ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィーク休暇を利用しましてオーストラリアへ行ってきました。<br />中部空港からJALの翼で成田へJAL-771便にてシドニーと向かいました。<br />シドニーに到着すると外は、雨です。(天気予報では、1週間雨ばかりの天気予報です!涙!)<br />通関手続きを終えて到着ロビーへこの後、シドニーからカンタス航空国内線でブリスベンへ向かいます。到着ロビーからカンタス航空乗継カウンターまでは、同フロアにあります。案内表示看板に従って進んで行きます。(空港駅の東側にあります!)<br />カウンターでは、日本で搭乗券を発券されている人は、荷物を預けるだけでOK、手荷物検査を受けてバスで国内線ターミナルへ移動です。搭乗券を持っていない人は、ここで搭乗手続きが必要です。(国際線ターミナルからLCCを利用する人は、移動のバスは、有料ですよ!ご注意ください!カンタス航空は、無料です!)<br />国内線ターミナルに到着した後は、出発までクラブカンタスラウンジで休憩です!(ラウンジの名物、自分で作るホットサンドウィッチがおすすめです!)<br />シドニーからブリスベンまでは、約1時間半のフライトです。シップは、ボーイング737-800でした。客室乗務員は、5名もいます。さらに昼食の時間帯でしたのでエコノミークラスですがホットミートパイまで出てきましたよ!(さすがカンタスです!もちろん、食事&飲み物は、無料です!アルコール類は、有料!)<br />ブリスベン空港に到着しましたら今度は、ゴールドコーストまで電車で移動です。国内線ターミナルに併設されている空港駅は、すぐそばですから移動も楽々でした。<br />駅でゴールドコーストまでの切符を購入、費用は、$33.2でした。(クレジットカードもOKですよ!)ブリスベン空港駅からネラング駅まで約1時間40分ぐらいです。車内は、荷物置き場もありますのでそんなに混雑もしていませんからのんびり車窓の景色を楽しめます。(トイレもありますから安心ですよ〜!)<br />ネラング駅に到着しましたら、駅前にバスターミナルがあります。そこからバスでサーファーズパラダイスまで移動です。ブロードビーチ方面にもこちらから行けます。<br />サーファーズパラダイス方面のバスは、740番のバスです。時間は、1時間に2〜4本ありますのでそんなに待たないで乗れます。電車のチケットを見せたら乗れましたよ!<br />サーファーズパラダイス行きのバスは、サーファーズパラダイスの中心部のバス停が終点です。バス停は、アウトリガーホテルの前にあります。バス停の横には、トラムの駅もありますのでそこからトラムに乗り換える事もOKです!<br />私のホテルは、ヒルトンでしたのでバス停から5分位歩いたところでした。<br />雨も止んでいたので街を見ながらホテルまであるきました。(すぐでしたよ!)<br />ホテルについてチェックイン、部屋に入り、まずは、休憩です。休憩の後、外へ行こうと思いましたが雨が降り出し中止です!<br />夜は、ホテルのラウンジでのんびりとしました。<br />翌日は、朝から雨です。昨夜は、雷もなり嵐のような1日になりました。<br />ゆっくり目に起きてホテルのラウンジで朝食です。そして雨の中、ビーチへ行ってみました。するとビーチは、高い波、Beach Closeの看板が立っていました。もちろんビーチには、だれもいません!<br />さて今日は、どこへ行こうか?そうだ、ゴールドコーストにできたトラムG:Linkに乗ってみようと思い、ゴールドコーストエクスプローラーカードを近くのセブンイレブンで購入、ゴールドコースト内のトラム、バスが1日乗り放題で10ドルです。これは、お得です!トラムに乗りまずは、パシフィックフェアショッピングセンターに行きました。広大な敷地のショッピングセンター、たくさんの店とフードコートがありますから1日いても大丈夫です!<br />その後、用もないのにトラム終点のゴールドコースト大学病院まで行きました。そこでは、ブラブラしていると親切なトラムの職員のおじさんに声を変えられていろいろ説明をしてくれました。(特に目的も無くブラブラしていた私でした!)<br />雨が降っているのでトラムに乗り車窓からゴールドコーストを観光した1日でした。<br />翌日は、天気も回復して青空でした。ホテルのラウンジで朝食を終えて早速ビーチへ繰り出しました。まだ波が高いビーチ、泳ぐことは、できませんが、ビーチでのんびり日光浴を楽しみました!<br />その後、ゴールドコーストエクスプローラーを利用してあちこち出かけました。まずは、メインビーチ、シーワールド、マリーナミラージュ、ブロードビーチ、ガランビンサンクチュアリーなど1日精力的に廻りました。<br />その日の夜のホテルラウンジでカナッペとワインを呑んで酔いしれました!<br />ゴールドコースト最終日は、天気も良く、ビーチ周辺を散策した後、ホテルをチェックアウト、サーファーズパラダイスバス停からネラング駅へそして電車で空港へ向かいました。<br />カンタス航空国内線でシドニーへ向かいました。(機内では、軽食としてクラッカーとチーズが出てきましたよ!)<br />シドニーでは、空港から市内までは、電車で移動です。国内線空港駅から15分ぐらいで市内の駅に直通で着きます。私は、電車をタウンホール駅で下車、駅からすぐのパークレジスセンターホテルに宿泊です。<br />シドニーでは、おみやげを購入するために地元スーパーマーケットを2軒梯子しました。<br />その後、街を歩いて夕食を食べに出かけました。日本食が恋しくなりヨークストリートに面したところ、ラングパークの近くにある日本食レストラン、コンドルへ行きました。(こちらのレストラン、ラーメン屋さんが2軒並んでいます。ラーメンよりも定食物から単品料理までリーズナブルな料金でいただけるカジュアルレストランです!)<br />その後は、明日は、朝速いので眠りにつきました。<br />ホテルをチェックアウトしまして昨日、おみやげを大量に買い込んだ私、重い荷物に持ってタウンホール駅から電車に乗り空港へ向かいました。(早朝でも電車が動いていますから大丈夫ですよ〜!)<br />空港に到着してJALカウンターで搭乗手続きを済ませて帰路に着きました。

ゴールドコースト&シドニーの旅

2015/04/29 - 2015/05/04

キャロットクラブ国際線旅客部

キャロットクラブ国際線旅客部さん

夜は、ホテルのラウンジでのんびりとしました。
その後は、明日は、朝速いので眠りにつきました。

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機

シドニー国内線ターミナル、クラブカンタスラウンジにて

シドニーからブリスベンまでに出た機内食(ホットパイ)
    カンタス航空エコノミークラス

ブリスベン空港国内線ターミナル駅にて
    ゴールドコースト行きの電車の前で

シドニーキングスフォードスミス空港国際線ターミナルに併設されているカンタス航空国内線乗継カウンター入り口

ブリスベン空港国内線ターミナルから空港駅へ行く連絡通路

ブリスベン空港国内線ターミナル駅の切符売り場と改札口

ネラング駅のパネル
    サーファーズパラダイスに行くには、この駅で下車、バスに乗り換えです!

ネラング駅のバスターミナル、サーファーズパラダイス行きのバス

雨のサーファーズパラダイス入り口にて

雨のサーファーズパラダイス
    ビーチ入り口の看板

だれもいないサーファーズパラダイスのビーチ
    南側

• だれもいないサーファーズパラダイスのビーチ<br />北側

北側

ゴールドコーストの街を走るトラムG:Link

トラムの中で

ホテルラウンジのティータイムのケーキとコーヒー

トラムG:Linkの職員の方と一緒に!

ホテルラウンジのハッピータイム、ワインとカナッペ

ラウンジの朝食

天気が良くなりビーチへだけどビーチで泳ぐことは、できません!

シーワールドの入り口にて

マリーナミラージュにて

シドニータウンホールの夜景

シドニー、郵便局の夜景

シドニーで食べた夕食
    シーフードフライ&ビーフ照り焼き定食です!17ドルでした!

ピットストリートにあるカジュアル日本食レストランコンドルにて