スコーミッシュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スコーミッシュはバンクーバーからウィスラーへ行く途中にあり、バンクーバーから日帰りで十分、遊んで帰って来れる場所なんですが、暫く、息が抜けない生活が続いていたので、1週間くらい前に、急に思い立ち、気分転換も兼ねていたので、敢えて1泊してきました。<br /><br />1、Britannia Mine Museum(ブリタニア鉱山博物館)<br />http://4travel.jp/travelogue/11013070<br />2、Shannon Falls Provincial Park(シャノンフォールズ州立公園)<br />http://4travel.jp/travelogue/11014685<br /><br />3、ブリュワリーでお食事でも~(Howe Sound Inn &amp; Brewing)<br /><br />ブリタニア鉱山博物館とシャノンフォールズ州立公園で過ごした後、スコーミッシュのダウンタウンの端っこにある地ビール醸造所、Howe Sound Inn &amp; Brewingに食事をしに行きました。<br /><br />このブリュワリーは何度か賞を取っているだけあって、ビールも美味しかったし、ビールに合わせた食事もできて、なかなか良かったです。

バンクーバーから1泊2日の息抜き旅行、スコーミッシュ 3、ブリュワリーでお食事でも~(Howe Sound Inn & Brewing)

2015/05/17 - 2015/05/18

森の番人さん

ブリタニア鉱山博物館とシャノンフォールズ州立公園で過ごした後、スコーミッシュのダウンタウンの端っこにある地ビール醸造所、Howe Sound Inn & Brewingに食事をしに行きました。

シャノン・フォールズを出て、スコーミッシュのダウンタウンを通り過ぎて、目指すは…

• ダウンタウンの一番端の方にあるHowe Sound Inn &amp; Brewing<br /><br /><br /><br />

地図を見る

ダウンタウンの一番端の方にあるHowe Sound Inn & Brewing

Howe Sound Inn & Brewing バー

「ブリュワリーがホテルやってるみたいだよ〜」って

ここ、スコーミッシュでホテルを探している時に見つけて、ちょっと調べてみたのですが、賞も取っている地ビール醸造所らしい。

レストランは、ウッド・ストーン・オーブンでピザやパンを焼いていたり、ビールに合わせたメニューを考えていたりして、色々なこだわりがあるようなので、期待できそうだし

ここに泊まろうかとも考えたのですが、部屋が小さそうだったので、他で泊まることにして、食事だけしにきました。

ビールと相性の良さそうなメニューが並んでいて、お料理ごとにどんなビールが合うか、赤字で記載されてます。

ビールのサンプラーを頼んだのですが、ビールの種類が沢山あって、よくわからなかったので、サーバーにお勧めを聞いて選びました。

表示は、ビールの左からの順番で
    Lager
    Whitecap
    My Boy Blue
    Bay Ale

• サンプラーは好きなのを4種類選べて、$8<br />ひとつ、5ozです。<br /><br />色も香りも味も違うビールを飲み比べ<br /><br />一番左のLagerは、飲みなれた味って感じかな<br />私は、その横のWhitecapが好きだったけど…<br />左から3番目のMy Boy Blueは、ちょっと甘い香り<br />一番右のBay Aleは、がしっとしていて、食事しながら飲むのによい感じ。<br />っていうか、私がオーダーしたジャンバラヤに合ってたのかも。<br />

サンプラーは好きなのを4種類選べて、$8
    ひとつ、5ozです。

色も香りも味も違うビールを飲み比べ

一番左のLagerは、飲みなれた味って感じかな
    私は、その横のWhitecapが好きだったけど…
    左から3番目のMy Boy Blueは、ちょっと甘い香り
    っていうか、私がオーダーしたジャンバラヤに合ってたのかも。

