黄龍旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずーっと行きたかった九寨溝&黄龍。<br />4月で水量が心配でしたが、友人との休めるタイミングが合うこの時期に<br />行ってきました。<br /><br />もうひとつのメインの黄龍。<br />1つ目のメイン九寨溝から山道を揺られながら黄龍に移動。<br />途中、車窓で見た雪景色がすばらしかったです。<br />(この景色は、この時期ならではかな?)<br />そして黄龍は・・・想像以上に、水がなくカラカラでしたが<br />それでも、わかっていての旅だったので、逆に笑っちゃう感じ?<br />規模の大きさだけはよくわかったので、いつか秋にリベンジしようと<br />決めたのでした。<br /><br /><br />4/8  NH947 成田発17:25/成都行22:20<br />4/9  峨眉山風景区、楽山大仏、武候祠博物館<br />4/10 九寨溝へ移動。途中、松藩古城観光<br />4/11 九寨溝観光<br />4/12 黄龍観光<br />4/13 都江堰観光、成都パンダ研究基地<br />4/14 NH948 成都発09:05/成田着15:25<br />

四川省6泊7日☆カラカラの黄龍

26いいね!

2015/04/08 - 2015/04/14

18位(同エリア194件中)

0

128

チズカ

チズカさん

ずーっと行きたかった九寨溝&黄龍。
4月で水量が心配でしたが、友人との休めるタイミングが合うこの時期に
行ってきました。

もうひとつのメインの黄龍。
1つ目のメイン九寨溝から山道を揺られながら黄龍に移動。
途中、車窓で見た雪景色がすばらしかったです。
(この景色は、この時期ならではかな?)
そして黄龍は・・・想像以上に、水がなくカラカラでしたが
それでも、わかっていての旅だったので、逆に笑っちゃう感じ?
規模の大きさだけはよくわかったので、いつか秋にリベンジしようと
決めたのでした。


4/8  NH947 成田発17:25/成都行22:20
4/9  峨眉山風景区、楽山大仏、武候祠博物館
4/10 九寨溝へ移動。途中、松藩古城観光
4/11 九寨溝観光
4/12 黄龍観光
4/13 都江堰観光、成都パンダ研究基地
4/14 NH948 成都発09:05/成田着15:25

  • 九寨溝から黄龍へ行く途中の車窓。<br /><br />いい天気です。

    九寨溝から黄龍へ行く途中の車窓。

    いい天気です。

  • 途中、すごい雪山が見えてきました!<br /><br />カーブが続く中、必死で写真を撮る・・・

    途中、すごい雪山が見えてきました!

    カーブが続く中、必死で写真を撮る・・・

  • この景色は、この時期じゃないと見えない???

    この景色は、この時期じゃないと見えない???

  • 四川の名峰「雪宝頂」を一望できる雪山梁。<br /><br />川主寺から黄龍へ向かう途中で通る峠の最高所で<br />標高は3,966メートルの地点です。<br />ここから岷山山脈の主峰、雪宝頂(5588メートル)を遠望する事ができます。<br />

    四川の名峰「雪宝頂」を一望できる雪山梁。

    川主寺から黄龍へ向かう途中で通る峠の最高所で
    標高は3,966メートルの地点です。
    ここから岷山山脈の主峰、雪宝頂(5588メートル)を遠望する事ができます。

  • どれが雪宝頂なのか、わからないけど。。。。

    どれが雪宝頂なのか、わからないけど。。。。

  • 綺麗な景色が見えました!

    綺麗な景色が見えました!

  • ヤク<br /><br />今まで見たことなかった、動物。

    ヤク

    今まで見たことなかった、動物。

  • 黄龍観光の前に、ちかくのホテルで昼食。<br />このホテルのお手洗いがなんと、ニーハオでした。<br />ホテルなのに・・・<br />ニーハオ初体験。

    黄龍観光の前に、ちかくのホテルで昼食。
    このホテルのお手洗いがなんと、ニーハオでした。
    ホテルなのに・・・
    ニーハオ初体験。

  • ツアーについていた、簡単なマップと酸素ボンベ。<br /><br />これを持って出発です。

    ツアーについていた、簡単なマップと酸素ボンベ。

    これを持って出発です。

  • 徒歩で入る場合の入り口かな?<br />行きにロープウェイを使ったので、帰り、ここから出てきました。

    徒歩で入る場合の入り口かな?
    行きにロープウェイを使ったので、帰り、ここから出てきました。

  • 世界遺産の黄龍<br /><br />トルコのパムッカレに匹敵(それ以上?行ったことないからわからない。)の<br />カルスト地形の奇観として名高い景勝地です。<br />眠山山脈の一角に位置し、氷河の浸食で生まれた渓谷に石灰華が堆積して<br />棚田状に湖郡が連なる独特の地形が形成されたそうです。

    世界遺産の黄龍

    トルコのパムッカレに匹敵(それ以上?行ったことないからわからない。)の
    カルスト地形の奇観として名高い景勝地です。
    眠山山脈の一角に位置し、氷河の浸食で生まれた渓谷に石灰華が堆積して
    棚田状に湖郡が連なる独特の地形が形成されたそうです。

  • 乗合いバスでロープウェイ乗り場へ

    乗合いバスでロープウェイ乗り場へ

  • ロープウェイ乗り場も、シーズンオフだからか、午後だからか空いていました。

    ロープウェイ乗り場も、シーズンオフだからか、午後だからか空いていました。

  • 6人乗りのロープウェイ

    6人乗りのロープウェイ

  • 歩き始めます。

    歩き始めます。

  • 最初はほぼ平ら、森林の中を歩きます。<br />50分くらいだったかな?

    最初はほぼ平ら、森林の中を歩きます。
    50分くらいだったかな?

  • ところどころに、酸素バーがあります。

    ところどころに、酸素バーがあります。

  • やりたかったので、苦しくないけど体験。<br />1ドル。<br /><br />空気の入った枕を背にあてて、管は鼻に入れて<br />枕によっかかります。すると空気が出てくるのですが・・・<br /><br />そもそも苦しくないので、効果があるのかどうかは不明のままでした。<br />

    やりたかったので、苦しくないけど体験。
    1ドル。

    空気の入った枕を背にあてて、管は鼻に入れて
    枕によっかかります。すると空気が出てくるのですが・・・

    そもそも苦しくないので、効果があるのかどうかは不明のままでした。

  • 最初はこんな感じ。<br />木道も綺麗に整備されてて驚きました。<br />ゴミさえ落ちていません。

    最初はこんな感じ。
    木道も綺麗に整備されてて驚きました。
    ゴミさえ落ちていません。

  • 下の方に、黄龍中寺が見えてきました。

    下の方に、黄龍中寺が見えてきました。

  • 最高地点の五彩池への分かれ道。<br /><br />五彩池へは行かず、下ることもできますが<br />体力がある方は是非、行ってくださいね。

    最高地点の五彩池への分かれ道。

    五彩池へは行かず、下ることもできますが
    体力がある方は是非、行ってくださいね。

  • ここから階段で約3500〜3600メートルの地点へ上がります。<br />空気は薄いですから、ゆっくり無理せず登ってください。<br /><br />(とは言っても、個人的に空気の薄さは感じませんでした。)

    ここから階段で約3500〜3600メートルの地点へ上がります。
    空気は薄いですから、ゆっくり無理せず登ってください。

    (とは言っても、個人的に空気の薄さは感じませんでした。)

  • ハァハァしながら登っていたら、なんとなーく<br />エメラルドグリーンっぽいものが見えてきて、ちょっとテンションが上がります!!

    ハァハァしながら登っていたら、なんとなーく
    エメラルドグリーンっぽいものが見えてきて、ちょっとテンションが上がります!!

