ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は特に予定を入れていなかったので、スローな1日を過ごしました。

リベンジ!! ハワイ (2日目)

23いいね!

2015/04/30 - 2015/05/05

5906位(同エリア16320件中)

0

10

haru

haruさん

2日目は特に予定を入れていなかったので、スローな1日を過ごしました。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス 観光バス 徒歩
航空会社
ハワイアン航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 今回はHISのツアーだったので、LeaLeaトロリー乗り放題。とりあえずダイヤモンドヘッド/カハラモール・ラインに乗ろう!という事で、ロイヤルハワイアンへ向かうアラモアナ/ドンキ・ラインに乗るため停留所へ。が!!なんとまさかの始発前(:_;) 気付くの遅い私たちも悪いけど、9時が始発ってどうよっ!!The Busに乗って向かったけど、ダイヤモンドヘッド/カハラモール・ラインは45分間隔だからうまい具合に乗れず、で朝からクタクタになってしまった。<br />お腹が減って思考回路も働かず、結局アラモアナのいやす夢でモーニング&ランチみたいな事になってしまった。<br /><br />ヒルトンハワイアンビレッジからはトロリーってちょっと使い勝手がよくなかったなぁ。。。あくまでも個人的な感想ですが。<br />今の時期、カリア・ロードにあったワイキキ方面行きの各トロリー停留所がなくなっています。<br />ヒルトンがまたまた大型のタイムシェア型コンドミニアムを建設中で、場所は以前オプショナルツアー等でピックアップ場所になっていた所。この工事の関係で停留所が閉鎖されているのですね。<br />ワイキキへ向かうトロリーに乗るには、イリカイホテル前の停留所を使うことになります。<br />工事が終わるとまた再開されるのかな・・・<br /><br />ワイキキ周辺も大きな工事が始まっています。インターナショナルマーケットプレイスの再開発。クヒオ通りにあったミラマーアットワイキキもなくなっていて、様変わりしていました。ただ、シンボルツリーは残すみたい。<br />それとは関係ないですが、オハナイーストも閉鎖されていました。

    今回はHISのツアーだったので、LeaLeaトロリー乗り放題。とりあえずダイヤモンドヘッド/カハラモール・ラインに乗ろう!という事で、ロイヤルハワイアンへ向かうアラモアナ/ドンキ・ラインに乗るため停留所へ。が!!なんとまさかの始発前(:_;) 気付くの遅い私たちも悪いけど、9時が始発ってどうよっ!!The Busに乗って向かったけど、ダイヤモンドヘッド/カハラモール・ラインは45分間隔だからうまい具合に乗れず、で朝からクタクタになってしまった。
    お腹が減って思考回路も働かず、結局アラモアナのいやす夢でモーニング&ランチみたいな事になってしまった。

    ヒルトンハワイアンビレッジからはトロリーってちょっと使い勝手がよくなかったなぁ。。。あくまでも個人的な感想ですが。
    今の時期、カリア・ロードにあったワイキキ方面行きの各トロリー停留所がなくなっています。
    ヒルトンがまたまた大型のタイムシェア型コンドミニアムを建設中で、場所は以前オプショナルツアー等でピックアップ場所になっていた所。この工事の関係で停留所が閉鎖されているのですね。
    ワイキキへ向かうトロリーに乗るには、イリカイホテル前の停留所を使うことになります。
    工事が終わるとまた再開されるのかな・・・

    ワイキキ周辺も大きな工事が始まっています。インターナショナルマーケットプレイスの再開発。クヒオ通りにあったミラマーアットワイキキもなくなっていて、様変わりしていました。ただ、シンボルツリーは残すみたい。
    それとは関係ないですが、オハナイーストも閉鎖されていました。

  • 建設中のリッツ。ビーチ沿いでなくともラグジュアリーホテルとして人気がでるのかな。

    建設中のリッツ。ビーチ沿いでなくともラグジュアリーホテルとして人気がでるのかな。

  • Tギャラリアもまたまた工事中。ここ数年、工事してない時って見てないような気が・・・

    Tギャラリアもまたまた工事中。ここ数年、工事してない時って見てないような気が・・・

  • ヒルトンはヴィレッジって言うぐらいだから、ホテル内で楽しまないとダメなのね。。。と気付き(今さら・・)、プールへ行くことに。地図を確認してラニカイジュースのアサイーボウルを片手に散策。5つプールがあるという事だけど、アリイタワーのプールはタワー宿泊者専用。他のプールはお子様率高っ。小さいけどカリアタワーのプールが落ち着いていてGoodでした。

    ヒルトンはヴィレッジって言うぐらいだから、ホテル内で楽しまないとダメなのね。。。と気付き(今さら・・)、プールへ行くことに。地図を確認してラニカイジュースのアサイーボウルを片手に散策。5つプールがあるという事だけど、アリイタワーのプールはタワー宿泊者専用。他のプールはお子様率高っ。小さいけどカリアタワーのプールが落ち着いていてGoodでした。

  • 金曜日なのでヒルトンの花火を見ようと決めていたので、近くのHarbor Pubで夕食。こじんまりとしているお店だけど、ロコ感があっていいお店。<br /><br />花火は今まで一度も見たことなくて、今回の目的の一つ。早くからどこからともなく人が集まって、気付けば人だらけ(笑)15分という短いショーだけど、まじかで見ると迫力あって感動!!<br />ヒルトン内でも生演奏があって、遅くまで賑わってました・・・<br />

    金曜日なのでヒルトンの花火を見ようと決めていたので、近くのHarbor Pubで夕食。こじんまりとしているお店だけど、ロコ感があっていいお店。

    花火は今まで一度も見たことなくて、今回の目的の一つ。早くからどこからともなく人が集まって、気付けば人だらけ(笑)15分という短いショーだけど、まじかで見ると迫力あって感動!!
    ヒルトン内でも生演奏があって、遅くまで賑わってました・・・

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP