ボラボラ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年のボラボラ島旅行で、タヒチに魅了され、今度は家族3人で、ボラボラへ。<br /><br />優雅な旅というよりは、<br /><br />珍道中(笑)<br /><br />【9泊11日の旅程】<br />3月20日(金)伊丹発→成田泊<br />3月21日(土)TN78でタヒチへ<br />       VT425(11:00発)で、ボラボラ島へ<br />       ボラボラ泊<br />3月22日(日)ボラボラ泊<br />3月23日(月)ボラボラ泊<br />3月24日(火)ボラボラ泊<br />3月25日(水)ボラボラ泊<br />3月26日(木)ボラボラ泊<br />3月27日(金)ボラボラ泊<br />3月28日(土)ボラボラからVT425でタヒチ島へ<br />       タヒチ泊<br />3月29日(日)07:10発TN77で成田へ<br />3月30日(月)成田着→伊丹へ<br /><br /><br />詳しくはこのブログで<br />http://ameblo.jp/borabora-tiare/

個人手配でボラボラ島へ家族旅行♪~(1)

63いいね!

2015/03/21 - 2015/03/30

39位(同エリア476件中)

2

15

ボラボラ子

ボラボラ子さん

2013年のボラボラ島旅行で、タヒチに魅了され、今度は家族3人で、ボラボラへ。

優雅な旅というよりは、

珍道中(笑)

【9泊11日の旅程】
3月20日(金)伊丹発→成田泊
3月21日(土)TN78でタヒチへ
       VT425(11:00発)で、ボラボラ島へ
       ボラボラ泊
3月22日(日)ボラボラ泊
3月23日(月)ボラボラ泊
3月24日(火)ボラボラ泊
3月25日(水)ボラボラ泊
3月26日(木)ボラボラ泊
3月27日(金)ボラボラ泊
3月28日(土)ボラボラからVT425でタヒチ島へ
       タヒチ泊
3月29日(日)07:10発TN77で成田へ
3月30日(月)成田着→伊丹へ


詳しくはこのブログで
http://ameblo.jp/borabora-tiare/

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
飛行機
航空会社
エアタヒチヌイ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 伊丹から成田まで、前ノリで行きます。<br />旅気分を一日でも早く味わいたい!からです。<br /><br />それが、のちのちとんでもないことになろうとは、この時は知りもせず、浮かれておりました。

    伊丹から成田まで、前ノリで行きます。
    旅気分を一日でも早く味わいたい!からです。

    それが、のちのちとんでもないことになろうとは、この時は知りもせず、浮かれておりました。

  • 前泊で使用した、ANAクラウンプラザホテル。<br />飛行機と空港が見えるお部屋です。<br /><br />上層階にアップグレードしてもらえました。

    前泊で使用した、ANAクラウンプラザホテル。
    飛行機と空港が見えるお部屋です。

    上層階にアップグレードしてもらえました。

  • ホテルにチェックインしてから、また空港に戻って夕食。<br />しばらく食べないであろう日本食をチョイス。<br /><br />庶民的に回転寿司ですけれど(笑)

    ホテルにチェックインしてから、また空港に戻って夕食。
    しばらく食べないであろう日本食をチョイス。

    庶民的に回転寿司ですけれど(笑)

  • 酔っていい気分で、ホテルへ。<br /><br />それがいけなかった!<br />ちょっとはしゃいでいたら、私がベッドからズリ落ちて、尾てい骨を打った、その瞬間・・・<br /><br /><br />カチッ!<br /><br /><br /><br />と音がした。<br /><br />あまりに機械的な音で、家族全員大笑い。<br />でもその横で、私は息も出来ずうずくまるのであった。

    酔っていい気分で、ホテルへ。

    それがいけなかった!
    ちょっとはしゃいでいたら、私がベッドからズリ落ちて、尾てい骨を打った、その瞬間・・・


    カチッ!



    と音がした。

    あまりに機械的な音で、家族全員大笑い。
    でもその横で、私は息も出来ずうずくまるのであった。

  • 翌日も、腰痛(おしり痛)が治まらず、<br /><br />旅行・・・どうする?<br /><br /><br />にまで話は発展したが、私は<br /><br /><br />絶対、這ってでも行く!<br /><br /><br />この一言で、旅行断行となりました。

    翌日も、腰痛(おしり痛)が治まらず、

    旅行・・・どうする?


    にまで話は発展したが、私は


    絶対、這ってでも行く!