トイレも綺麗に掃除してあって気持ちがいい

レストラン内
    お昼時でもなく、。夕食時でもなく、かなり中途半端な時間なのに、結構、人が入ってました。

天井にはカヌー

ウッド・ストーン・オーブン

このオーブンで焼くピザがウリのようですが、今回は誰もピザは頼まず

子ども達はBlewpubというハンバーガー
    7ozのビーフ、炒めたオニオン、スモークチェッダー、マヨ、レタス、トマト

私、ハンバーガーはあまり好きな方ではないのですが、一口味見させてもらったら、これが意外に美味しくて。

付け合せのフレンチフライも、カリッとしていて、揚げたての熱々で美味しかったです。

私は、お米を食べたい気分だったのでジャンバラヤ・ライスに…

オクラがたくさん入ってました。
    ちょっと辛く、ビールにも合い、美味しかったけど、子ども達の食べていたハンバーガーの方が良かったかも。

テラスはどんなかな〜と覗いてみたら、大きなタンクがあったので、写真を1枚

家に帰ってきて、写真を見てたら、真ん中の青い服着てる男の人がピースサインしてるし…
    全然、気が付かなかった。

壁に貼ってあった、Three beaversってビーバーのラベルのボトルが欲しくて

• レストランを出る前に、コーナーに置いてある冷蔵庫の中を探してみたけど、なくて残念〜

代わりに見つけたのが、これ。
    シートゥスカイゴンドラとコラボのビール

2014年、5月16日、シートゥースカイゴンドラのオープンに合わせて醸造されたビール”Sky Pilot Northwest Pale Ale"だとか。

Howe Sound Inn & Brewing バー

ビールボトルを手に握り、レストランを出ると

正面に見えているのが、ロック・クライミングで有名なStawamus Chief(スタワマスチーフ)

スタワマス チーフ州立公園 広場・公園

絶壁をよ〜く見ていると、すごい所を、岩にはりついて登っているロッククライマーがいたりします。

レストランの後姿

さっき、レストランの中から撮ったタンクがこれね。

SkayPilotって名付けられた、アルコール度5%のホップなアメリカン・エイル
    すっごく飲みやすいビールで、美味しかったです。

飲んだ後、ボトルはコレクション棚に加わりました。

• ElliEさん 2015/06/15 06:32:57
    ブリュワリー天国ですよね
    森の番人さん、こんにちは。

最近バンクーバーは地ビールのお店が増えて、ほんとにブリュワリー天国ですよね。
    スコーミッシュにもこういうお店があったなんて知りませんでした。
    でもこのお店のそばは何度か通ってるような・・・。
    この先のNexen Beach は、シャノンフォール、ゴンドラ、チーフが3点セットで見える絶景の場所なので、ドライブの息抜きに時々寄ってます。
    今度行ったら、ビール買って帰ろうかな〜。

スコーミッシュも若い家族の人口が増えて、街がにぎやかになってきていますね。
    アウトドアアクティビティの拠点としてますます発展しそうです。
    いいホテルはあったのかな〜。
    次の旅行記が楽しみです。

森の番人

森の番人さん からの返信 2015/06/15 11:02:21
    RE: ブリュワリー天国ですよね
    ElliEさん、こんにちは。
    いつもコメントと投票、ありがとうございます。

本当、ブリュワリー天国で、楽しいです。

このスコーミッシュのブリュワリーは私達もホテルを探していて、たまたま見つけたんですけど、結構、気に入りました。

シャノンフォール、ゴンドラ、チーフが3点セットで見える絶景のNexen Beachですか。
    それは、知りませんでした。
    ありがとうございます。良いことを聞きました。
    ダウンタウンの先の方にあるんですか?
    ちょっと、地図を調べてみます。
    来月、ウィスラーの先の方まで、キャンプに出掛けるので、ついでに寄ってみようかな。

今回は予定外の急な思いつき旅行で、ホテルは$100前後という条件で探していたので、ウィスラーには泊まれず、スコーミッシュになってしまいました。(苦笑)
    ま、でも、その結果、今までずっと素通りして来た場所を知った感じで、それはそれで良かったです。

今日は、イタリアン・ディに行ってきたんですが、ものすごい人混みでした。