柏崎・鯨波海岸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
連休は毎日のように予定がつまり忙しくしていました。<br />その後の5月の模様をお送りまします!

5月レモンハートのグルメ&ゴルフ

55いいね!

2015/05/01 - 2015/05/31

53位(同エリア248件中)

5

14

レモンハート

レモンハートさん

連休は毎日のように予定がつまり忙しくしていました。
その後の5月の模様をお送りまします!

PR

  • 連休も終わりまた仕事が始まりました!<br />今日は土曜日で長岡の一に行って来ました。<br />3,980円税別のコース料理です。<br />彩りちらしと穴子の押しずしはコースに含まれません。<br />デザートとに杏仁プリン出ました。<br /><br />だいぶ質、量ともにダウンしました。<br />刺身は小さくネタも悪い!しゃぶしゃぶはタコと<br />こんにゃくでした(^_^;)以前は鯛と帆立でしたが<br />これも質が落ちました。揚げ物が海老真丈等出た<br />のですが今回は野菜の炊き合わせ!溶岩焼きの<br />牛肉も量は半分になりました。握りのネタも<br />蒸し海老などはなく海鮮ネタでしたが(^_^;)<br />3,980円ですのでしょうがないが今までが<br />とても良かったので非常に残念です!<br />今回が最後になると思います(^_-)

    連休も終わりまた仕事が始まりました!
    今日は土曜日で長岡の一に行って来ました。
    3,980円税別のコース料理です。
    彩りちらしと穴子の押しずしはコースに含まれません。
    デザートとに杏仁プリン出ました。

    だいぶ質、量ともにダウンしました。
    刺身は小さくネタも悪い!しゃぶしゃぶはタコと
    こんにゃくでした(^_^;)以前は鯛と帆立でしたが
    これも質が落ちました。揚げ物が海老真丈等出た
    のですが今回は野菜の炊き合わせ!溶岩焼きの
    牛肉も量は半分になりました。握りのネタも
    蒸し海老などはなく海鮮ネタでしたが(^_^;)
    3,980円ですのでしょうがないが今までが
    とても良かったので非常に残念です!
    今回が最後になると思います(^_-)

  • 今日は月例杯でした先月はベスグロ優勝でしたが<br />今月は41、41で良いとこなし(^_^;)<br />昼食の中華定食で酢豚でした。

    今日は月例杯でした先月はベスグロ優勝でしたが
    今月は41、41で良いとこなし(^_^;)
    昼食の中華定食で酢豚でした。

  • 今日は打ち合わせと懇親会、一善です!<br />八寸、刺身<br />のど黒塩焼き<br />岩牡蠣、馬刺し、あわび<br /><br />ビールから久保田の萬寿

    今日は打ち合わせと懇親会、一善です!
    八寸、刺身
    のど黒塩焼き
    岩牡蠣、馬刺し、あわび

    ビールから久保田の萬寿

  • 揚物と〆の握りデザートの果物<br />久保田から〆張鶴へ(*^_^*)

    揚物と〆の握りデザートの果物
    久保田から〆張鶴へ(*^_^*)

  • 土曜日の夜に久しぶりの「おかめ」へ<br />ジャンボコロッケ、焼き鳥、はんぺん揚げ<br />レバーのタレ、最後にピザ!

    土曜日の夜に久しぶりの「おかめ」へ
    ジャンボコロッケ、焼き鳥、はんぺん揚げ
    レバーのタレ、最後にピザ!

  • 石地シーサイドCCで月例杯とクラチャン予選<br />昼食の日替わり定食、生姜焼きと鮪の刺身!<br />スコアは46、44でもちろん予選落ち(^_^;)

    石地シーサイドCCで月例杯とクラチャン予選
    昼食の日替わり定食、生姜焼きと鮪の刺身!
    スコアは46、44でもちろん予選落ち(^_^;)

  • 最近美味しい日本酒が飲みたくて(*^_^*)<br />新潟酒の陣で飲んだ太洋盛のうすにごり生原酒が<br />非常に美味しかったので飲みたいと思い<br />ホームページからお取り寄せしました。<br />聞いたら生原酒はもうなくこの原酒から<br />作ったこの大洋盛を勧められ届きました。<br />私は生原酒の方が美味しいと思いましたが<br />この純米大吟醸も美味しかったです!

