スコーミッシュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スコーミッシュはバンクーバーからウィスラーへ行く途中にあり、バンクーバーから日帰りで十分、遊んで帰って来れる場所なんですが、暫く、息が抜けない生活が続いていたので、1週間くらい前に、急に思い立ち、気分転換も兼ねていたので、敢えて1泊してきました。<br /><br />1、Britannia Mine Museum(ブリタニア鉱山博物館)<br />http://4travel.jp/travelogue/11013070<br />2、Shannon Falls Provincial Park(シャノンフォールズ州立公園)<br />http://4travel.jp/travelogue/11014685<br /><br />3、ブリュワリーでお食事でも~(Howe Sound Inn &amp; Brewing)<br /><br />ブリタニア鉱山博物館とシャノンフォールズ州立公園で過ごした後、スコーミッシュのダウンタウンの端っこにある地ビール醸造所、Howe Sound Inn &amp; Brewingに食事をしに行きました。<br /><br />このブリュワリーは何度か賞を取っているだけあって、ビールも美味しかったし、ビールに合わせた食事もできて、なかなか良かったです。

バンクーバーから1泊2日の息抜き旅行、スコーミッシュ 3、ブリュワリーでお食事でも~(Howe Sound Inn & Brewing)

68いいね!

2015/05/17 - 2015/05/18

4位(同エリア12件中)

2

22

森の番人

森の番人さん

スコーミッシュはバンクーバーからウィスラーへ行く途中にあり、バンクーバーから日帰りで十分、遊んで帰って来れる場所なんですが、暫く、息が抜けない生活が続いていたので、1週間くらい前に、急に思い立ち、気分転換も兼ねていたので、敢えて1泊してきました。

1、Britannia Mine Museum(ブリタニア鉱山博物館)
http://4travel.jp/travelogue/11013070
2、Shannon Falls Provincial Park(シャノンフォールズ州立公園)
http://4travel.jp/travelogue/11014685

3、ブリュワリーでお食事でも~(Howe Sound Inn & Brewing)

ブリタニア鉱山博物館とシャノンフォールズ州立公園で過ごした後、スコーミッシュのダウンタウンの端っこにある地ビール醸造所、Howe Sound Inn & Brewingに食事をしに行きました。

このブリュワリーは何度か賞を取っているだけあって、ビールも美味しかったし、ビールに合わせた食事もできて、なかなか良かったです。

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • シャノン・フォールズを出て、スコーミッシュのダウンタウンを通り過ぎて、目指すは…

    シャノン・フォールズを出て、スコーミッシュのダウンタウンを通り過ぎて、目指すは…

  • ダウンタウンの一番端の方にあるHowe Sound Inn &amp; Brewing<br /><br /><br /><br />

    イチオシ

    地図を見る

    ダウンタウンの一番端の方にあるHowe Sound Inn & Brewing



    Howe Sound Inn & Brewing バー

    石窯焼きピザ by 森の番人さん
  • 「ブリュワリーがホテルやってるみたいだよ〜」って<br /><br />ここ、スコーミッシュでホテルを探している時に見つけて、ちょっと調べてみたのですが、賞も取っている地ビール醸造所らしい。<br /><br />レストランは、ウッド・ストーン・オーブンでピザやパンを焼いていたり、ビールに合わせたメニューを考えていたりして、色々なこだわりがあるようなので、期待できそうだし

    「ブリュワリーがホテルやってるみたいだよ〜」って

    ここ、スコーミッシュでホテルを探している時に見つけて、ちょっと調べてみたのですが、賞も取っている地ビール醸造所らしい。

    レストランは、ウッド・ストーン・オーブンでピザやパンを焼いていたり、ビールに合わせたメニューを考えていたりして、色々なこだわりがあるようなので、期待できそうだし

  • ここに泊まろうかとも考えたのですが、部屋が小さそうだったので、他で泊まることにして、食事だけしにきました。

    ここに泊まろうかとも考えたのですが、部屋が小さそうだったので、他で泊まることにして、食事だけしにきました。

  • ビールと相性の良さそうなメニューが並んでいて、お料理ごとにどんなビールが合うか、赤字で記載されてます。

    ビールと相性の良さそうなメニューが並んでいて、お料理ごとにどんなビールが合うか、赤字で記載されてます。

  • ビールのサンプラーを頼んだのですが、ビールの種類が沢山あって、よくわからなかったので、サーバーにお勧めを聞いて選びました。<br /><br />表示は、ビールの左からの順番で<br />Lager<br />Whitecap<br />My Boy Blue<br />Bay Ale

    ビールのサンプラーを頼んだのですが、ビールの種類が沢山あって、よくわからなかったので、サーバーにお勧めを聞いて選びました。

    表示は、ビールの左からの順番で
    Lager
    Whitecap
    My Boy Blue
    Bay Ale

  • サンプラーは好きなのを4種類選べて、$8<br />ひとつ、5ozです。<br /><br />色も香りも味も違うビールを飲み比べ<br /><br />一番左のLagerは、飲みなれた味って感じかな<br />私は、その横のWhitecapが好きだったけど…<br />左から3番目のMy Boy Blueは、ちょっと甘い香り<br />一番右のBay Aleは、がしっとしていて、食事しながら飲むのによい感じ。<br />っていうか、私がオーダーしたジャンバラヤに合ってたのかも。<br />

    イチオシ

    サンプラーは好きなのを4種類選べて、$8
    ひとつ、5ozです。

    色も香りも味も違うビールを飲み比べ

    一番左のLagerは、飲みなれた味って感じかな
    私は、その横のWhitecapが好きだったけど…
    左から3番目のMy Boy Blueは、ちょっと甘い香り
    一番右のBay Aleは、がしっとしていて、食事しながら飲むのによい感じ。
    っていうか、私がオーダーしたジャンバラヤに合ってたのかも。

  • トイレも綺麗に掃除してあって気持ちがいい

    トイレも綺麗に掃除してあって気持ちがいい

  • レストラン内<br />お昼時でもなく、。夕食時でもなく、かなり中途半端な時間なのに、結構、人が入ってました。

    レストラン内
    お昼時でもなく、。夕食時でもなく、かなり中途半端な時間なのに、結構、人が入ってました。

  • 天井にはカヌー

    天井にはカヌー

  • ウッド・ストーン・オーブン<br /><br />このオーブンで焼くピザがウリのようですが、今回は誰もピザは頼まず

    ウッド・ストーン・オーブン

    このオーブンで焼くピザがウリのようですが、今回は誰もピザは頼まず

  • 子ども達はBlewpubというハンバーガー<br />7ozのビーフ、炒めたオニオン、スモークチェッダー、マヨ、レタス、トマト<br /><br />私、ハンバーガーはあまり好きな方ではないのですが、一口味見させてもらったら、これが意外に美味しくて。<br /><br />付け合せのフレンチフライも、カリッとしていて、揚げたての熱々で美味しかったです。

    子ども達はBlewpubというハンバーガー
    7ozのビーフ、炒めたオニオン、スモークチェッダー、マヨ、レタス、トマト

    私、ハンバーガーはあまり好きな方ではないのですが、一口味見させてもらったら、これが意外に美味しくて。

    付け合せのフレンチフライも、カリッとしていて、揚げたての熱々で美味しかったです。

  • 私は、お米を食べたい気分だったのでジャンバラヤ・ライスに…<br /><br />オクラがたくさん入ってました。<br />ちょっと辛く、ビールにも合い、美味しかったけど、子ども達の食べていたハンバーガーの方が良かったかも。

    私は、お米を食べたい気分だったのでジャンバラヤ・ライスに…

    オクラがたくさん入ってました。
    ちょっと辛く、ビールにも合い、美味しかったけど、子ども達の食べていたハンバーガーの方が良かったかも。

  • テラスはどんなかな〜と覗いてみたら、大きなタンクがあったので、写真を1枚<br /><br />家に帰ってきて、写真を見てたら、真ん中の青い服着てる男の人がピースサインしてるし…<br />全然、気が付かなかった。

    テラスはどんなかな〜と覗いてみたら、大きなタンクがあったので、写真を1枚

    家に帰ってきて、写真を見てたら、真ん中の青い服着てる男の人がピースサインしてるし…
    全然、気が付かなかった。

  • 壁に貼ってあった、Three beaversってビーバーのラベルのボトルが欲しくて

    壁に貼ってあった、Three beaversってビーバーのラベルのボトルが欲しくて

  • レストランを出る前に、コーナーに置いてある冷蔵庫の中を探してみたけど、なくて残念〜

    イチオシ

    レストランを出る前に、コーナーに置いてある冷蔵庫の中を探してみたけど、なくて残念〜

  • 代わりに見つけたのが、これ。<br />シートゥスカイゴンドラとコラボのビール<br /><br />2014年、5月16日、シートゥースカイゴンドラのオープンに合わせて醸造されたビール”Sky Pilot Northwest Pale Ale&quot;だとか。<br /><br />

    代わりに見つけたのが、これ。
    シートゥスカイゴンドラとコラボのビール

    2014年、5月16日、シートゥースカイゴンドラのオープンに合わせて醸造されたビール”Sky Pilot Northwest Pale Ale"だとか。

    Howe Sound Inn & Brewing バー

    石窯焼きピザ by 森の番人さん
  • ビールボトルを手に握り、レストランを出ると

    ビールボトルを手に握り、レストランを出ると

  • 正面に見えているのが、ロック・クライミングで有名なStawamus Chief(スタワマスチーフ)

    正面に見えているのが、ロック・クライミングで有名なStawamus Chief(スタワマスチーフ)

    スタワマス チーフ州立公園 広場・公園

  • 絶壁をよ〜く見ていると、すごい所を、岩にはりついて登っているロッククライマーがいたりします。<br />

    絶壁をよ〜く見ていると、すごい所を、岩にはりついて登っているロッククライマーがいたりします。

  • レストランの後姿<br /><br />さっき、レストランの中から撮ったタンクがこれね。

    レストランの後姿

    さっき、レストランの中から撮ったタンクがこれね。

  • SkayPilotって名付けられた、アルコール度5%のホップなアメリカン・エイル<br />すっごく飲みやすいビールで、美味しかったです。<br /><br />飲んだ後、ボトルはコレクション棚に加わりました。

    SkayPilotって名付けられた、アルコール度5%のホップなアメリカン・エイル
    すっごく飲みやすいビールで、美味しかったです。

    飲んだ後、ボトルはコレクション棚に加わりました。

この旅行記のタグ

68いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ElliEさん 2015/06/15 06:32:57
    ブリュワリー天国ですよね
    森の番人さん、こんにちは。

    最近バンクーバーは地ビールのお店が増えて、ほんとにブリュワリー天国ですよね。
    スコーミッシュにもこういうお店があったなんて知りませんでした。
    でもこのお店のそばは何度か通ってるような・・・。
    この先のNexen Beach は、シャノンフォール、ゴンドラ、チーフが3点セットで見える絶景の場所なので、ドライブの息抜きに時々寄ってます。
    今度行ったら、ビール買って帰ろうかな〜。

    スコーミッシュも若い家族の人口が増えて、街がにぎやかになってきていますね。
    アウトドアアクティビティの拠点としてますます発展しそうです。
    いいホテルはあったのかな〜。
    次の旅行記が楽しみです。

    森の番人

    森の番人さん からの返信 2015/06/15 11:02:21
    RE: ブリュワリー天国ですよね
    ElliEさん、こんにちは。
    いつもコメントと投票、ありがとうございます。

    本当、ブリュワリー天国で、楽しいです。

    このスコーミッシュのブリュワリーは私達もホテルを探していて、たまたま見つけたんですけど、結構、気に入りました。

    シャノンフォール、ゴンドラ、チーフが3点セットで見える絶景のNexen Beachですか。
    それは、知りませんでした。
    ありがとうございます。良いことを聞きました。
    ダウンタウンの先の方にあるんですか?
    ちょっと、地図を調べてみます。
    来月、ウィスラーの先の方まで、キャンプに出掛けるので、ついでに寄ってみようかな。

    今回は予定外の急な思いつき旅行で、ホテルは$100前後という条件で探していたので、ウィスラーには泊まれず、スコーミッシュになってしまいました。(苦笑)
    ま、でも、その結果、今までずっと素通りして来た場所を知った感じで、それはそれで良かったです。

    今日は、イタリアン・ディに行ってきたんですが、ものすごい人混みでした。

    森の番人

森の番人さんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 470円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集