と戯れる和みの図
-
屋形船乗りたかったけど、3時前には終了してました。
早めに乗るが吉。 -
石のにゃんまげがいた!
本物はお昼頃ちらっと見かけたのですが、頼まれた写真撮影中にどこかへ行ってしまったんですよね〜
やっぱり本物に会いたい… -
忍者のお兄さんと!
手裏剣投げる振りしたり、相手の手裏剣をマトリックス避けする振りをしたら、
「お主達、その格好で…なかなかやるのう」
「いやいや、それほどでも」 -
芒種(漢字札クイズ作成者)のおじちゃんが
「写真撮るのにいいところがあるよ」と教えてくれて、金の茶室前で。
それにしても芒種なんて言葉ははじめて知りました。
二十四節の1つで、現代の6月6日頃。稲や麦などの穂の出る穀物の種をまく時期を言うそうです。
だからこの時期に田楽や田植えのお祭りをする土地もあるそうな。
日光江戸村、勉強もできるところです。 -
そろそろ着替えて…
本日の一大イベント、花魁道中を待ちます。
ディズニーで言うところのエレクトリカルパレード。
JINの野風さんのあのシーンがよみがえります。 -
始まった!
-
かなりゆっくり進みます
-
花魁の前を歩くのは かむろ と言うそうです
お人形さんっぽい
持ってる箱の中にはお姉さん(花魁)の煙管などが入っているとか -
美しい
-
最後、道中の終着点(お店の前)で花魁からご挨拶がありました。
「ご来村頂き、まことにありがとうありんす。
どうぞごゆるりと、おくつろぎくだしゃんせ。」
花魁は美女なだけでなく、美声だった。
しかも結構声張ってた。
なんだか別世界で、花魁の美しさにぽわわ〜んとなりました。 -
テンション上がって大忍者劇場に行き、真ん前の席でさらにテンションがぶち上がる二人組。
大忍者劇場迫力すごかったです!忍者めちゃくちゃカッコいい!おすすめ!
出入口にたまたま出演者の忍者のお兄さんが出ていらっしゃったので、写真をお願いすると、こころよくOKして貰えました。
「すごくカッコよかったです」とお伝えすると、
「ありがとうございます、みんな命懸けてやっているので嬉しいです」とお兄さん。
確かにここの役者さんたちはほんとにすごいです。
さっきまで悪人やってたお兄さんが、町で町人してたり…
回ごとにアドリブも違うと聞くし… -
「忍者も見た、花魁も見た、もう十分だね?」
「ひとつ心残りがあるとすれば…にゃんまげかな」
どうしても最後ににゃんまげに会えないかとうろうろしていると、見かねた籠屋のお兄さんが「あの橋の辺りに3時半頃に現れますよ」とアドバイスをくれました。
お兄さんありがとう!待ってみます! -
待つこと30分…
その間にもどんどん帰っていくお客さん
「これもうすぐ閉園じゃないの??」
不安が高まっていくその時…
あ、あれは!! -
にゃ、
-
にゃん、
-
にゃんまげさんじゃ…!
-
ないですかー!!!
-
ふおおおおお
-
おおおおおおおお
-
というわけでにゃんまげと無事写真も撮れて、大満足な江戸ワンダーランド 日光江戸村でした。
-
にゃんまげのためだけにまた日光江戸村に来てもいい!
次回、旅館編をお送りします。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43