長浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
15歳の誕生日を迎えるペットと 部屋食出来る近くの宿を探して…滋賀 長浜 宿の名前が 須賀谷温泉 天然温泉です。しかもお部屋に露天風呂もあり ペットも一緒に<br />朝早くから車で出かけ まず竜王インターで降りて直ぐに竜王アウトレットがありました ここのアウトレットはペットにも抱いてかゲージに入れて お店に入れるシールが店の前に貼っていますから すぐにわかります。ペット連れにおススメ<br />次に10分位で 道の駅竜王かがみの里 余り大きくはありませんが 野菜 お米が よく売れていました。ここでお弁当を買って 次は近江商人街の川そばで 昼食。ここに来る前に近くのたねや(クラブハリエ)でお菓子を買い駐車場のおじさんに 近江商人の場所を聞いて教えてもらいました。駐車場も1日510円 次は彦根城。お城に入りたかったのですが 時間がなく4時に宿に予約していましたから。琵琶湖見ながら長浜に 風が強くて 琵琶湖から道が濡れている所もありました<br />宿は 山の中ですから すごーく静かで 旅行していると 来月だと蛍が見れたのに今回残念<br />宿は 意外とペット連れでも きれいでした お部屋も2間あり 山の中という感じで 食事も丁度良かったです<br />宿のお風呂には ぬるめお湯と 熱めの濁ったお湯があり 交互に入る方がいいと書かれていました。外には露天風呂が殺風景ですが。ただ泊まらず入浴だけの方も来られるようで ライダーの方達も来ていました。ペット可は4部屋の別棟です<br />夜空を見るつもりが お食事の時のアルコールと この日は寒くて寝てしまいました。翌日は近くの 小谷城跡に寄って、北陸自動車道 長浜インターから2時間で帰って来ました。仕事に戻りました

お部屋に露天風呂つきペットとお泊り

2015/05/10 - 2015/05/11

リキレオママさん

道の駅竜王カギミノ里

近江商人町の掘り

彦根城

須賀谷温泉到着

須賀谷温泉ロビーに

ペットと泊まれる 露天風呂付き

夕食一部 間八波造り 鮭昆布〆子からみ造り 他

お塩で包んでいますが 割って食べますが 割り方が〜

筍姿焼 木の芽醤油仕立 鯛の子煮凝り 差蓮根紫蘇漬け

蛸のたたき造り カルパッチョ風
    二色ムース(人参 法連草) バジルソース

• ももであさん 2015/05/19 20:33:53
    穴場温泉
    Yumikoさん

長浜にはたまに行くのですが、こんな温泉があったとは
    知りませんでした。

地図で見ましたが、ちょっとした穴場ですね。
    ペットも連れて行けるとは。

うちの猫もOKかな? って、車が大嫌いなのですが。

ももであ

リキレオママ

リキレオママさん からの返信 2015/05/20 14:57:41
    RE: 穴場温泉
    > Yumikoさん
    > 長浜にはたまに行くのですが、こんな温泉があったとは
    > 知りませんでした。
    > 地図で見ましたが、ちょっとした穴場ですね。
    > ペットも連れて行けるとは。
    > うちの猫もOKかな? って、車が大嫌いなのですが。
    > ももであ

リキレオママ

リキレオママさん からの返信 2015/05/20 15:00:56
    穴場温泉
    ここへは 車でないと 不便です
    だから 穴場かもしれませんが
    なかなか 関西近くには ペットと泊まれ 部屋食が見つかりません
    何処か 穴場があれば 教えて下さいね