2015/04/30 - 2015/04/30
2907位(同エリア10454件中)
nikoさん
連休の合間に横浜へお散歩に行ってきました。
今日の目的は”巨大オムレツ”
さてさてお味は。。。?
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 4.0
-
人混みが嫌で連休に遠出はしない主義です。
が、とてもいいお天気で家にいるのももったいない。
横浜に行ってみましょう〜。と電車に飛び乗り、桜木町で下車。
あーこの交差点。横浜に来たって感じです。 -
汽車道沿いのツツジが満開です。
お天気もよくて最高なお散歩日和です。
ここは、明治44年に開通した臨港鉄道の一部を利用した海を渡る遊歩道だそうで、連休のイベントでしょうか、ところどころに横浜に関するクイズや豆知識の立て看板が立てられていました。その中に。
「横浜に市電が走っていた?!」
的な物もありましたが、
はい、私が子供の頃、確かに市電が走っていましたよ。市電に乗って野毛山動物園とかいきましたが、何か?
「?や!」が付くほどの事?
なんか私、歴史の生き証人みたいじゃないの。 -
ワールドポーターズ前の広場。
ちょっと外国に来たみたいです。
私が子供の頃は桜木町って何もなかったけど、今は、すっかり観光地になってますね。 -
観覧車乗ったことないよ〜。
コースター系もちょっと前までは大好きだったけど、今はあんまり。
年齢とともに、激しい乗り物に興味を失っていくのも、自分の体を守るためでしょうか。
最近は、コースターとか乗ったら具合悪くなりそうな気がしちゃうんですよ。 -
お腹すいてきたね〜。
-
喉も乾いたし。
-
さてさて、今日の目的は、la mere poulard でのランチです。
時刻は1時少し前。
以前来た時は、かなり並んでいましたが、今日は空いていました。連休だしね。みんな旅行とか行ってるのかな。
お店の正面から写真を撮る勇気がなく(お店の人がいたので)、椅子に座って待っている間に、横っちょから撮りましたよ。 -
まずは前菜のサラダ。
細長いのはりんごです。 -
そして、あの有名なオムレツ。
想像していたよりも小さかった。(でも大きいけど)
モンサンミッシェルのは、もっと大きいのかな?
トマトソースが添えてありましたが、それがなかったらオムレツ自体には、ほどんど味がありません。
ナイフを入れるとシュワシュワ出てくるメレンゲ状の卵が楽しいですが。
あるテレビ番組でフランス人旅行客が、江ノ島を旅行していて「まるで、モンサンミッシェルだわ!!」って言ってました。
何かの間違いですよね、江ノ島ですよ?江ノ島!
モンサンミッシェルと江ノ島が同じなわけ無いでしょ?
ところが、ある方の(日本人)旅行記にありましたよ。
モンサンミッシェルで「ここは江ノ島かっ!」という記述が。
そうなんですか?江ノ島とモンサンミッシェルは似てるんですか?
また、フランスに行くことがあれば行きたいと思っていたのですが。 -
お腹もいっぱいになり、ちょこちょことお店を覗きながら駅に向かいます。
駅へ向かう通路から見える日本丸。
この中には、一度入ったことがありますが、結構面白いです。
今日のお散歩の収穫。
「モンサンミッシェルは行かなくても良いかも。」
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- fuzzさん 2016/01/14 20:03:13
- 巨大オムレツ
- にこさん、こんばんは。
みなとみらいの旅行記拝見してます。
巨大オムレツって何だろう?と読み進めてました。
あ〜そうか。
モンサンミッシェルで有名なフワフワのオムレツのお店に行って来たのですね。
私はモンサンミッシェルのオムレツを食べてきました。
味がなくて、テーブルに塩・コショーが置いてありました。
見た目巨大だけど、ほとんどが空気(笑)
一度食べたら確かにもういいかな・・・(笑)
ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
香港帰りのfuzz
- nikoさん からの返信 2016/01/15 17:40:10
- RE: 巨大オムレツ
- fuzzさん、おかえりなさ〜い (^o^)
書き込みありがとうございます。
オムレツは、うわさ通り、の味でした(゚∀゚)
fuzzさんは、本物!を堪能したわけですね。
私もモンサンミッシェルには行きたかったのですが。。。
もし、この先、行くことがあったらケチャップ持って行こうかな ^^;
香港はどうでしたか?また楽しい旅行記期待してます!
にこ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
横浜(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
10