2013/11/11 - 2013/11/11
606位(同エリア1433件中)
makomakoさん
- makomakoさんTOP
- 旅行記70冊
- クチコミ120件
- Q&A回答5件
- 315,557アクセス
- フォロワー30人
2013年にミャンマーに行ったとき、ミャンマー国鉄に乗ってきました。
というのも、JR西日本で運用されていたキハ181型 特急ディーゼル気動車が譲渡され運行されていると聞きつけたからです。
鉄道マニアとしては乗っておかねばならないと思い、ヤンゴン駅の助役にお願いして一行路便乗させていただく事にしました。
実際に到着したキハ181型は、概ねJR西日本から譲渡されたままの状態で、丁寧に扱われている印象です。
列車の行路は朝7時頃にヤンゴン駅を出発し、市街地を反時計回りに2.5時間ほどかけて一周し、またヤンゴン駅に戻ってくるダイヤです。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 鉄道
- 旅行の手配内容
- 個別手配
PR
-
早朝のヤンゴン駅
-
-
-
一般的な列車です。
この時は東南アジアの経験しかなく、インド未体験だったので、この列車が一番カオスでした。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
時間になって181がやってくる。
-
-
なんか書いてある。
-
イチオシ
色も微妙に違うけれど、あの時のままかっこいいフォルム。
-
普通車ハザの様子。
グリーン車ロザは輸出されなかったのか、オール普通車のモノクラス編成。 -
乗り込むのはキハ181-49
-
-
-
-
-
-
では便乗開始です。
-
環状外第11仕業
-
イチオシ
-
-
運転士ウテシと指導運転士、私、ヤンゴン駅の助役4人でギチギチ。
-
そして思いのほか運転席が熱い、、、
-
イチオシ
-
-
-
こういうのはそのまんま。
-
戸締めは出来ません。
非常レバー取り扱いになっています。 -
では、出発します。
-
本線出発進行
ヤンゴン 定時(+30分遅れぐらいだったような気が) -
-
イチオシ
-
-
-
-
イチオシ
-
-
-
イチオシ
-
-
-
-
イチオシ
-
イチオシ
-
-
-
-
-
-
イチオシ
-
-
-
イチオシ
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ヤンゴン(ミャンマー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ヤンゴン(ミャンマー) の人気ホテル
ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安
689円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
94