デセンツァーノ・デル・ガルーダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3回目のイタリア、そしてちょっとだけカンヌの旅。<br /><br />スカイマイル90000マイルを使っての特典旅行(アリタリア航空利用)です。しかし、3回も予定を変更したので、そのたびに15000円がかかるという無駄な計画なし子を発揮してしまいました。<br /><br />もちろん予定はほぼ未定(カンヌだけは決定)で旅立ち、ミラノ拠点に思いついたところにショートトリップをしました。<br /><br />おしゃべり大好きイタリア人!(でも基本、北イタリア人はクールです)<br /><br />いろんな出会いもあり、いろんな人とおしゃべりをして、ご飯も美味しい! どこに行っても絵になる。<br /><br />ずっとフランスに恋していましたが、すっかりイタリアにも恋しました★ <br /><br />Ciao Ciao Ciao! <br /><br /><br /><br />【2014年9月22日〜2014年10月15日】<br /><br />9月22日:お昼の便で関空から出発、ミラノ着は22時半<br /><br />9月23日〜25日:ミラノ<br /><br />9月26日〜29日:ラパッロ〜サンタマルゲリータ〜ポルトフィーノ〜チンクエテッレ<br /><br />9月30日〜10月3日:カンヌ<br /><br />10月4日〜5日:ベルガモ<br /><br />10月6日〜7日:ミラノ<br /><br />10月8日〜10日:ガルダ湖(デセンツアーノ〜シルミオーネ〜ラッツィーゼ〜バルドリーノ)♪<br /><br />10月11日〜12日:ミラノ<br /><br />10月13日:パヴィア<br /><br />10月14日:帰国日<br /><br />10月15日:日本着

Ciao! 北イタリアとちょっとだけ南仏の旅 27 【デセンツァーノ・デル・ガルダ】ミラノから行くガルダ湖2泊3日

2014/09/22 - 2014/10/15

mayug

mayugさん

3回目のイタリア、そしてちょっとだけカンヌの旅。

Ciao Ciao Ciao!

【2014年9月22日〜2014年10月15日】

10月14日:帰国日

10月15日:日本着

鉄道 徒歩

ガルダ湖へ行く途中、チェントラーレ駅に行く途中のカフェで朝食を頂きました。
    前日に目をつけていたカフェです!

Drew's Blues Cafe

入ると客層は想像と違い(笑)、イタリア人のおじさまたちが4人くらいいたのみ、そして(オーナーの方かわかりませんが)やさしいおじさんスタッフが1人でした。

サンドウィッチ、オレンジジュース、カプチーノで5ユーロ。
    サンドウィッチは、おじさんの手作りでいろいろ挟んで作ってくれて、とってもおいしく感じました。

おじさんもとっても気さくな人。

ミラノからは、8.8ユーロ。

デセンツァーノ・デル・ガルダに着くと雨が少し降っていました、歩きだしすぐ止みました。晴れ女かも〜♪
    駅から港のほうまでは、バスも出ていますが、歩いての10〜15分程度。
    せっかくなので、歩いてみました。

ほぼ誰も歩いてなかったのですが、途中イタリア人のおじさん(おじいちゃんかな)がいたので、つい癖のように「CIAO!」なんて挨拶してしまったら、おじいちゃんも「CIAO!」と返してくれ、そしてどんどん話をはじめてしまった!

得意の「ノンパルロリタリアーノ」とイタリア語話しませんと言ったのに、それでもあ〜でも話せてる〜の、いつも通りのイタリア人の返し。
    なんとか、私が日本人で今旅行中で、ここにも旅行できたの!とは通じたようでした(笑)

坂道をさがっていくと、ちょっと開けてきた感じ。

素敵☆
    ホテルはもうそこです、そこ。

まずチェックインをしました。

Hotel Piroscafo:

清潔でとっても綺麗☆

アメニティ。

少しのんびりしてから、お散歩にでました。

ホテルの前はこんな感じです。

ガルダ湖です。

湖畔を歩きます。

この辺りで、湖畔歩きはまた明日。
    曲がってみました。

こんなところにも日本食レストラン発見!
    でも、よくよく見ると・・・あれ?
    みずうみの「ず」は「ば」の左側を消しただけ?!
    日本人経営ではないと確信(笑)

ローマ時代の別荘「Villa Romana」です。
    周りがフェンスになっているので、のぞけますが、遺跡、跡地と言ったところでしょうか。
    この日は、遠足のような子供たちがたくさんいたので、入るのはやめました。

街中をぶらぶら歩きです。
    小さな街でとってもかわいい。

ドゥオーモ。

入ってみました。

目的のもの発見。

ティエポロの「最後の晩餐」です。

ドゥオーモをあとしてからもぶらぶら。
    とってもかわいいフランス系のショップでおみやげを買いこみ・・(笑)
    さらにぶらぶら。

夕食はすぐホテルの前のレストランにしました。

Caffe al ponte:

前菜抜きで、いきなりパスタ♪
    トルテローニ(TORTELLONI)おいし☆

ティラミスとコーヒー。
    すっかりイタリア式の食後のコーヒー(エスプレッソ)が好きに。

ホテルは歩いて3分。
    いや1分だったので、すぐにもどって、2階のラウンジでゆっくりしてから、お部屋に戻り、この日は終了。