カスカイス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりのヨーロッパ旅行の2カ国目にしてメインのポルトガルです。<br />ポルトから入国してリスボンから出国です。<br />前半は1人旅、途中で友人と合流し、後半は2人旅です。<br />ポルトガルは初めて来ましたが、大好きな国になりました。<br />食事は美味しく、人々はとても親切で、坂道の多い起伏に富んだ景色も素晴らしかったです。<br /><br />7月22日 アムステルダムからポルトへ移動 ポルト泊<br />7月23日 ポルト散策 ポルト泊<br />7月24日 バスセロスの露店市&amp;ポルト散策 ポルト泊<br />7月25日 ナザレへ移動&amp;ナザレ散策 ナザレ泊<br />7月26日 リスボンへ移動&amp;フードフェスティバル&amp;蚤の市&amp;サンジョルジェ城 リスボン泊<br />7月27日 リスボン散策 リスボン泊<br />7月28日 カスカイス移動&amp;カスカイス散策 カスカイス泊<br />7月29日 カスカイス散策 カスカイス泊<br />7月30日 友人と合流(ここから2人旅) カスカイス-ロカ岬-シントラへ移動 シントラ泊<br />7月31日 王宮&amp;ムーアの城跡&amp;ペーナ宮殿 シントラ泊<br />8月1日 レガレイラ宮殿&amp;リスボンへ移動 リスボン泊<br />8月2日 蚤の市&amp;バイシャ散策 リスボン泊<br />8月3日 ベレン散策(発見のモニュメント)&amp;サンタ・ジェスタのエレベーター リスボン泊<br />8月4日 サンジョルジェ城(2回目)&amp;バイロ・アルト散策 リスボン泊<br />8月5日 蚤の市&amp;インテンデンテ-バイシャ散策 リスボン泊<br />8月6日 ブリュッセルへ移動

初めてのポルトガル2014夏-<7> カスカイス2日目・憧れホテルで自分へのご褒美Day

2014/07/29 - 2014/07/29

Smile Daisy

Smile Daisyさん

ポルトから入国してリスボンから出国です。
前半は1人旅、途中で友人と合流し、後半は2人旅です。
ポルトガルは初めて来ましたが、大好きな国になりました。

7月22日 アムステルダムからポルトへ移動 ポルト泊
7月23日 ポルト散策 ポルト泊
7月24日 バスセロスの露店市&ポルト散策 ポルト泊
7月25日 ナザレへ移動&ナザレ散策 ナザレ泊
7月26日 リスボンへ移動&フードフェスティバル&蚤の市&サンジョルジェ城 リスボン泊
7月27日 リスボン散策 リスボン泊
7月28日 カスカイス移動&カスカイス散策 カスカイス泊
7月29日 カスカイス散策 カスカイス泊
7月31日 王宮&ムーアの城跡&ペーナ宮殿 シントラ泊
8月1日 レガレイラ宮殿&リスボンへ移動 リスボン泊
8月2日 蚤の市&バイシャ散策 リスボン泊
8月3日 ベレン散策(発見のモニュメント)&サンタ・ジェスタのエレベーター リスボン泊
8月4日 サンジョルジェ城(2回目)&バイロ・アルト散策 リスボン泊
8月5日 蚤の市&インテンデンテ-バイシャ散策 リスボン泊
8月6日 ブリュッセルへ移動

徒歩

7月29日 カスカイスにはもう1泊しますが、今日はホテルを移動します。クローゼットを開けるとこんな空間が・・・この部屋に泊まった旅行者の残したメッセージです。私も誰かのラブラブメッセージの裏を借りてメッセージを残してきました。

ナイス ウェイ カスカイス ホステル & サーフキャンプ ホテル

明るいサーファーたちのホステル by Smile Daisyさん

今日も良いお天気です!ここまで来て、ホステルの朝ごはんを食べ忘れたことに気がつきました!素敵なお庭があって、そこで食べる朝食を楽しみにしていたのです。朝食付きが久しぶりだったのですっかり忘れてしまいました!残念〜!

ブーゲンビリアの絡まる壁。可愛い♪

ホテルのチェックイン時間にはまだ早いので、広場の前のビーチでしばしのんびりします。

昨日もいたお兄さん。もしかしてこれが仕事??砂の彫刻が昨日のままだから減点!違うのも見たいぞ!

お供のわんこはパラソルの下でスヤスヤ〜。

お兄さんを見つめる子どもたち。兄弟かな?顔は見ませんでしたが、絶対に美男美女よね。

リベイラ海岸 ビーチ

夏には海水浴客で賑わうカスカイスのリベイラ海岸 by Smile Daisyさん

こちらが今日のホテル。自分へのご褒美として、この素敵なホテルに滞在して、1日のんびりしようとずっと前から決めていました。

• じゃ〜ん!ご褒美ホテルはこちら。このエントランスから中へ入るたびに、素敵すぎて胸がいっぱいになりました。

地図を見る

Pergola Guest House B&B - Adults Only ホテル

夢のような空間(Casa da Pergola) by Smile Daisyさん

お庭もとっても素敵です。

• 今回の旅行を決めて、一番初めに予約したのがこのホテルでした。たまたまネットでカスカイスを調べている時にこの古い洋館の写真を見て、泊まれるらしいと知り、写真を頼りに探しました。ただ、一度予約してから日にちを変更したため、希望していたバルコニー付きの良いお部屋が満室になってしまいました。こちらは真ん中くらいのランクのお部屋です。

バルコニーが無いので、窓からの眺めはこの通り。でも充分満足です!

バスルームもきれい!ドアで隠れていますが、左側にバスタブもありました。

タオルにはホテルの名前が刺繍してありました。

廊下も階段も、どこもかしこも素敵なのです!

ドアを開けると・・・

は〜、夢みたい。自分がこんなところに泊まっているのが信じられない気持ちです。

明日はこのテーブルで朝食です。

窓の周りの装飾は全てアズレージョ(タイル)。

ここにもアズレージョが・・・

何もかもが完璧です。

アズレージョのベンチも可愛い。

お隣も古い洋館でした。この2軒はかなり目立っていました。

• さぁ、ご褒美Dayなのでランチには美味しいものを食べましょう☆

昨日カスカイスに着いたときに、街全体にどことなくカレーの香りが漂っているのが気になっていました。インドの方が多いのか、インドレストランが目立ちます。ということで、今日はカレー!フィッシュマサラにマッシュルームビリヤーニ。予想していた通り甘めでしたが、とっても美味しかったです!

レストランの壁がとても素敵だったので、写真を撮らせてもらいました。インドのパターンなのか聞きましたが、△☆◎&*だよ〜。と。2回聞き返しましたが、聞き取れませんでした。何かのお祭りの時に、染料を使って描くのだとか。ネットで検索すれば色々出てくるよって教えてくれましたが、△☆◎・・・が聞き取れないから検索できないのだよ〜〜。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!

お腹も満たされたので、またビーチまでお散歩。お天気が良すぎて焦げそうです。

バカンスシーズンなのもあってか、この狭いビーチにこれだけの人出!ちょっと面白い光景ですよね。

これだけ海水浴客がいるのに、泳いでる人は多くありません。こちらのお二人はなんだか楽しそうですね。

みんなビーチで日光浴です。暑そう!

• さてさて、ポルトガルに着いてから日課になっているコーヒーブレイクです。

地図を見る

ア ビジュゥ デ カスカイス スイーツ

種類豊富で目移り必至のA Bijou de Cascais by Smile Daisyさん

今日のスイーツはどれにしようかな。ここは品揃えがいいですね。目移りしてしまいます。

選んだのはこちら、カスカイスの砂という意味の名前のクッキーです。せっかくカスカイスですからね。本当は量り売りのところ、5個だけ売ってもらいました。プレーン2つにシナモン3つ。素朴な優しいお味でした。

そのお菓子はカスカイスの砂っていうんだよ、噛むと砂みたいにパラパラ崩れるだろ?その砂は今朝ボクがそこのビーチでとって来たんだよ〜。わはは。

ご褒美Dayなので、ショッピングもしますよ!ヨーロッパの子ども服は可愛いですね。買わないのに見てしまいます。

こんなところに来てまでZARAでお買い物するのもアレなんですが・・・セールだったし、なんだか自分の服が古びているように感じて、今着る服が欲しかったのです。

カスカイス駅前のショッピングセンターも見てみましょう。

カスカイ・ショッピングセンター ショッピングセンター

最上階のフードコートが穴場(カスカイ・ショッピングセンター) by Smile Daisyさん

ふらりと立ち寄ったのにアンティークフェアにばったり。う〜ん、大したものなさそうだなぁ・・・と思ったら、とってもツボなお店が♪ご褒美ついでにフランスのお皿を買ってしまいました。

他にもいくつかお買い物をした後は、最上階へ。このショッピングセンターの上にテラスがあるのを昨日下からチェックしていたのです。思った通り、穴場です!

なかなか良い眺め!カスカイスはきれいな街ですね。

名前シリーズのポルトガル版コカコーラ。

カスカイスの観光名所、地獄の口へ行くバスを探してみましたが、残念ながらもう最終便は出てしまったようです。

ホテルに戻ってのんびりしました。夕方からテラスでワインとチーズのサービスがあったようですが、残念ながら戻ったのが遅くて間に合いませんでした。お部屋には全て名前が付いていて、私が1晩お世話になったのはこちらのFLORESでした。

夜ご飯はなんとなく食べる気がせず、でもこのまま寝るのは寂しい・・・せっかくのご褒美デーですから!

サンティーニ (カスカイス本店) スイーツ

いつも行列のポルトガルジェラート、Santini(カスカイス店) by Smile Daisyさん

こちらの行列に並んでみることにしました。

ポルトガルで一番人気のジェラートです。1スクープで2つフレーバーが選べて、2.7ユーロでした。皆さんの真似をして、私も外でいただきます。道を挟んだ向かいにいるおじさんも、ここのジェラートを食べています(笑)リスボンにもあるようですが、こちらのカスカイスが本店だそうです。

甘いものを食べると必然的にコーヒーか紅茶が飲みたくなります。カフェが見つからなかったので、別のアイスクリーム屋さんで。

テイクアウトはできないと言われたので、お店でゆっくり頂きました。

実は1人旅は今日で終了、明日から友人と合流して2人旅です。友人が無事に日本からリスボンに到着したと連絡が入りました。明日の待ち合わせを決めて、薔薇のバブルバスでリラックス。

お風呂で暖まりすぎて暑くなってきた・・・と思ったら、間違ってヒーターのスイッチを入れていました(笑)

楽しかったご褒美デーは終了〜。夢のような一日でした!

• sanaboさん 2017/03/09 23:43:43
    Smile Daisyさんはホテル選びの名人♪
    Smile Daisyさん、こんばんは〜

カスカイスの旅行記をまだ拝見していませんでした!

カスカイスはシントラからの帰りにバスから電車に乗り継いだだけで
    通過して終わってしまいました。
    でも横目でしっかりとあのショッピングセンターを見て、よく覚えています。
    時間があったら、主人がいなかったら、絶対に立ち寄ってたと思います(笑)

またまた素敵なホテルに泊まられましたね☆
    門越しのお庭とホテルのお写真がとっても素敵でした!
    もうその時点で、アズレージョのベンチにも目をつけましたヨ(^_-)-☆
    手入れの行き届いたお庭と建物自体も本当に素敵ですね〜
    ベッドも可愛い〜
    お庭のテーブルの影はレース模様のよう☆✨
    何もかも私のツボでした〜♪♪

インドレストランの壁の模様も本当に素敵ですね。

サンティニの本店にもいらしたのですね〜
    私はシアード店に行きましたけど、2年後なので2.9ユーロに
    値上がりしていました。

本当に夢のような素敵なご褒美デーでしたね(*^-^*)

sanabo

Smile Daisy

Smile Daisyさん からの返信 2017/03/15 03:30:05
    RE: Smile Daisyさんはホテル選びの名人♪
    sanaboさん、おはようございます♪

お返事が遅くなりました!
    実は急に旅立ちまして、バルト三国を周ってから、今はオランダにいます。
    でももう残り1日半になりました。旅はあっという間ですね。
    今はもう夜で、ロッテルダムに1泊して、明日アムステルダムに1泊したら終了です。

カスカイスは程よい規模の観光地で、穏やかにゆっくりと過ごせました。
    あのホテルは旅行を決めて一番先に予約しました。
    どこか海辺の街でぼーっとしようと思い、カスカイスを調べていた時に
    あのホテルの写真を発見してドキューン!と胸を撃ち抜かれました♡
    写真を掲載していた人も、あの建物なんだろう?って書いてただけだったので、
    カスカイスの画像を見まくって、やっと発見してホテルに直接予約したんですよー。
    (Booking.comにも地球の歩き方にもフツーに載っているのを後から知りました・・・)
    次回はこのホテルに泊まるためだけにカスカイスに行きたいです。
    sanaboさんもカスカイスに行かれる機会があったら、ぜひ1泊してみてください♪

ホテル選び、お誉め頂いて光栄です♪
    もちろん失敗することもあるんですけど、ネットでホテルを見るのが大好きなんです。
    今回のアムスは無難に前回と同じところにしてしまって、もうちょっと冒険すれば良かったです。
    でも、バルト三国のホテルはなかなか良かったですよ〜
    アジアの都市並みのお値段で、大体が朝食付きなんです。
    それにこの朝食が、どこのホテルも外れ無しに美味しくて、毎日ランチ抜きでした。

> インドレストランの壁の模様も本当に素敵ですね。
    > アズレージョではなくて、壁の板(?)に描かれたものなのですか?
    > 「△☆◎&*だよ〜」というのが、何だったのか私も知りたいです(笑)

ここのはアズレージョじゃなくて、壁に直接描いてあるか、何かを貼ってあるか、どちらかだったと思います。
    話の内容から、本来は布なのかなと思ったんですけど、違うかもしれません。
    sanaboさん、行って聞いてきてください〜!やっぱり今でも気になります・・・

> サンティニの本店にもいらしたのですね〜
    > 私はシアード店に行きましたけど、2年後なので2.9ユーロに
    > 値上がりしていました。

あらら・・・ポルトガルも値上がり中なんですね。
    物価が上がる前にもう一度行きたいです。

> 本当に夢のような素敵なご褒美デーでしたね(*^-^*)

ありがとうございます♪
    またあんな一日を送れる日を夢見て・・・