    この一言で、旅行断行となりました。

  • 成田での詳しい話は、ブログにて。<br /><br />サテライトに行くシャトルがなくなっています。<br />

    成田での詳しい話は、ブログにて。

    サテライトに行くシャトルがなくなっています。

  • 代わりに、こんな長い 動く歩道になっていました。<br />シャトルをいちいち待たなくて良いので、こっちのが良いかも♪<br /><br />

    代わりに、こんな長い 動く歩道になっていました。
    シャトルをいちいち待たなくて良いので、こっちのが良いかも♪

  • 今回は NukuHiva号です。<br />古い機体ですね。

    今回は NukuHiva号です。
    古い機体ですね。

  • CAさんたち。<br />あぁもうこの時点で、タヒチだわ♪<br /><br />ヨタヨタと、家族に支えられながらの「けが人優先搭乗」となりました(笑)

    CAさんたち。
    あぁもうこの時点で、タヒチだわ♪

    ヨタヨタと、家族に支えられながらの「けが人優先搭乗」となりました(笑)

  • エアタヒチヌイに予約した時は、後ろの窓際席を取っていたのですが、足を少しでも伸ばせる席を。。。と、10番を一応リクエストしていました。<br /><br /><br />チェックイン時には、リクエストどおり、10番の席にリアレンジしてもらいました。<br />なんせ、怪我人でヨタヨタしておりましたので(笑)<br /><br /><br />

    エアタヒチヌイに予約した時は、後ろの窓際席を取っていたのですが、足を少しでも伸ばせる席を。。。と、10番を一応リクエストしていました。


    チェックイン時には、リクエストどおり、10番の席にリアレンジしてもらいました。
    なんせ、怪我人でヨタヨタしておりましたので(笑)


  • 機内販売で購入した Vinifone<br />60分の通話つきで、4200円ほど。<br /><br />SIMカードは半年が有効期限なので、次の旅行にはまた新しいのを買わなくちゃですけど。<br /><br /><br />んーーーー使いかたがわからーん!!

    機内販売で購入した Vinifone
    60分の通話つきで、4200円ほど。

    SIMカードは半年が有効期限なので、次の旅行にはまた新しいのを買わなくちゃですけど。


    んーーーー使いかたがわからーん!!

  • 段々夜もふけます。<br />飛行機から見る夕陽、大好き♪

    段々夜もふけます。
    飛行機から見る夕陽、大好き♪

  • 朝食のパン(笑)<br />知らないうちに、例のお尻で踏んづけちゃってました。<br /><br />笑うほどペタンコで真空状態。

    朝食のパン(笑)
    知らないうちに、例のお尻で踏んづけちゃってました。

    笑うほどペタンコで真空状態。

  • ボラボラ島が見えてきました。<br />私たちが行くマティラ岬も見えています。<br /><br />つーか、もうここで降ろしてくれ!

    ボラボラ島が見えてきました。
    私たちが行くマティラ岬も見えています。

    つーか、もうここで降ろしてくれ!

  • タヒチ島 到着!<br /><br />2013年の時は、乾季だったので、抜けるような青空と爽やかな風と照りつける日差しが印象的だったけれど。<br /><br /><br />曇ってます。若干小降りの雨もあって、もわぁぁぁ〜ん。<br />まだタヒチの冬ではないので、暑さがハンパない!蒸すわぁ。

    タヒチ島 到着!

    2013年の時は、乾季だったので、抜けるような青空と爽やかな風と照りつける日差しが印象的だったけれど。


    曇ってます。若干小降りの雨もあって、もわぁぁぁ〜ん。
    まだタヒチの冬ではないので、暑さがハンパない!蒸すわぁ。

    パペーテ タヒチ国際空港 (PPT) 空港

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • TKさん 2015/05/15 08:39:38
    怪我大丈夫でしたか?
    ボラボラ子さん

    怪我を押してまで根性のタヒチ行。
    楽しめたようで、良かったですね。

    タヒチのあの吸い込まれるような海の色や景色を観ると、
    痛みなんて吹き飛んだことと思います。

    美しい写真ありがとうございました。

    by TK

    ボラボラ子

    ボラボラ子さん からの返信 2015/05/15 14:15:06
    RE: 怪我大丈夫でしたか?
    TKさん

    お心遣いありがとうございます!

    はい!根性で行って、根性で治しました(笑)
    というより、あんなに痛かったのに、ボラボラに到着して1日で痛みが殆どなくなりました。
    癒し効果、おそるべし!!

    今はもう普通に生活できています♪

    TKさんは、最近ではインドに行かれたのですね。
    カオスの殿堂(笑)

    私は勇気がなく、まだ行った事はありませんが、いい意味でも悪い意味でも人生観がひっくり返るらしいですね!!

    TKさんもひっくり返ってこられたのでしょうね(^-^)


    ボラボラ子

ボラボラ子さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ボラボラ子さんの関連旅行記

ボラボラ子さんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タヒチで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タヒチ最安 1,001円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タヒチの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP