赤穂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
赤穂城から赤穂御崎をサイクリング<br />岡山の故郷に帰るのは、正月と夏が多く、最近の法事でも<br />冬と夏が多く、春に行くのはほとんど無いので、いい季節だし、<br />妻の郷、長船駅から赤穂線で赤穂を観光し、<br />姫路まで足を伸ばしました。<br /><br />引退後岡山に戻った70直前の友人と4人で赤穂をサイクリング。<br />赤穂駅の観光協会(9時オープンなので少し待つ)で自転車を借りる。200円。<br />大石神社、赤穂城跡、そこから赤穂御崎へ。<br />伊和都比売神社、大石名残の松を見て海岸遊歩道を歩いて展望台まで往復。<br />時間があれば坂越の街並みを散策したかったが、諦めて、駅近くの衣笠で<br />塩ネギそばを食べて、姫路に行き、神戸と大津から来る同窓生と待ち合わせして、姫路城を見学し、姫路名物のおでんを食べてミニ同窓会を完了。

赤穂城から赤穂御崎をサイクリング

8いいね!

2015/04/25 - 2015/04/25

154位(同エリア280件中)

0

24

ごろちゃん

ごろちゃんさん

赤穂城から赤穂御崎をサイクリング
岡山の故郷に帰るのは、正月と夏が多く、最近の法事でも
冬と夏が多く、春に行くのはほとんど無いので、いい季節だし、
妻の郷、長船駅から赤穂線で赤穂を観光し、
姫路まで足を伸ばしました。

引退後岡山に戻った70直前の友人と4人で赤穂をサイクリング。
赤穂駅の観光協会(9時オープンなので少し待つ)で自転車を借りる。200円。
大石神社、赤穂城跡、そこから赤穂御崎へ。
伊和都比売神社、大石名残の松を見て海岸遊歩道を歩いて展望台まで往復。
時間があれば坂越の街並みを散策したかったが、諦めて、駅近くの衣笠で
塩ネギそばを食べて、姫路に行き、神戸と大津から来る同窓生と待ち合わせして、姫路城を見学し、姫路名物のおでんを食べてミニ同窓会を完了。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

赤穂の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集