2015/06/02 - 2015/06/04
7218位(同エリア27495件中)
ながせさん
できる限り費用をうかして、買い物をたくさんする、がテーマの一人旅。
【実際にかかった費用】
①PEACHのセールで、航空券を購入。
¥13,560(各種サービス料金/手数料/受託荷物料片道を含む)
②宿はとらずに、チムジルバンで寝泊まりする。
1日目:スパ・レックス 12000w
2日目:スパ・レイ 14000w
③スーツケースはコインロッカーに。
コインロッカー出し入れ計3回で、21000w
以前、一泊ソウルの時にも同じテーマで、同じくチムジルバン宿泊。スーツケースを持って行かずに、お土産はロッテマートから国際郵便を利用したのですが、お酢や雑穀、エゴマ油などの重量が痛手でとなり受託荷物料金を超えるという有様…
その反省をふまえて、スーツケースとコインロッカーを選択したのですが、2日連続公共の場で寝る疲れの取れなさ、そして帰りのスーツケースの重さが骨身にしみる結果に(涙)
さすがに2泊の時は宿を取り、賢く国際郵便を利用しようと、またまた反省するのでした。
-
どこよりも先に、新羅免税店へ。
というのも、コネストクーポンの割引率がロッテ免税よりも高い!
コネストクーポンの種類も豊富で、割引のみでなく、
5000w分の交通カード
1日WIFI無料カード
仁川空港のサーティワンアイスクリームクーポン
などももらえるのです。
と、真っ先に向かったにもかかわらず、プレゼントグッズは全て品切れで、代わりに東方神起グッズをたくさんくれました(*_*)東方神起好きだけど…(ー ー;)
そして、明洞行きのシャトルバスも数秒差で乗り逃してしまい、地下鉄移動。
他の割引クーポンもいっぱい使って、安くお買い物できたら、いいんですが、複雑な心境。 -
地下鉄明洞駅構内。
ここで、一回目のコインロッカー使用。
親切に、『ここより上には、コインロッカーがありません』と日本語で書いてくれてます。
コインロッカーは、暗証番号設定式です。
銀行ATMのようなメニュー画面からは、日本語選択できるので、誰でも簡単に利用できます♪
ちなみに、だいたいのコインロッカーには、小中大の3サイズが設置されてますが、暗証番号を入力してお金を払ってからでないと、ロッカーは開きません。つまり、サイズを試すことができないのです。
55cmサイズのスーツケースだと中でいけるかなと思ったら、カツカツで、角度をこまめにかえなければならず、入れも出し相当苦労しました。 -
明洞をぶらぶらした後は、晩御飯。
ロッテ百貨店地下のBOWL。
ビビンバ定食を食べました。90000w。
ビビンバもおかずも美味しい^ - ^
フードコートの奥にあるレストランです。
ちょっと値段は高めなのかもしれませんが、1人でも入りやすく、ご飯も美味しいですよ。
閉店時間が19時とかでかなり早いのでご注意。 -
明洞滞在時間は3時間くらいで、3000wから追加料金はありませんでした。
その後、東大門市場にむかい、東大門駅で二回目のコインロッカー利用。
改札出てすぐ、市場にむかう地下道にあります。
ここでは、大サイズを選択。基本料金が、4000wと、中サイズより1000w高い。
モニターには、ハングル語のみ表記で料金表が表示されます。
ハングル語が読めなくてもほぼ理解可。縦軸にロッカーサイズ、横軸に保管時間、重なるところに料金、といった簡単な料金表。
で、時間を見てなかったのがいけないのですが、翌朝pickする時の追加料金が、なんと8000w。基本料金と合わせると12000wなので、これならゲストハウスのドミトリー料金と変わらなかったなぁ〜とがっくし。 -
デザインセンターでは、LEDのバラ園が開催中。
去年の冬は、ちょうど終わった時期に行って見れなかったのですが、好評のため再開したようです♪
とてもキレイで、デートしてる人が多かったです… -
クワンヒ市場に、ライダースを、買いに行きました。
冬に行った時は、全然まけてくれなかったので、シーズンオフのこの時期に再トライ。
元々の値段が冬より安かったし、さらに値下げしてくれて、大満足のお買物ができました♪
その後は、グッドモーニングシティのチムジルバン、スパレクスへ。
いつも人が多いので、安心感があります。なので、音が気になる人は、ここでは睡眠できないと思います。 -
朝ご飯は、ISACCトースト。
ミリオレの後ろにあります。
で、その日の夜は新沙にあるスパ・レイで寝るって決めてたのですが、
①スーツケースは行く先々でコインロッカー。翌日、江南のスーパーでお買物→仁川空港に行く
②ロッテマートに荷物を預けて、翌日もロッテマートでお買物してから、AREXで仁川空港へ。
のどっちにするかで、ギリギリまで悩んでいました。
結局、
・ロッテマートのJCBお買い物クーポンがある
・JCBのAREX無料券がある
・ロッテマートのコインロッカーは始めの3時間無料
荷物も増えてきて、移動も多いので、②を選択。 -
ロッテマート内に小さなドラッグストアができていて、前日、オリーブヤングで購入をためらったリップティントがセールで安くなってたので即購入。
ラッキー♪
ソウルのコスメは、セールになる事が多いので、時間があれば、免税店や色んなお店を比べたいなっていつも思います。
その後、今回の旅の目的の一つ、キュリム韓医院へ。
病院とは思えない艶やかな院内。
ダイエット鍼のコースを受けます。
コネストクーポン利用で、無料で一ヶ所追加。70000w。
主な内容としては、
①食欲抑制の耳ツボ鍼
②お腹のカッピング
③鍼&低周波電流
即効性はあまりなく、代謝を上げて少しずつ脂肪分解させていくので、本来は週に2~3回通って効果がでるそう。
それができない旅行者の人は、韓方錠剤を飲んでくださいと、4万5千円もする韓方を勧められました!(◎_◎;)
といっても、圧迫感は全くなく、サクッと断っても問題ありません。スタッフの皆さん、とても親切で、韓方買わなくても対応変わりません。お金があれば、韓方買いたかったなぁ~T_T
耳ツボ鍼がとても効いていた気がします。気のせいか、肩凝りと頭痛も治りました。 -
ダイエット鍼の後は、運動したり、歩いたりするのが効果的らしいのですが…先ずはお昼ご飯を食べに仁寺洞へ。
路地裏の名店、詩泉酒。
ここのバター醤油ご飯定食を食べる為やってきました。 -
ノスタルジックな店内。
定食には8種類のパンチャンとテンジャンチゲが付いていて60000w‼?
とっても美味しかったです♪
そして、スタッフのお兄さんが、このお店のレトロな雰囲気に合ってるおしゃれイケメンでした♪
ゆっくり食べてくださいって、言い残して出てっちゃいました。 -
ここからは歩きます。
先ずはサムジキルヘ。
お目当てのお店はコウンジェ。
洗顔石鹸を購入。
手作り石鹸ですが、お値段は10000w〜20000wくらいのものが多く、良心的。
でも、ちょっと小さいかなっ。
一つ一つ、可愛い箱に入れてくれるので、お土産にも喜ばれそう。
使うのが楽しみです。 -
この日は、凄く暑くて、天気が良くて、その後三清洞のけっこう奥の方まで行く予定だったのですが、引き返そうかと思うくらいでしたが、ダイエット鍼の効果を上げる為、ひたすら歩く事を決意。
三清洞に来たのは5年ぶりくらいだけど、お店増えたな〜て、思いつつウロウロしていたら、前からさっきの詩泉酒のお兄さんが、女の子と歩いてました。ナチュラル系美少女で、なんとなく失恋した気分…T^T -
目的①innisfree jeju house
innisfreeは、ジェジュ島の天然由来成分を主原料とした自然派コスメブランド。
jeju houseは、限定コスメや雑貨、カフェを併設した大型総合ショップで、これまでjeju島にしかなかったのですが、去年ここ、三清洞にもオープンしたのですwkwk
どこでも買える定番商品は、免税店が安いので、ここ限定のフレーバーを好みで選べるパックを購入。 -
目的②moonshot
ビックバン所属のYGが去年スタートしたコスメブランド。
ここ、美容部員が、180cm以上のイケメンだけなんです!きゃー。
スキンケアよりもメイク系中心の商品ラインナップ。色が豊富で、発色も、よし、そして、韓国コスメにしては、少し高め。
イケメン効果でついついアイシャドウとハイライトを買ってしまいました…
今回、色ものを買い予定はなかったのに。
でも、満足しています!お買い物後は、出口までお見送り、そして、ハイタッチでお別れなのです! -
その後は、カロスキルに異動。
ブラブラお買い物した後、エステヘッサロにむかいました。
こちらは、アットホームな一軒家エステ。
コネストの割引クーポンがとてもお得だったので選びました。
韓国は、どこのエステに行ってもハズレがなく、また再来店したいと思えるエステが一つ増えましたwww -
お昼の鍼治療の効果か、食欲がありません。
晩御飯かわりに、今、アサイーボウルを食べに行きました。
ソウルのアサイーボウル火つけ役となった、SAMBAZON。
夜でもたくさんの人が並んでいました。 -
3サイズありますが、小サイズにしてみました。
フルーツがたっぷりで、とってもヘルシー。本当は朝ご飯にしたかったのですが、オープンが12:00なのです。
その後、2日目チムジルバン、スパレイへ。
女性専用で、睡眠スペースも広々。
ぐっすり眠ってしまいました。 -
スパ・レイには韓定食の食堂があって、ポリパッ定食を朝ご飯にいただきました。パンチャンの種類も多く、美味しかったです。
今回のご飯は定食ばっかだったけど、ヘルシーで1人でも入りやすく、また行きたいと思えるお店ばっかりでした^_^
最後に、ロッテマートに戻って、コインロッカーから荷物をピック。
ここは、始めの3時間も無料だし、12時間以内の使用で、6000wでした。
で、最後はJCBカード提示で、AREXの交通カードを貰って仁川へ。
免税品の受取、TAXリファウンドの手続き、さらなるお買い物追加で、今回も楽しいソウルでした
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18