熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の結婚記念旅は熱海へ。<br />4月にオープンした「ATAMI せかいえ」さんに泊まってみたかったからです。<br /><br />オープン前の2月に予約しましたが、当然 クチコミや旅ブログもないので細かい事は分からない。<br />でも・・・<br />◎オープンエアの紺碧テラスで 相模湾を望む海と空と風を感じながらの朝食をとってみたい。<br />◎源泉かけ流しの部屋露天でまったりしたい。<br />この2点だけは叶えたいと思いました。<br /><br />ただ、早くから予約したのはいいけれど、それらは お天気が悪ければすべて台無しなんじゃないの?<br />これは 何が何でも晴れてもらわねば困る!と考え、熱海旅行の前に奈良県の「丹生川上神社 中社」へまずはお参りに行くという神頼みから始まったのでした。

てん気守のご利益か!? 湯~遊~タクシーで巡る熱海観光と 4月オープン ATAMI せかいえ 宿泊 ☆ 

28いいね!

2015/06/06 - 2015/06/07

854位(同エリア2993件中)

2

164

ひろかな

ひろかなさん

今年の結婚記念旅は熱海へ。
4月にオープンした「ATAMI せかいえ」さんに泊まってみたかったからです。

オープン前の2月に予約しましたが、当然 クチコミや旅ブログもないので細かい事は分からない。
でも・・・
◎オープンエアの紺碧テラスで 相模湾を望む海と空と風を感じながらの朝食をとってみたい。
◎源泉かけ流しの部屋露天でまったりしたい。
この2点だけは叶えたいと思いました。

ただ、早くから予約したのはいいけれど、それらは お天気が悪ければすべて台無しなんじゃないの?
これは 何が何でも晴れてもらわねば困る!と考え、熱海旅行の前に奈良県の「丹生川上神社 中社」へまずはお参りに行くという神頼みから始まったのでした。

旅行の満足度
4.5

PR

  • 6月の旅は、梅雨時期と重なることもあって やはり雨が心配なのですよね。<br />そんな時、テレビで「丹生川上神社(中社)」を知りました。<br /><br />丹生川上神社(中社)<br />http://www.niukawakami-jinja.jp/index.html<br /><br />この神社の御祭神「罔象女神(みづはのめのかみ)」は、水一切を司る神様で水利の神として、又は雨の神として信仰され、五穀の豊穣に特に旱続きには降雨を、長雨の時には止雨を祈るなど、事あるごとに心からなる朝野の信仰を捧げ、水神のご加護を祈ってこられたそうです。(HPより)<br /><br />

    6月の旅は、梅雨時期と重なることもあって やはり雨が心配なのですよね。
    そんな時、テレビで「丹生川上神社(中社)」を知りました。

    丹生川上神社(中社)
    http://www.niukawakami-jinja.jp/index.html

    この神社の御祭神「罔象女神(みづはのめのかみ)」は、水一切を司る神様で水利の神として、又は雨の神として信仰され、五穀の豊穣に特に旱続きには降雨を、長雨の時には止雨を祈るなど、事あるごとに心からなる朝野の信仰を捧げ、水神のご加護を祈ってこられたそうです。(HPより)

  • 雨男・雨女におススメの神社だそうです。<br />4月のある日曜日、私たち夫婦もお参りをして そのご利益にあやかろうとやってきました。<br /><br />自分で まずはお祓いをしてからお参りしました。<br /><br />境内にある、夫婦円満、延命長寿の御加護があるという、樹齢800年程の杉の大木(相生杉)にもお参りしました。

    雨男・雨女におススメの神社だそうです。
    4月のある日曜日、私たち夫婦もお参りをして そのご利益にあやかろうとやってきました。

    自分で まずはお祓いをしてからお参りしました。

    境内にある、夫婦円満、延命長寿の御加護があるという、樹齢800年程の杉の大木(相生杉)にもお参りしました。

  • 社務所で てん気守 をいただいて帰りました。<br /><br />旅の間 よろしくお願いしますね♪

    社務所で てん気守 をいただいて帰りました。

    旅の間 よろしくお願いしますね♪

  • 神社にお参りしてからおよそ2カ月後、待ちに待った旅行当日です。<br />2日前くらいまでの週間予報には雨マークがついていました。<br />なんとか雨はもってくれそうかな?<br /><br />京都から熱海までは新幹線で行きます。<br />

    神社にお参りしてからおよそ2カ月後、待ちに待った旅行当日です。
    2日前くらいまでの週間予報には雨マークがついていました。
    なんとか雨はもってくれそうかな?

    京都から熱海までは新幹線で行きます。

    京都駅

  • 新幹線ひかりに乗って約2時間で熱海駅に到着です。<br /><br />私は初めての熱海、主人は出張で一度訪問済みです。<br />意外と小さな駅なのですね。<br />駅舎の工事をされているようなので、立派な建物になるのかな〜?<br /><br />温泉地らしく、駅前には足湯もありました(^^)

    新幹線ひかりに乗って約2時間で熱海駅に到着です。

    私は初めての熱海、主人は出張で一度訪問済みです。
    意外と小さな駅なのですね。
    駅舎の工事をされているようなので、立派な建物になるのかな〜?

    温泉地らしく、駅前には足湯もありました(^^)

    熱海駅

  • まずはお昼ご飯を食べに行きます。<br />旅行雑誌に載っていた 干物がいただけるご飯やさんには 若い人たちの長蛇の列が・・・<br /><br />食べてみたいけど、<br />今晩の夕食には きっと美味しい海鮮ものがいただけると思うので、お昼は 手軽なイタリアンにしようと決めていました。<br />目的のお店は 熱海駅から十数分のようなのですが、駅前からずーーーーっと かなりの下り坂でした^^;<br />帰りが今から憂鬱(笑)<br /><br />駅周辺から離れると 人も少ないのですね〜<br /><br /><br />

    まずはお昼ご飯を食べに行きます。
    旅行雑誌に載っていた 干物がいただけるご飯やさんには 若い人たちの長蛇の列が・・・

    食べてみたいけど、
    今晩の夕食には きっと美味しい海鮮ものがいただけると思うので、お昼は 手軽なイタリアンにしようと決めていました。
    目的のお店は 熱海駅から十数分のようなのですが、駅前からずーーーーっと かなりの下り坂でした^^;
    帰りが今から憂鬱(笑)

    駅周辺から離れると 人も少ないのですね〜


  • 下りだったけど、お土産物屋さんを覘いたりしていたので、熱海駅から15分ほどかかって到着。<br /><br />銀座町のロマン座通りにある「イタリアン熱海ピザ&パスタかぎや」さんです。<br />お店は 地元に愛されている喫茶店みたいな感じですね。<br /><br />雨の場合長く歩くのも嫌なので、予定変更の場合もあるからと予約せずに来ました。<br />小さなお店なので 席が空いてるか心配だな〜<br /><br />イタリアン熱海ピザ&パスタかぎや<br />http://www5.hp-ez.com/hp/kagiya-atami/page10

    下りだったけど、お土産物屋さんを覘いたりしていたので、熱海駅から15分ほどかかって到着。

    銀座町のロマン座通りにある「イタリアン熱海ピザ&パスタかぎや」さんです。
    お店は 地元に愛されている喫茶店みたいな感じですね。

    雨の場合長く歩くのも嫌なので、予定変更の場合もあるからと予約せずに来ました。
    小さなお店なので 席が空いてるか心配だな〜

    イタリアン熱海ピザ&パスタかぎや
    http://www5.hp-ez.com/hp/kagiya-atami/page10

    かぎや グルメ・レストラン

  • 4人掛けのテーブル席が4つとカウンター席が数席。<br />常連さんと思われる方がすでにお食事中でした。<br /><br />テーブル席が2つ予約になっていましたが、席に着く事ができました。<br />よかった〜♪<br />

    4人掛けのテーブル席が4つとカウンター席が数席。
    常連さんと思われる方がすでにお食事中でした。

    テーブル席が2つ予約になっていましたが、席に着く事ができました。
    よかった〜♪

  • お得なランチセットをいただきます!

    お得なランチセットをいただきます!

  • ランチセットには、前菜とデザート、そして ワイン&コールドソフトドリンクが一人2杯付いているのです♪<br /><br />ソフトドリンクはセルフでいただけますよ。

    ランチセットには、前菜とデザート、そして ワイン&コールドソフトドリンクが一人2杯付いているのです♪

    ソフトドリンクはセルフでいただけますよ。

  • 私たちは 迷わずワインです!<br /><br />もちろん 2杯目もね♪<br /><br />

    私たちは 迷わずワインです!

    もちろん 2杯目もね♪

  • サラダ<br /><br />冷え冷えで美味しぃ〜

    サラダ

    冷え冷えで美味しぃ〜

  • チョイスしたメインは 本日のパスタ<br /><br />パスタの茹で加減も私たち好み(^^)<br /><br />

    チョイスしたメインは 本日のパスタ

    パスタの茹で加減も私たち好み(^^)

  • それと フレッシュモッツァレラ マルゲリータを頼みました。<br /><br />ワインがすすみます!<br />

    それと フレッシュモッツァレラ マルゲリータを頼みました。

    ワインがすすみます!

  • デザートは バニラアイスに熱海ブランドの橙マーマレードが添えられています。<br /><br />これで一人1026円!!!<br />コスパ良すぎ〜〜〜〜\(◎o◎)/!<br />家の近くにあれば、通う事間違いなしですね♪<br /><br />ご馳走さまでした.....

    デザートは バニラアイスに熱海ブランドの橙マーマレードが添えられています。

    これで一人1026円!!!
    コスパ良すぎ〜〜〜〜\(◎o◎)/!
    家の近くにあれば、通う事間違いなしですね♪

    ご馳走さまでした.....

  • かぎやさんを出て 熱海銀座通り商店街をぷらぷら〜<br />熱海駅前の商店街と違って 少し寂しい感じですね........<br />

    かぎやさんを出て 熱海銀座通り商店街をぷらぷら〜
    熱海駅前の商店街と違って 少し寂しい感じですね........

  • 熱海駅に戻りますが ちょっと寄り道を。<br /><br />熱海サンビーチ<br /><br /><br />

    熱海駅に戻りますが ちょっと寄り道を。

    熱海サンビーチ


    熱海サンビーチ ビーチ

  • ジャカランダ遊歩道<br /><br />ベンチもあったのでのんびりしちゃいました。<br /><br />でも、熱海って この辺りだけが平坦なんじゃないかな?<br />坂が多いからでしょう、自転車を全く見かけませんでした。

    ジャカランダ遊歩道

    ベンチもあったのでのんびりしちゃいました。

    でも、熱海って この辺りだけが平坦なんじゃないかな?
    坂が多いからでしょう、自転車を全く見かけませんでした。

  • 行きは仲見世通り商店街を通ったので、帰りは平和通り商店街を通ってみます。<br /><br />

    行きは仲見世通り商店街を通ったので、帰りは平和通り商店街を通ってみます。

    熱海駅前平和通り商店街 市場・商店街

  • 美味しそうな干物〜<br /><br />

    美味しそうな干物〜

  • 手湯「福々の湯」<br />

    手湯「福々の湯」

  • 午後は観光です。<br /><br />今回は「湯〜遊〜タクシー」を利用しました。<br />貸切タクシーで巡るで約一時間の観光です。<br />3コースの中から、Bコース(熱海市街〜お宮の松〜起雲閣〜来宮神社〜熱海市街)をお願いしました。<br /><br />湯〜遊〜タクシー<br />http://www.city.atami.shizuoka.jp/page.php?p_id=319<br /><br /><br />熱海駅近くの 熱海交通自動車さんの駐車場を出発地としました。<br /><br />最初に行ったのは、貫一お宮の像です。<br />って、さっき ここの遊歩道をぷらぷらした時、すでに見たのですけどね^^;<br /><br /><br />

    午後は観光です。

    今回は「湯〜遊〜タクシー」を利用しました。
    貸切タクシーで巡るで約一時間の観光です。
    3コースの中から、Bコース(熱海市街〜お宮の松〜起雲閣〜来宮神社〜熱海市街)をお願いしました。

    湯〜遊〜タクシー
    http://www.city.atami.shizuoka.jp/page.php?p_id=319


    熱海駅近くの 熱海交通自動車さんの駐車場を出発地としました。

    最初に行ったのは、貫一お宮の像です。
    って、さっき ここの遊歩道をぷらぷらした時、すでに見たのですけどね^^;


    お宮の松 貫一 お宮の像 名所・史跡

  • でも、ドライバーさんが説明をして、写真もたくさん撮ってくれます。<br /><br />こちらは 二代目「お宮の松」です。

    でも、ドライバーさんが説明をして、写真もたくさん撮ってくれます。

    こちらは 二代目「お宮の松」です。

  • こちらが初代のお宮の松<br /><br />ここでも写真を撮ってもらいました。<br />お宮の松に腰掛けてよいとのことだったのですが、二人が座れるくらいの大きさでしたよ。

    こちらが初代のお宮の松

    ここでも写真を撮ってもらいました。
    お宮の松に腰掛けてよいとのことだったのですが、二人が座れるくらいの大きさでしたよ。

  • 遊歩道のお宮緑地には ジャカランダの木が植えられています。<br />日本でこの木が見られるのは、九州とここ熱海だけなのだそう。<br />今年は、5月25日に開花し、見ごろは 開花から2〜3週間だそうです。<br />この花目当てで熱海に来られる方もいらっしゃるそうですよ。 <br /><br /> <br /><br />

    遊歩道のお宮緑地には ジャカランダの木が植えられています。
    日本でこの木が見られるのは、九州とここ熱海だけなのだそう。
    今年は、5月25日に開花し、見ごろは 開花から2〜3週間だそうです。
    この花目当てで熱海に来られる方もいらっしゃるそうですよ。



  • こちらのジャカランダは まだ苗木ですが、親水公園沿いのジャカランダは立派な立木に成長していて 花が綺麗に咲いていました。

    こちらのジャカランダは まだ苗木ですが、親水公園沿いのジャカランダは立派な立木に成長していて 花が綺麗に咲いていました。

  • コースにはない「熱海芸妓見番歌舞練場」にも寄ってくれました。<br /><br />土日限定で1日1回芸妓さんの踊りを鑑賞出来るそうです(予約制)

    コースにはない「熱海芸妓見番歌舞練場」にも寄ってくれました。

    土日限定で1日1回芸妓さんの踊りを鑑賞出来るそうです(予約制)

  • 次に向かったのは「起雲閣」です。

    次に向かったのは「起雲閣」です。

    起雲閣 名所・史跡

  • 入館料は 大人一人510円ですが「湯〜遊〜タクシー」利用者は410円でした。<br /><br />こちらにはドライバーさんは入館されないので 自由拝観になります。<br />要所要所にガイドさんがいて 説明を聞く事が出来ます。<br /><br /><br />

    入館料は 大人一人510円ですが「湯〜遊〜タクシー」利用者は410円でした。

    こちらにはドライバーさんは入館されないので 自由拝観になります。
    要所要所にガイドさんがいて 説明を聞く事が出来ます。


  • 1919年に個人の別荘として建てられ、その後(1947年)旅館として営業されていた起雲閣。<br />1999年に廃業した後は、熱海市指定有形文化財として公開されています。<br />また、起雲閣は NHK連続テレビ小説「花子とアン」の炭鉱王 嘉納伝助の屋敷として登場しています。<br /><br /><br />とても綺麗なガラスは、当時の職人が一枚一枚流し込んで作った大正ガラスです。<br />微妙なゆがみがあるのですが、写真には写りませんでした^^;

    1919年に個人の別荘として建てられ、その後(1947年)旅館として営業されていた起雲閣。
    1999年に廃業した後は、熱海市指定有形文化財として公開されています。
    また、起雲閣は NHK連続テレビ小説「花子とアン」の炭鉱王 嘉納伝助の屋敷として登場しています。


    とても綺麗なガラスは、当時の職人が一枚一枚流し込んで作った大正ガラスです。
    微妙なゆがみがあるのですが、写真には写りませんでした^^;

  • こちらの座敷の鮮やかな群青色の壁は、旅館となってから塗り替えられたもので、「加賀の青漆喰」と呼ばれる石川県加賀地方の伝統的な技法だそうです。<br />

    こちらの座敷の鮮やかな群青色の壁は、旅館となってから塗り替えられたもので、「加賀の青漆喰」と呼ばれる石川県加賀地方の伝統的な技法だそうです。

  • サンルーム<br /><br />ステンドグラスに 色鮮やかなタイルが目をひきます。

    サンルーム

    ステンドグラスに 色鮮やかなタイルが目をひきます。

  • こちらは 洋館「玉渓」(ぎょくけい)

    こちらは 洋館「玉渓」(ぎょくけい)

  • ローマ風浴室

    ローマ風浴室

  • 起雲閣は、広い庭園を囲むように建物が建っているので 建物を一周まわると玄関に戻ってきます。<br /><br />

    起雲閣は、広い庭園を囲むように建物が建っているので 建物を一周まわると玄関に戻ってきます。

  • 一千坪もあるという庭園に出てきました。

    一千坪もあるという庭園に出てきました。

  • ちょうどツツジが満開でした。

    ちょうどツツジが満開でした。

  • 建物内から見る庭園も素敵でしたが、散策が出来るのもいいですね(^^)<br /><br />こちらの起雲閣で30分くらい見学しました。<br />(貸切タクシーの時間の都合上 あまり長くはいられませんが、入場券で当日のみ再入場ができるようです)

    建物内から見る庭園も素敵でしたが、散策が出来るのもいいですね(^^)

    こちらの起雲閣で30分くらい見学しました。
    (貸切タクシーの時間の都合上 あまり長くはいられませんが、入場券で当日のみ再入場ができるようです)

  • 最後に「来宮神社」にやってきました。<br /><br />まずは本殿でお参りを済ませます。

    最後に「来宮神社」にやってきました。

    まずは本殿でお参りを済ませます。

  • こちらが来宮神社後神木の大楠です。<br />樹齢2000年超で本州1位の巨樹だそうです。<br /><br />幹を 1周廻ると寿命が1年延命する伝説と、心に願いを秘めながら1周すると願いが叶う伝説があるそうです。

    こちらが来宮神社後神木の大楠です。
    樹齢2000年超で本州1位の巨樹だそうです。

    幹を 1周廻ると寿命が1年延命する伝説と、心に願いを秘めながら1周すると願いが叶う伝説があるそうです。

  • 大楠には蛇と

    大楠には蛇と

  • 龍を見る事ができました。

    龍を見る事ができました。

  • 大楠の裏側です。

    大楠の裏側です。

  • 写真中央左手<br />ご神木に直に触ることができるのですが、自分の身体の悪い所をさするといいとか?<br />多くの方がさすっているのでしょう、そこだけ苔がとれていました。

    写真中央左手
    ご神木に直に触ることができるのですが、自分の身体の悪い所をさするといいとか?
    多くの方がさすっているのでしょう、そこだけ苔がとれていました。

  •  暫く境内を散策してタクシーに戻ると、ドライバーさんが来宮神社のパンフレットやポストカード、それにご神木の大楠の落ち葉を拾って来て下さっていました。<br />ご神木の落ち葉は 魔よけになるそうです。<br />大切にしますね♪

    暫く境内を散策してタクシーに戻ると、ドライバーさんが来宮神社のパンフレットやポストカード、それにご神木の大楠の落ち葉を拾って来て下さっていました。
    ご神木の落ち葉は 魔よけになるそうです。
    大切にしますね♪

  • 湯〜遊〜タクシーは、伊豆山地区の宿泊先の帰着もOKなので、今回の宿泊先「ATAMI せかいえ」まで送ってもらいました。<br />結局、出発から帰着まで 約1時間半お世話になりました。<br />湯〜遊〜タクシーは、親切 丁寧で、ガイドもして下さるので とてもよかったです。<br /><br /><br />さてさて、今回の旅の目的である「ATAMI せかいえ」さんにおじゃましましょう〜♪<br /><br />ATAMI せかいえ<br />http://atamisekaie.jp/

    湯〜遊〜タクシーは、伊豆山地区の宿泊先の帰着もOKなので、今回の宿泊先「ATAMI せかいえ」まで送ってもらいました。
    結局、出発から帰着まで 約1時間半お世話になりました。
    湯〜遊〜タクシーは、親切 丁寧で、ガイドもして下さるので とてもよかったです。


    さてさて、今回の旅の目的である「ATAMI せかいえ」さんにおじゃましましょう〜♪

    ATAMI せかいえ
    http://atamisekaie.jp/

  • 玄関を入ったところ<br /><br />先には 大きな窓・・・・・期待が広がります。

    玄関を入ったところ

    先には 大きな窓・・・・・期待が広がります。

  • エントランスロビーのあるこの階は4階になります。<br /><br />こちらの椅子に座ってお部屋に案内されるのを待ちます。

    エントランスロビーのあるこの階は4階になります。

    こちらの椅子に座ってお部屋に案内されるのを待ちます。

  • ロビー横には「ラウンジ ルックアウト」がありました。

    ロビー横には「ラウンジ ルックアウト」がありました。

  • 落ち着いてお酒が楽しめそうですね。

    落ち着いてお酒が楽しめそうですね。

  • 15時から営業されているので、明るい時間はこちらも良さそうです(^^)

    15時から営業されているので、明るい時間はこちらも良さそうです(^^)

  • では、お部屋に案内していただきます。<br /><br /><br />宿は5階建てになり、<br />客室は、2・3階になるので、ロビーのある4階から エレベーター(左)で下に下ります。<br /><br /><br />右側にある扉は喫煙ルームです。<br />

    では、お部屋に案内していただきます。


    宿は5階建てになり、
    客室は、2・3階になるので、ロビーのある4階から エレベーター(左)で下に下ります。


    右側にある扉は喫煙ルームです。

  • エレベーターから降りると、とても暗くてビックリ!<br />高級感を演出されているのかな〜<br /><br /><br />私たちの部屋は2階の左端の部屋でした。<br />エレベーターを下りて右端のお部屋が オーシャンビュースイートで、あとオーシャンビュースーペリアが5室並んでいます。<br /><br />3階も同じ造りです。<br />(全12室)

    エレベーターから降りると、とても暗くてビックリ!
    高級感を演出されているのかな〜


    私たちの部屋は2階の左端の部屋でした。
    エレベーターを下りて右端のお部屋が オーシャンビュースイートで、あとオーシャンビュースーペリアが5室並んでいます。

    3階も同じ造りです。
    (全12室)

  • 部屋玄関内<br /><br />トイレに行くのにここを通らなければなりませんが、ここの照明がセンサー式の為、一瞬ですがとても暗いのが残念かな。<br /><br /><br /><br /><br />スタッフさんが帰られても、私たちの靴はたたきに置いたまま・・・<br />若いスタッフさん、覚える事がいっぱいで大変だけど 頑張ってね〜^^;

    部屋玄関内

    トイレに行くのにここを通らなければなりませんが、ここの照明がセンサー式の為、一瞬ですがとても暗いのが残念かな。




    スタッフさんが帰られても、私たちの靴はたたきに置いたまま・・・
    若いスタッフさん、覚える事がいっぱいで大変だけど 頑張ってね〜^^;

  • 玄関横にあるボックスは ユーティリティボックスです。<br />例えば グラスを替えて欲しい時など こちらに入れて 左のスイッチを押しておけば スタッフが室内に入ることなく 廊下側からこのボックスに新しいグラスを入れておいてくれます。<br /><br />因みに 左のスイッチは 上から<br /> ・起こさないでください<br /> ・お部屋を掃除してください<br /> ・集荷してください     です。<br /><br />

    玄関横にあるボックスは ユーティリティボックスです。
    例えば グラスを替えて欲しい時など こちらに入れて 左のスイッチを押しておけば スタッフが室内に入ることなく 廊下側からこのボックスに新しいグラスを入れておいてくれます。

    因みに 左のスイッチは 上から
     ・起こさないでください
     ・お部屋を掃除してください
     ・集荷してください     です。

  • 部屋玄関を入って正面にトイレ<br />照明から動作まですべて自動でした。<br />タオル掛けがあるといいな〜<br />

    部屋玄関を入って正面にトイレ
    照明から動作まですべて自動でした。
    タオル掛けがあるといいな〜

  • オーシャンビュースーペリア(48?)<br /><br />シモンズ社のベッドはとても寝心地がいいです♪

    オーシャンビュースーペリア(48?)

    シモンズ社のベッドはとても寝心地がいいです♪

  • デスクは窓と反対側の奥にあります。<br />(客室によって違うようです)<br /><br />デスクの右端にあるのは・・・

    デスクは窓と反対側の奥にあります。
    (客室によって違うようです)

    デスクの右端にあるのは・・・

  • 館内用のミニバックです

    館内用のミニバックです

  • デスク横にクローゼット

    デスク横にクローゼット

  • 左側の扉を開けると、ロングコートも掛けられるクローゼット<br /><br />でも、何気に柱が邪魔をしてハンガーが斜めになっちゃうのですよね。<br />ハンガーが奥まで行かないので、冬もののコートはしまいにくいかもしれません。<br /><br /><br /><br />こちらの建物は、企業の保養所だったのをリノベーションして出来たお宿なので 仕方ない部分もあるのかもしれません。

    左側の扉を開けると、ロングコートも掛けられるクローゼット

    でも、何気に柱が邪魔をしてハンガーが斜めになっちゃうのですよね。
    ハンガーが奥まで行かないので、冬もののコートはしまいにくいかもしれません。



    こちらの建物は、企業の保養所だったのをリノベーションして出来たお宿なので 仕方ない部分もあるのかもしれません。

  • 右側の扉を開けます。<br /><br />バスローブがあり、

    右側の扉を開けます。

    バスローブがあり、

  • 一段目の引き出しには浴衣<br />(館内は浴衣OK)<br /><br /><br />こちらの浴衣ですが、男女ともに丈が長かったです。<br />私は(160?Mサイズ)マジックベルトで調整しましたが、主人は交換してもらっていました。<br /><br />できれば 作務衣の方がうれしいな〜

    一段目の引き出しには浴衣
    (館内は浴衣OK)


    こちらの浴衣ですが、男女ともに丈が長かったです。
    私は(160?Mサイズ)マジックベルトで調整しましたが、主人は交換してもらっていました。

    できれば 作務衣の方がうれしいな〜

  • 2段目にはパジャマ(セパレート)<br />

    2段目にはパジャマ(セパレート)

  • 三段目にはセーフティボックス

    三段目にはセーフティボックス

  • このクローゼットには もう一つ難点が......<br />引き出しのサイズが合っていないのか?<br />扉を左いっぱいにグッと押さえておかないと 引き出しが開かないのです。<br />なので、片手では引き出しは開きませーん。<br />扉には、引き出しがガンガン当たっているのでしょう〜可哀そうな状態になっていました^^;

    このクローゼットには もう一つ難点が......
    引き出しのサイズが合っていないのか?
    扉を左いっぱいにグッと押さえておかないと 引き出しが開かないのです。
    なので、片手では引き出しは開きませーん。
    扉には、引き出しがガンガン当たっているのでしょう〜可哀そうな状態になっていました^^;

  • お部屋はいい感じです♪

    お部屋はいい感じです♪

  • では、洗面所の方に行ってみましょう。

    では、洗面所の方に行ってみましょう。

  • 床暖房が入った洗面所<br /><br />ダブルシンク<br />ハンドタオル・フェイスタオルは一人1枚<br />バスタオルは一人2枚

    床暖房が入った洗面所

    ダブルシンク
    ハンドタオル・フェイスタオルは一人1枚
    バスタオルは一人2枚

  • ドライヤーは2種類

    ドライヤーは2種類

  • アメニティ<br />(左が女性用 右が男性用)

    アメニティ
    (左が女性用 右が男性用)

  • 情報がまだ少ないので、今回は詳しく紹介しますね。<br /><br />男性用のアメニティは<br />ボディタオル、シェービングジェル、T字カミソリ、ブラシ、歯磨きセット

    情報がまだ少ないので、今回は詳しく紹介しますね。

    男性用のアメニティは
    ボディタオル、シェービングジェル、T字カミソリ、ブラシ、歯磨きセット

  • 女性用は<br /><br />シスレーの基礎化粧品、ボディタオル、T字カミソリ、ブラシ、シャワーキャップ、ヘアバンド、ヘアゴム、歯磨きセット<br /><br /><br />リクエストすれば、<br /><br />ヘアケア/ボディケアでは、POLA・ジョンマスター オーガニック・ロクシタン・ボタニカ<br />化粧品では、マーガレット ジョセフィン<br />男性化粧品では、ウルオスなど<br />歯磨き粉では、クリアクリン・GUM<br /><br />を持ってきてもらえるようです。<br />部屋案内ではそのような説明はありませんでしたが、宿案内にありました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    女性用は

    シスレーの基礎化粧品、ボディタオル、T字カミソリ、ブラシ、シャワーキャップ、ヘアバンド、ヘアゴム、歯磨きセット


    リクエストすれば、

    ヘアケア/ボディケアでは、POLA・ジョンマスター オーガニック・ロクシタン・ボタニカ
    化粧品では、マーガレット ジョセフィン
    男性化粧品では、ウルオスなど
    歯磨き粉では、クリアクリン・GUM

    を持ってきてもらえるようです。
    部屋案内ではそのような説明はありませんでしたが、宿案内にありました。






  • 洗面所から シャワーブース 露天へとつながっています。

    洗面所から シャワーブース 露天へとつながっています。

  • シャワーブース<br /><br />こちらにも床暖房が入っていました。

    シャワーブース

    こちらにも床暖房が入っていました。

  • 一枚の写真では撮りきれなかったのでもう一枚^^;<br /><br />レインシャワーとハンドシャワーがありました。<br />シャンプー類は ミレニアムマザー<br /><br /><br />私たちは 大浴場に行ったのでこちらは使用せず。<br />何度も通りましたけど(笑)

    一枚の写真では撮りきれなかったのでもう一枚^^;

    レインシャワーとハンドシャワーがありました。
    シャンプー類は ミレニアムマザー


    私たちは 大浴場に行ったのでこちらは使用せず。
    何度も通りましたけど(笑)

  • こちらが 源泉かけ流しの部屋露天です。

    こちらが 源泉かけ流しの部屋露天です。

  • 入浴時の目線はこんな感じです(^^)

    入浴時の目線はこんな感じです(^^)

  • こちらの部屋は2階であるのと、左端の部屋の為、下に停まっていた車が見えたり山道が気なるかもしれません。<br /><br />視線が気になる方や 雨の日などには 露天風呂のまわりに ブラインドを下ろす事もできます。

    こちらの部屋は2階であるのと、左端の部屋の為、下に停まっていた車が見えたり山道が気なるかもしれません。

    視線が気になる方や 雨の日などには 露天風呂のまわりに ブラインドを下ろす事もできます。

  • 部屋に戻って、リビングコーナーをご紹介しますね。

    部屋に戻って、リビングコーナーをご紹介しますね。

  • テレビも大画面<br /><br />ブルーレイプレイヤーも引き出しの中にありました。

    テレビも大画面

    ブルーレイプレイヤーも引き出しの中にありました。

  • ネスプレッソマシーン(左)<br />電気ポット(右)<br /><br />コーヒーカプセルは4種類12個

    ネスプレッソマシーン(左)
    電気ポット(右)

    コーヒーカプセルは4種類12個

  • 冷蔵庫内はチャージフリー♪

    冷蔵庫内はチャージフリー♪

  • グラス類

    グラス類

  • カップ類<br /><br />こちらの右奥には、日本茶・紅茶・ハーブティのティーパックとシュガー、フレッシュが入っていました。<br /><br />私たちはコーヒをブラックでいただきますが、コーヒーカプセルがたくさんあるわりに、フレッシュが2個、シュガーが2回分くらい?だったかな。<br />まー、必要であればバトラーさんにお願いするのでしょうね。

    カップ類

    こちらの右奥には、日本茶・紅茶・ハーブティのティーパックとシュガー、フレッシュが入っていました。

    私たちはコーヒをブラックでいただきますが、コーヒーカプセルがたくさんあるわりに、フレッシュが2個、シュガーが2回分くらい?だったかな。
    まー、必要であればバトラーさんにお願いするのでしょうね。

  • チェックインはお部屋で行います。<br />と言っても、住所や名前は印刷されていたので、サインをして 入湯税と追加料金があった場合の支払い方法をどうするかなどの確認だけです。<br />(宿泊代は旅行会社のオンライン決済)<br /><br />お茶入れなどのサービスはなし。<br /><br />ルームフレグランスのサービスもありましたが、これから見本を持ってこられるとの事だったので お断りしました。<br /><br />何かあれば、24時間対応のバトラーさんにお願い出来ます。

    チェックインはお部屋で行います。
    と言っても、住所や名前は印刷されていたので、サインをして 入湯税と追加料金があった場合の支払い方法をどうするかなどの確認だけです。
    (宿泊代は旅行会社のオンライン決済)

    お茶入れなどのサービスはなし。

    ルームフレグランスのサービスもありましたが、これから見本を持ってこられるとの事だったので お断りしました。

    何かあれば、24時間対応のバトラーさんにお願い出来ます。

  • 部屋からの眺望<br /><br /><br />では早速大浴場に行きます!

    部屋からの眺望


    では早速大浴場に行きます!

  • 大浴場は1階で、15:00〜24:00、6:00〜11:00まで使用出来ます。<br />男女の入れ替えはありません。<br /><br /><br />写真は女湯の脱衣所です。

    大浴場は1階で、15:00〜24:00、6:00〜11:00まで使用出来ます。
    男女の入れ替えはありません。


    写真は女湯の脱衣所です。

  • タオルは浴用タオル・バスタオル共に備えられています。<br /><br />常温のミネラルウォーターあり。

    タオルは浴用タオル・バスタオル共に備えられています。

    常温のミネラルウォーターあり。

  • 仕切りのあるパウダーコーナー

    仕切りのあるパウダーコーナー

  • マーガレット ジョセフィン<br />  クレンジング <br />  化粧水<br />  乳液<br /><br />松山油脂 <br />  柚子ボディローション

    マーガレット ジョセフィン
      クレンジング 
      化粧水
      乳液

    松山油脂 
      柚子ボディローション

  • 歯ブラシ カミソリ シャワーキャップ ブラシ コットン 綿棒<br /><br />

    歯ブラシ カミソリ シャワーキャップ ブラシ コットン 綿棒

  • 洗い場<br /><br />シャンプー、コンディショナー、リキッドソープは玉の肌石鹸

    洗い場

    シャンプー、コンディショナー、リキッドソープは玉の肌石鹸

  • 内湯

    内湯

  • 水風呂 (サウナあり)

    水風呂 (サウナあり)

  • こちらに露天風呂がないのが残念な所。<br />でも、部屋露天がありますものね。<br /><br /><br />部屋数が少ないのと、部屋露天があるので、こちらの利用者は少ないかも。<br />貸切状態でまったりできました。

    こちらに露天風呂がないのが残念な所。
    でも、部屋露天がありますものね。


    部屋数が少ないのと、部屋露天があるので、こちらの利用者は少ないかも。
    貸切状態でまったりできました。

  • ゆったりお湯に浸かって、大浴場の手前(1階エレベーター前)にある湯上り処へ。

    ゆったりお湯に浸かって、大浴場の手前(1階エレベーター前)にある湯上り処へ。

  • すると、主人がすでにビールをいただいて寛ぎモードに〜♪<br /><br />私も有難くいただきます(^^)<br />100mlだけど 文句はいいませんよ〜

    すると、主人がすでにビールをいただいて寛ぎモードに〜♪

    私も有難くいただきます(^^)
    100mlだけど 文句はいいませんよ〜

  • こちらには、麦茶 ヨーグルト ビール ヤクルト ポカリ ミネラルウォーター(常温・冷)がありました。<br /><br />これら全部サービスです♪

    こちらには、麦茶 ヨーグルト ビール ヤクルト ポカリ ミネラルウォーター(常温・冷)がありました。

    これら全部サービスです♪

  • そのまま 部屋には戻らず 5階へ・・・・・・

    そのまま 部屋には戻らず 5階へ・・・・・・

  • これが宿の売りの一つ「オープンエア 紺碧テラス」です。<br /><br />6:00〜11:00 14:00〜24:00に出る事が出来ます。<br />丁度真ん中の席に 先客がいらっしゃったので 右半分を撮影しました。<br /><br />

    これが宿の売りの一つ「オープンエア 紺碧テラス」です。

    6:00〜11:00 14:00〜24:00に出る事が出来ます。
    丁度真ん中の席に 先客がいらっしゃったので 右半分を撮影しました。

  • こちらが左半分<br /><br />広々〜〜〜〜!!<br />どこに座ろうか迷ってしまいますよね。

    こちらが左半分

    広々〜〜〜〜!!
    どこに座ろうか迷ってしまいますよね。

  • 相模湾に浮かぶ初島と伊豆大島

    相模湾に浮かぶ初島と伊豆大島

  • この景色を堪能したかったのですよ〜♪<br />¨てん気守¨にすがりたくなる気持ちを解ってもられるかな?<br /><br />お風呂上がりに そよそよ風を感じながらのオープンテラスは最高でした(^^)v<br /><br />明日の朝も どうぞ雨が降りませんように.........<br /><br /><br /><br />※天候によりクローズの場合あり

    この景色を堪能したかったのですよ〜♪
    ¨てん気守¨にすがりたくなる気持ちを解ってもられるかな?

    お風呂上がりに そよそよ風を感じながらのオープンテラスは最高でした(^^)v

    明日の朝も どうぞ雨が降りませんように.........



    ※天候によりクローズの場合あり

  • オープンテラスでも飲みもののサービスがありました。<br /><br />この時は、クランベリーウォーター、ラムネなどがありました。<br />翌朝は、コーラなどのペットボトルのジュース類になっていました。

    オープンテラスでも飲みもののサービスがありました。

    この時は、クランベリーウォーター、ラムネなどがありました。
    翌朝は、コーラなどのペットボトルのジュース類になっていました。

  • 部屋に帰って、またまたビールをいただく私たち^^;

    部屋に帰って、またまたビールをいただく私たち^^;

  • 夕食は4階にある食事処つくしでいただきます。<br />時間は、18:00〜21:00で対応してもられるので、遅めのチェックインの方には有難いサービスですね。<br /><br />私たちは18時でお願いしていました。

    夕食は4階にある食事処つくしでいただきます。
    時間は、18:00〜21:00で対応してもられるので、遅めのチェックインの方には有難いサービスですね。

    私たちは18時でお願いしていました。

  • 私たちは、一番手前の海側の席でした。<br />海を望むように 並んで着席します。

    私たちは、一番手前の海側の席でした。
    海を望むように 並んで着席します。

  • お品書き<br /><br />旬にこだわり、献立は毎月替わるようです。<br />私たちは6月のお料理です。

    お品書き

    旬にこだわり、献立は毎月替わるようです。
    私たちは6月のお料理です。

  • 最初に飲みものを頼みます。<br /><br />お酒にもこだわるお宿のようで、種類が多くて迷う迷う(笑)<br />結局 無難な所で、二人とも 地元静岡の利き酒セット(1900円)にしました。<br /><br />注文時「正雪」がなく「初亀」になると言われたのですが、銘柄の書かれた紙はそのままってどうかな〜<br /><br />左から<br />  喜久酔(本醸造)<br />  初亀(本醸造)<br />  磯自慢(本醸造)

    最初に飲みものを頼みます。

    お酒にもこだわるお宿のようで、種類が多くて迷う迷う(笑)
    結局 無難な所で、二人とも 地元静岡の利き酒セット(1900円)にしました。

    注文時「正雪」がなく「初亀」になると言われたのですが、銘柄の書かれた紙はそのままってどうかな〜

    左から
      喜久酔(本醸造)
      初亀(本醸造)
      磯自慢(本醸造)

  • 最初に運ばれてきた先付は、見た目にも涼しいもの。

    最初に運ばれてきた先付は、見た目にも涼しいもの。

  • お蕎麦 しじみ じゅんさい<br /><br />お出汁が美味しぃ☆<br />これから出てくる料理に期待が膨らみます。

    お蕎麦 しじみ じゅんさい

    お出汁が美味しぃ☆
    これから出てくる料理に期待が膨らみます。

  • こちらも 先付<br /><br />なにやら モクモクしたものがやってきました!

    こちらも 先付

    なにやら モクモクしたものがやってきました!

  • 福子とさざえの青竹蒸し焼き

    福子とさざえの青竹蒸し焼き

  • 取り分けてくださいました。<br /><br />福子というのは スズキの子だそうです。

    取り分けてくださいました。

    福子というのは スズキの子だそうです。

  • さざえはスダチで、福子は たて酢でいただきました。<br /><br />お酒がすすみます♪<br /><br />

    さざえはスダチで、福子は たて酢でいただきました。

    お酒がすすみます♪

  • 造り<br /><br />左から 蛸の燻製は そのままで・・・<br />     鮪は 普通に醤油でいただくか、寄せ醤油(手前の黒いキューブ状のもの)で・・・<br />     ヒラメ(えんがわもありました^^)は 白ポン酢で・・・<br /><br />いただきました。<br />

    造り

    左から 蛸の燻製は そのままで・・・
         鮪は 普通に醤油でいただくか、寄せ醤油(手前の黒いキューブ状のもの)で・・・
         ヒラメ(えんがわもありました^^)は 白ポン酢で・・・

    いただきました。

  • 組肴 <br /><br />二人分が ドドーンときました!<br />嬉しくなる盛り付けですね♪

    組肴 

    二人分が ドドーンときました!
    嬉しくなる盛り付けですね♪

  • 温かいものからいただきます。

    温かいものからいただきます。

  • フォアグラの春巻き(お品書きを見ていなかったからフォアグラって気付かなかったゎ&gt;_&lt;)<br />さつまいものレモン煮<br />太刀魚八幡巻き<br />トウモロコシと枝豆のかき揚げ

    フォアグラの春巻き(お品書きを見ていなかったからフォアグラって気付かなかったゎ>_<)
    さつまいものレモン煮
    太刀魚八幡巻き
    トウモロコシと枝豆のかき揚げ

  • こちらも温かいもの〜<br /><br />冬瓜スープ煮<br /><br />

    こちらも温かいもの〜

    冬瓜スープ煮

  • かます炙り寿司

    かます炙り寿司

  • 湯葉味噌漬け

    湯葉味噌漬け

  • 帆立とハスイモ ジュレ掛け

    帆立とハスイモ ジュレ掛け

  • 無花果とささげ 胡麻クリーム

    無花果とささげ 胡麻クリーム

  • 万願寺のおひたし

    万願寺のおひたし

  • ここまでいただいて かなりお腹がいっぱいだったところに、またまたドーンと出てきました〜<br />写真ではそれほど大きくは見えませんが かなりのボリュームです。<br />器の向きが反対じゃないのかな?(笑)<br /><br /><br />強肴<br /><br />黒毛和牛小鍋仕立て

    ここまでいただいて かなりお腹がいっぱいだったところに、またまたドーンと出てきました〜
    写真ではそれほど大きくは見えませんが かなりのボリュームです。
    器の向きが反対じゃないのかな?(笑)


    強肴

    黒毛和牛小鍋仕立て

  • 小鉢に取って、お好みで黒七味をかけていただきます。<br /><br />お腹がいっぱいだったので、少しだけいただこうと思ったのですが、黒毛和牛の柔らかくて美味しいこと!<br />更には、写真には写っていませんが、お出汁を吸った茄子が ホント美味しくて完食してしまいました(^^)

    小鉢に取って、お好みで黒七味をかけていただきます。

    お腹がいっぱいだったので、少しだけいただこうと思ったのですが、黒毛和牛の柔らかくて美味しいこと!
    更には、写真には写っていませんが、お出汁を吸った茄子が ホント美味しくて完食してしまいました(^^)

  • もうご馳走さましたい〜<br />と思った所に運ばれてきたのは・・・<br /><br />止肴<br /><br /> 鱧の替揚げサラダ仕立て<br /><br />薄味に仕上げているとのことで、お好みで梅肉ソースをかけていただきます。<br />私たちには 十分しっかりした味付けだったので、ソースはかけませんでした。<br />

    もうご馳走さましたい〜
    と思った所に運ばれてきたのは・・・

    止肴

     鱧の替揚げサラダ仕立て

    薄味に仕上げているとのことで、お好みで梅肉ソースをかけていただきます。
    私たちには 十分しっかりした味付けだったので、ソースはかけませんでした。

  • 金目釜炊き御飯がきました

    金目釜炊き御飯がきました

  • 御飯をよそっていただいて、<br />赤出汁(豆腐・なめこ)と香の物を一緒に。<br />ほうじ茶も出して頂きました。<br /><br />胡瓜の浅漬け?だけが味がなく残念だったかな。

    御飯をよそっていただいて、
    赤出汁(豆腐・なめこ)と香の物を一緒に。
    ほうじ茶も出して頂きました。

    胡瓜の浅漬け?だけが味がなく残念だったかな。

  • 水菓子は 西瓜と枇杷<br />甘味は 抹茶浮島<br /><br />煎茶と一緒にいただきました。<br /><br /><br />私たちには量が多めでした。<br />お料理は とーっても美味しいので、量控えめにして もう少しお酒を楽しめたら より嬉しかったかな(^^)

    水菓子は 西瓜と枇杷
    甘味は 抹茶浮島

    煎茶と一緒にいただきました。


    私たちには量が多めでした。
    お料理は とーっても美味しいので、量控えめにして もう少しお酒を楽しめたら より嬉しかったかな(^^)

  • 残ったご飯は、おにぎりにしてお部屋に届けてもらえました。

    残ったご飯は、おにぎりにしてお部屋に届けてもらえました。

  • 翌朝は、なんと4時15分に目が覚めました〜(^^ゞ<br /><br />外を見ると薄ら朝焼けが・・・・・・

    翌朝は、なんと4時15分に目が覚めました〜(^^ゞ

    外を見ると薄ら朝焼けが・・・・・・

  • 部屋露天に入ります!!!<br /><br />雲が厚く日の出は望めそうにはありませんが、暑くもなく寒くもなく快適な気温です。<br />湯温も適温で 気持ちいいぃぃぃぃ♪

    部屋露天に入ります!!!

    雲が厚く日の出は望めそうにはありませんが、暑くもなく寒くもなく快適な気温です。
    湯温も適温で 気持ちいいぃぃぃぃ♪

  • 休憩にジュースを飲んではー

    休憩にジュースを飲んではー

  • また浸かってー

    また浸かってー

  • コーヒーを飲んでー

    コーヒーを飲んでー

  • またまた浸かってー<br /> <br />  ・・・なんて事を繰り返し、

    またまた浸かってー
     
      ・・・なんて事を繰り返し、

  • こちらで ボーーーっとしている幸せ♪<br /><br /><br />(写真は前日に撮影したものです)

    こちらで ボーーーっとしている幸せ♪


    (写真は前日に撮影したものです)

  • そして、ベットでごろごろしたり、ソファでぐだーっとしている間に朝食の時間になりました。<br /><br /><br />(写真は前日に撮影したものです)

    そして、ベットでごろごろしたり、ソファでぐだーっとしている間に朝食の時間になりました。


    (写真は前日に撮影したものです)

  • 朝食の時間と場所は、夕食時に聞かれます。<br /><br />4階食事処「つくし」では<br />   8:00/9:00/10:00/11:00(11時のチェックアウト後 ブランチ感覚でいただく事もできるようです)<br /><br />5階オープンエア「紺碧テラス」<br />   8:30/9:30/10:30<br /><br /><br />そりゃあ、そりゃあ、テラスでいただきます!<br />それも目的の一つですから(^^)<br /><br />  <br />

    朝食の時間と場所は、夕食時に聞かれます。

    4階食事処「つくし」では
       8:00/9:00/10:00/11:00(11時のチェックアウト後 ブランチ感覚でいただく事もできるようです)

    5階オープンエア「紺碧テラス」
       8:30/9:30/10:30


    そりゃあ、そりゃあ、テラスでいただきます!
    それも目的の一つですから(^^)

      

  • ちょっとフライング気味で来ちゃいました&lt;(_ _)&gt;<br />8時22分・・・笑顔でスタッフさんが出迎えてくださいました。<br /><br />こちらで 8時半に予約したのは3組のようです。

    ちょっとフライング気味で来ちゃいました<(_ _)>
    8時22分・・・笑顔でスタッフさんが出迎えてくださいました。

    こちらで 8時半に予約したのは3組のようです。

  • デザートだけをテラスでいただく事も出来ます。

    デザートだけをテラスでいただく事も出来ます。

  • 一番乗りだったので、テラス全体の真ん中の席に座らせていただきました。

    一番乗りだったので、テラス全体の真ん中の席に座らせていただきました。

  • ピーカン!ではなかったけど、それも暑過ぎずよかったと思います。

    ピーカン!ではなかったけど、それも暑過ぎずよかったと思います。

  • まずは、ミックスジュース(リンゴ・オレンジ)が運ばれてきました。<br /><br />それから、野菜サラダ(二人分)をオニオンソースで。

    まずは、ミックスジュース(リンゴ・オレンジ)が運ばれてきました。

    それから、野菜サラダ(二人分)をオニオンソースで。

  • 取り分けて食べてみたら・・・<br />間違って、醤油をかけてしまっていたワタシ(ToT)<br />ところが、やさしい醤油だったので結果オーライ! おいしぃ♪<br />2回目は、オニオンソースでいただきました^^;<br /><br />ゴボウにレンコン ぽりぽり〜〜〜

    取り分けて食べてみたら・・・
    間違って、醤油をかけてしまっていたワタシ(ToT)
    ところが、やさしい醤油だったので結果オーライ! おいしぃ♪
    2回目は、オニオンソースでいただきました^^;

    ゴボウにレンコン ぽりぽり〜〜〜

  • お鍋は・・・<br /><br />椅子が少々低いので、中腰にならないと見えませんが(笑)

    お鍋は・・・

    椅子が少々低いので、中腰にならないと見えませんが(笑)

  • お豆腐に、梅干し、すりごまがたっぷり入っています。

    お豆腐に、梅干し、すりごまがたっぷり入っています。

  • 野菜サラダを少し残しておいて お鍋に入れてみてくださいって言われたのですけど、出来れば 追加で野菜が欲しかったくらいです。<br /><br />お出汁 美味しいです☆

    野菜サラダを少し残しておいて お鍋に入れてみてくださいって言われたのですけど、出来れば 追加で野菜が欲しかったくらいです。

    お出汁 美味しいです☆

  • 釜炊きのご飯をよそっていただいています。

    釜炊きのご飯をよそっていただいています。

  • お味噌汁には、乱切りのゴボウが〜<br />柔らかくて美味しかったです。 野菜がオイシイ☆<br />

    お味噌汁には、乱切りのゴボウが〜
    柔らかくて美味しかったです。 野菜がオイシイ☆

  • おかずいろいろはこちら<br /><br />左上から<br /> 玉葱のかき揚げ、小松菜のおひたし、茄子の煮びたし(だったかな?)、牛肉のしぐれ煮、ひろうすと南瓜の含め煮、鮪の造り、納豆、香の物(壬生菜・赤かぶ)、だし巻き卵<br /><br /><br />おかずが、塩辛いご飯のお供的なものばかりでないのがいいですね。<br />牛肉のしぐれ煮は とても柔らかいお肉◎<br />焚き物は、出汁が美味しいから間違いないし、だし巻きは甘くなくて嬉しかったです♪<br />どちらにしても、ご飯はススムのですけれどね^^;

    おかずいろいろはこちら

    左上から
     玉葱のかき揚げ、小松菜のおひたし、茄子の煮びたし(だったかな?)、牛肉のしぐれ煮、ひろうすと南瓜の含め煮、鮪の造り、納豆、香の物(壬生菜・赤かぶ)、だし巻き卵


    おかずが、塩辛いご飯のお供的なものばかりでないのがいいですね。
    牛肉のしぐれ煮は とても柔らかいお肉◎
    焚き物は、出汁が美味しいから間違いないし、だし巻きは甘くなくて嬉しかったです♪
    どちらにしても、ご飯はススムのですけれどね^^;

  • 鯵の干物と焼き蒲鉾もきました。<br /><br />

    鯵の干物と焼き蒲鉾もきました。

  • 素晴らしい景色を見ながらの 美味しいしいご飯に満足しました♪

    素晴らしい景色を見ながらの 美味しいしいご飯に満足しました♪

  • デザートは いよかんと苺のゼリー寄せ<br /><br />底にヨーグルトが少しあったのですが、それがまた美味しかったです☆<br />飲みものは、コーヒー・紅茶・ハーブティから選べました。<br /><br /><br />朝食後、駅までの送りの希望を聞いて下さいました。<br /><br />

    デザートは いよかんと苺のゼリー寄せ

    底にヨーグルトが少しあったのですが、それがまた美味しかったです☆
    飲みものは、コーヒー・紅茶・ハーブティから選べました。


    朝食後、駅までの送りの希望を聞いて下さいました。

  • 朝食後もお部屋でのんびり〜<br /><br />露天からの好きな眺望は 断然山派だったのですが、海もなかなかいいものだと思いました。<br /><br />

    朝食後もお部屋でのんびり〜

    露天からの好きな眺望は 断然山派だったのですが、海もなかなかいいものだと思いました。

  • チェックアウトは4階のエントランスロビーで。<br /><br /><br /><br />新しいホテルなので、ソフト面がついてきていない部分がちょこっとありましたが、若いスタッフの方々の一生懸命さは伝わってきました。<br />お天気もまずまずで、目的が果たせたのでよかったです。<br /><br /><br />

    チェックアウトは4階のエントランスロビーで。



    新しいホテルなので、ソフト面がついてきていない部分がちょこっとありましたが、若いスタッフの方々の一生懸命さは伝わってきました。
    お天気もまずまずで、目的が果たせたのでよかったです。


  • 熱海駅まで送ってもらい ぷらぷらお買いもの(^^)

    熱海駅まで送ってもらい ぷらぷらお買いもの(^^)

  • 帰りは こだまで静岡まで行き、静岡からひかりに乗って帰りました。

    帰りは こだまで静岡まで行き、静岡からひかりに乗って帰りました。

  • 電車の旅は、この楽しみがあるからいいですね♪<br />

    電車の旅は、この楽しみがあるからいいですね♪

  • 駅弁と 熱海ブランドの しいたけ坊ちゃん丸(椎茸をかぶった蒲鉾)も一緒に。

    駅弁と 熱海ブランドの しいたけ坊ちゃん丸(椎茸をかぶった蒲鉾)も一緒に。

  • てん気守さん、楽しい旅になりました。<br /><br />ありがとう〜〜〜.。o○

    てん気守さん、楽しい旅になりました。

    ありがとう〜〜〜.。o○

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ちょんたさん 2015/06/21 10:00:31
    たっぷり旅行した気分になりました
    ひろかなさん

    初めまして。伊東に住むちょんたと申します。

    お隣の熱海なので、泊まるということはまず考えられませんので、この旅行記で、なんですか自分も一緒にのんびりと旅行をした気分になってしまいました!
    素敵なホテルですね。

    京都にお住まいの方でも熱海にいらっしゃるのですね!それを知って新鮮な気持ちです。

    ジャカランタの花って、紫が濃くて素敵ですね。それが好きで鳥羽からいらっしゃる方も知っています。隣の伊東にいながらまだじっくりと見たことはありません…。意外とだめですね〜。

    熱海から伊東線(単線です!)に乗り換えて20分、また違ったところが楽しめますので、今度はぜひ伊東温泉へいらして下さいませ。

                     ちょんた

    ひろかな

    ひろかなさん からの返信 2015/06/21 15:41:14
    RE: たっぷり旅行した気分になりました
    ちょんたさん、はじめまして。

    熱海の旅行記に投票と書き込みをありがとうございます。

    ちょんたさんは、伊東にお住まいなのですね。
    温泉好きの私には なんともうらやましい.......

    熱海へは近過ぎて あまり行かれる機会がないようですが、
    旅行記を拝見していると 奈良によく来られているようで。
    実は 私は 京都も南部の住まいなので、奈良(駅)まで電車で20分ちょっとなのですよ。
    でも、奈良へはほとんど行きません。
    一緒ですね(笑)

    今回初めての熱海旅でしたが、これを機会に伊東へも 機会があれば訪れてみたいです。
    伊東へ行くならハトヤ・・・
    だけでなく、魅力的なお宿がいっぱいありますものね(^^)

         ひろかな

ひろかなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP