広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
原爆ドームのある広島市を62歳で初めて訪れました。<br />資料館を訪れる前は「非常に悲惨な写真や資料を数多く飾っている場所」という考えを持っていましたが、実際にはそれ程惨たらしいという感じではなく、淡々と悲惨さを伝えているという印象を受けました。<br />しかしそれで十分に被爆の恐ろしさは伝わってきます。<br />世界で唯一の被爆国に住むものとして人生で一度は訪れる場所だと強く思わされました。<br />しかし広島市は観光地としても一級の場所でした。<br />まず観光客の足となる市電のすばらしさです。<br />初めて訪れた人でも路線が解りやすく、短い間隔で走っているので、宮島まで含めて無駄なく観光ができました。<br />市電そのものが一つの観光名物と言えると思います。<br />平和記念公園以外でも広島城跡、アーチで飾られた商店街、ミシュランに選ばれていながら東京の半値のような安さの一流店、広島球場等々いくらでも楽しめる場所がありました。

広島は素晴らしい観光地

18いいね!

2015/05/26 - 2015/05/28

614位(同エリア2300件中)

0

5

Yoshinori Naraさん

原爆ドームのある広島市を62歳で初めて訪れました。
資料館を訪れる前は「非常に悲惨な写真や資料を数多く飾っている場所」という考えを持っていましたが、実際にはそれ程惨たらしいという感じではなく、淡々と悲惨さを伝えているという印象を受けました。
しかしそれで十分に被爆の恐ろしさは伝わってきます。
世界で唯一の被爆国に住むものとして人生で一度は訪れる場所だと強く思わされました。
しかし広島市は観光地としても一級の場所でした。
まず観光客の足となる市電のすばらしさです。
初めて訪れた人でも路線が解りやすく、短い間隔で走っているので、宮島まで含めて無駄なく観光ができました。
市電そのものが一つの観光名物と言えると思います。
平和記念公園以外でも広島城跡、アーチで飾られた商店街、ミシュランに選ばれていながら東京の半値のような安さの一流店、広島球場等々いくらでも楽しめる場所がありました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ANAセールス

PR

  • 原爆ドームです。思ったより保存状態が良いと感じました。

    原爆ドームです。思ったより保存状態が良いと感じました。

  • 原爆資料館内のものです。女学生の下着です。シュミーズと記載されてましたが、若い子たちが「シュミーズって何?」と話していました。<br />こいうところをどう伝えるか資料館側も勉強しないとせっかくの資料がもったいないと思います。

    原爆資料館内のものです。女学生の下着です。シュミーズと記載されてましたが、若い子たちが「シュミーズって何?」と話していました。
    こいうところをどう伝えるか資料館側も勉強しないとせっかくの資料がもったいないと思います。

  • 原爆落下地点の全体図模型です。

    原爆落下地点の全体図模型です。

  • 広島城二の丸跡です。

    広島城二の丸跡です。

  • 広島城跡入り口。

    広島城跡入り口。

この旅行記のタグ

関連タグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

広島市の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集