  • きゃー綺麗。

    きゃー綺麗。

  • 水が少なさそうではあるけど、見られて良かった♪

    水が少なさそうではあるけど、見られて良かった♪

  • 角度によっては綺麗じゃないから難しい。。。

    角度によっては綺麗じゃないから難しい。。。

  • 手前は水が少なくてキレイじゃない、、、

    手前は水が少なくてキレイじゃない、、、

  • 撮影場所を変えて、再び撮りまくる「五彩池」

    撮影場所を変えて、再び撮りまくる「五彩池」

  • 雪とのコラボもなかなか、ないかな?

    雪とのコラボもなかなか、ないかな?

  • 五彩池でかなり撮影を楽しんで、次に向かいます。

    五彩池でかなり撮影を楽しんで、次に向かいます。

  • 黄龍後寺<br /><br />境内真下に鍾乳洞があるらしいのですが、見逃しました。<br />残念。

    黄龍後寺

    境内真下に鍾乳洞があるらしいのですが、見逃しました。
    残念。

  • 黄龍後寺

    黄龍後寺

  • 黄龍中寺が見えてきました。<br />

    黄龍中寺が見えてきました。

  • マニ車がありました。

    マニ車がありました。

  • 黄龍中寺

    黄龍中寺

  • 木道もそうですが、建物も新しそうです。

    木道もそうですが、建物も新しそうです。

  • カラカラ。。。

    カラカラ。。。

  • 本当はここにも水があるんだろなぁ〜と思いながら歩いてみる。

    本当はここにも水があるんだろなぁ〜と思いながら歩いてみる。

  • 途中で、酸素ボンベも体験。

    途中で、酸素ボンベも体験。

  • 水が少ないとは知っていたけど、想像以上にありませんでした。<br />逆に笑えます。

    水が少ないとは知っていたけど、想像以上にありませんでした。
    逆に笑えます。

  • 本当にたまに、水があってちょっと嬉しくなったりします。

    本当にたまに、水があってちょっと嬉しくなったりします。

  • 雪解け&雨季で雨が降って水がたまるんですって。<br /><br />ある意味、こんな景色を見らえたのも貴重かな。

    雪解け&雨季で雨が降って水がたまるんですって。

    ある意味、こんな景色を見らえたのも貴重かな。

  • 本当だったらこんな素敵な景色が見られるらしい。

    本当だったらこんな素敵な景色が見られるらしい。

  • 規模のすごさだけはよくわかりました。<br />絶対、リベンジしたいと思った瞬間。

    規模のすごさだけはよくわかりました。
    絶対、リベンジしたいと思った瞬間。

  • ここはこんな景色なんだ〜<br /><br />この時期限定か、いつもあるのかはわかりませんが<br />ベストシーズン?の写真がところどころにありました。

    ここはこんな景色なんだ〜

    この時期限定か、いつもあるのかはわかりませんが
    ベストシーズン?の写真がところどころにありました。

  • 飛爆流輝<br /><br />落差14メートル、幅68メートルの滝。

    飛爆流輝

    落差14メートル、幅68メートルの滝。

  • 自由時間が4時間半くらいあったのですが、ほとんど水がなく写真撮影に時間が<br />かからなかったので、4時間弱で戻れました。<br /><br />観光している人自体も、そんなにいかなったですしね。

    自由時間が4時間半くらいあったのですが、ほとんど水がなく写真撮影に時間が
    かからなかったので、4時間弱で戻れました。

    観光している人自体も、そんなにいかなったですしね。

  • 集合場所のホテルのトイレは、ニーハオなので<br />最後におトイレ。<br /><br />想像以上に綺麗に整備されています。<br />今回の旅で宿泊ホテル以外では、一番きれいだったかも。

    集合場所のホテルのトイレは、ニーハオなので
    最後におトイレ。

    想像以上に綺麗に整備されています。
    今回の旅で宿泊ホテル以外では、一番きれいだったかも。

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP