2016/09/05 - 2016/09/08
48位(同エリア1253件中)
ローラン・ペリエさん
- ローラン・ペリエさんTOP
- 旅行記133冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 737,990アクセス
- フォロワー280人
夏休みにオーストラリアに行きました。
シドニーは前回行ったことがあり、青い海をみたくてケアンズも候補にしましたが飛行機の乗り継ぎが良いゴールドコーストに。
沖縄発でマイルを稼ぐため1泊だけでしたが息抜きになりました。
- 旅行の満足度
- 2.5
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 2.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 飛行機
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
おはようございます。
ラウンジで朝食。 -
誰もいない…
-
コーヒーの良い香り。
スタッフの方がご自分用に入れていました。 -
マンゴースムージー、ベリーのスムージー
-
昨日は気が付かなかったライブラリーの裏にも席が。
-
まずパンを物色。
-
クロワッサンがあればニンマリ。
-
オーストラリアと言えば「ベジマイト」
パンに付けたり、ヨーグルトに入れたりします。これば不味いと聞いてました、ドブのような悪臭だと。栄養食品ですから美味しい物ではないのですが、私は割りと平気です。 -
ハムにチーズ。
カクテルアワーと違ってチーズはスライスされたものでした。ブリーが食べたかったな。 -
嬉しい★ボンヌママンのジャムと蜂蜜。
-
フレッシュジュース。
-
シリアルを見ると外国という感じがします。
-
このフルーツが何とも取りづらい。
-
ガラスが青いので外の天気が分かりづらいですが曇り。
-
ハイティの時に数種類置いてある水の中でこのお水を飲んでいる方がちらほら。
いただいてみました。
Light sparkring、微炭酸で確かに美味しかったですよ。 -
たくさん盛っていますが、フォカッチャがありサンドイッチにしたくハムやチーズ、スモークサーモン、クリームチーズを。
-
プールに行ってみました。
寒~い、昨日より風が冷たくて12度。プールに入る以前に外に居るだけでも体が冷えます。 -
長いプール、泳ぐに最高。
-
ガゼホもガラ~ん。
-
子供用の浅いプール。
-
現地調査のために「両替」を。
ATMで外貨キャッシングした方がレートが良いので替えて来ましたし、クレジットカードの方がレートが良いのであまり現金は持ち歩かないのですが、ゴールドコーストはカード決済に1~2%の手数料がかかる店が多く、レートにもよりますが何だか勿体ない。
後輩から教えてもらったかなりお得な両替所に行ってみました。 -
あらら、日本円が無い…シーズンオフでやっていないのかな?
-
ちゃんとありました!日本語で「手数料はいただいていません」と書いてありました。
10,000円がA$124→えっ80.6円
ありえない!仲値が78円、羽田空港のみずほ銀行で88円、トラベレックスは92円
これは安い。インド人オーナーのこちらのパラダイス両替所はまさにパラダイス。 -
オーナーのおじさま。
優しい方でした。Cavill Avenue駅の目の前にもこちらと同じくらい良いレートの両替所がありました。 -
行き方はヒルトンから近いです。
ホテルの玄関を出て左に100mくらい歩くだけ。このイタリアンレストランの隣。 -
買い物♪大好きな海外のスーパーマーケットへ。
ウールワース。このエリアに2店舗あります。 -
物価が高めのオーストラリア。
でも、酪農王国とあって乳製品は激安。2.4Lで240円ほど。500mlの水と同じ値段。 -
頼まれ物のチョコレート。
色々なバージョンがありました。 -
前回のシドニーでハマったタスマニア産チーズ。フランス産チーズに負けないくらいクリーミーで安くて美味しいのです。
-
お気に入りのブランドはKING ISLAND DAILY。TASMANIAN HERITAGEがセールだったので1つ購入。プラナイフを持参しているので、お昼に食べます。
-
野菜コーナーを見るだけでもお国柄が見られて楽しい。大きなパプリカ!A$5,9(約480円)と高いなぁ、と思ったら1kg当たりか。1つが軽かったから安いかも。ピクルスにしたら美味しそうです。
-
先が赤い変なバナナ。品だし中の若僧お兄さんに「赤いのはどうしてですか?」と聞いたら、オーガニック製のバナナの証明のためにゴムでマーカーをしているとのこと。
-
リバーサイドに行ってみます。
-
リバークルーズ船が何社か停船中。A$20のランチクルーズのようです。
-
別の会社。A$29~ですが、朝、昼、ハイティとありお茶が楽しめそう。でも時間が無いので今回は残念。
-
シーズン時は貸ボード屋さんも忙しいのでしょうね。
-
名所のサーファーズパラダイスのサイン。
-
何かのイベントのカウントダウン。
-
この日は17℃でしたが半袖で日光浴を楽しむ方がいてびっくり。無料のデッキチェアがあってさすが海辺の街。
-
冬の海に一羽の鳥。
-
波の音が心地よい。
-
水温が低いから泳げません。
-
青い海に癒されます。
-
コーストガードが見回り中。
-
砂浜に危険物が無いか金属探知機でパトロールしていました。
-
「月面着陸」じゃないか…
-
サラサラ。
-
絵になる親子。
-
真ん中の警察官3人、ずっと名所の中心で立ち話をしてなかなか動かなくて本土のおばちゃん数人に「どいて」と凄い剣幕で怒られて退散していました。
-
お陰でこのような写真が撮れました!ありがとうおばちゃん。
-
そろそろランチ。A$3ステーキ!食べたいですが曜日が合わずに断念。
-
食べてみたかったハングリージャック。
見た目はバーガーキングに似ているような。 -
ワッパーのような肉々しいハンバーガー。美味しいです。
-
酒屋さんのお兄さんに地ビールを選んでもらいました。ドイツ人のお兄さん、これが良いとペールエールを手渡してくれました。
ゴールドコーストも身分証明書無しでアルコールが買えました。 -
ホテルへ戻る途中でパンケーキ オン ザ ロックがありました。甘いパンケーキもありますが、お勧めはお食事系クレープ。シドニーで食べましたが美味しかったです。
-
街中で多く見かけたTATTOO屋さん。
皆さん平気な顔で彫ってました。この店はショッピングモールの隅でチャイニーズの女性がやっていました。
しかも子供に。痛くないのかな?
テンポラリーの意味が分かりました。 -
旅の思い出にやってみよう!
-
痛たたた。
ということはありません、テンプレートを当ててエアブラシで吹き付けるTATTOOですもの。2分で完成。 -
お星さまを描いてもらいました。
お風呂も大丈夫ですが油分に弱く、石鹸やボディオイル、ボディクリームはダメ。 -
1泊でしたが冬のゴールドコーストとそろそろお別れ。またシドニーまで快適なヴァージンオーストラリアで帰ります。
-
JET STARは激混みでしたが、こちらはガラガラ。シドニーから先はANAで羽田まで。
ANAではヴァージンでチェックインをして荷物も羽田までスルー出来ると言われましたが、カウンターでは出来ないと言われました。
ターミナル移動があり、割りと時間が無いのでPriorityタグをお願いして前方座席にしてもらいました。対応はなかなか良いエアです。
国際線乗り継ぎなのでEチケットを提示してシドニー国際空港のターミナル移動用の無料クーポンをもらいます。(カンタスとヴァージンのみ無料に) -
入りたい…
-
見るだけ。
-
あららぁ到着したターミナルが出発エリアと同じでショップはお土産屋さん2店とハンバーガー屋、サンドイッチ店がある程度。
でも飛行機が良く見渡せる楽しいエリアでした。 -
もっとショップがあると思って早めに来たので2時間近く時間があります。
-
ゲートはフードコートのすぐ横。成田空港のLCCターミナルの搭乗口に似てます。
-
昼に食べたハングリージャックで飲み物だけ買って、広いフードコートでYou tubeを。
空港のFree wifiが接続しやすくて助かりました。何故か吉本新喜劇に繋がってこれであっという間に時間が過ぎました。笑いをこらえるのが大変でした。 -
復路もありがたくデルタ航空のお陰で優先搭乗。また歩いて機内へ。
-
初めて今回利用しましたが、グランドスタッフもCAさんもフレンドリーで楽しいエアでした。
-
非常口座席にしてくれました、広々。外資系だと非常時にヘルプしなければならない非常口座席に外国人をアサインさせないところもありますが何とか拙い英語でも座らせてもらいました。いざとなったら私大声を出しますよ。
頭を下げてHead down! -
オンタイムでありがたい。
-
ホットコーヒー、オレンジジュース、お水は無料。プレッツェルも頂きました。
アルコールと炭酸飲料は有料。
このプレッツェルが塩加減が丁度良くて美味しかったわ。
45分のフライトでシドニー国際空港へ着陸。
着いたスポットがEXITから遥か彼方で早歩き。
途中の搭乗口に国際線乗り継ぎのバス出口がありますが、こちらは国際線チェックイン済の方だけですからスルーで手続き出来なかった私は一路ターンテーブルへ。成田行き出発まで1時間30分しかなく少し急ぎます。 -
荷物は優先だったためすでにターンテーブルに回っていました。バスに乗らなくては、急げ。
ANAのHPを信じてゴールドコーストで全て手続き出来ると思っていたので誤算。
90分あるから大丈夫そうなのですが、ある方のブログで出発の80分前にANAのカウンターが閉められて大変だったと書いてあり焦り。 -
丁度バスが停まっていて走ったが無情にもあと数十mで行ってしまいました。
まぁすぐ来るでしょう、と時刻表を見たら次は15分後。あぁ致命的。
無料チケットを運転手さんに渡して出発。
途中トランジットホテル前で一度停車。間違って降りてはいけません。 -
走りました、カウンターは空いていてセーフ。
日本人のスタッフが居たので、1時間20分説を聞いたら「そんなに早くは締めませんがもう9割方はチェックインされていますよ」とツンと言われちょっぴり凹み(涙) -
慌ただしくセキュリティを受け、出国。
出国はスタンプは押されなくなりました。
土産物屋をブラブラ。カンガルーの敷物、日本に持ち込めるのでしょうか? -
免税店で本場UGG。安いのかわからず 見るだけ。
お腹が空きましたが、空港内のフードコートが高くてびっくり。中華料理のコートでワンタン麺かA$18。マックがありましたが行列のため断念。 -
コンビニらしきお店で手巻き寿司を見つけるも1本A$4.5=350円。
もうすぐ搭乗なので機内食で我慢します。
ラウンジの有り難みを感じた瞬間でした。 -
夜便なので機内食も夕食が出ます。
飲み物メニューに気になっていた茅乃舎の野菜だしスープ。いただいてみようっと。 -
牛乳もあるのですね。
-
787のまた最後列を選択。
機内食は2択ですが最後列でチキン南蛮しか残っていませんでしたが、これが希望だったので美味しくいただきました。ANAの機内食は本当に美味しい★
温かいスープでほっこり。こんなに美味しいのに「スープはご一緒にいかがですか?」と勧めないのが無駄なサービスをしないANAらしさが出ていて過剰なくらいのJALとサービス精神の違いを感じます。 -
消灯時にまたシリアルやポテチ、ミネラルウォーターが入ったバックをもらいました。
助かります。
食後ビールを1本飲んだらぐっすり眠ってしまいました。 -
快適に過ごし、羽田に着きました。
-
札幌へ帰らず那覇へ。
しばらく札幌=那覇が続きました。
近いうちにまとめて那覇旅行記を書きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ゴールドコースト(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
84