    最近美味しい日本酒が飲みたくて(*^_^*)
    新潟酒の陣で飲んだ太洋盛のうすにごり生原酒が
    非常に美味しかったので飲みたいと思い
    ホームページからお取り寄せしました。
    聞いたら生原酒はもうなくこの原酒から
    作ったこの大洋盛を勧められ届きました。
    私は生原酒の方が美味しいと思いましたが
    この純米大吟醸も美味しかったです!

  • ゴルフ研修会でホームコースへ<br />昼食は食事券があったので差額800円で<br />ステーキ重!お肉やわらかくて美味しい!!<br />スコアはボロボロの45、42(^_^;)

    ゴルフ研修会でホームコースへ
    昼食は食事券があったので差額800円で
    ステーキ重!お肉やわらかくて美味しい!!
    スコアはボロボロの45、42(^_^;)

  • 一善で一杯!<br />揚げ出し豆腐、サーモンとアボガドのサラダ<br />銀だらの煮つけ!煮魚大好き美味しい(*^_^*)

    一善で一杯!
    揚げ出し豆腐、サーモンとアボガドのサラダ
    銀だらの煮つけ!煮魚大好き美味しい(*^_^*)

  • 焼鳥の大吉で一杯!<br />砂肝、梅焼鳥、ねぎ焼鳥、玉葱<br />〆の焼きおにぎり(^_^)/<br />

    焼鳥の大吉で一杯!
    砂肝、梅焼鳥、ねぎ焼鳥、玉葱
    〆の焼きおにぎり(^_^)/

  • 今日は関東倶楽部対抗新潟県予選第二会場<br />妙高サンシャインで開催です!<br />私は昨年の成績が良くないので補欠になって<br />しまいましたので参加していません(^_^;)<br /><br />朝食の和定食、午前中応援でゴルフ場を<br />あちこち行ってきました。<br />お昼はクラブハウス内で食事できますが<br />当クラブの食堂から差し入れがありました。<br />私は参加していないので、お昼に中生一杯と<br />川エビの唐揚げとチーズいただきました(*^_^*)<br />

    今日は関東倶楽部対抗新潟県予選第二会場
    妙高サンシャインで開催です!
    私は昨年の成績が良くないので補欠になって
    しまいましたので参加していません(^_^;)

    朝食の和定食、午前中応援でゴルフ場を
    あちこち行ってきました。
    お昼はクラブハウス内で食事できますが
    当クラブの食堂から差し入れがありました。
    私は参加していないので、お昼に中生一杯と
    川エビの唐揚げとチーズいただきました(*^_^*)

  • 終了後、上越市のお店で打ち上げ。<br />その後、二次会にお寿司屋へ。<br />富寿司駅前店、まぐろフェアー開催<br />赤身一貫100円、中とろ250円、大とろ450円<br />中とろ、大とろ二貫づついただきました!<br />その他、納豆巻き、梅巻、かんぴょう巻、鉄火巻<br />刺身の盛り合わせ、貝の三点盛り、ビールと酎ハイ<br />9人でいただき一人3,150円(*^_^*)<br />一次会はクラブ持ち!!<br /><br />結果は下記の関東ゴルフ連盟のホームページ参照<br /><br />http://www.kga.gr.jp/php_user/compe/CompeBlockClub.php?year=2015&amp;no=4

    終了後、上越市のお店で打ち上げ。
    その後、二次会にお寿司屋へ。
    富寿司駅前店、まぐろフェアー開催
    赤身一貫100円、中とろ250円、大とろ450円
    中とろ、大とろ二貫づついただきました!
    その他、納豆巻き、梅巻、かんぴょう巻、鉄火巻
    刺身の盛り合わせ、貝の三点盛り、ビールと酎ハイ
    9人でいただき一人3,150円(*^_^*)
    一次会はクラブ持ち!!

    結果は下記の関東ゴルフ連盟のホームページ参照

    http://www.kga.gr.jp/php_user/compe/CompeBlockClub.php?year=2015&no=4

  • 5月最後の日曜日、会社関係のゴルフコンペ<br />前半は38とこらえたが後半パットが決まらず<br />43崩れてしまいました(^_^;)<br />

    5月最後の日曜日、会社関係のゴルフコンペ
    前半は38とこらえたが後半パットが決まらず
    43崩れてしまいました(^_^;)

  • 夜は一善で表彰式、懇親会18名の参加でした。<br />今回のメインは豚しゃぶにしてもらいました。<br />豚の甘みが出た美味しいしゃぶしゃぶでした!<br />刺身やのど黒の塩焼き岩牡蠣といつもながら<br />美味しい料理です料理だけで5,000円は最高の<br />コストパフォーマンスです(*^_^*)<br /><br />今月もご覧いただきありがとうございました!

    夜は一善で表彰式、懇親会18名の参加でした。
    今回のメインは豚しゃぶにしてもらいました。
    豚の甘みが出た美味しいしゃぶしゃぶでした!
    刺身やのど黒の塩焼き岩牡蠣といつもながら
    美味しい料理です料理だけで5,000円は最高の
    コストパフォーマンスです(*^_^*)

    今月もご覧いただきありがとうございました!

この旅行記のタグ

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2015/06/02 01:12:07
    スパニッシュオムレツ
    レモンハートさん

    今回はスパ二ッシュ・オムレツに目が行きました。 あっさりとした生姜焼もいいですね。

    ゴルフのことはてんでわかりませんが。   大将

    レモンハート

    レモンハートさん からの返信 2015/06/02 10:47:04
    RE: スパニッシュオムレツ
    大将さん

    オムレツは何も入っていないので厚焼き玉子って感じです(*^_^*)
    スパニッシュオムレツはジャガイモが入っているんでしたっけ?

    最近豚が美味しく感じます!豚しゃぶ、生姜焼き、自宅で豚の冷しゃぶ!
    昨日はドラコンの賞品の豚の味噌漬けもいただきました(*^_^*)

    花より団子の聖体祭!団子探したが見当たらない(^_-)

    レモンハート

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2015/06/09 09:11:02
    RE: RE: スパニッシュオムレツ
    > 大将さん
    >
    > オムレツは何も入っていないので厚焼き玉子って感じです(*^_^*)
    > スパニッシュオムレツはジャガイモが入っているんでしたっけ?
    >
    > 最近豚が美味しく感じます!豚しゃぶ、生姜焼き、自宅で豚の冷しゃぶ!
    > 昨日はドラコンの賞品の豚の味噌漬けもいただきました(*^_^*)
    >
    > 花より団子の聖体祭!団子探したが見当たらない(^_-)
    >
    > レモンハート

    レモンハートさん

    返信が遅く。いつものことで、すんません。 あの卵、厚焼き玉子風?
    中はふわっと?  スパニッシュオムレツはジャガイモが多いのですが、そいろいろですよ。 私はそこにズッキーニいれます。

    団子? 旅行記書く前に食べてもた。   大将

    レモンハート

    レモンハートさん からの返信 2015/06/10 09:35:45
    RE: RE: RE: スパニッシュオムレツ
    大将さん

    そうなんです!厚焼き玉子なんです(*^_^*)
    スパニシュオムレツズッキーニも入れるんですね
    じゃがいもとズッキーニで今度挑戦してみよう(^_^)/

    レモンハート

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2015/06/10 09:39:44
    RE: RE: RE: RE: スパニッシュオムレツ
    > 大将さん
    >
    > そうなんです!厚焼き玉子なんです(*^_^*)
    > スパニシュオムレツズッキーニも入れるんですね
    > じゃがいもとズッキーニで今度挑戦してみよう(^_^)/
    >
    > レモンハート

    レモンハートさん

    人によっていろいろでっせえ。   大将

レモンハートさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP