大分旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日、天気は晴れ。<br /><br />予報では3日間とも曇りや雨だったが、雨に降られたのは初日夕方のみ。<br /><br />雨にならず、本当によかった。<br /><br />のんびりチェックアウトした後は、別府湾沿いの砂湯で「おんせん県」最後の入浴。<br /><br />午後は「ハーモニーランド」で遊びました。<br /><br />2泊3日、当初はもう少しいろいろ回れるかと思っていましたが、80代の両親と一緒だったのでこれが精いっぱい。<br /><br />別府は古くからの観光地ではありますが、バリアフリー化が進んでいないと感じました。

杵築・別府の旅 4

8いいね!

2015/05/15 - 2015/05/17

5859位(同エリア9387件中)

0

10

みゅう

みゅうさん

最終日、天気は晴れ。

予報では3日間とも曇りや雨だったが、雨に降られたのは初日夕方のみ。

雨にならず、本当によかった。

のんびりチェックアウトした後は、別府湾沿いの砂湯で「おんせん県」最後の入浴。

午後は「ハーモニーランド」で遊びました。

2泊3日、当初はもう少しいろいろ回れるかと思っていましたが、80代の両親と一緒だったのでこれが精いっぱい。

別府は古くからの観光地ではありますが、バリアフリー化が進んでいないと感じました。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝10時にチェックアウト。<br /><br />ほとんどのお客さんは、すでに出かけた後のようでした。

    朝10時にチェックアウト。

    ほとんどのお客さんは、すでに出かけた後のようでした。

  • 別府砂湯。<br /><br />ややぬるめの砂でしたが、15分ほど埋まってリラックスできました。<br /><br />ほかに足湯もありますが、外国人観光客に占領されていたので断念。

    別府砂湯。

    ややぬるめの砂でしたが、15分ほど埋まってリラックスできました。

    ほかに足湯もありますが、外国人観光客に占領されていたので断念。

  • 3日間お世話になった、日産レンタカーのノートin砂湯の駐車場。<br /><br />海岸の雑木林に、そのまま停める感じでした。<br /><br />すぐ後ろは、片側3車線の国道ですが、車の音も気にならず、別世界のよう。<br />

    3日間お世話になった、日産レンタカーのノートin砂湯の駐車場。

    海岸の雑木林に、そのまま停める感じでした。

    すぐ後ろは、片側3車線の国道ですが、車の音も気にならず、別世界のよう。

  • ハーモニーランド駐車場から見えるお城はレストラン。<br /><br />この建物を見るだけでも、テンションがあがります。

    ハーモニーランド駐車場から見えるお城はレストラン。

    この建物を見るだけでも、テンションがあがります。

  • 入園後、すぐにショーが始まりました。<br /><br />屋根があるので、雨天でも開催されるそうです。

    入園後、すぐにショーが始まりました。

    屋根があるので、雨天でも開催されるそうです。

  • ショーの後は、キティ―キャッスルで、キティちゃんと記念撮影。<br /><br />日曜日の午後にもかかわらず、待ち時間は15分ほど。<br /><br />ほとんどが小さなお子さん連れでした。

    ショーの後は、キティ―キャッスルで、キティちゃんと記念撮影。

    日曜日の午後にもかかわらず、待ち時間は15分ほど。

    ほとんどが小さなお子さん連れでした。

  • 敷地が広い上に、山なので、下の方にあるエリアへはこんなかわいい汽車で移動。<br /><br />到着駅では、長い階段を下りなくてはならず、当然帰りはそれを上がらなくてはならないので、歩行がやや困難な父には辛かったようでした。

    敷地が広い上に、山なので、下の方にあるエリアへはこんなかわいい汽車で移動。

    到着駅では、長い階段を下りなくてはならず、当然帰りはそれを上がらなくてはならないので、歩行がやや困難な父には辛かったようでした。

  • サンリオキャラクター・ボートライド。<br /><br />娘によると、ピューロランドのものより長いそうです。<br /><br />おなじみのキャラクターたちがたくさん出迎えてくれて癒されます。

    サンリオキャラクター・ボートライド。

    娘によると、ピューロランドのものより長いそうです。

    おなじみのキャラクターたちがたくさん出迎えてくれて癒されます。

  • ハーモニーランドから大分空港までは、車で30分ほど。<br /><br />少し早めについて、ゲート付近でのんびり。<br /><br />帰りのJALはカタール航空との共同運航でした。

    ハーモニーランドから大分空港までは、車で30分ほど。

    少し早めについて、ゲート付近でのんびり。

    帰りのJALはカタール航空との共同運航でした。

  • 急な機材変更があったとのアナウンスがあり、国際線仕様の機内。<br /><br />ただし個人モニターは利用不可でした。

    急な機材変更があったとのアナウンスがあり、国際線仕様の機内。

    ただし個人モニターは利用不可でした。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP