川口・戸田・蕨旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年に京都国立博物館で開催された<br />暁斎展の図録を何気なく見てて。<br />この河鍋暁斎記念美術館ってどこにあるんだろ<br />て調べたらまさかの埼玉県蕨市。<br />あれ、意外と近い。電車で、いや荒川超えたら行けるやん。<br />...自転車?<br />電車代をケチって行ってきました、荒川超え(笑)<br />大阪で淀川超えるのと変わらなかった。<br />雨だったら嫌だけど、お天気だったから楽しかった。<br />住宅地の中にポツンてありました。<br />こじんまり。<br />個人経営のような、誰かのお家を改装したような。<br />一応企画展もされてましたが、展示数が少ないので<br />30分ほどで終了してしまい<br />隣のミュージアムショップ&喫茶店でグッズ買って<br />コーヒー飲んで帰りました。<br />6月27日から三菱一号館美術館てトコで暁斎展あるんだけど<br />見たことあるやつばっかりかな。<br />でも行ったことない美術館だから行ってみたいなー。

5月22日 埼玉・河鍋暁斎記念美術館

9いいね!

2015/05/22 - 2015/05/22

214位(同エリア495件中)

0

1

けろたろ

けろたろさん

2008年に京都国立博物館で開催された
暁斎展の図録を何気なく見てて。
この河鍋暁斎記念美術館ってどこにあるんだろ
て調べたらまさかの埼玉県蕨市。
あれ、意外と近い。電車で、いや荒川超えたら行けるやん。
...自転車?
電車代をケチって行ってきました、荒川超え(笑)
大阪で淀川超えるのと変わらなかった。
雨だったら嫌だけど、お天気だったから楽しかった。
住宅地の中にポツンてありました。
こじんまり。
個人経営のような、誰かのお家を改装したような。
一応企画展もされてましたが、展示数が少ないので
30分ほどで終了してしまい
隣のミュージアムショップ&喫茶店でグッズ買って
コーヒー飲んで帰りました。
6月27日から三菱一号館美術館てトコで暁斎展あるんだけど
見たことあるやつばっかりかな。
でも行ったことない美術館だから行ってみたいなー。

PR

  • 帰りに何か食べて帰ろうと思い、適当にそば屋に。<br />これがまた美味しくなかった。<br /><br />東京来てからあるあるだけど、<br />適当に入った店がホントに美味しくない。<br />そば屋のくせにそば美味しくないて。<br />関西はだいたいイケるのに。<br />(京都は観光地だから普通の味でも値段は高いです)<br />大阪はうどん、東京はそばと思って食べてるのに。<br />高くて美味しいなんて当たり前だからね!<br />しかし、たまに有名なくせに美味くないなんてトコもあるから厄介なんだよね(笑)

    帰りに何か食べて帰ろうと思い、適当にそば屋に。
    これがまた美味しくなかった。

    東京来てからあるあるだけど、
    適当に入った店がホントに美味しくない。
    そば屋のくせにそば美味しくないて。
    関西はだいたいイケるのに。
    (京都は観光地だから普通の味でも値段は高いです)
    大阪はうどん、東京はそばと思って食べてるのに。
    高くて美味しいなんて当たり前だからね!
    しかし、たまに有名なくせに美味くないなんてトコもあるから厄介なんだよね(笑)

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP