2015/05/22 - 2015/05/23
118位(同エリア593件中)
tabinakanotaekoさん
- tabinakanotaekoさんTOP
- 旅行記497冊
- クチコミ517件
- Q&A回答13件
- 804,219アクセス
- フォロワー117人
熊野三山を巡り、川湯温泉で一泊。
遠来の客人をどこか自然の多いところへ案内するときの定番のコース。
訪れた場所:熊野那智大社
青岸渡寺
熊野速玉神社
熊野本宮大社
川湯温泉
発心門からの古道歩き
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
大門坂を登っていくと那智の滝に到着します
-
毎回、この写真を写してしまい、昔のものなのか、現代の落書きなのかと考えてしまいます。
-
ガイドさんをお願いして歩いているグループに出くわしました。
説明を聞きながら歩くと知識は深まるだろうな〜 -
平安時代の衣装のレンタルは3000円ちょっとのようです。
-
西国一番札所の青岸渡寺。
-
灯篭の穴から那智の滝を眺めます。
-
この大木の中が洞になっています。
-
胎内くぐりという洞の内部。
-
金 十円、二十五円 という時代は一体いつ頃なのでしょう。
現代の100万円よりもっと上でしょうかね? -
速玉大社か那智大社か分からなくなりました。
-
御朱印帳を持って神社やお寺を訪れている若い人達も多く見かけるようになりました。
-
速玉大社
-
川湯では 山水館みどりや に泊まりました。
何度も泊まってお気に入りですが、
写真を撮るのはついつい怠ってしまいます。
露天風呂は女性だけ浴衣が用意されています。 -
誰でもが川底を掘って温泉を作ることが出来ます。
とても楽しそうです。 -
この小屋もいつも撮ってしまいます。
-
一度ここにも泊まってみたいなと思う宿屋です。宿の前にあるバス停がいい味です。
-
伏拝み王子の休憩所。
イスラエルからの20人のグループに会いました。
二週間で東京、鎌倉、和歌山、大阪、京都 を巡るそうです。 -
古道の途中で無人の売店をのぞくの楽しい。紅ショウガを買いました。
-
3年前の大雨土砂崩れの被害の復旧工事はいまだ進行中。
「どこまで水がつきましたか」という質問には「一階の天井まで」と
いうお答えでした。
普段は広い河原に、水は細くて浅い小川のようにしか流れていないので
信じられない大災害だったようです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19