シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長めの休暇が取れたので、シンガポール経由でバリ島に旅行に行くことに。<br />そのままバリ島に向かうと深夜着になってしまうので、途中でシンガポールにちょっと寄り道しました。<br />ホテル料金の高騰と円安で、シンガポールではリーズナブルなイビスホテルに3泊。ブギスにあるこのホテルを拠点に観光と食べ歩きを満喫しました。

2015年バリ島に行くついでにちょっと寄り道シンガポール旅行

25いいね!

2015/05/23 - 2015/05/26

3796位(同エリア15524件中)

0

60

イシュト

イシュトさん

長めの休暇が取れたので、シンガポール経由でバリ島に旅行に行くことに。
そのままバリ島に向かうと深夜着になってしまうので、途中でシンガポールにちょっと寄り道しました。
ホテル料金の高騰と円安で、シンガポールではリーズナブルなイビスホテルに3泊。ブギスにあるこのホテルを拠点に観光と食べ歩きを満喫しました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配
  • チャンギ空港からタクシーでブギスにあるイビスシンガポールベンクーレンに向かいます。20分ほどで到着。<br />バリ島で高級ホテルを予約しているので、シンガポールでは節約のためリーズナブルなこのホテルを選びました。週末割引に加え、2泊すると3泊目が無料のキャンペーン料金をホテルのホームページから予約。かなりお安く泊まれました。<br /><br />チェックインを済ませてさっそくお部屋へ。

    チャンギ空港からタクシーでブギスにあるイビスシンガポールベンクーレンに向かいます。20分ほどで到着。
    バリ島で高級ホテルを予約しているので、シンガポールでは節約のためリーズナブルなこのホテルを選びました。週末割引に加え、2泊すると3泊目が無料のキャンペーン料金をホテルのホームページから予約。かなりお安く泊まれました。

    チェックインを済ませてさっそくお部屋へ。

  • 口コミでは部屋が狭いとありましたが、ダブルベッドの部屋は1人で過ごすには十分な広さ。室内も明るい内装で、あまり圧迫感はありません。<br />快適に過ごせました。

    口コミでは部屋が狭いとありましたが、ダブルベッドの部屋は1人で過ごすには十分な広さ。室内も明るい内装で、あまり圧迫感はありません。
    快適に過ごせました。

  • 窓際にはライティングデスクとチェアーが。<br />ソファーもあります。

    窓際にはライティングデスクとチェアーが。
    ソファーもあります。

  • 確かにクロゼットと冷蔵庫は小さ目。長期滞在だとちょっときついかな?<br />でも3泊程度なら十分な広さと設備です。

    確かにクロゼットと冷蔵庫は小さ目。長期滞在だとちょっときついかな?
    でも3泊程度なら十分な広さと設備です。

  • シンクはビジネスホテル仕様。

    シンクはビジネスホテル仕様。

  • バスタブはなく、シャワーのみです。

    バスタブはなく、シャワーのみです。

  • 3泊だけなので荷ほどきもほどほどに、近くのアルバートセンターのフードコートへ夕食に出掛けます。<br />徒歩2分で到着^^

    3泊だけなので荷ほどきもほどほどに、近くのアルバートセンターのフードコートへ夕食に出掛けます。
    徒歩2分で到着^^

  • フードコートというよりもホーカーセンター(屋台村)といった感じ。<br />ほとんど地元の人たちのようです。観光客はあまりみかけません。

    フードコートというよりもホーカーセンター(屋台村)といった感じ。
    ほとんど地元の人たちのようです。観光客はあまりみかけません。

  • シンガポールといえばやっぱりフライドホッケンミー。<br />行列のできていたこのお店に並びます。

    シンガポールといえばやっぱりフライドホッケンミー。
    行列のできていたこのお店に並びます。

  • フライドホッケンミーは大きな鍋でまとめて作るので、売り切れると次のが出来上がるまで待たなければなりません。<br />ようやくゲットしたホッケンミー、激ウマです! 今まで食べたホッケンミーの中でも1、2を争うおいしさ。しかも安い。<br />ライムを絞って味を変えたりしながら、あっという間に完食です。<br />

    イチオシ

    フライドホッケンミーは大きな鍋でまとめて作るので、売り切れると次のが出来上がるまで待たなければなりません。
    ようやくゲットしたホッケンミー、激ウマです! 今まで食べたホッケンミーの中でも1、2を争うおいしさ。しかも安い。
    ライムを絞って味を変えたりしながら、あっという間に完食です。

  • まだまだお腹に余裕があるので、今度はご飯物を。<br />これまた行列ができていたお店に並びます。

    まだまだお腹に余裕があるので、今度はご飯物を。
    これまた行列ができていたお店に並びます。

  • ローストポークのお店です。じっくりローストされた豚肉に香草がたっぷり。<br />

    ローストポークのお店です。じっくりローストされた豚肉に香草がたっぷり。

  • ご飯にぶっかけてかき込むと、止まらないうまさ。さすが地元の人はうまい店をよく知ってますね^^

    ご飯にぶっかけてかき込むと、止まらないうまさ。さすが地元の人はうまい店をよく知ってますね^^

  • 食後にブギスストリートのお土産屋さんを物色。土曜の夜だけあってすごい人です。歩くのも大変^^;

    食後にブギスストリートのお土産屋さんを物色。土曜の夜だけあってすごい人です。歩くのも大変^^;

  • そして食後のデザートを食べに阿秋甜品へ。ここも相変わらず行列ができています。

    そして食後のデザートを食べに阿秋甜品へ。ここも相変わらず行列ができています。

  • ようやく席をゲットできました。<br />いつものマンゴーサゴ・アイスクリーム乗せを注文。<br />一口食べてみると、何だか味が薄い気が。。。 <br />繁盛しすぎて少し味が落ちたのかな? 残念。

    ようやく席をゲットできました。
    いつものマンゴーサゴ・アイスクリーム乗せを注文。
    一口食べてみると、何だか味が薄い気が。。。 
    繁盛しすぎて少し味が落ちたのかな? 残念。

  • 賑やかなブギスの街を散策しながら、ホットコーヒーを買い込んでホテルに戻ります。<br />さっとシャワーを浴びて、コーヒーを飲みながら読書です。幸せなひと時^^

    賑やかなブギスの街を散策しながら、ホットコーヒーを買い込んでホテルに戻ります。
    さっとシャワーを浴びて、コーヒーを飲みながら読書です。幸せなひと時^^

  • 2日目の朝。朝食は付けなかったので昨日と同じアルバートセンターのフードコートへ。近くて便利です。<br />まずはロティチャナイを。ピリ辛のカレーと一緒に食べます。これも鉄板のうまさですね。

    2日目の朝。朝食は付けなかったので昨日と同じアルバートセンターのフードコートへ。近くて便利です。
    まずはロティチャナイを。ピリ辛のカレーと一緒に食べます。これも鉄板のうまさですね。

  • そして朝食第2弾はブギスジャンクションの近くにあるTOAST BOXへ。

    そして朝食第2弾はブギスジャンクションの近くにあるTOAST BOXへ。

  • 名物のカヤトーストとコーヒーを頼みます。セットだと温泉卵が2個ついてくるのですが、火が通っていない玉子は苦手なので単品で注文。<br />シンガポール4度目にして初めて食べたカヤトースト、なかなか美味です。コーヒーは砂糖が入っていて甘目でした。砂糖なしもあったんでしょうか? でもカヤトーストには甘目のコーヒーが合うかも?w

    名物のカヤトーストとコーヒーを頼みます。セットだと温泉卵が2個ついてくるのですが、火が通っていない玉子は苦手なので単品で注文。
    シンガポール4度目にして初めて食べたカヤトースト、なかなか美味です。コーヒーは砂糖が入っていて甘目でした。砂糖なしもあったんでしょうか? でもカヤトーストには甘目のコーヒーが合うかも?w

  • ブギスからマリーナまで歩いてきました。

    ブギスからマリーナまで歩いてきました。

  • やっぱり来てしまうマーライオン。

    やっぱり来てしまうマーライオン。

  • クラークキーを散策。

    クラークキーを散策。

  • お気に入りの場所です。

    お気に入りの場所です。

  • 11:30になったので、ちょっと早いですが昼食に向かいます。お目当てはラッフルズホテルにあるロイヤル・チャイナ。リーズナブルに飲茶が楽しめるお店です。<br />到着してみると既に予約で満席。12:15から13:15までの1時間なら席を用意できるとのことです。やっぱり人気のお店なので予約は必須のようです。

    11:30になったので、ちょっと早いですが昼食に向かいます。お目当てはラッフルズホテルにあるロイヤル・チャイナ。リーズナブルに飲茶が楽しめるお店です。
    到着してみると既に予約で満席。12:15から13:15までの1時間なら席を用意できるとのことです。やっぱり人気のお店なので予約は必須のようです。

  • ラッフルズホテル内のショップをのぞいたりしながら時間を潰します。<br />12:15にお店に戻って、席に案内してもらいました。<br />ちょっとティファニーっぽいブルーの色調で、オシャレな感じの内装です。女子は好きかも^^

    ラッフルズホテル内のショップをのぞいたりしながら時間を潰します。
    12:15にお店に戻って、席に案内してもらいました。
    ちょっとティファニーっぽいブルーの色調で、オシャレな感じの内装です。女子は好きかも^^

  • いっぱい汗をかいたので、たまらずタイガービールを^^<br />海老餃子、ニラ餃子、焼売、叉焼酥(チャーシューパイ)にプーアール茶を注文。<br />どれもすごくおいしかったです。<br />飲茶は1品500〜600円程度なのですが、ビールがなんと1000円以上します^^;<br />お会計は42シンガポールドルでした。<br />ビールさえ飲まなければ雰囲気も抜群で、ラッフルズホテルという立地を考えればとてもリーズナブルに飲茶を楽しめるので、おススメですよ。

    イチオシ

    いっぱい汗をかいたので、たまらずタイガービールを^^
    海老餃子、ニラ餃子、焼売、叉焼酥(チャーシューパイ)にプーアール茶を注文。
    どれもすごくおいしかったです。
    飲茶は1品500〜600円程度なのですが、ビールがなんと1000円以上します^^;
    お会計は42シンガポールドルでした。
    ビールさえ飲まなければ雰囲気も抜群で、ラッフルズホテルという立地を考えればとてもリーズナブルに飲茶を楽しめるので、おススメですよ。

  • 食後に地下鉄に乗ってチャイナタウンに移動。

    食後に地下鉄に乗ってチャイナタウンに移動。

  • 味香園甜品でマンゴーかき氷を注文。<br />この日はとても暑かったので、おいしくいただきました。

    味香園甜品でマンゴーかき氷を注文。
    この日はとても暑かったので、おいしくいただきました。

  • チャイナタウンから地下鉄でブギスまで戻って、ホテルの近くを散策。いろんな露店が並んでいます。

    チャイナタウンから地下鉄でブギスまで戻って、ホテルの近くを散策。いろんな露店が並んでいます。

  • マンダリンオリエンタルのMELTを19:00に予約していたので、ブギスからマリーナまで歩いて移動。<br />夕食はビュッフェです。<br />しか〜し、楽しみにしていた生ガキがないじゃないか!<br />ロブスターやカニ、ムール貝、海老なんかはあるのに^^; 今までは生ガキもあったんですけどね。

    マンダリンオリエンタルのMELTを19:00に予約していたので、ブギスからマリーナまで歩いて移動。
    夕食はビュッフェです。
    しか〜し、楽しみにしていた生ガキがないじゃないか!
    ロブスターやカニ、ムール貝、海老なんかはあるのに^^; 今までは生ガキもあったんですけどね。

  • 温かいお料理のコーナー。

    温かいお料理のコーナー。

  • ハムのコーナーです。

    ハムのコーナーです。

  • こちらはお寿司。

    こちらはお寿司。

  • デザートは相変わらずの充実ぶり。

    デザートは相変わらずの充実ぶり。

  • 最初の一皿はシーフード。ビールを注文したのですが、これがなんと約2,000円!<br />高過ぎです。

    最初の一皿はシーフード。ビールを注文したのですが、これがなんと約2,000円!
    高過ぎです。

  • 続いてローストビーフ、ローストチキン、などを。

    続いてローストビーフ、ローストチキン、などを。

  • お寿司もつまんでみました^^ ホタテの炙りが美味。

    お寿司もつまんでみました^^ ホタテの炙りが美味。

  • カレーも少しずついただきました。

    カレーも少しずついただきました。

  • タイ風グリーンカレーにラクサ。やっぱりラクサはおいしいですね。

    タイ風グリーンカレーにラクサ。やっぱりラクサはおいしいですね。

  • これは外せません。熱々ワッフルの黒ゴマアイス乗せ^^

    これは外せません。熱々ワッフルの黒ゴマアイス乗せ^^

  • 仕上げはマカロンやトリュフチョコレートなどで。<br /><br />今回は生ガキがなかったのと、ビールが高過ぎたのがマイナスポイント。<br />トータルで1万円以上かかってしまいました。ちょっとコスパ悪いですね。<br />

    仕上げはマカロンやトリュフチョコレートなどで。

    今回は生ガキがなかったのと、ビールが高過ぎたのがマイナスポイント。
    トータルで1万円以上かかってしまいました。ちょっとコスパ悪いですね。

  • お腹いっぱい食べたので、マンダリンオリエンタルからブギスのイビスホテルまで歩いて帰りました。<br />この後はホテルでまったりです。

    お腹いっぱい食べたので、マンダリンオリエンタルからブギスのイビスホテルまで歩いて帰りました。
    この後はホテルでまったりです。

  • 3日目の朝食はブギスジャンクションの近くにあるバクテーのお店「阿成肉骨茶」で。無茶苦茶ローカルなお店です。

    3日目の朝食はブギスジャンクションの近くにあるバクテーのお店「阿成肉骨茶」で。無茶苦茶ローカルなお店です。

  • バクテーとご飯、 油条を注文。バクテーは胡椒が効いていて、私の好きなお味です。やっぱりバクテーはおいしいですね。残念ながらスープの継ぎ足しサービスはなし。

    バクテーとご飯、 油条を注文。バクテーは胡椒が効いていて、私の好きなお味です。やっぱりバクテーはおいしいですね。残念ながらスープの継ぎ足しサービスはなし。

  • 今日は楽しみにしていたガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ。マリーナベイサンズに隣接した植物庭園です。<br />ブギスから地下鉄でベイフロント駅まで移動。<br />園内は入場無料です。

    今日は楽しみにしていたガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ。マリーナベイサンズに隣接した植物庭園です。
    ブギスから地下鉄でベイフロント駅まで移動。
    園内は入場無料です。

  • 近未来的なデザインのスーパーツリー。かっこいい!

    近未来的なデザインのスーパーツリー。かっこいい!

  • スーパーツリーをつなぐスカイウェイは有料。眺めがいいです。

    スーパーツリーをつなぐスカイウェイは有料。眺めがいいです。

  • チケットブースでフラワー・ドームとクラウド・フォレストの共通チケットを購入。<br />まずはフラワー・ドームへ。

    チケットブースでフラワー・ドームとクラウド・フォレストの共通チケットを購入。
    まずはフラワー・ドームへ。

  • ドラゴンのオブジェ。この日はすごく暑かったので、冷房の効いたフラワー・ドームは快適でした。

    ドラゴンのオブジェ。この日はすごく暑かったので、冷房の効いたフラワー・ドームは快適でした。

  • ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ内の喫煙場所は1カ所だけ。クラウド・フォレストの入口近くの道路を渡ったところにあります。

    ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ内の喫煙場所は1カ所だけ。クラウド・フォレストの入口近くの道路を渡ったところにあります。

  • いよいよクラウド・フォレストへ。これこれ! この滝を見たかったんですよね。<br />人口の滝だけど、なかなかの迫力。

    イチオシ

    いよいよクラウド・フォレストへ。これこれ! この滝を見たかったんですよね。
    人口の滝だけど、なかなかの迫力。

  • 空中に作られた散策路。下を見ると足がすくみます。ほかにもいろんな仕掛けがあって、なかなかよく出来ていました。クラウド・フォレスト、ここはおススメです。ぜひ訪れてみてください。

    空中に作られた散策路。下を見ると足がすくみます。ほかにもいろんな仕掛けがあって、なかなかよく出来ていました。クラウド・フォレスト、ここはおススメです。ぜひ訪れてみてください。

  • 今日の昼食も飲茶です。マリーナベイサンズの中にある高級店Imperial Treasure Fine Chinese Cuisineで。シンガポールでベスト5に選ばれる点心が食べられるそうです。

    今日の昼食も飲茶です。マリーナベイサンズの中にある高級店Imperial Treasure Fine Chinese Cuisineで。シンガポールでベスト5に選ばれる点心が食べられるそうです。

  • 高級店でも飲茶は1品500円程度からなので比較的お値打ちです。海老餃子、焼売、ニラ饅頭、茘芋角(タロイモのサクサクコロッケ)の4品とお茶を注文。ビールを飲みたいところですが、予算の都合上グッと我慢です。<br />どれもさすがのお味。加えて豆板醤が絶品です!<br />お会計は税・サービス料を入れて33シンガポールドル。大満足の昼食でした。

    イチオシ

    高級店でも飲茶は1品500円程度からなので比較的お値打ちです。海老餃子、焼売、ニラ饅頭、茘芋角(タロイモのサクサクコロッケ)の4品とお茶を注文。ビールを飲みたいところですが、予算の都合上グッと我慢です。
    どれもさすがのお味。加えて豆板醤が絶品です!
    お会計は税・サービス料を入れて33シンガポールドル。大満足の昼食でした。

  • ホテルに戻って、しばらく休憩。<br />夕方になるとそそくさと地下鉄に乗って、今回1度も行っていないオーチャードへ。<br />

    ホテルに戻って、しばらく休憩。
    夕方になるとそそくさと地下鉄に乗って、今回1度も行っていないオーチャードへ。

  • そして夕食はIONの地下にあるフードコートで。迷わずラクサがおいしい「サード・ジェネレーション」へ。

    そして夕食はIONの地下にあるフードコートで。迷わずラクサがおいしい「サード・ジェネレーション」へ。

  • そうそう、この味です。ココナッツ風味のこくのあるピリ辛スープが絶妙! シンガポールにきたらこれを食べないとね^^

    そうそう、この味です。ココナッツ風味のこくのあるピリ辛スープが絶妙! シンガポールにきたらこれを食べないとね^^

  • 夕食第2弾はフードリパブリック・ウィスマストア店にある鉄板焼きのお店へ。前から気になっていたお店です。<br />お肉はスーパーでよく見かける味付け焼肉のような、ちょっとチープなお味。焼き野菜がおいしかったです。味噌汁は味が薄目でした。

    夕食第2弾はフードリパブリック・ウィスマストア店にある鉄板焼きのお店へ。前から気になっていたお店です。
    お肉はスーパーでよく見かける味付け焼肉のような、ちょっとチープなお味。焼き野菜がおいしかったです。味噌汁は味が薄目でした。

  • シンガポールは今日が実質最終日。明日は9:25のバリ島行きのフライトに間に合うように6時起きで空港に移動です。<br />イビスホテルは、近くに食事をするところがいっぱいあって、マリーナベイサンズやチャイナタウン、オーチャードへも地下鉄で楽々と移動できるので、とても使い勝手が良かったです。お得なキャンペーンがあったらきっとまた泊まるだろうな。

    シンガポールは今日が実質最終日。明日は9:25のバリ島行きのフライトに間に合うように6時起きで空港に移動です。
    イビスホテルは、近くに食事をするところがいっぱいあって、マリーナベイサンズやチャイナタウン、オーチャードへも地下鉄で楽々と移動できるので、とても使い勝手が良かったです。お得なキャンペーンがあったらきっとまた泊まるだろうな。

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP