2015/05/03 - 2015/05/07
3130位(同エリア15529件中)
kouHouさん
- kouHouさんTOP
- 旅行記63冊
- クチコミ176件
- Q&A回答0件
- 331,953アクセス
- フォロワー6人
年末に中国東方航空の上海乗継バンコクツアーに行ってみて、これなら自分でも行けると確信。
中国東方航空のHPを見てみると、5月4日広島空港発上海乗継でシンガポール1人47,950(サーチャージ込)で空席発見!
初めての自己手配にびくつきながらポチっ。
その後こちらのサイトを参考にしながら、リッツカールトン2泊(楽天トラベル)、マリーナベイサンズ1泊(直接HP)を押さえ、準備万端…のはずが・・・。
まさかのアシアナ航空機事故で、広島空港閉鎖。GWまでにはなんとか復旧するもとても不安定な状況。旅行当日欠航になれば、自己手配のホテル代など100%キャンセル料かかるし、行けたはいいが、帰りが欠航の可能性もなきにしもあらず。
旅行の2週間前、空いてないよな~と思いながらシンガポール航空のHPを覗くと、なんと福岡空港5月3日出発5月7日着で空席発見!
一人77,580円と料金はアップするけど、直行便だし、日程的にもこっちのほうがいい。それにあのクチコミの良いシンガポール航空っていうのも魅力的。迷わず確保。
旅行にかかった費用(一人)
航空券代 77,580円
リッツカールトン 86,185円(2泊)
マリーナベイサンズ 28,211円(1泊)
中国東方航空キャンセル料 5,900円
合計 197,876円
プラス福岡までの新幹線代と前泊のホテル代
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
シンガポールへは福岡空港10時発なので、博多に前泊することにします。
博多へは「こだま指定席往復きっぷ」で。時間はちょいかかりますが、こだまは座席も広いし、なんといっても往復で広島から11,000円というお値段。GWなのに車内も空いていて快適。
旅のおともは発泡酒(もちろん糖質オフ!)とカープ坊やで! -
博多の夜はもつ鍋とひとくち餃子で!
通りすがりに見つけた「酔灯屋」というお店。
生のグレープフルーツを絞って入れるハイボールが超美味しかった!
落ち着いた雰囲気なのに、コスパの良いお店でした。 -
博多でのお宿は「ドーミーイン博多祇園」
ドーミーインは大浴場があるのでよく利用させて頂いております。
2週間前の予約でよくぞ空いていました。
しめの夜泣きそば。ドーミーインではタダですよ! -
5月3日、いよいよ出発〜。
まずはカードラウンジから。
福岡空港は国内線の方にしかないので、スーツケースを持ったままで、ちょっと不便。 -
普通カードラウンジはアルコールは有料なのに、ビール1缶かソフトドリンク(フリードリンク)か選べます。とりあえず、朝なのでソフトドリンクで。おまけにパンまであったし。パンは朝だけのサービスのようです。
-
国内線から国際線へはバスで移動。10分位かかるので要注意。
-
飛行機に乗る前にシンガポール航空の職員の方が写真を撮ってくれます。
こんなの初めて〜。 -
お食事の前にドリンクサービス。
さっきラウンジで我慢したので、もちろんビール!
ほかにワインやシンガポールスリングもありました。ちゃっかり飲んだけどね! -
お楽しみの機内食。
こちらは和食。「冷たい季節の麺」とメインは「牛肉胡麻ソース添え」
デザートはハーゲンダッツアイス -
こちら洋食。
ローストチキンのシーザーサラダ、ガーリックトマトソースのシーフードソテー、パスタ -
機内エンタメはもちろんオンデマンド。
映画2本見ました。
「アメリカン・スナイパー」と「紙の月」
どちらもおもしろかった。 -
ビール飲んで、映画観たりしてたらあっという間にチャンギ国際空港。予定では15:25到着でしたが、実際は14:55着陸。15:40にイミグレ通過。スーツケースピックアップして、両替して、タクシー乗り場へ。ここで20分位待って、16:15にタクシー乗車。
空港でのレートは1SD=91.5円 -
リッツカールトンに到着したのは16:35。空港から20分、タクシー料金は17.82SD。
クラブルームを予約していたので、チェックインはクラブラウンジで。 -
クラブラウンジからの眺め。マリーナベイサンズがばっちり。
-
マーライオンも小さいけどばっちり。
-
シャンパン飲みながらのチェックイン。う〜ん贅沢〜。
-
リッツのクラブラウンジではなんと1日に5回もレセプションがあります。
この時は日本のGWに合わせてか、朝食とスナックタイムが一緒になってシャンパンブレックファーストになっていました。
そしてどの時間もアルコール飲み放題。
これがリッツにした最大の決定打。 -
そしていよいよお部屋へ。
マリーナベイサンズが見えないお部屋ですが、ラウンジから見えるからいいもん。 -
お風呂はビューバス。シャワーブースが別にあるので、ゆっくり入れます。
-
ウエルカムフルーツもありましたよ。
そのほかお水は1日2本、ターンダウンにはベッドサイドにリッツのチョコレートが置いてありました。 -
アメニティ。
ほかにマウスウォッシュもありました。ダンナさんはこのマウスウォッシュをローションだと思い体に塗ってしまったそうな。 -
お部屋のチェックが終わると、ちょうど17時からのオードブル&カクテルタイム。再びクラブラウンジへ。
ワインもこの種類。ビールもコロナやハイネケンなど数種類ありました。こちらは自分で自由についで飲めます。 -
フォーを作ってくれるコーナーがあったり。
-
お酒に合いそうなオードブルたち。
-
リキュールやパン
-
チーズも色々
-
冷製オードブルやデザートもたくさん種類がありました。
-
席につくと飲み物を聞かれるので、シャンパンを頼むと、ロゼだった〜♪
-
スイーツも料理もすべて美味しい!
シャンパンがすすむくんです。 -
ラウンジを満喫した後は、ホテル内探検。
こちらはフィットネスジム。翌日行く予定なので下見。
レモン・オレンジ・いちごが入ったお水があったり、タオルも使い放題。
冷えたおしぼりもありました。 -
ウエイトトーレーンングのエリア。
ダンナさん興味津々。 -
有酸素マシンのエリア。誰もいませんね。
-
こちらはプール。なかなかいい感じ。
-
そうこうしてると20:30からのデザート&アルコールの時間。
再びラウンジへ。
マカロンやらパウンドケーキ、バームクーヘンなど。 -
チョコフォンデュ。
-
ケーキもカクテルタイムとは別の種類が出てました。
ここのケーキ、甘すぎず、ほんとに美味しかった!
時間帯によって少しずつ種類も変わっていて、飽きない。 -
翌日には朝刊のサービス。チェックインの際に何の新聞がいいか聞かれます。日本のは経済新聞だけでした。
リッツのロゴ入りの袋に入ってドアノブにかかってました。
すべてが素敵。 -
そしてクラブラウンジでの朝食。
-
ここでお好みの卵料理を作ってくれます。
エッグベネディクトをオーダー! -
スイーツ系のパンやシリアル。
-
作ってもらったエッグベネディクト。卵とろ〜ん。
-
そして朝からシャンパン〜♪
こんな贅沢してバチ当たらない?
もう現実に戻れない。 -
ゆっくり朝食を食べた後は昨日下見をしたジムへ。
空いていて快適。
奥に更衣室があり、鍵がかかるロッカー、使い放題のタオル、ガウンなどがありました。
サウナとシャワールームが3室ぐらい。スパと共用ですが、人がいなくて使いやすい。 -
贅沢してつけた贅肉を筋肉に変えましょうかね。
-
たっぷり1時間ほどトレーニングした後はプールへ。
まずはジャグジーで筋肉をほぐそう。 -
私はGoogle Playストアでレンタルした映画をタブレットで鑑賞。
今さら観てないと言えない「アナ雪」を。 -
この通りガラガラで快適。
ホテルのスタッフがマンゴージュースをサービスで持ってきてくれたり。 -
映画鑑賞に飽きたら、贅沢してつけた贅肉を少しでもそぎ落とすべく泳ぐ。
-
泳ぐのに飽きたら寝る。
-
プールを満喫した後はクラブラウンジのアフタヌーンティーへ。
これでクラブラウンジのすべてのレセプション制覇!
このためにクラブルームにしたんだもんね。 -
飲茶やサンドイッチやスコーン、スイーツに果物。
-
普段スパークリングワインしか飲めないので、ここぞとばかりシャンパンを。
-
グラスがカラになればすかさず「モア シャンペ〜ン?」ときいてくれます。
まさにわんこシャンパン状態。 -
アフタヌーンティーを満喫した後はテッパンのマーライオンを見に行きます。
リッツからは徒歩圏内。酔いを醒ますのにちょうどいい。 -
マーライオンを見た後は、ナイトサファリに行きます。
チケットは日本からネットで直接HPから予約しました。現地で買うより10%お得です。
動物園まではSAEXという会社が運営しているバスを利用しました。主要なホテルがバス停になっていて、あいにくリッツカールトンは停車場所になっていませんでしたが、近くのマンダリオリエンタルがバス停になってたのでそこから乗車しました。往復で9SD。(片道は6SD)
オプショナルツアーを頼めば簡単ですが、こうして自分たちで行くのも良い思い出になります。 -
園内をトラムで回ります。
日本語トラム(10SD)は遅い時間しか空いてなかったので断念。
英語トラム(タダ)に乗りましたが、十分楽しめました。ただこれに乗るのに1時間ぐらい並びましたが、トラムで園内を1周するのは40分位。
トラムには柵がないし、動物も檻に入ってないし、襲われないのかという単純な疑問が…。動物たちはいい子してましたが。 -
そして翌日、リッツでの最後の朝食。
いろんな色のヤクルト発見。紫はぶどう味、緑はメロンだったかな?
この後本日のお宿、マリーナベイサンズに向かいます。
よろしければこちらもご覧ください↓
http://4travel.jp/travelogue/11019909
総評:リッツは今まで泊まったホテルで一番良かったです。
ここに泊まるためにシンガポールにまた行きたいと思うくらい。
この旅行記を書きながらシャンパン、プリ〜ズ!と心で叫んでます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
57