宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の石垣島旅行ですっかり沖縄の離島の魅力にハマってしまい<br />ゴールデンウイークの終わりに仕事が休めそうだった(旦那様はまた仕事が休めずお留守番ですが…)ので、今度は両親を誘って行ってみました!<br /><br />今回も期待を裏切らないキレイな海、美味しい食事に終始ご機嫌!<br /><br />行きJAL0917 羽田空港 13:15発 那覇空港 15:50着 JTA0571 那覇空港 17:25発 宮古空港 18:15着		<br />レンタカー3日間、ホテルニュー丸勝 2泊		<br />帰り JTA0558  宮古空港 12:00発  那覇空港 12:50着 JAL0908  那覇空港 13:20発  羽田空港 15:40着<br />というなかなか強行なスケジュールでしたがとてもよかったです♪

両親と宮古島2泊3日の旅♪

25いいね!

2015/05/07 - 2015/05/09

1404位(同エリア4372件中)

0

27

やなぎ ようこ

やなぎ ようこさん

前回の石垣島旅行ですっかり沖縄の離島の魅力にハマってしまい
ゴールデンウイークの終わりに仕事が休めそうだった(旦那様はまた仕事が休めずお留守番ですが…)ので、今度は両親を誘って行ってみました!

今回も期待を裏切らないキレイな海、美味しい食事に終始ご機嫌!

行きJAL0917 羽田空港 13:15発 那覇空港 15:50着 JTA0571 那覇空港 17:25発 宮古空港 18:15着
レンタカー3日間、ホテルニュー丸勝 2泊
帰り JTA0558  宮古空港 12:00発  那覇空港 12:50着 JAL0908  那覇空港 13:20発  羽田空港 15:40着
というなかなか強行なスケジュールでしたがとてもよかったです♪

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 今回は急に決めた事もあり、ジャンボツア−ズさんの飛行機、ホテル、レンタカー全部コミコミで1名36,500円のパックにしました。<br /><br />ゴールデンウィークの終わりだったのでぐんとお値段が下がっていてラッキーでした♪<br /><br />ゆっくり出発だったので空港でご飯食べて、展望デッキに行ってみたり<br />ラウンジでくつろいでみたりまったりしてから出発!<br /><br />JAL0917 <br />羽田空港 13:15発 <br />那覇空港 15:50着 <br /><br />JTA0571 <br />那覇空港 17:25発 <br />宮古空港 18:15着

    今回は急に決めた事もあり、ジャンボツア−ズさんの飛行機、ホテル、レンタカー全部コミコミで1名36,500円のパックにしました。

    ゴールデンウィークの終わりだったのでぐんとお値段が下がっていてラッキーでした♪

    ゆっくり出発だったので空港でご飯食べて、展望デッキに行ってみたり
    ラウンジでくつろいでみたりまったりしてから出発!

    JAL0917
    羽田空港 13:15発
    那覇空港 15:50着

    JTA0571
    那覇空港 17:25発
    宮古空港 18:15着

  • 飛行機がちょっと遅れて18:30過ぎに到着!<br />まだ結構明るかった。<br /><br />空港はちょっと古そうだったけど、あいかわらず南国情緒たっぷり★<br />5月はちょっと蒸し暑いーって感じだった。<br /><br />レンタカーを借りて早速市街へ。

    飛行機がちょっと遅れて18:30過ぎに到着!
    まだ結構明るかった。

    空港はちょっと古そうだったけど、あいかわらず南国情緒たっぷり★
    5月はちょっと蒸し暑いーって感じだった。

    レンタカーを借りて早速市街へ。

    宮古空港 空港

  • 口コミで評判の良かった「うまりずま」さんで夕食<br />GWは終わり際とはいえ<br />満席で60過ぎの両親と3人でさまよいたくなかったので事前に予約をしておきました。<br /><br />各テーブルごとに来て、10曲ぐらいの中から1曲選んで三線の生演奏をしていただけました♪我が家は「童神」をリクエスト。キレイな歌声でした〜<br /><br />お食事もとても美味しかったです<br />ソーメンチャンプルー、ゴーヤチャンプルー、グルクンのからあげ<br />海ぶどう、海ぶどう入りの冷パスタ<br />そしてオリオンビール!!!めちゃうま!!(^u^)<br />

    口コミで評判の良かった「うまりずま」さんで夕食
    GWは終わり際とはいえ
    満席で60過ぎの両親と3人でさまよいたくなかったので事前に予約をしておきました。

    各テーブルごとに来て、10曲ぐらいの中から1曲選んで三線の生演奏をしていただけました♪我が家は「童神」をリクエスト。キレイな歌声でした〜

    お食事もとても美味しかったです
    ソーメンチャンプルー、ゴーヤチャンプルー、グルクンのからあげ
    海ぶどう、海ぶどう入りの冷パスタ
    そしてオリオンビール!!!めちゃうま!!(^u^)

    うまりずま グルメ・レストラン

  • おなかもいっぱいになり、今夜お世話になる<br />「ホテルニュー丸勝」へ<br />繁華街から近くて、大浴場があるホテルで検索してヒットしたホテルでしたが<br />一瞬どこにあるかわからなかったのですが<br />赤い提灯のある所の通路を入っていくと古いですが大きなホテルがあります。<br /><br />早速お風呂!と思ったのですが、利用時間がなんと入れ替え制で<br />女性/16:00〜16:50/18:45〜20:45<br />男性/17:00〜18:30/21:00〜22:00<br />で、結構ガッツリ飲んで帰ってきた私たちは21:30ぐらいに<br />到着したので、大浴場には1日目は入れずでした。<br />ちゃんと調べておくべきでした><<br /><br />勝手に24時ぐらいまでやってるだろうと思っていたので<br />島はそんなに甘くない事を痛感(笑)

    おなかもいっぱいになり、今夜お世話になる
    「ホテルニュー丸勝」へ
    繁華街から近くて、大浴場があるホテルで検索してヒットしたホテルでしたが
    一瞬どこにあるかわからなかったのですが
    赤い提灯のある所の通路を入っていくと古いですが大きなホテルがあります。

    早速お風呂!と思ったのですが、利用時間がなんと入れ替え制で
    女性/16:00〜16:50/18:45〜20:45
    男性/17:00〜18:30/21:00〜22:00
    で、結構ガッツリ飲んで帰ってきた私たちは21:30ぐらいに
    到着したので、大浴場には1日目は入れずでした。
    ちゃんと調べておくべきでした><

    勝手に24時ぐらいまでやってるだろうと思っていたので
    島はそんなに甘くない事を痛感(笑)

    ホテルニュー丸勝 宿・ホテル

  • お部屋は4階のトリプルルーム。<br />古いですが、清潔でしたし問題なく休めました。<br />化粧台の椅子がオフィスチェアーっぽくて和みました(笑)<br />浴衣もついていました。

    お部屋は4階のトリプルルーム。
    古いですが、清潔でしたし問題なく休めました。
    化粧台の椅子がオフィスチェアーっぽくて和みました(笑)
    浴衣もついていました。

    ホテルニュー丸勝 宿・ホテル

  • 朝食を取り、9:00ぐらいにホテルを出発。<br />まずは、2015年1月31日に開通したばかりの宮古島と伊良部島とを結ぶ<br />「伊良部大橋」へ

    朝食を取り、9:00ぐらいにホテルを出発。
    まずは、2015年1月31日に開通したばかりの宮古島と伊良部島とを結ぶ
    「伊良部大橋」へ

    伊良部大橋 名所・史跡

  • 全長3,540mで、無料で渡れる橋としては日本最長だそうです。<br />総事業費は380億円ということですが、ふとっぱらですね。<br /><br />3.5キロもある長ーーーい橋なので、中腹あたりで停車できるようになっていました。<br />絶景ですねーー

    全長3,540mで、無料で渡れる橋としては日本最長だそうです。
    総事業費は380億円ということですが、ふとっぱらですね。

    3.5キロもある長ーーーい橋なので、中腹あたりで停車できるようになっていました。
    絶景ですねーー

    伊良部大橋 名所・史跡

  • そこから、少し走って「来間大橋」に来ました。<br />こちらは宮古島と来間島とを結ぶ全長1,690mの橋。<br />1995年3月13日に開通したそうです。

    そこから、少し走って「来間大橋」に来ました。
    こちらは宮古島と来間島とを結ぶ全長1,690mの橋。
    1995年3月13日に開通したそうです。

    来間大橋 名所・史跡

  • 橋からすぐ近くの、ベストビーチとしてよくランクインしている<br />「与那覇前浜ビーチ」へ!<br /><br />思った以上にキレイ!!!やばい!!!

    橋からすぐ近くの、ベストビーチとしてよくランクインしている
    「与那覇前浜ビーチ」へ!

    思った以上にキレイ!!!やばい!!!

    与那覇前浜 (前浜ビーチ) ビーチ

  • 砂がきめ細かくてサラサラ裸足であるくと<br />ものすごく気持ちよかったです!!<br /><br />泳ぎたいのは山々ですが時間がないので足だけつけてお散歩♪

    砂がきめ細かくてサラサラ裸足であるくと
    ものすごく気持ちよかったです!!

    泳ぎたいのは山々ですが時間がないので足だけつけてお散歩♪

    与那覇前浜 (前浜ビーチ) ビーチ

  • まいぱまビーチからすぐ近くの<br />宮古島熱帯果樹園「まいぱり」に来ました。<br /><br />新しい施設の様でとってもキレイでした。<br />カートに乗って1周約1km25分の道沿いにある約60種類のトロピカルフルーツ畑や、パイナップル畑、バナナ畑、アレカヤシの群生林、宮古馬牧場などを、<br />かわいいガイドさんに説明して頂きながらを楽しめました。<br />フルーツ大好きな父も大満足!<br />行きに乗ったJALの飛行機の中でもらった「ちゅらなび」という本に<br />ここの紹介とクーポンがあり、<br />トロピカルガイドツアー1,200円が1,000円でマンゴージュース付きでした!<br />美味しかったです(^u^)

    まいぱまビーチからすぐ近くの
    宮古島熱帯果樹園「まいぱり」に来ました。

    新しい施設の様でとってもキレイでした。
    カートに乗って1周約1km25分の道沿いにある約60種類のトロピカルフルーツ畑や、パイナップル畑、バナナ畑、アレカヤシの群生林、宮古馬牧場などを、
    かわいいガイドさんに説明して頂きながらを楽しめました。
    フルーツ大好きな父も大満足!
    行きに乗ったJALの飛行機の中でもらった「ちゅらなび」という本に
    ここの紹介とクーポンがあり、
    トロピカルガイドツアー1,200円が1,000円でマンゴージュース付きでした!
    美味しかったです(^u^)

    まいぱり フルーツ狩り・農業体験

  • まいぱりから東へ進み「琉球の風 南風(ぱいかじ)屋台村」に来ました。<br />ちょうど12時ごろになっていたのでお昼ご飯にしました。<br /><br />沖縄あんかけそば、海ぶどうとマグロ丼、沖縄ちゃんぽんを注文。<br /><br />どれも美味しかったですけど<br />食堂定番メニューである「沖縄ちゃんぽん」って麺じゃなくてご飯なんですね。沖縄風中華丼って感じでした。<br />本当は麺が食べたかったんですが、これはこれで美味しかったので満足です!<br />大きなステージがあって夜は毎晩エイサーや三線ライブが開催されているそうです。<br />また、こちらに併設されているお土産屋さんは島内一の品揃えを誇るらしくお土産も買えました♪<br />

    まいぱりから東へ進み「琉球の風 南風(ぱいかじ)屋台村」に来ました。
    ちょうど12時ごろになっていたのでお昼ご飯にしました。

    沖縄あんかけそば、海ぶどうとマグロ丼、沖縄ちゃんぽんを注文。

    どれも美味しかったですけど
    食堂定番メニューである「沖縄ちゃんぽん」って麺じゃなくてご飯なんですね。沖縄風中華丼って感じでした。
    本当は麺が食べたかったんですが、これはこれで美味しかったので満足です!
    大きなステージがあって夜は毎晩エイサーや三線ライブが開催されているそうです。
    また、こちらに併設されているお土産屋さんは島内一の品揃えを誇るらしくお土産も買えました♪

    琉球の風 南風屋台村 グルメ・レストラン

  • 続いてシースカイ博愛に乗ります!<br /><br />屋台村の目の前の「ホテル ブリーズベイマリーナ」から400mぐらい先の<br />「博愛漁港」の中に受付と乗り場がありました。(一瞬迷った)<br /><br />グラスボートはよくありますが、こちらのシースカイ博愛は<br />半潜水船になっていて通常のクルージングと<br />階段を下りて窓から海の中を同じ目線で見る事が出来ました!<br /><br />私が行ったのは5/8だったのでGWの混雑も終わり空いており<br />15名ぐらいの乗船だったので3名掛けの席を1名で利用でき<br />寝っ転がって見れました。

    続いてシースカイ博愛に乗ります!

    屋台村の目の前の「ホテル ブリーズベイマリーナ」から400mぐらい先の
    「博愛漁港」の中に受付と乗り場がありました。(一瞬迷った)

    グラスボートはよくありますが、こちらのシースカイ博愛は
    半潜水船になっていて通常のクルージングと
    階段を下りて窓から海の中を同じ目線で見る事が出来ました!

    私が行ったのは5/8だったのでGWの混雑も終わり空いており
    15名ぐらいの乗船だったので3名掛けの席を1名で利用でき
    寝っ転がって見れました。

    シースカイ博愛 乗り物

  • ガイドの船員さんがエサを撒きながらサンゴや魚の説明を約45分間してくれます。<br />魚がこの船を覚えているようで船に寄ってきて一緒に泳いでくれたりもします。<br /><br />たくさんの種類の珊瑚や魚、8割ぐらいの確率で海亀にも会えます!!<br />私の時は3匹の亀さんに会う事が出来ました。<br /><br />大人(高校生以上)\ 2,000ですが、私はまたさっきの「ちゅらなび」<br />のクーポンを利用し\ 1,800で乗れました。<br /><br />着替えや準備も必要ないし船に乗るだけで海の中を堪能できて感激でした!<br />ダイビングやシュノーケルをする予定の無い人にはとってもおススメです♪

    ガイドの船員さんがエサを撒きながらサンゴや魚の説明を約45分間してくれます。
    魚がこの船を覚えているようで船に寄ってきて一緒に泳いでくれたりもします。

    たくさんの種類の珊瑚や魚、8割ぐらいの確率で海亀にも会えます!!
    私の時は3匹の亀さんに会う事が出来ました。

    大人(高校生以上)\ 2,000ですが、私はまたさっきの「ちゅらなび」
    のクーポンを利用し\ 1,800で乗れました。

    着替えや準備も必要ないし船に乗るだけで海の中を堪能できて感激でした!
    ダイビングやシュノーケルをする予定の無い人にはとってもおススメです♪

    シースカイ博愛 乗り物

  • シースカイを出てさらに東へ走ります。<br /><br />何でもない景色もほんとにとってもキレイ!!

    シースカイを出てさらに東へ走ります。

    何でもない景色もほんとにとってもキレイ!!

  • 走っている途中に「マンゴーパフェこっち」と書いてある看板につられ<br />さとうきび畑に囲まれた素敵なカフェ「カフェ 新香茶(あたらかちゃ)」へ<br /><br />こんな素敵な景色の中<br />マンゴーパフェと珈琲パフェをいただきました♪<br />宮古島産のマンゴー超おいしかった。しあわせ〜

    走っている途中に「マンゴーパフェこっち」と書いてある看板につられ
    さとうきび畑に囲まれた素敵なカフェ「カフェ 新香茶(あたらかちゃ)」へ

    こんな素敵な景色の中
    マンゴーパフェと珈琲パフェをいただきました♪
    宮古島産のマンゴー超おいしかった。しあわせ〜

    新香茶 グルメ・レストラン

  • そこからさらに進んで「平安名埼灯台(へんなさきとうだい)」に到着!<br /><br />宮古島の東平安名岬の突端に建つこの灯台は「日本の灯台50選」に選ばれているらしく、その周辺は、「日本の都市公園100選」にも選定されているそうです。<br /><br />200円の入場料で灯台の上へ行かれるという事で、<br />灯室部分までの97段の螺旋階段を登ってみました。<br />結構しんどかったけどこれまた絶景!!!!

    そこからさらに進んで「平安名埼灯台(へんなさきとうだい)」に到着!

    宮古島の東平安名岬の突端に建つこの灯台は「日本の灯台50選」に選ばれているらしく、その周辺は、「日本の都市公園100選」にも選定されているそうです。

    200円の入場料で灯台の上へ行かれるという事で、
    灯室部分までの97段の螺旋階段を登ってみました。
    結構しんどかったけどこれまた絶景!!!!

    東平安名崎/平安名崎灯台 自然・景勝地

  • 日本にもまだまだ知らない景色があるんだなと<br />ただただ感激しました。<br />灯台昇る前もすごい素敵な景色でしたがやっぱ上の方がものすごい!!<br /><br />公園に人はけっこういたのに灯台昇ってない人多かったけど<br />200円以上の価値があると思うのでこれから行く人は<br />絶対上った方がいいですよ!!

    イチオシ

    地図を見る

    日本にもまだまだ知らない景色があるんだなと
    ただただ感激しました。
    灯台昇る前もすごい素敵な景色でしたがやっぱ上の方がものすごい!!

    公園に人はけっこういたのに灯台昇ってない人多かったけど
    200円以上の価値があると思うのでこれから行く人は
    絶対上った方がいいですよ!!

    東平安名崎/平安名崎灯台 自然・景勝地

  • 東平安名からすぐの新城(あらぐすく)海岸へ<br />しんじょうって読むのかと思ってたら「あらぐすく」って読むのですね。<br />読めないよww<br /><br />16:00ぐらになっていて、空も曇ってきていましたが<br />それでもとてもきれいでした。この海岸はシュノ―ケリングに向いているようで、駐車場にいる売店のお兄さんが安くレンタルしていました。<br />ちょっと入るだけで沢山魚やサンゴが見れるらしいですので、<br />次回は時間を作って行ってみたいなー。

    東平安名からすぐの新城(あらぐすく)海岸へ
    しんじょうって読むのかと思ってたら「あらぐすく」って読むのですね。
    読めないよww

    16:00ぐらになっていて、空も曇ってきていましたが
    それでもとてもきれいでした。この海岸はシュノ―ケリングに向いているようで、駐車場にいる売店のお兄さんが安くレンタルしていました。
    ちょっと入るだけで沢山魚やサンゴが見れるらしいですので、
    次回は時間を作って行ってみたいなー。

    新城海岸 ビーチ

  • JAおきなわの「あたらす市場」でお土産等を買って<br />まだ明るかったので北へ走り、<br />宮古島と池間島とを結ぶ全長1,425mの池間大橋へ。<br />1992年2月に開通という事で宮古の3つの橋では一番古い橋みたいですね。<br /><br />これで1日のドライブで3橋制覇したぞー(^u^)

    JAおきなわの「あたらす市場」でお土産等を買って
    まだ明るかったので北へ走り、
    宮古島と池間島とを結ぶ全長1,425mの池間大橋へ。
    1992年2月に開通という事で宮古の3つの橋では一番古い橋みたいですね。

    これで1日のドライブで3橋制覇したぞー(^u^)

    池間大橋 名所・史跡

  • それからホテルへ戻り、歩いてすぐの「居酒家 でいりぐち」さんへ<br /><br />こちらのお店も口コミの評判が良かったので行ってみましたが<br />評判通りオシャレな空間でとても美味しかったです♪<br />ゴーヤちゃんぷる、セーイカのガーリックバター炒め、宮古牛サイコロステーキ

    それからホテルへ戻り、歩いてすぐの「居酒家 でいりぐち」さんへ

    こちらのお店も口コミの評判が良かったので行ってみましたが
    評判通りオシャレな空間でとても美味しかったです♪
    ゴーヤちゃんぷる、セーイカのガーリックバター炒め、宮古牛サイコロステーキ

    居酒家 でいりぐち グルメ・レストラン

  • グルクンの唐揚げ、イカスミの宮古焼きそば、シーフードピザ<br />とオリオンビールを注文!!<br /><br />どれも美味しかったけどシーフードピザが一番美味しかったかも。<br />宮古ならではのいろんなシーフードがのっていました♪<br /><br />たらふく飲んで食べて、昨晩の教訓を生かし20:00には<br />ホテルに戻り大浴場に入る事が出来ました!<br />(大浴場といっても3人ぐらいが入れるようなお風呂でしたが<br />部屋の狭いユニットバスよりはぜんぜん良かったです)

    グルクンの唐揚げ、イカスミの宮古焼きそば、シーフードピザ
    とオリオンビールを注文!!

    どれも美味しかったけどシーフードピザが一番美味しかったかも。
    宮古ならではのいろんなシーフードがのっていました♪

    たらふく飲んで食べて、昨晩の教訓を生かし20:00には
    ホテルに戻り大浴場に入る事が出来ました!
    (大浴場といっても3人ぐらいが入れるようなお風呂でしたが
    部屋の狭いユニットバスよりはぜんぜん良かったです)

    居酒家 でいりぐち グルメ・レストラン

  • 2泊3日の旅も今日で最後なので、朝食に<br />ココストアで焼きたてのベーグルサンドを買って<br />まだ行っていない「砂山ビーチ」で食べる事に。<br /><br />写真の森の様なところを抜けると・・・

    2泊3日の旅も今日で最後なので、朝食に
    ココストアで焼きたてのベーグルサンドを買って
    まだ行っていない「砂山ビーチ」で食べる事に。

    写真の森の様なところを抜けると・・・

    砂山ビーチ ビーチ

  • ばばーーーーん!!<br />こんなきれいなビーチが!!

    ばばーーーーん!!
    こんなきれいなビーチが!!

    砂山ビーチ ビーチ

  • こちらもベストビーチにランクインしており<br />それはそれは、素敵な美しいビーチです。<br />朝8:30ぐらいだったのでこんな素敵な景色の中私たち貸切でした!<br />なんて優雅な朝食(^u^)<br />(レジャーシート忘れたので立ちながら食べたけどw)<br />お昼になると観光バスとかも来て結構混むみたいなので朝イチがオススメ!

    こちらもベストビーチにランクインしており
    それはそれは、素敵な美しいビーチです。
    朝8:30ぐらいだったのでこんな素敵な景色の中私たち貸切でした!
    なんて優雅な朝食(^u^)
    (レジャーシート忘れたので立ちながら食べたけどw)
    お昼になると観光バスとかも来て結構混むみたいなので朝イチがオススメ!

    砂山ビーチ ビーチ

  • 飛行機までもう少し時間があったので島尻のマングローブ林へ<br /><br />宮古諸島で最大規模のマングローブ林で、入り江ではヤエヤマヒルギやヒルギダマシなど5種のマングローブが見られるそうです。<br /><br />とってもきれいに遊歩道が整備されていて時間があればもっとゆっくり満喫したかったなー<br /><br />しかし見どころおおいねー宮古島!!

    飛行機までもう少し時間があったので島尻のマングローブ林へ

    宮古諸島で最大規模のマングローブ林で、入り江ではヤエヤマヒルギやヒルギダマシなど5種のマングローブが見られるそうです。

    とってもきれいに遊歩道が整備されていて時間があればもっとゆっくり満喫したかったなー

    しかし見どころおおいねー宮古島!!

    島尻のマングローブ林 自然・景勝地

  • そんなこんなで空港に到着。<br /><br />おととい空港でも見た、この「宮古まもる君(みやこまもるくん)」<br /><br />最初はうわキモイ!としか思わなかったが<br />この旅で宮古島をほぼ1周した際にいたるところで警備を続けている<br />「まもる君」にどんどん愛着がわき<br />最終的は新しい「まもる君」を発見すると<br />やったー♪<br />と思うほどにまでに。<br />そんな彼と最後記念撮影をしないと帰れないよね。<br /><br />という訳で帰りは<br />JTA0558  <br />宮古空港 12:00発  <br />那覇空港 12:50着 <br /><br />JAL0908  <br />那覇空港 13:20発  <br />羽田空港 15:40着<br />で無事帰宅。クラスJが満席だったけど先頭列が取れたので<br />足をのばして、らくらく帰れました〜ラッキー<br /><br />やっぱり今回も離島最高!宮古最高!!!

    そんなこんなで空港に到着。

    おととい空港でも見た、この「宮古まもる君(みやこまもるくん)」

    最初はうわキモイ!としか思わなかったが
    この旅で宮古島をほぼ1周した際にいたるところで警備を続けている
    「まもる君」にどんどん愛着がわき
    最終的は新しい「まもる君」を発見すると
    やったー♪
    と思うほどにまでに。
    そんな彼と最後記念撮影をしないと帰れないよね。

    という訳で帰りは
    JTA0558  
    宮古空港 12:00発  
    那覇空港 12:50着

    JAL0908  
    那覇空港 13:20発  
    羽田空港 15:40着
    で無事帰宅。クラスJが満席だったけど先頭列が取れたので
    足をのばして、らくらく帰れました〜ラッキー

    やっぱり今回も離島最高!宮古最高!!!

    宮古空港 空港

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP